月別アーカイブ: 2018年12月

トートーロォ″ーー

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

あっという間に年の瀬ですね。
本当に早い。。


最近は友人の結婚式やクリスマス、
子供の誕生日などバタバタと過ごしていました。

我が家の長男は11月20日が誕生日でしたが、
色々とあり12月になってからのお誕生日会でした!

昔は怖がっていましたが、
トトロにどハマり中の長男。
みんな通る道なんですかね。。

ということで!
誕生日ケーキはトトロです。
妻の実家はお菓子屋さんなので、
じぃじからのプレゼント!

おー!

ちなみにこれは長女のときのエルサです。

おー!


身内ながら毎回すごいなぁと感心。
この前マツコの知らない世界にもちょっと紹介されたんですよ!
告知告知と。


トトロ熱はおさまらず、
クリスマスプレゼントもトトロがいいと
姉弟揃って要求してきました。

家の中のトトロ率が増えてきました。。


そして今年は全然雪が降らない。
(僕の家の周辺は)

12月の終わりに外をお散歩。
久しぶりにみんなで外出です!

飛行機雲発見!!!

パン屋さんにいき、
アンパンマンパン購入ー

昔懐かしのガムのガチャー
回すマネしただけです。
こんな小さい子にガムなんかあげちゃって嫌ねーって叩かないでほしいです。てへ

そんな感じです。

なんでもないような日々が幸せだったと思いますね。


さてさて、
どうやらバンフースタッフブログ、
この記事が年内最後となるようです。


ご愛読いただいたみなさま、
帆風を支えていただいているみなさま、
本年も大変お世話になりました。
いつも本当にありがとうございます。

来年も変わらずよろしくお願い致します!

きっとこのブログがアップされる頃には皆さん予定がぎっしりで忙しく、
この記事が読まれることもあまりないと踏み、
勝手に代表して御礼を言ってみました。
すみません。




帰省にあわせて寒波も来るみたいですね!

体調や事故に気をつけて、
楽しい年末年始をお過ごしください!


ではでは!

みなさま良いお年をお迎えください!

ユニバのクリスマスツリー

VMS淀屋橋店の横飛(よことび)と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

大阪観光スポットといえば誰もが一番に思い浮かべるほどになり、
今も入場者数を増やし続けている『ユニバーサルスタジオジャパン』に
期間限定で巨大なユニバーサル・ワンダー・クリスマスツリーが登場しており、
さらに今年で10年というロングランを経て今年で有終の美を飾るらしいとのことで、
今回は久しぶりに家族で行ってまいりました!

ちょうど行った時は曇天でした。
だからなのか、ハリーポッターのアトラクションも新しくなったばかりなのに
2時間待ちで乗れたり、その他も結構空いておりました。
子供と一緒に行くとスタッフさんが楽しく優しく声掛けしてくれますね~

アトラクションを楽しんでいると夜になってきて・・・・
そろそろいい頃かな~と見に行くと
凄い人だかりで座り込んでおり、長蛇の列。

早い人はステージの前の広場で昼から陣取りしてましたが・・なめてました><;

このように遠くから眺めてましたが、チカチカして見えるものの
折角あの大きなクリスマスツリーがほとんど見えずでした。


本当は、今回行ったのも年賀状用の写真を撮るのがミッションだったので
いい写真も取れ、楽しめてよかったです。

また現在『SUPER NINTENDO WORLD』が建設中でした。
東京オリンピック開催前頃にオープン予定との事なので
その頃にはまた行ってみたいですね。

文明堂カフェ

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます!
VMS銀座店の小宮です。

冬至もクリスマスも終わり、街は一気に年末モードですね🎍

平成最後という言葉が数多く使われた2018年でしたね!
皆様にとって2018年はどんな年でしたか??
年末年始まであと少し頑張りましょう^^


さて、いきなりですが、
「3時のおやつは文明堂~♪」で有名な、
カステラの文明堂さんにカフェがあるのはご存知でしょうか?

先日ランチの時間にふらっと寄ってみたので少しご紹介いたします!


私が行ったのは、VMS銀座店から徒歩5分くらいの、
東銀座駅を出て目の前のビルに位置している
「文明堂カフェ 東銀座店」です!
(銀座と三越前にもカフェがあるみたいです!)

1階がカステラなどを販売している店舗で、
2階がカフェになっていました。

ランチメニューはカレーやハヤシライス、ナポリタンなど
喫茶店にあるようなメニューがずらり。
その中から私はハヤシライスを選びました!

真っ黒・・!!でもおいしい~(*^^*)

食後には濃厚なオレンジジュースを!
(オレンジジュース好きすぎてほぼ毎日飲んでるのに)

文明堂のコースターかわいい^^

文明堂カフェなので、パフェやパンケーキ、文明堂のお菓子を使った
デザートもあったのですが、束の間のランチタイムだったので食べませんでした(笑)

今度は休日にゆっくり来たいなあと思うような、雰囲気もいいカフェだったので
次回はデザートを食べるために行こうと思います!


VMS銀座店の近くは銀座まで行かなくても
いろんなお店がたくさんあるので、
もしお近くに来られた際にはぜひ行ってみてください😉

憧れのビルボードライブ

いつもスタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
VMS新宿店の山田と申します。

本日はクリスマスですね!あと1週間ほどで
2019年の幕開けです。1年って本当にあっという間ですね・・・

話は変わりまして。
先日、私は憧れのビルボードライブに行ってきました!
※ビルボードライブとは?
すごく簡単に言ってしまうと、ビルボードジャパンが運営するお洒落なクラブ&レストランにて、
アーティストの生ライブを間近で聴きながら、お酒や食事をたしなむ大人の遊び場です。
詳しくは→URL:http://www.billboard-live.com/

平日の夜21:30からの回を予約し、
仕事が終わって急いで六本木へ繰り出しました。

楽しみにしていたのはこちらです!

佐藤千亜妃  Special cover live VOICE3
~Luxury Banquet~

URL:http://www.billboard-live.com/pg/shop/show/index.php?mode=detail1&event=11200&shop=1

店内は1~3階席まであり、店員さんに案内されて席につきます。
周りはドレスコードをしている方も多く、
そのなんともいえないアーバンな雰囲気にのみこまれ・・・

高まるテンションを抑えられず、せっかく来たのだからと、
おつまみのオードブルも注文しました!(とても美味しかったです!)

開演時間21:30になり、ライブスタート!

佐藤千亜妃さんのソロ楽曲や、椎名林檎さん、宇多田ヒカルさんといった
様々な有名アーティストの楽曲カバーなどなど。

全10曲披露し、約1時間ほどの演奏時間でしたが、
佐藤千亜妃さんの歌声とあまりの美しさに目が離せず、、、
あっという間に時間がすぎて気づいたら既にアンコール。

そして最後のアンコールの曲が始まる瞬間。
ステージ裏を覆っていた黒いカーテンがゆっくりと幕引かれ・・・

ステージ背景が六本木一帯を見渡せる夜景に!!!!!
最後の最後に、夜景のプレゼント。
こんなことされたら惚れてしまいますよね。

この美しい夜景をバックにアンコールで演奏された、
佐藤千亜妃さんのソロ楽曲、「Summer Gate」が忘れられません・・・。

非現実的で、最高に酔わされた素敵な夜でした。
今度はめいっぱいお洒落と背伸びをして行こうと思います。

皆様も機会があればぜひ一度、
ビルボードライブへ足を運んでみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

★teamLab Planets

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

VMS代々木店の宇野です。

連日寒い日が続きますが、皆様!
クリスマスの予定はもうお決まりでしょうか?笑

まだどこに行くか決めていない方に必見のデートスポットを
1つご紹介させていただきます!

ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、今年の夏に
オープンした「チームラボ プラネッツ」というデジタルアートの
不思議な空間でさまざまな体験ができる施設です!


①「坂の上にある光の滝」

滝のところまでいくのに水の流れる坂をのぼり、
その頂上には写真のような光の粒子による滝があります!

そうです、この施設は裸足で移動するので基本水に濡れます笑

⇒ちゃんとタオルや短パンの貸出しはしているのでご安心ください。
 (そして冬に優しいお湯仕様になってます)


②「The Infinite Crystal Universe」

こちらの作品は無数のLEDにより、光の点の集合が色や動きを変えながら、
宇宙空間をイメージしているそうです!

とても綺麗なのでインスタ映え間違いなしですね笑


③「意思を持ち変容する空間、広がる立体的存在 – 自由浮遊、3色と新しい9色」

光る大きなボールが沢山浮いた不思議な空間でした!

持ったり、投げたりできるので
2人でじゃれるにはぴったりの空間です笑


今回ご紹介したのはほんの一部で他にもさまざまなアートな空間が
あるので、みなさんもぜひ足を運んでみてください♪

公式HP:https://planets.teamlab.art/tokyo/jp

最後までお読みいただきましてありがとうございました~

カレッタであなたの思い出にスタンプ!

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu caretta Shiodomeの佐藤です。

現在カレッタ汐留では、
Caretta Illumination 2018
~ディズニーMovieNEX プリンセスイルミネーション~

が開催されております!
(イルミネーションについては、10/18に同店メンバーが紹介しておりますので、
よければ見てみてくださいね♪ https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9260

イルミネーション開催期間中は館内でも、
ディスニー映画の世界観を楽しめるフォトスポット、スタンプラリーが用意されております✨

今回はスタンプラリーをしながら、館内のフォトスポット巡りをしてみました😆

スタンプラリースタート!!!

ディズニーMovieNEXプリンセスフォトスポット(46F スカイレストラン)


インクレディブルファミリーのフォトスポット(B2F)

『プーと大人になった僕』フォトスポット(1F キャニオンテラス)

スタンプラリーギフトカード完成!!!

どんどん絵柄が出てきて、最後に完成した時には達成感があります!
スタンプがある場所にフォトスポットがあるので、
ディズニーの世界もとても満喫できました😊

カレッタ汐留へイルミネーションを見にいらっしゃった方は、
ぜひ館内でも遊んでいってくださいね~!!

サツキとメイの家

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
VMS神保町店 福田です。

先月ですがサツキとメイの家に行ってきました。
名古屋の愛・地球万博の敷地内にあります。
映画でみたまんまの景色に感動でした!

ちなみにトトロ映画の後の話で、
お母さんが退院して家族4人で暮らしている設定になっています☆
グラグラだったこの柱も補強されてこの通り!!押してもビクともしません!!

お父さんの部屋↓
考古学者なので本がいっぱいです!
ここまで部屋散かってましたっけ・・・?(笑)

残念ながら他の部屋は撮影禁止なのですが、
お風呂やキッチン、まっくろくろすけのいる階段・・・etc
とてもリアルに再現されていました!!
興味ある方はぜひ体験してみてください!

個人的で部分的な平成の振り返り

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。


ここ最近、平成を振り返るという話題が増えてきましたね。
そこで、部分的に平成を振り返ってみることにします!

テーマは、です!
数々のベストセラーが生まれてきましたが、
平成一のベストセラーと言えば、『ハリー・ポッター』シリーズではないでしょうか!


引用元:https://www.sayzansha.com/

調べてみると日本での発行部数だけで2000万部以上、
全世界では、なんと5億部を超えるそうです~
つい印税を計算してみたくなりますね(笑)

『賢者の石』をドキドキしながら読んだ小学時代、
『死の秘宝』を所詮児童文学だからねーと言いながらも徹夜して読んだ高校時代(笑)、
ハリーたちと共に大人になったと言えるかもしれません…!
(はい、大げさでした…)


皆さんも部分的に、平成という時代を振り返ってみるのはいかがでしょうか?

最後までご精読いただきありがとうございました。

冬の必需品

バンフーブログをご覧の皆様、こんにちは!
Vanfu Aoyamaの巣山と申します。

急に寒くなりましていよいよ冬本番ですね!
突然ですが、私の冬の必需品をご紹介いたします!

それがこちら!バッジです!!!

冬のコートには毎日つけております。
友人にもらったもの、自分で作ったもの、購入したもの…
こつこつ集めているうちにだいぶ増えてきました!

特にお気に入りは写真の右上と中央下にある
本物のパンをコーティングしたシリーズです。
買ったばっかりの時はパンの甘い匂いがしました!
他にも種類があるようなので、次はあんぱんを狙っております…!


そして!!
少し強引ですが、食パンは焼いて何もつけないで食べる派の私の
大好きなパン屋さんが青山店の近くにもできました!!!

CENTRE THE BAKERY 青山店
https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13227934/
(お店の公式サイトがないので食べログさんです)

休憩中に行ける距離で嬉しい!
銀座のお店は行列ですが、表参道はまだ並ばずに買えました!

食パン3種を1本(2斤分)売りしている、食パン専門店です🍞
しっとりもちもちで、もう他の食パンと全然違います!!!

パン好きのみなさま、ぜひお試しください!

酉の市

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの森と申します。

先日「酉の市」に行ってきました!
酉の市[大酉祭]|東京都新宿鎮座 花園神社
URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html

新宿の花園神社では、
毎年「酉の市」というお祭りが開かれていることはご存知でしょうか。
このお祭りはなんと明治時代からあるお祭りだそうで、
毎年11月に開催されています。例年の来客数は60万人を超えているそう…!
たしかに私が行った日も、とんでもない数の人、人、人、、
そしてそんな人混みの中でも、
きらきらと目立つものがこれです。

酉の市では熊手のお店がたくさん出店されています。
熊手は商売繁盛や家内安全など縁起物として知られていますが、
このお祭りでも熊手を買いに来ているお客さんがたくさんいらっしゃいました。
お店は全部で60店舗ほどあるため
お店には番号が振られていて神社の社務所に近い熊手やさんから1番、2番と
ナンバリングされているらしいです。
(お気に入りのお店は番号で覚えておくと来年も迷わずに行けちゃいます!)
なんと数十万するような熊手もあるようですが、
キーホルダーのような500円くらいのかわいい熊手もあったので
片手に熊手を持っている人もちらほら見かけました。

いくつになってもお祭りや屋台にはわくわくしてしまいますね。
まだまだ知らない非日常的な空間、常に探していきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。