カテゴリー別アーカイブ: プリントマネジメント課

美しい気象予報士

こんにちは!
プリントマネジメント課の榎本と申します。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、皆さんは「ストームグラス」をご存知でしょうか?

ストームグラスとは、19世紀半ば以降にイギリスをはじめとした、
ヨーロッパで使われていた天気予報のための器具のことです。
化学薬品をアルコールに溶かし、ガラス管に入れ、
液体や沈殿の状態によって直近の天気が分かる!とされています。

これです↓

晴天では、固形物は下に沈殿します。

雨や雪の前、嵐の前には、このようにもなります。

グラス内の結晶はとても綺麗です。

何故このように変化するかのか私にはわかりません(笑)

そして、ご想像の通り、
正確に天気を予想するのは非常に難しいようで、
カンカン照りの日でもグラス内は荒天の時もあります(笑)

これから気が重くなる梅雨の時期ですが、
ストームグラスを観察しながら、天気を予想してみるのはいかがでしょうか!
少しは雨が降るのを楽しみに出来るかもしれませんよ~

グラミチ

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。

5月になって、25℃を超える夏日になる日も出てきました。
夏になるとショートパンツを履かれる方も多いかと思います。

私は、アウトドア系ではおなじみのグラミチ(GRAMICCI)が好きです。
今回は、私のコレクションをご紹介いたします。

[ショートパンツ]
・G-SHORTS チノ(ベージュ)
・G-SHORTS ロイヤル(青と紫の中間)
・G-SHORTS ブラック
・G-SHORTSコーデュロイ ネイビー
・NN-SHORTS ネイビー
・Weather SHORTS(Mt.3776×Gramicci) ネイビー
・All-Condition SHORTS(GLR×Gramicci) ネイビー ※水着になります

数えてみると、7本ありました!
(画像では3つしかありませんが。。。)

ちなみに、ロングパンツも2本持っています。
・NN-PANTS(BEAMS×Gramicci) ネイビー
・NN-PANTS  ブラック

グラミチの特長として、良くあげられるのが、下記の2点です。

・ガゼットクロッチ:股下が180度開脚可能となり、アクティブに動けます。

出典:https://www.gramicci.jp/grm-shop/products/detail/48

・ウェビングベルト:簡単にサイズ調整が出来ます。

出典:https://www.gramicci.jp/grm-shop/products/detail/48

ガゼットクロッチとウェビングベルトは全てのグラミチの
パンツ、ショーツに共通しています。
言ってしまえば、これがあるからグラミチなのです。

私は18年前から履き始めていますが、ここ5年くらいで一般的な
知名度が飛躍的に上がって、色々なブランドやショップとの
コラボレーションモデルも増えています。
つまり、そうしたブランドやショップからも認められている
クオリティとデザインとブランド力が魅力だとも言えます。

もともとパンツ専業でしたが、最近はシューズやトップス等も手掛けていますし、
女性向けにはスカートもあります。

詳しくは下記でご確認下さい。
公式HP
https://www.gramicci.jp/

WEBショップ
https://www.gramicci.jp/grm-shop/

 

今年からST-SHORTSというモデルが新しく加わり、従来のG-SHORTSと
細身のNN-SHORTSの中間のシルエットで、またも欲しくなってしまいました。
(カミさんからは断捨離しろと言われているので、これ以上増やせませんが。。。)

皆さんも夏に向けていかがでしょうか!!!

初・名古屋遠征

こんにちは!
プリントマネジメント課の林と申します。
いつもスタッフブログを閲覧下さり、ありがとうございます。

少し前になりますが、3/10~3/11で人生初の名古屋へ行ってまいりました。

私の同期である、某・店舗受付スタッフのSさんが、
「名古屋ウィメンズマラソン」で初マラソンに挑むという情報を聞きつけ、
舎弟3人を引き連れ、小旅行も兼ねて応援に向かったのです。

応援の前日、舎弟達を愛車でピックアップし4時間強かけて現地入りしたころには、
陽もいい感じで暮れはじめており、中心地から少し離れたホテルに荷物を降ろして
いざ名古屋の街へ。

夜の繁華街に向かう前に、
舎弟「U」が事前に抑えてくれていた【馬肉しゃぶしゃぶ】のお店へ。


お店の雰囲気も良く、初めて食べる馬肉しゃぶしゃぶも最高でした。

馬肉をたっぷりと食べアルコールもいい感じに入ったところで、
タクシーで繁華街へ向かいましたが、ここの話は・・・割愛させていただきます。

そしてマラソン当日!

およそ18km地点で、Sさんが通過するのを待ち構えることに。


見つけられるか舎弟達もソワソワ・・・


見逃してるなんてこと・・・ないよな・・・・・


・・・アカン、人が多すぎ・・・


・・ん!?・・・・


見つけた!!! というか寄ってきてくれました(優しい!)

左:舎弟M / 中前:Sさん / 右:舎弟K / 中奥:私 / 見切:舎弟U(頭髪のみ出演)
(舎弟Uは事務所NGの為、頭髪のみ出演です)

というわけで、今回の名古屋遠征最大の目的は何とか果たせました!
※この後、Sさんは初のフルマラソンを見事完走しました。

予定よりもダラダラ書いてしまったので、
最後にこちらも舎弟Uが手配してくれたうなぎ屋でのショットで締めたいとおもいます。


無事目的を果たし、意気揚々と暖簾をくぐる舎弟達


これ、最高に美味しかったです!
※ここにビールがあれば、もう非の打ちどころがなかったのですが、
 この後にまた東京まで数時間の運転が待っている私でした・・・

それでは、また!

パリピの皆様へ

バンフースタッフブログをご覧のパリピの皆様
いつも当社ブログを閲覧頂き、誠にありがとうございます。
プリントマネジメント課の野沢です。

パリピ!?

パリピ – ウィキペディア
https://ja.wikipedia.org/wiki/パーティ・ピープル_(人物)
日本語では、長音符、中黒の有無による表記の揺れがあるほか、
「パーリーピーポー」としたり、さらに「パリピ」と略されることもある。
単にパーティーを好むだけでなく、より広く様々な機会に集まって
楽しそうに騒ぐ若者たちという含意がある表現であり、否定的に言及される場合には、
騒いで周囲に迷惑をかけるという意味合いで用いられる。

 

という意味だそうです。

ということで、

春分の日を越えるとまさに春!!
これから春から秋にかけては【レイブ】の季節!!

完全に私の主観ですが、
パリピ=レイバー
と勝手に定義をし、
次月からのお勧めレイブをご紹介致します。

▼完全主観お勧めレイブ
4月:RAINBOW DISCO CLUB(東伊豆クロスカントリーコース / 静岡)
5月:EDC JAPAN(幕張メッセ / 千葉)
6月:TAICO CLUB(こだまの森 / 長野)
7月:FUJI ROCK FESTIVAL(苗場 / 新潟)
8月:SONICMANIA(幕張メッセ / 千葉)
9月:URTLA JAPAN(お台場 / 東京)
10月:朝霧JAM(朝霧高原 / 山梨)
※予定(リンクは2017年)

フジロックは行ったこともある
パリピ(レイバー)の皆様も多いのではないでしょうか?

この中で特に私のお勧めは
おそらく今年も開催するであろう
10月の【朝霧JAM】でございます。

一度でも行ったことがあるパリピの方ならわかりますが、
【富士山麓の大自然で音楽を体感できる】
大変素晴らしいパーティーなので、
是非足をお運びください。

※偉そうにいっておきながら、
朝霧JAM2005から全く足を運べておりません。。。

尚、上記のお勧めレイブ以外にも全国各地で
ほぼ毎週音楽イベントが繰り広げられていますので、
下記サイトをご参考サイトとして紹介させていただきます。

http://www.earth-garden.jp/feature/fes_calendar/

それでは
これからパーティーにいくであろうパリピの皆様へ

当社ではパーティーが更に盛り上がるGoodsの数々をご用意しております。

是非
・デカ箱で誰よりも目立ちたいパリピの方
・プリントマネジメントにご興味があるパリピの方もしくはそうでない方

は、私プリントマネジメント課の野沢まで
ご連絡をお願い致します。

つい集めてしまうモノ

こんにちは!
プリントマネジメント課の榎本と申します。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

本日2月14日はバレンタインデーですね~
しかし、私にはあいにく縁がないイベントなのでスルーします……!

さて、唐突ですが、
先日テレビで、紙袋を3000枚収拾している方を拝見し、ふと思いました。
私もつい捨てられず集めてしまうモノがある、と。
それは……


そう、書店で本の購入時につけてもらえるブックカバーです。
高校~現在まで、各書店ごとのデザインや紙質に魅了され(?)、
初めての書店を見つけては、無理やりにでも文庫本を購入し、
ブックカバーをかけてもらい集めてきました。
その数ざっと100種、枚数で言うと200枚くらいでしょうか。

でも実は、紙のカバーは使うとヨレヨレになってしまうのであまり使わずに、
普段の読書では革や布のブックカバーを使用しています。
こちらも30個程持っています。

皆さんもお気に入りのブックカバーをつけて読書をしてみませんか?
そして、ステキなブックカバーをご存知の方は、
是非プリントマネジメント課までご一報下さい!

最後までご精読頂きありがとうございました。

初ライブ!!!

こんにちは。
プリントマネジメント課の櫻井です。
2018年1月1日に正月早々、ライブに行ってきました。


なんと、『Hey!Say!JUMP』のライブです。
場所は東京ドーム。
Over40のおっさんがジャニーズのライブに行ってしまいました。。。
もちろん中1の娘の付き添いで、家族4人で行ってきましたよ。

グッズは近所のJUMPファンのママ友が事前に買ってきてくれました。

座席は、アリーナでした。やったー!
ジャニーズのライブの多くは、座席が当日に会場に行ってみないと
分からないようで、我が家も当日現場で「アリーナだ!」と歓喜!!!

ドームの中に入ってから1時間弱待って、とうとう開幕。と同時に
娘は号泣!!!

そこからはあっという間の3時間。

2017年の7月~10月のライブツアーにも申し込んだのですが、
抽選に漏れて、年末からの追加公演でやっとチケットをゲット!
特にこの元旦公演がオーラスだったので、アンコールの後のダブルアンコール
までありました。

連れられて行ったのようなものでしたが、行ってみると楽しかったです。
娘たちと妻からJUMPの曲を聞かされ、DVDを見させられ、
予習はバッチリでしたので(笑)

このまま娘に洗脳されてジャニーズオタクになってしまったら、
皆様温かい目で見守って下さい。

おしまい。

 

うちわも手作りしました。

2018年に向けて推して行きたいレジャースポット

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
プリントマネジメント課にて研修中の松尾と申します!

2017年も残りわずかとなってまいりましたね。
ということでタイトルの通り2018年に向けて
ブログを読んで下さった方にお勧めしたい
レジャースポットを一つ紹介したいと思います。

今回紹介させて頂くレジャースポットはこちら!!

「那須りんどう湖レイクビュー」です!!
ご存知の方もいると思いますが那須高原にある牧場パークでして、
お子様連れのファミリー層だけでなく、
恋人同士で訪れる方や楽しくはしゃぎたい仲間達等
どんな方でも楽しめてしまうとても素敵なレジャーランドです!

牧場なので沢山の動物さん達と触れ合うことができます。
一部の動物さん達を紹介させて頂きたいと思います。

 


みんな大好きアルパカさん 目…開いてますか??


なぜだかよくわからないが橋を渡るヤギさん


スワンボートについていくスワンちゃん
人に慣れているのかずいぶん近くまで寄ってきてくれます。

 

次は一番お気に入りの動物さんの写真になります。
こちら!

羊さん!!!この後ろ姿が丸っとしていてたまりません。
なぜか羊さん達同士で突進していて殺伐とした雰囲気でした。

他にも沢山の動物さんたちと触れ合えます!
時間帯によってはアヒルさんのお散歩タイムがあるので是非!!

 

本当は動物さん達以外にもお勧めが沢山あるのですが
動物さん達の写真を厳選しきれなかったので
これだけは乗ってほしい乗り物をサクッと紹介します。

それはこちら

バギーです!
とても激しい乗り物でぶつかり合いながらレースができます。
二人乗りもあるのでいろんな場面で利用できますね!

最後までお読み頂きありがとうございます。
他にもソーセージやキャンドルづくり体験など
一日では回りきれない魅力的なレジャー施設となっております。
今回使用している写真は友人といった際に撮影したものなのですが
実は幼いころに家族でいった思い出の場所でもあります。
素敵な思い出作りに是非皆様も足を運んでみてくださいね。

草津のRGB

いつもバンフ―スタッフブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。

プリントマネジメント課の野沢と申します。

立冬も過ぎ、いよいよ今年も後1ヶ月半。
寒い日も増え、温泉が恋しくなる今日この頃。

たまらない刺激臭が
心地よくもある
【硫黄泉】好きな私は、
ベタですが、
【草津温泉】が大好きなのです。

※今年は2回も行きました。

ということで題して
草津の【RGB】と称し、
草津の魅力をプレゼンさせて
頂きます。

草津といえば、【湯畑】

​ですが、


夜、【ブルーバイオレット】
に照らされ、素敵なんです!

はい、RGBの【B】ですね。

また草津といえば、【湯釜】

ですが、
日中、【エメラルドグリーン】
に輝き、素敵なんです!!

はい、RGBの【G】ですね。

最後に、
草津といえば、


【ゆもみ​ちゃん】

・・・RGBの【R】・・・

すみません!
草津の赤を探したんですが、
ゆもみちゃんの腰帯ぐらいしかみつかりませんでした。

グダグダなプレゼンになってしまいましたが、
草津の湯は本当に最高です。

皆様も是非草津まで足を運んで、
心身ともにリフレッシュをしてはいかがでしょうか???

それでは
・草津の素敵な赤をご存じの方
・プリントマネジメントにご興味の方
は、私野沢までお申し付けください。

祝 ノーベル文学賞受賞!

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。

今月6日、私にとってこの上なく嬉しい話題が海外から飛び込んできました。
それは、カズオ・イシグロさんのノーベル文学賞受賞のニュースです!

皆さま、カズオ・イシグロさんをご存知でしょうか?
長崎出身の日系イギリス人の作家で、漢字表記では石黒一雄と書きます。
現代を代表する世界的な作家の一人と言われています。

ここからは私事になりますが、
私、カズオ・イシグロさんのことが大好きなのです!

趣味が読書で、1000冊以上の本を読んできましたが、
個人的ベスト3に入る現役作家であり、
代表作である『日の名残り』は何度読み返したことでしょう。
学生時代は、カズオ・イシグロさんに関する論文までも読み漁りました。

そんな私にとっての宝物をご紹介します。


2015年、新作『忘れられた巨人』の発売の際に来日され、
都内の書店にて開催されたサイン会に参加しました。

ノーベル文学賞受賞者の直筆サインです!
※正直、ちゃんと読めません。。。
私の持っている本の中で最も貴重なものだと思っています。


ちなみに、サイン会では2ショット写真も撮って頂きましたが、
恥ずかしいのでブログには載せません(笑)

自己満足な内容になってしまいましたが、
『日の名残り』『わたしを離さないで』は映画化もしているので、
カズオ・イシグロ作品に是非触れてみるのはいかがでしょうか?

最後までご精読いただきありがとうございました。

謎解きは夏休みのあとで

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
プリントマネジメント課の榎本と申します。

9月に入り少しずつ秋を感じられる日が増えてきましたね。
そこで強引ではございますが、
読書の秋ということで、本にまつわる紹介をさせていただきます。

明日9月15日は、「ミステリーの女王」こと
アガサ・クリスティの生誕日でございます!
読まれたことはなくても、
映像化された作品やオマージュ作品も数多くありますので、
作者の名前や作品のタイトルは皆さまご存じかもしれません。

代表的な作品でいうと、こんな感じでしょうか。
『アクロイド殺し』
『オリエント急行の殺人』
『ABC殺人事件』
『そして誰もいなくなった』



70年以上前の作品になりますが、現在読んでも十分に楽しめると思います!
夏休みも終わったこれからの季節、謎解きに興じてみるのはいかがでしょうか?

最後までご精読いただきありがとうございました。