月別アーカイブ: 2015年10月

運動会

皆様、こんにちは。
飯田橋店の本橋です。

運動の秋ですね。
私は、かわいいかわいい甥っ子の運動会を見てきました。

甥っ子の地域は、マンモス小学校の割に、観客スペースが少なめです。
夜明け前に並ばないと一番前は取れないと言ううわさを聞きつけました。

早起きかー、、、、、
っとちょっと迷いましたが、甥っ子の晴れの姿を一番前でみるために、早起きして、場所取りをしましたー。

おかげで一番前で、応援できました。
IMG_3276

お昼はやっぱりお弁当。

姉特製のお弁当です。
IMG_6619
おいしーい。妖怪ウォッチのおにぎり。
やっぱり、運動会のお弁当って格別です。

私も走りたーい。

TOKYO DESIGN WEEK 2015

こんにちは!
商品企画室の永田です。
いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
さて、現在「明治神宮外苑絵画館前」で
TOKYO DESIGN WEEK 2015
が開催されています!

明日から始まる後期<10/30(金)~11/3(火)>の期間に、
帆風も出展致します!

帆風では今年開催した
<Tシャツデザインコンテスト>
<年賀状デザインコンテスト>
の受賞作品を展示させて頂きます!

どれも素敵な作品ばかりです!!
会場では実際にそのTシャツの購入もできます。
写真は本日準備にいってきた時に撮影しました!

↓ ↓ ↓

IMG_0328

IMG_0322

↑ ↑ ↑

また、今回はクリスマスカードの販売も行っています♪
オーナメントとしても使って頂けるカワイイカードです!
是非会場に遊びに来て下さい♪

コレオグラフィー

こんにちは!
VMS銀座店の香西です。
いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

先日サッカー観戦に行った際、
印刷物を使った素敵な演出がありました!

IMG_2188

チームカラーのボードなどを使って、スタンドに人文字やエンブレムを描く
「コレオグラフィー」という演出方法です。

選手入場時に1分間ほど行いました!

残念ながら、反対側からの完成写真を撮ることができませんでしたが
実際には青赤背景+白文字で 「12」 「TOKYO」 と描かれていたようです。

超満員だからこそできる素晴らしい演出ですね!

Jリーグでも印刷物大活躍でした!

海の幸♪

ブログをご覧の皆さまこんにちは。
新宿店の歳原と申します。

10月半ばに飯田橋店から異動になりまして、
このたび新宿店でお世話になることになりました。
新宿店にお立ち寄りの際はぜひお声掛けください ^^

さて、突然ですが私海の幸が大好きなんです!
そこで先日極楽寺に行った時のグルメを紹介したいと思います!

まずは生しらす丼♪

IMG_2074

しらすの入荷量が少なくて、生しらすだけの丼はできませんでした・・・

そして、大好きなさざえとハマグリ♪

IMG_3816

こちらは帰りに立ち寄った江ノ島でいただきました ^^

江ノ電に初めて乗りましたが、小さくってかわいいですね♪
写真を撮りたかったのですが、
観光客でごった返していたので、あきらめました・・・

こんなに美味しいものたくさん食べられて、
これからもっと遊びに行こうと誓いました。

とっても素敵なところでした ^^
皆様もぜひ♪

あおもり犬

こんにちは、代々木店の沼田です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

突然ですが私が帰省したときに撮った写真をご覧ください。 

IMG_1637 

この写真はまったく加工しておりません。

この犬ですが
青森県立美術館のシンボル「あおもり犬」です。
近くでみると凄くでかいです。
私の子供たち2人が食べられそうです。

ほかにも美術館は
棟方志功の版画、寺山修司など青森県出身の展示コーナーがあります。
シャガールの背景画は迫力満点です。

三内丸山遺跡からも近いので是非皆様も機会があれば行ってみてください。

 

どきっとするネーミング

みなさん、こんにちは!
いつもバンフーブログをご覧頂きありがとうございます。
カレッタ汐留店の梶です。

私は女子ですが、ファッションに疎いです……
そんな私が最近知ったワードは

『血豆ネイル』

『殴りチーク(殴られチーク)』

このふたつです!!!
(もうすでにちょっと前の流行の可能性もあります…?)
このどきっとする単語、みなさん既にご存知でしたか?

【イメージイラスト】※ふたつをひとつにまとめてみました。
image1 (7)

簡単に言うと

『血豆ネイル』は、
インテグレート92番、ちふれ15番などの薄い赤色のマニキュアを使ったネイルで
『殴りチーク(殴られチーク)』は、
モデルの藤田二コルさんなどがやっている目のすぐしたにチークを濃いめにいれるメイクです。

仕掛ける側は、奇抜などきっとするネーミングファッションに身を包んで
いい意味でどきっとさせられたらいいですね ^^♪

ただ、やりすぎちゃうと名前通り
「あの人、手が血豆だらけで、顔面殴られててやばい…」とか
違う意味でどきどきさせちゃうかも。

最後に……
流行りもいいですが、私は自分に似合うファッションが1番素敵だと思います!
さて、みなさん今日は何着て出掛けますか^^?

うさぎカフェ(・×・)

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
帆風神保町店の受付、自称「帆風の妹」こと神林でございます。
好きな食べ物はさつまいもです。

さて、今回は「うさぎカフェ」についてご紹介したいと思います!

先日癒しを求めて、吉祥寺にあるうさぎカフェ「カフェミニヨン」というところに
行ってきました。

ねこカフェ、メイドカフェ、ふくろうカフェやら色々あるようですが、
こういう体験型のカフェへ行くのは初めてだったので、とても楽しみでした!

いざ入ってみると中には本物のうさぎはもちろん、うさぎのDVDが流れていたり、
うさぎの関連本がいっぱいあったり、うさぎづくしでした!!!

そして、いざうさぎさんタイムです。
行った日は、日曜日だったので、15分400円でうさぎさんにさわることができました。
(平日は300円です)

この日の一番人気のチロくんです。
IMG_2075

のびーーーーーーー
IMG_2091

なぜかここから動いてくれない。
IMG_2093

セクシーショット!!(だけどなんか糸ついてる。)
IMG_2094

うさぎって本当にかわいいですね!!!再発見でした!
うさぎ本によると、匂いもしないし、鳴かないし、寂しくても死なないようです。

うさぎさん、おすすめです(・×・)!!!!!!!!

おかえりなさい

こんにちは、プリントマネジメント課の野沢と申します。

突然ですが、私、今週末早くも結婚10年目を迎えます。
※出だしから、私事で誠に申し訳ありません。

なぜこのような前振りをさせて頂いたかと申しますと、
先日、挙式を行った式場よりサンクスパーティーにご招待頂き、
非常にいたせりつくせりの【おもてなし】を受けたからです。

どれぐらいの【おもてなし】であったのかと申しますと、

【おもてなし1】
全従業員の方が、「おかえりなさい!」と、ひと声をかけてのお出迎え
⇒おかえりなさい、という言葉で嬉しかったのは初かもです。

【おもでなし2】
創作料理や無料ドリンクの振る舞い
⇒おそらく採算度外視です。

【おもてなし3】
子供も楽しめるバル風チケット&スタンプラリー
⇒輪投げやヨーヨー掬いなどの縁日チケットなどもあり
息子や娘も楽しめました。

【おもてなし4】
音楽ライブや感動ムービーなどの余興演出
⇒これもおそらく採算度外視ですね。

【おもてなし5】
私たちを含めた3000組全員に対しての手書きメッセージ
⇒自分が逆の立場を考えると、本当に凄いと感じました。

まだまだあったとは思いますが、
お陰様で非常に楽しい1日を過ごすことが出来ました。

ちなみに、
実はこのサンクスパーティーは今回が初めてではないのですが、

■2010年
2010年

■2015年
2015年

歳も重ね、家族も増えましたが、「おかえりなさい」という言葉を楽しみに
またご招待を頂く機会を、ひっそりと待っていたいと思います。

※ちなみに、式場はこちらです。
http://www.happo-en.com/
回し者でもなんでもありませんが、
これから挙げられる方、オススメです。

ふくろうカフェ

こんにちは。青山店受付の福田です。

先日、秋葉原のふくろうカフェに連れて行ってもらったのですが、
これが可愛くてすっかり夢中になってしまいした!

とにかく かるい!もふもふ!かわいい!

メンフクロウのしらす↓
なんとも不思議なお顔をしてます(笑)

暗い&動くのでぶれぶれですが・・
写真

よく羽ばたくのでとっても風を感じます(笑)

夜だからか、お店の中は薄暗かったので次回は昼間に行こうと思います!
unnamed
↑ちなみに私はオクラが好きです(HPより拝借)
Akiba Fukurou

他にもスイートポテト、ラストサムライなど
変わった名前のふくろうちゃんがたくさんいました!
遅くまでやっているので、お仕事帰りに癒やしの空間はいかがでしょうか??

池袋3大ハンバーグ

こんにちは、帆風池袋店の篠塚です。
先月まで私は新橋店にて勤務しておりましたが、
この度池袋店に異動となりました。
近隣の皆さま、どうぞよろしくお願い致します。

さて、異動ともなりますと、
その地域のグルメ情報がどうしても気になってくるものです。
そんな私が今気になっているのは!

「池袋3大ハンバーグ」です!

Oh!Wayさん
unnamed1

UCHOUTENさん
unnamed2

三笠會館さん
unnamed

池袋は意外と洋食店が多く、いろんなお店がひしめいているのです。

Oh!Wayさんには依然お邪魔したことがあるのですが、
非常におしゃれな店内でほんとうにおいしいハンバーグをごちそうになりました!

いずれの店舗さんも池袋店からそう遠くない場所にございますので、
店舗にお立ちよりの際は興味がございましたら、是非ランチにいかがでしょうか?

逆にハンバーグついででのご来店ももちろんお待ちしております!