カテゴリー別アーカイブ: VMS池袋店

季節のひととき

こんにちは!
VMS池袋店の村上です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は前回に引き続きみなさま1度は行ったことがあるはずの
Starbucks Coffeeのおすすめ商品についてご紹介したいと思います。
(前回:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=6840

まずはこちら!

■コールドビュリュー アップルシトラス

こちらのコーヒーは熱ではなく、水でコーヒーを抽出したもので
さっぱりとした後味になっています!
さらにフルーツの風味も足しているので
コーヒーが苦手という方にも大変おすすめです!

 

続いてこちら!

■ゆずシトラス&ティー

こちらは暑い夏にはぴったりのドリンクです。
ティービバレッジの中でも大変人気で
さまざまなシトラス系のフルーツをミックスしてあり
ゆずの果皮がいいアクセントになっています!
さっぱりしたものが飲みたいという方は
ぜひ試してみてください♪

 

そしてこちら!

やっぱりスタバといえば季節限定のフラペチーノですよね!
こちらは加賀棒ほうじ茶フラペチーノです!
去年の夏ごろもほうじ茶を使ったフラペチーノが発売されましたが
今回もまたおいしそうですね!!
わたしもまだ飲んでいないので早く飲みたいです♡

みなさまスタバとともにインスタ映えの写真を撮って
SNSにあげてみてはいかがでしょうか!

ここまでお読みいただきありがとうございます!

帰宅中の楽しみ★

こんにちは!
VMS池袋店営業の矢須と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

今回は私の帰宅中の楽しみをご紹介します\^^/
それがこちら!

\エコキャップアート/

乗り換えで利用する武蔵浦和駅にあるのですが
毎回お題があり、見本に合わせてペットボトルのキャップをはめていくんです!

こんな感じでお題は貼り出されてます↓

近くで見るとこんな感じです↓

日に日にできあがってくるので
帰宅中に見るのが楽しみで日課になってます^^

楽しみながらエコができるって良いですよね★
もし武蔵浦和駅を利用される際はぜひチェックしてみて下さい!

 

☆ご報告☆
5月よりVMS池袋店に営業として新しい仲間が増えました!!
異動があり数ヶ月間女性営業は私1人でしたが
元気で笑顔が素敵な女の子が池袋店へ配属となりましたー\^^/

私も気付けば入社4年目・・・
初心を忘れずに今後も精進してまいります!!

池袋で気になるお店

こんにちは。
VMS池袋店の向中野です。

突然ですが、私は池袋でずっと気になっているお店があります。
それは「幸せのパンケーキ」というパンケーキ屋さんです。

公式ホームページ⇒http://magia.tokyo/

全国に21店舗あるようで
池袋には2017年8月にオープンしておりました。

オープン時からいつも長蛇の列ができており
営業中に近くを通るたびに「いつか行ってみたい!」
と思っておりますが、結局まだ入ったことはありません・・・。

素材や焼き方にこだわったパンケーキは
「絶品のふわふわ」だそうで、
画像を見ただけでも絶対においしいのが伝わってきます!
テレビや雑誌などにもたくさん取り上げられているみたいですね。

調べていたらますますます行ってみたくなりました・・・。
最近ちょっと行列が短くなってきたので
行くなら今がチャンスかもしれません!

ちなみにオンライン上でのみ予約ができるそうです。
気になった方、スイーツ好きの方、
是非足を運んでみてはいかがでしょうか!

目指せ!お料理男子

いつもお世話になっております!
VMS池袋店の北澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

早速ですが最近得意料理が出来ましたのでご紹介します。

それがアクアパッツァです!
じゃーーーん!

※細かいところはあまり見ないでください・・・

普段全く料理はしないのですが
唯一の得意料理がアクアパッツァというだいぶイレギュラーなケースです。

実はアンチョビ・ニンニク・オリーブオイルで作った
スープに具材をぶち込むだけ!!

お魚・野菜を召し上がった後はパスタをまたまたぶち込んであげると
なかなか美味しいです!
お米・チーズでリゾットなんていうのもいいかもしれないですね♪

詳しくはクックパッド参照でお願いします(笑)

意外と簡単なのでお試しあれ!

アイスモンスター!

こんにちは!
VMS池袋店営業の矢須と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

先日、ずーっと行ってみたかったところに行ってきました!

その場所とは・・・蔵王です!

蔵王といえば樹氷が有名ですよね^^
別名「アイスモンスター」ともいうみたいです。
(名前がかわいいですよね!)

みてきたアイスモンスターたちがこちら↓

私が行ったのは1月中旬だったので
まだモンスターたちは成長途中だったみたいです・・・
(でも一面樹氷だらけで最高の景色でした!)

※ピーク時は中の木が見えないくらい綺麗に真っ白になります!

見頃は2月中旬だそうですよ!

樹氷は山形蔵王温泉スキー場にあるので
ウィンタースポーツをする方・温泉好きな方にはオススメです!
(私は両方とも好きなのでガッツリ満喫してきました^o^)

※・・・と言いたいところですが、
つい先日噴火警戒レベルが引き上げになってしまったので
落ち着いた頃に行ってみて下さい(;;)

人も温かくてごはんも美味しくて本当にオススメです!

めくるめく初売りの世界

いつもスタッフブログをご覧くださり、ありがとうございます。
VMS池袋店の篠塚と申します。

年始が始まり早10日が経ちました。
もう正月気分など皆さま抜けきっているとは思いますが、
敢えて年始のことを書こうと思います。

毎年正月は実家に帰省しているのですが、
妻が臨月のため今年は帰省せずに都内で正月を迎えることに。
都内で正月を迎えるなんて久しぶりだったので・・・
アレに参加してみようと思ったのです。


引用元URL:http://www.itoyokado.co.jp/special/event/index.html

そうです、1000本引きです!
参加料1万円で、
特賞、1等、2等、3等、店長賞、
合わせて39本しか当たりは無いのですが、
最悪でも1万円のnanacoカードのチャージが貰えるという絶対に損はしない企画。

1000分の39ということは約25分の1!
どうにかなりそうな確率ですね。

というわけで当日8時に起床した私は最悪遅れてもいいかの気持ちで15分前に到着。

639番目でした。

ということは私が引くまで誰も当たりを引かなかった場合・・・・
362分の39の確立となるので、およそ9分の1で当たりが引けるわけですね。
などということを寒空の下考えながら待つこと30分・・・

店員さん「現状、特賞、1等2本、2等3本が出てしまっていまーす!」
私「」
私「帰ろう」

 

というわけで私が引くまでまだ大分時間もありそうな段階で、
目玉商品がなくなってしまったため結局引かずに撤収。

でもせっかくなので後30分くらいで始まる10時からの福袋待ちに参加してみることに。


分かりづらいですが人がたくさんいました。

開店と同時にダッシュする方々も多数おり、
あっけにとられた私は悩んだ結果何も買わず(買えず)に帰ることとなりました。

しかしながら何となく新年の勢いというか、
お祭り気分は味わえたので良かったと思います。

みなさんもめくるめく初売りの世界、来年味わってみてはいかがでしょうか。

お子様とご一緒でも安心!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
VMS池袋店受付 浅川です。

池袋店では、お子様とご一緒の時にもお気軽にご来店頂けるよう
お客様スペースに、絵本を3冊ご用意いたしました。
その他、お絵かきセットもご用意しておりますので、
お立ち寄りの際は、ご遠慮なくスタッフにお申し付けください。

ご用意した絵本はこちら!

 

①『りんごかもしれない』
作:ヨシタケシンスケ

少年がテーブルの上に置いてあった1個のりんごから
ユニークな想像を展開していきます。大人でも楽しめる一冊です♪

 

②『サンカクさん』
マック・バーネット/文 ジョン・クラッセン/絵 長谷川義史/訳

表紙の絵の半端ない目力に心惹かれ、迷わず手に取りました(笑)
シュールでのんびりした内容を大阪弁で日本語訳されてるところが
更に萌えますっ(≧▽≦)私の一押しです!!

 

③『そらまめくんのベッド』
作:なかや みわ

店舗の営業スタッフと 保育所に勤める友人から勧められた1冊です。
そらまめさんの他にも、色々なおまめさん達が登場します。
ほのぼのとした絵とお話で和みます。

 

以上です。お子様用としてご用意したといいつつ
しっかり私も楽しんでしまいました(笑)

他にこんなのがあると嬉しいなど、ご意見ございましたら
ご来店の際に是非お聞かせくださいませ☆

猫の展示会!

こんにちは!
VMS池袋店の矢須です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は先日行った(といっても夏ですが)
展示会について書きたいと思います!

私が行った展示会は「ねこ休み展」です
http://tgs.jp.net/event/neko-break

SNSなどで人気の猫クリエイターが集結をして
写真を展示したりグッズを販売したりするんです!
(写真はなんと350点もあるとか・・・)

写真撮影OKだったのでとにかく見てください!


あぁ・・・
猫好きにはたまりませんね・・・

「ねこ休み展」は全国各地で
定期的に行われるみたいなので
ぜひ気になった方は癒されに行ってみてください!

最後に我が家の猫をご紹介!

もずくちゃん(8才)
今日もかわいい!!!!!!

最後までお読みいただきありがとうございました

不動の1位

スタッフブログをいつもご覧いただきありがとうございます。
池袋店の新納です。

本日は私が日本で、いや世界で、
いやいや宇宙で一番好きなものを紹介したいと思います。

あまり熱く語ってしまうとお腹がすいてくるので、あっさりといきますね。

私が好きなもの、それは某ハンバーグレストランのハンバーグです。
私がかれこれ好きになって、15年くらい経ちます。
15年前から、注文するメニューは変わっていません。

いつでも、どんなときでも、
「レギュラーバーグステーキの300g」なんです。

これにご飯はいりません。それだけで満たされたいのです。
しかし最近ずっと不満でした。

幼いころから300gを食べてきたので、
成長してる今、300gを食べても全然満たされないのです。

でも私に他の選択肢はなく、300gを秒で食べきっていつもお店を出ていました。
あーもっと食べたいなあといつもいつも思っていました。

そんなある日、、、

どこで知ったのか記憶にはないのですが、
噂でレギュラーバーグステーキに400gが出ていると聞いたのです。

これは行かねばならないという使命感に駆られつつも、
ファミリー向けレストランにひとりで400gを
食べに行く勇気はまだなく、タイミングを見計らっていました。

するとちょうどタイミング良く、今年入社した
1年目の子とご飯に行く機会があったので
半ば無理やりついてきてもらいました。

もちろん私は「レギュラーバーグステーキの400g」です。


ん?これ大きいのかな?
これだけ見るとあまりインパクトはありませんね。


おお!たしかに150gと比較すると全然違う!!!
私はもうにやにやが止まりません。

ここ数年で初めて、レギュラーバーグステーキで満たされました。
あ~お腹いっぱいと思ってお店を出ました。大満足です。

しかし悲しいことにこの400g、期間限定なのです。
10月いっぱいまでらしいです。

まさに夢のような期間なんですね。
皆様もこのすてきな期間限定を逃すことなく、
ハンバーグで満たされてみてはいかがでしょうか?

あっさりと書くつもりが写真まで
出してしまって、もうお腹が鳴りやみません・・・。

博多旅行

こんにちは。
池袋店の向中野です。

9月に入り徐々に涼しくなってきましたね。
夏も終盤といった感じですが、
皆様今年の夏はどのように過ごされましたでしょうか。

私は先月夏季休暇をいただき、
福岡県の博多に行って参りました。

2泊3日という短い時間ではありましたが、
初めての博多旅行を存分に満喫できました。
特に食べ物がどれもおいしく、
夏バテで食が細くなっていた私もあちこち食べ歩いてしまいました。

今回は旅行先で食べて特に印象に残っているものをいくつか紹介したいと思います。

まずはこちら、もつ鍋です!
せっかくなので、「やま中」という予約必須の人気店に行ってみました。
(公式ホームページ:http://motsunabe-yamanaka.com/honten/shop02.html

本場の人気店というだけあり、
今まで食べたもつ鍋の中で一番おいしかったです!

 

次はこちら、うどんです!
博多と聞くと豚骨ラーメンのイメージが強いと思いますが、
実はうどん発祥の地らしく、うどん屋さんがたくさんありました。

博多のうどんは麺が柔らかく、
トッピングはごぼう天が人気みたいです。

写真は「大地のうどん」というお店で、
器に収まりきらないごぼう天がインパクト大ですね!

こちらのお店は東京にも進出しており、
高田馬場に店舗があるので、
興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
(公式ホームページ:http://daichinoudon.com

 

最後はやっぱりラーメンです!

九州の豚骨ラーメンにはいくつか種類があるらしく、
写真は「長浜ナンバーワン」というお店のラーメンです。

店名の通り長浜ラーメンというジャンルのラーメンで、
豚骨スープですが意外とあっさりしていておいしかったです!

こんな感じで食べてばっかりの旅行でしたが、
もっといろいろなお店に行って食べ比べしてみたいので、
また近いうちに博多に行こうと考えている今日この頃です。