カテゴリー別アーカイブ: VMS池袋店

シルバニアファミリー♪

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の浅川です。

先日、松屋銀座8階のイベントスクエアで開催されていた
シルバニアファミリー展に行ってまいりました!
http://www.matsuya.com/m_ginza/exhib_gal/details/20190313_sylvanianfamilies_8es.html
開催期間は3/13~3/25だったので既に終了しています)

かわいらしい動物の仲間たちとリアルなお家や家具など
見ているだけで楽しいシルバニアファミリー♪
(ミニチュアものにキュンキュンしてしまうタイプ)
胸をときめかせ、いざ会場へ行くと

!!!!!
想定以上の混雑具合!
展示物がほぼ見えない・・・・・・・(T△T)

恐るべしシルバニアファミリー人気!!


人込みをかき分け、何とか撮影できた写真をいくつかご紹介します!


■まずは会場入り口 

↓↓お馴染みのうさぎとキャラクター達です

↓↓猫の親子(かわいすぎるうう)赤ちゃんがたまりません!



■そして会場内 撮影OKエリアです!

↓↓↓シルバニアの森大型ジオラマ~~!!(≧▽≦)

↓↓↓畑付近からリアルに見えるように撮ってみました。
細部までこだわって作られた景色に萌えます~~~!!



■最後は、協賛会社や大学コラボ作品展示エリアの中から私のお気に入り

↓↓↓猫のスナック

↓↓↓猫の占い館



※猫好き・・・(笑)


以上です!
また開催される機会があったら、もっとじっくり見たいな~~~
(主催者の皆様、またの開催を切望しております(笑))

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

~後編~

こんにちは!
VMS池袋店 営業の矢須です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

みなさん、
昨日のバンフーブログみましたか??
URL:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=10497

実はあの3人の中に私も紛れておりました・・・!ということで、

後編と題しまして、
本日はサンリオピューロランドのみどころについて書きたいと思います!


その1
あざといフォトスポット

サンリオピューロランドはフォトスポットがたくさんあります!

こちらは
セレブなキティちゃんのおうち「レディキティハウス」の一部です↓

ちなみにこの部屋に入る前には「ごきげんよう♪」と挨拶しなくてはいけません・・・

そしてこちら、
キキララの生まれ故郷「ゆめ星雲」を体験することができます↓

ここでも「トゥインクル・トゥインクル・キラキラスター!」と
“ひみつの言葉”を唱えないと次に進めません・・・


その2
あざといキャラクターフード

このキャラクターフードがとにかくあざとい!


左:元気におさんぽ♪ポチャッコカレー
中央:食いしん坊プリンのチキンナゲットカレー
右:プリンとマフィンの醤油ラーメン


左:シナモロールのバナナクレープ
右:マイメロディのストロベリークレープ

この他にもたくさんあって、
ピークの時間を避ければ土日でもほとんど並ばずに食べれます!


その3
あざといキャラクターたち

なんと言ってもこれですね。

昨日のブログにも書かれておりましたがキャラクターと一緒に写真が撮れます!

しかも!
どの時間にどのキャラクターが出てくるかはホームページにのっているので
事前に調べて行けば好きなキャラクターと確実に一緒に写真が撮れるのです!

↓結構並びました。(20~30分くらい?)

このぎゅっとにぎる手、たまらんです。
ありがとうプリンくん。


いかがでしたか??

ディズニーよりサンリオ派だった私は
1日ほんとにあっという間でとても楽しむことができました!

今度は大好きなたぁ坊がいるときに行きたいと思います(^O^)☆


大人でもとても楽しめるので、
気になる方はぜひサンリオピューロランド行ってみて下さい!

御殿場プレミアム・アウトレット

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の向中野と申します。


つい先日、半期に一度のバーゲン開催中ということで、
初めて御殿場のアウトレットに行ってまいりました。

電車で行くとなると新宿から最寄り駅の御殿場まで約2時間、
さらにそこから無料シャトルバスで約20分かかりますが
いろいろな場所から直行バスが出ています。
私は池袋発のバスを利用しましたが、
渋滞で多少遅れても2時間掛からないくらいで到着しました。

電車やバスを乗り継いで向かうのが面倒な方や、
私のようなスーパーペーパードライバーの方にはとても便利ですね!


到着してまず初めに圧倒的な広さに驚きました。
調べたところ国内最大級の店舗面積で、
お店の数は200以上あるそうです。
どうりで過去に行った他のアウトレットより広大に感じたはずです。
何より間近に見える富士山が圧巻で、
天気が良かったのですごく綺麗に見えました!

敷地内はエリアが2つに別れていて、
高級ブランドから有名なスポーツブランドやアウトドアブランド、
さらに化粧品や子供向けのお店にフードコートまであったので、
老若男女を問わず一日中楽しめるようになっておりました。

驚いたのがポケモンストアのアウトレットがあり、
富士山に乗ったピカチュウがお出迎えしてくれました!
小さいお子さんも大喜びですね^^

ファミリーでショッピングしている方の他、
ペット連れの方(店舗内以外はペット同伴OKだそうです)や、
外国人の方も多くいらっしゃって大賑わいでした。

ただでさえお値打ち価格なアウトレットがバーゲン中だというのに、
貧乏性な私は大した買い物をしませんでしたが、
バーゲンは1/27(日)まで開催しているようですので、
興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

詳しくは下記の公式ホームページをご覧ください。
間違いなくお買い得だと思いますよ!
https://www.premiumoutlets.co.jp/gotemba/

最後までお読みいただきありがとうございました!

クリスマスのすすめ

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の北澤です。

めっきり寒くなり、気がつけばクリスマス直前!

特に今年は24日は休日ということもあり
どこに行こうと頭を悩ませている方も多いのではないでしょうか。

そんな方のために
今回は自分が訪れました軽井沢にあるイルミネーションのご紹介をいたします。
といっても訪れたのは5年ほど前なのですが・・・

軽井沢高原教会 | クリスマスキャンドルナイト2018‎
https://candle.karuizawachurch.org/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=candleSE&gclid=EAIaIQobChMI48bumN2b3wIVQqSWCh2ZkgiEEAAYASAAEgIESPD_BwE

今年は12/1(土)~12/25(火)まで開催しているようです。
教会の森には電飾と無数のランタンが灯ります。
この幻想的な風景は圧巻です。

電飾もいいですが、ランタンのやさしいあかりというのも
なんだかロマンチックじゃありませんか。


引用元:https://candle.karuizawachurch.org/

またハンドベルの演奏会も行われております。
こちらもクリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしでしょう!


引用元:https://candle.karuizawachurch.org/

ただ1点注意点がありまして、
分かっていることかと思うのですが長野の夜はめちゃくちゃ寒いです!
皆様訪れる際は最大限の暖かい恰好をしましょう。

クリスマスリースを作りました♪

いつもスタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。VMS池袋店浅川です。

11月に入り、早いもので
街並みはすっかりクリスマス気分になってまいりましたね。

私もタイトルの通り、早速クリスマス準備を楽しみました✨
数年前から、店頭に飾るクリスマスリースを手作りしたいな~~と
思っていたのですが、やっと実行です。

今回は、材料パーツを
ナチュラルキッチンアンドさん(ルミネ池袋店7F)にて
購入いたしました。

↓↓↓手作り用のパーツとして、用意した材料はこちら!

こちらの部品、ぜーんぶ¥108(税込)でした!
安くてかわいくて色々目移りしまくりでしたが、
今回は、白を基調に材料を揃えてみました。

組み立て方はとても簡単、土台の隙間に
パーツを差し込んだり、巻きつけたりして組み上げていきます。
手作りは作る人の好みで、
取り付ける飾りも全体の配置バランスも変わるので面白いです!
ご興味ある方はぜひ挑戦してみてください。
パーツのほとんどが針金でつくられているので、ニッパがあると便利ですよ。


そして試行錯誤の末、出来上がったリースがこちら☆
↓↓↓じゃ~ん!

ナチュラルでシンプルに落ち着いた感じに仕上がりました。

しかししばらく飾っていて、イマイチなんか足りないなあ・・・
という思いがフツフツと。


とその時、店舗の棚の奥の方から
「私を付けてみてっ」という声がしました。
恐る恐る棚の中を物色してみると、そこには
ここ数年クリスマス時期に何となく飾りの一部として
置かれるだけになっていたポインセチアさん(造花)が!




まあ、変な小話はこれくらいにしまして、
放置していた飾り道具も活用できました、といいたかった
早速取り付けてみました。


↓↓↓じゃじゃ~ん!

何だか急に華やかな雰囲気に♡

ならば、もうひと声っ!!(追加っ!)
↓↓↓ じゃじゃじゃ~ん!!

完成しました~~~!!白っぽいのも好きでしたが、
やっぱり、どこかにアクセント色が入った方が華やかで見栄えがいいですね☆




こちら只今、VMS池袋店の入り口に飾っています。

ご来店の際は、ぜひご感想きかせて下さいませ(^◇^)♪


ちなみに、浅川はとてもビビりなので
ご感想は出来れば極力、100%褒め言葉にてお願いします(笑)

山登り!

こんにちは!
VMS池袋店の矢須です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。


先日、山登りに行ってきました!


山は高尾山しか登ったことがなかったのですが
今回はあの日本酒🍶で有名な「八海山」を登ってきました!



トレッキングシューズを履かされ、
トレッキングポールを持たされ、
この時点で初心者の私でも嫌な予感はしてました(´・ω・`)



まずはロープウェイで4合目までぐぐっと登ります。




山頂駅に着き、いざスタートです!
(良い老後祈願しておきました!)




ゆるやか~な道から始まり、




・・・?



???!??!?!??!??!?




もう私の山登りの概念はぶっ壊れました・・・
でもとにかく前に進むしかないので無心で登り続けました。


9合目に休憩小屋があったので
そこでコンビニで買ったおにぎりで栄養補給をしたのですが、
いつも何気なく食べているコンビニのおにぎりが
びっっっっくりするほどおいしかったです・・・(´;ω;`)


長めに休憩をとり、頂上を目指して出発!したのですが、

↑これ、画面右側は崖です。さすがに足がすくみました・・・


天気も悪くなり、
ロープウェイの最終便の時間も迫っていたため引き返すことに。

悔しい~~~~(´;ω;`)
また絶対にリベンジしたい!!!

なんてことを語らいながら夜は八海山を飲み明かしました。


次の日はもちろん筋肉痛。
(なんやかんやで7時間くらいは登ってたみたいです)

でも、今まで経験したことのないことばかりでとにかく楽しかったです!

また必ず八海山リベンジしたいと思います☆
そしてこれからいろいろな山へ挑戦したいと思いました(`・ω・´)‼


これから紅葉の時期なので、
みなさんもぜひ山登りしてみてはいかがでしょうか^^

自然にも触れられるのでとてもリフレッシュできますよー!

東京ミッドタウン日比谷

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店の向中野と申します。

先日、今年の3月にオープンした
「東京ミッドタウン日比谷」に行ってきました!


ちょうど東京オリンピックにまつわるイベントをやっており、
入口前にいろいろな展示物が設置されていました。


こちらはバレーボール選手がスパイクを打つ高さにボタンがある自動販売機です。
どう頑張っても届きませんね。。。
このように実際に体験できる展示物がいろいろありましたが、
残念ながら8月いっぱいでイベントは終了しております。


中はこのような感じで、
1階から3階まで吹き抜けで広々とした空間でした。
ギンザシックスといい、
最近の商業施設はデザインがスタイリッシュですね!


いろいろなショップや飲食店がありましたが、
私のお気に入りは3階の日比谷セントラルマーケットというエリアです。

上記の写真以外にも、書店、眼鏡屋さん、アパレルショップなど、
様々なお店が隣接していて1つの街のような構造になっていました。


全体的に近代的で大人な雰囲気になっており、
フラっと立ち寄るだけでも十分楽しめると思いますので、
皆様も足を運んでみてはいかかでしょうか!

息子と動物園

みなさんこんにちは!
VMS池袋店の北澤です。

先日家族と一緒に井の頭自然文化園に行ってきました!
要するに動物園です!
吉祥寺から歩けるアクセスの良さが助かります・・・!

自分自身も動物園は小学校以来だったので
とても楽しめました!

まず紹介したいのがモルモットふれあいコーナーです。

沢山のモルモットと触れ合うことができます。
息子は動物にふれるのもほぼ初めてなのですが
ニコニコしながらやさしく触っていてとても癒されました・・・

他にもカピバラや水槽のメダカにも興味津々です。

とてもキラキラした目で見ていました・・・


そしてお父さん安心してください。
キンキンのビールもご用意ございます!
よーく見ると都内の動物園の名前が印刷された
オリジナルカップになっております。

一通り見て回り疲れ果てた後に飲むビールが別格です!

週末にどこに行くか悩んだ際は、
気軽に行けますのでよかったらぜひ行ってみてください!!

空中庭園

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS池袋店 浅川です。

突然ですが皆さま、下の写真をとある場所で撮影したのですが
どこかお分かりになりますか?

ここは、池袋西武9F屋上「食と緑の空中庭園」にある「睡蓮の庭」です。
郊外にある庭園とかではないですよ(笑)
池袋の街に、しかも西武デパートの上に、こんなステキな場所が出来ていたとは!
(2015年にリニューアル)
このお庭は、印象派を代表する画家クロード・モネの大作「睡蓮」に
インスピレーションを得て造園されたのだそうです☆

池袋に居るとは思えない緑の空間~~~♪ 
とっても癒されますぅ~( ̄▽  ̄ )ウフフフフフ


じゃなくてっ!
私がここに足を運んだ本当の目的はこちらです。

サボテン 多肉植物の専門店「鶴仙園」さんです!
ちなみに、先ほどの庭園と反対側にあります。

主に、テーブルサイズくらいのミニサイズ中心に取り揃えられていて
すごくかわいい!!そして、とにかくすごい種類と品数!!!

どれだけ並んでいたかというと、

<店先の一部>

すごいですよね~~~!

ちなみに、私が探しに行ったのは、別名「医者いらず」とよばれる
「キダチアロエ」だったのですが・・・・・
いっぱいあり過ぎて何が何だかわからない(^◇^;
その上、かわいすぎて目移りしまくり(笑)

結局、この日は本来の目的を忘れ、目の保養のみで終了しました(笑)

この屋上庭園には、他にもフードコート ビアガーデン(時期限定)
フィッシュショップまであり(金魚や水草が販売されてました)
この場所だけで、大人からお子様まで かなり楽しめちゃいます!

ご興味のある方は、是非足を運んでみてください♪

詳細はこちらから↓↓↓
https://www.sogo-seibu.jp/ikebukuro/roof_garden/

季節のひととき

こんにちは!
VMS池袋店の村上です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は前回に引き続きみなさま1度は行ったことがあるはずの
Starbucks Coffeeのおすすめ商品についてご紹介したいと思います。
(前回:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=6840

まずはこちら!

■コールドビュリュー アップルシトラス

こちらのコーヒーは熱ではなく、水でコーヒーを抽出したもので
さっぱりとした後味になっています!
さらにフルーツの風味も足しているので
コーヒーが苦手という方にも大変おすすめです!

 

続いてこちら!

■ゆずシトラス&ティー

こちらは暑い夏にはぴったりのドリンクです。
ティービバレッジの中でも大変人気で
さまざまなシトラス系のフルーツをミックスしてあり
ゆずの果皮がいいアクセントになっています!
さっぱりしたものが飲みたいという方は
ぜひ試してみてください♪

 

そしてこちら!

やっぱりスタバといえば季節限定のフラペチーノですよね!
こちらは加賀棒ほうじ茶フラペチーノです!
去年の夏ごろもほうじ茶を使ったフラペチーノが発売されましたが
今回もまたおいしそうですね!!
わたしもまだ飲んでいないので早く飲みたいです♡

みなさまスタバとともにインスタ映えの写真を撮って
SNSにあげてみてはいかがでしょうか!

ここまでお読みいただきありがとうございます!