月別アーカイブ: 2021年5月

掃除動画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの池田です。

暇な時にYouTubeをよく見るのですが、最近ハマっている動画があります。

それはお掃除動画です。

特にお子さんがいるママさんが週末散らかったキッチンやリビング、
お風呂場などを一気に掃除する!みたいな動画をよくみます。
掃除する過程でどんどん綺麗になっていく部屋をみていると、
なんだかスッキリするのですっかりハマってしまいました。

そして動画に触発されて私も部屋を掃除しようと思い立ちました!!
いつも掃除するのは見えるところばかり・・・
ついに見て見ぬふりをしていた換気扇周りを掃除しようと決意・・・

換気扇の天板を外すと思わず

「・・・(声がでない)」

換気扇の天板を外して少しこすると

本来はこんな色なんですね・・・
あまりに汚かったので一部分だけ切り取りました・・・
そして油汚れというのはなかなか手ごわいですね・・
全然落ちません。

ネットで落とし方など調べつつ、なんとか綺麗になりました!

その勢いのまま、断捨離も実行!
娘の着なくなった服やおもちゃ、冷蔵庫の整理・・・もう止まりません・・・
でもおかげでスッキリ!部屋が綺麗だと気持ちもスッキリしますね。
掃除ってストレス発散にもなることに気が付きました。

そして部屋が綺麗になると今度はもうちょっとおしゃれにしたい欲が・・・

ネットでふかふかのカーペットをポチリ。
100均でレンガっぽい壁紙を買って貼ってみました。
おしゃれになったかどうかは謎ですが部屋の雰囲気も変わって大満足です。

もし大掃除したいなと思っている皆さん・・・

YouTubeでお掃除欲を高めてから取り掛かることをおすすめします(*^^*)!

Miitopia

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
飯田橋店フロントアドバイザーの平井です。

休日はもっぱら自宅でゲーム漬けの私ですが、先日購入したゲームがこちら…

5月21日に発売された、Nintendo Switch版「Miitopia」です!https://www.nintendo.co.jp/switch/aw8sa/

自分でつくったMii(アバター)をゲームの登場人物として配役し、
その冒険を見守りつつ時々サポートするゲームです。
自分で作ったキャラクターでゲームができる、これは楽しくないはずはない!!!

というわけで私のMiitopiaはこんな感じに

主人公は自作したアクセル・フォーリー※のMiiにして…
(※映画「ビバリーヒルズ・コップ」の主人公。)


村人はトラビス・ビックル※にして…
(※映画「タクシードライバー」の主人公)


なんだこれ、面白すぎる。

家族や友達のMiiで遊ぶのが王道な気もしますが、
こういう遊び方でもめちゃくちゃ楽しめます。
ご興味をお持ちの方はぜひ遊んでみてください!

バイク道

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西山です。

実はバイク乗りなのです。
基本は1人で目的地を決めてのんびりドライブ(ツーリング)して、
行った先の風景やソフトクリームを堪能していました。
※最近はお店が閉まっている場合も多く缶コーヒーでした

人生で1度は北海道1周を目論んでいるのですが今までどの辺りまで
出かけたか調べてみました。

良く行くところ
・栃木県 バイク神社(安住神社)
片道100KMと丁度いい距離感の為、初詣や秋ごろなどよく目指しました。

・埼玉県 秩父市
少し山道があり有名な道の駅、芦ヶ久保を目指したりしてました。
途中の川越市でお土産を買うのも楽しみです。

頑張ったところ
・千葉県 犬吠埼
海が見たい衝動にかられ出発しましたが、片道4時間(高速使わないので)の
長時間ツーリングとなりました。
帰りは成田空港の真ん中の道を通り抜けましたが、四方八方から飛行機の音が
していてドキドキしていました(ヘルメットで見えないので音だけ)


ちなみに走行距離は北海道の札幌から旭川市まで同じくらいの距離でした。
北海道はでっかいですね。

安全運転でこれからも色々なところに出かけてみたいと思います。