月別アーカイブ: 2015年6月

芝の季節

八丁堀店の湯山と申します。

最近男子のワールドカップの予選があったり
なでしこのワールドカップがあったりとスポーツが熱い時期ですが

私にとってこの時期は…
そう、ウインブルドン!!
テニスを知らない人でも一度はこの名前は聞いたことあるのではないでしょうか
最近は錦織圭選手の活躍のおかげでテレビでも取り上げられる回数が増えてきました

錦織選手はベスト16辺りからつわものと当ることになりますが
ベスト8にて対戦することになる
世界ランキング1位のジョコビッチ選手との対戦までは
何としても勝ち進んでもらいたいですね
7ac954e2e07ce238c209e7ed73352cb6_s
上位の選手にどこまで食いついていけるか見ものです

オススメ映画

こんにちは!
新橋店営業の田村です!

最近梅雨になり、暑くてジメジメした日が続きますが、
皆さん、体調崩されたりしていませんでしょうか?

こんな時期は涼しい映画館でポップコーンを食べながら映画を観たくなってきませんか?
ということで突然ですが、今回は近日公開予定のオススメ映画を独断と偏見でご紹介したいと思います!

『バケモノの子』 7/11公開予定
unnamed
(出典:https://retrip.jp/articles/4893/

細田守監督第4作。
人間界<渋谷>とバケモノ界<渋天街(じゅうてんがい)>という交わるはずのない2つの世界に生きる、ひとりぼっちの少年とひとりぼっちのバケモノ。
ある日、少年はバケモノの世界に迷い込み、バケモノ・熊徹(くまてつ)の弟子となり、九太(きゅうた)という名前を授けられる。
その偶然の出会いが、想像を超えた冒険の始まりだった…。
(出典:http://www.cinemacafe.net/
私のマイベスト細田監督作品は『サマーウォーズ』ですが、それを超えるのか?!
今回も公開非常に楽しみにしています。

『インサイド・ヘッド』 7/18公開予定
unnamed (1)
(出典:https://secured.disney.co.jp/movie/head/your_story.html

『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』のピート・ドクター監督作品
『インサイド・ヘッド』の主役となるのは、なんと人間の“感情”。
誰もが持っているのに誰も見たことがない頭の中という無限に広がる小宇宙の中で、
登場人物である11歳の少女ライリーの頭の中にある5種類の感情「ヨロコビ」「カナシミ」「イカリ」「ムカムカ」「ビビリ」たちが予想もつかない新たな冒険を繰り広げる。
(出典:http://www.fashion-press.net/news/15656
『モンスターズ・インク』はこれまで3回程観ましたが毎回号泣しています。今回も泣かされるのでしょうか。

最近気になる映画が他にもたくさんありますが、スペースの都合で今回はこの辺で。
皆さんも暑~い夏は涼しい映画館で映画を堪能してはいかがでしょうか?

坂の上の恵比寿店

こんにちは。VMS恵比寿店神尾です。

6月も後半戦、かなり暑くなってきましたね。
恵比寿店は恵比寿駅から、かなり急勾配の坂道を上ったところにあります。
そのため、外出先から戻ると汗ダラダラに;^^
ご来店のお客様にはご足労をいつもお掛けしております。

恵比寿店への坂は「いなり坂」といって、途中に「福徳稲荷」があるため、その名前がついたそうです。
恵比寿への坂

ところで、「日本坂道学会」という学会をご存じでしょうか?
私はこの記事を書くにあたり、「坂」についてネット検索中に知ったのですが、あのタモリさんが副会長を務めている学会なのですね。
坂道研究家の山野勝氏と2名で構成されており、結成までの経緯が面白いです。
山野氏が居酒屋で友人と坂道について熱く語っていると、タモリ氏が来て
「坂道がお好きなのですか?」と声をかけたのがきっかけとのことです。
確かにタモリ倶楽部で坂道企画など見た事があるような気がします笑

私は営業回りで東京中を徒歩や自転車で移動します。
自転車で移動すると実感するのですが、東京って坂が多いような気がします。
普段は辛く感じる上り坂も、少し視点を変えればきっと色んな興味が出てくるかもしれませんね。

お取り寄せグルメ

こんにちは。渋谷店の田中と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日姉が大阪から横浜に遊びに来ました。
(※ちなみに私の実家が大阪です。)

姉と横浜をぶらぶらしていたところ、
マルイシティのイベントスペースに
「世界のふりかけ」というものがありました。
世界のふりかけ
http://www.tamakiya.co.jp/tsumeawase/sekaino_furikake.html

イタリアントマト、トムヤムクン、ベーコンエッグ、グリーンカレー
ホットサルサ、マーボウ豆腐、ザーサイ  等
世界の料理のふりかけを楽しむことが出来ます。

私は存在を知らなかったのですが、
姉は愛読している漫画の「お取り寄せ王子」に
載っていたことから大興奮!!!

※漫画【お取り寄せ王子】
http://www.comic-zenon.jp/magazine/otoriyose.html

変わった味が気になり私も思わず何点か買ってしまいました!

今のところイタリアントマトを試してみましたが
本格的な味で以外にもご飯とよく合います!!
他にもグリーンカレー等も買ってみたので食べるのが楽しみです。

皆さんも少し奮発して、
お取り寄せグルメを楽しんでみてはいかがでしょうか。

最近の悩みごと

こんにちは!帆風赤坂店の吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

最近の私の悩み事を勝手にお伝えいたします。
私社会人になって数年たつわけですが、
「日々に潤いやキラメキが必要だ!!」と思い立ったことがあり、
たまにお部屋にお花を飾っております。
image
とはいえまだお花を選ぶほどのセンスはないのですが……

そんな私が最近購入しようかどうしようか迷っているのが下記のものです。
image-(1)
ラベンダー!!
といいましても、ラベンダーは大きく分けても5種類くらいあるらしく
その中でもイングリッシュラベンダーが気になっております。
この写真は四谷あたりの植木屋さんの写真なのですが、
気になって3回見に行きました。
そして買わずに帰ってきている今現在でございます。

きちんと育てられるのだろうか…
虫ちゃんが大量にベランダに発生したらどうしよう…
毎朝元気なカラスは食べたりするのかしら…

と、いろいろ考えてしまういつもの悪いクセですね。
そんなことを言ってるうちにシーズンは過ぎていってしまいます!!
ああ!どうしよう!!

今日も蒸気でアイマスク(ラベンダーの香り)を使いながら悩むことにします…
unnamed
購入に至った際はまたこちらでご報告するの…かもしれません…
最後までお付き合いいただきありがとうございました!

父の日

内勤センターの渡邉です。
いつもご依頼ありがとうございます。

昨日の高橋さんのブログにもありましたが、日曜日は父の日でしたね。
みなさんは何かをプレゼントしたり、はたまたもらったりしましたか?

私、実は二児の父でして、家族から素敵なプレゼントを頂きました。

もらったものというのがこちらです。
unnamed
じゃーん!​ 袴Tシャツ

こちらはレキシというアーティストのオフィシャルグッズ。
袴がデザインされている粋なTシャツです。

実はずっと前から欲しくて、普段からうわごとのように、
「袴Tシャツ欲しい・・・ハカマTシャツホシイ・・・」と呟いていたのですが、
どうやら家族に聞かれていたみたいです、ハイ。笑

さて、日曜日は色々な所で父の日のイベントも催されていたようですね。
我が家も出かけた先でたまたまやっていた、
父の日似顔絵イベントに参加してきました。

そして、書いていただいたのがこれ。
unnamed (2)
どうですか?似てますか?
​​仕上がりが3種類から選べたのですが劇画調の仕上がりにしてもらいました。笑

そうそう、もちろん定番の息子からの似顔絵プレゼントもありましたよ。
unnamed (1)
どうですか?似てますか?
​ただこれは、完全に怒ってるときの顔ですね。
反省します。

ということで、もっと心を広くもった、優しい父にならねばと思った「父の日」でした。

世界に一つだけのGIFT!

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます!
VMS飯田橋店の高橋と申します。

先日の6/21(日)は父の日でしたね。
営業活動で外に出ていても街にあふれる父の日フェアの数々、とても迷っちゃいました・・・

私も何かプレゼントしたいな~と思いつつ、かといって具体的なプレゼントもなかなか決まらず…

そこで飯田橋店店舗を覗いたら……いいものあるじゃないですか!枡!
image (8)
バンフーオンラインショップでは、枡用デザインテンプレートも用意されていたので、
私もちゃっかり利用させていただきまして、オリジナル枡作っちゃいました!
IMG_20150615_145710
お酒好きの父のために、グラス付き+地元の日本酒を買ってプレゼントしました。
自分の名前が入っていることに、すごく喜んでくれました★

印字はレーザーで刻印されるのですが、これの仕上がりもまた綺麗でして、
私自身も満足してしまいました(^v^)b

と、ここまでステルスマーケティングのようになってしまいましたが(笑)
バンフーでは、この他にも様々なオリジナルノベルティを作れます!
image (9)image (10)
お店には沢山のサンプルをご用意しておりますので、
オリジナルギフトをお考えの皆様、是非飯田橋店に足をお運びくださいっ

世界にひとつだけのギフトを作りましょ~~~!

明日につながる睡眠

こんにちは!飯田橋店受付新人の橋本です。
この度帆風に入社させて頂き、飯田橋店に配属となりました。
未熟な若輩者ですが、精いっぱい努力しますのでよろしくお願いします!

みなさんは普段睡眠は何時間取っていらっしゃいますか?
自分は約6時間ほどです。
帆風に入社する以前は6時間より短くても大丈夫でしたが、
日々仕事にぶつかって経験を積む一方疲労も蓄積します。
その疲労を解消してくれるのが睡眠というのは皆さんも重々ご承知だと思います。

しかし、この睡眠の”質”によって、疲労解消効果が全く違ってきます。
寝ても眠さや疲れが取れない…何時間寝ても体が重い…などは、睡眠の質の問題です。
質が悪いと自律神経が乱れて、様々な病気を患ってしまう恐れがあります。
そこで、今回のブログでは自分が大事にしている「睡眠の5つのポイント」を書き並べていこうと思います。
快適な睡眠ライフの助けになれば幸いです!美容にも効果的ですよ!

1.リラックス
寝る直前にリラックスする事は副交感神経を優位にして深い睡眠を得る為に大事なことです。
寝る直前には今日仕事でミスをしたー…などと憂鬱な気分で布団に入らないで、
音楽を流したりアロマを焚くなどして楽しくリラックスした気分で布団に入りましょう。

2.緊張をほぐす
一日の仕事を終えた後は体は緊張していて、血行も鈍っています。体が緊張状態だと疲労も取れません!
お風呂上りか、就寝前に軽めのストレッチを行って体の緊張を解きほぐしましょう!
激しく行いすぎると逆に眠れなくなるので注意を…

3.寝る少し前はスマホ・PCをシャットダウン!
スマートフォンとPCなどからは、ブルーライトと呼ばれる睡眠ホルモンの分泌を阻害する光が出ています。
友達とLINEでお喋りしたい気持ちはわかりますが、寝る30分~1時間前には電源を落として本を読んだりストレッチなどをして過ごしましょう。

4.寝る前に食事は控える
夕飯後の数時間ちょっと小腹が空いたとお菓子をつまんではいませんか?
食べ物が消化されていないと、睡眠時に消化を行い体が休まりません。
お腹が空いたと思っても、水分を補給するなどして我慢です(-“”-)

5.適切な布団と枕
布団と枕も重要です!
布団が堅すぎるとリラックスできませんし、逆に柔らかすぎると体が沈み過ぎて寝返りなどがうてずに疲労が溜まってしまいます…
また、枕も高すぎたり低すぎると首に負担がかかってしまいます。
頭がすこし上がる程度の枕を選びましょう(^▽^)

DSC_0030
ちなみに帆風では、クッションを扱っています。
寝る前に座ってリラックスするも良し、枕に使って寝るも良し。
店頭に飾っておりますので一度手に取ってご覧下さいませ。

いかがでしたでしょうか?
睡眠は就寝してから3時間が、深く眠れるピークだと言われています。
是非今日から取り組んでいただいて、快適安眠ライフを過ごしましょう!

新しい家族

こんにちは。
バンフーカスタマーセンターの池田でございます。
いつもバンフーブログをご覧いただきましてありがとうございます!

前回のブログでは猫カフェについて書かせていただいたのですが・・・
今回はわんこについて書かせていただきます。

今年の1月に新しい家族ができました!
写真1
(生まれてまだ3ヶ月くらいです)

名前は杏ちゃんです。
ボール遊びが大好きな女の子です!

杏ちゃんがきて早5ヶ月。
今では
写真2
こんなに大きくなりました。
わんちゃんの成長は早いですね。

最近は休みの日に近くの土手に散歩に行くのが日課になっています!

写真3
(田舎です)

動物のお話ばかりですみません!
最後まで読んでいただきましてありがとうございます^^

とある休日の過ごし方

いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
銀座店の小宮と申します!

6月も後半に入り、世間は梅雨入りですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
私は先日、雨も降らなそうな休日の午後に時間が空いて、ふと思い立ち、

山手線1周の旅!(普通のママチャリで。)」をしてきました^^!

思い立ったらすぐ行動したくなってしまうので、すぐ実行!
しかし時間は午後4時。何時間かかるのだろう…

ちなみに山手線の駅は全部で29駅あります。

まずは地元、池袋から内回りにスタートです!!
image2 (3)

目白→高田馬場→新大久保→新宿→代々木→原宿→渋谷→恵比寿、、
Processed with Moldiv
順調、順調(^v^)

しかし、恵比寿と目黒の間で、信用しているgoogle mapに裏切られ、
現在地が反応しなくなって迷子になりました(;O;)
知らない人に駅を聞き、、
目黒についたときの感動が大きかった(;O;)(;O;)!

途中でなぜかgoogle map 復活☆

五反田→大崎→品川→田町→浜松町→新橋→有楽町→東京→神田、、
Processed with Moldiv

休憩して寄り道つつも、この辺で少しくじける。
お母さんに「夕ご飯食べる?」とLINEがきて帰りたくなる(;O;)
でも戻っても進んでもほぼ同じ距離だし、、すすみます!

東京駅に着いたころは、空も暗くなり始めてきて、駅がきれいでした!

秋葉原→御徒町→上野→鶯谷→日暮里→西日暮里→田端→駒込→巣鴨
Processed with Moldiv

駒込あたりから道が分かるのでにこにこしてしまって(^v^)

そしてついに、29駅目…

大塚!!!ゴール!!!!!!
image4 (2)

大塚駅から光の速さで帰り、おうちでおいしいご飯を食べました(^v^)

帰宅した時間は午後9時。
5時間かかりました…

でも総合的にはすごく楽しかったです!!
今回は駅の写真を撮っただけでしたが、
今度は早い時間に出て、各駅でグルメなお店やお洒落なお店を探したりしたいです。

次の日は腕とお尻が筋肉痛になりますが、
機会があれば、皆さまもぜひお試しくださいませ^^◎