月別アーカイブ: 2019年6月

かき氷の春

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社営業の山岸です。

今年の5月に、内勤営業から外勤営業に配属となりました。
とはいっても、書くことは以前と変わっておらず(笑)
今回もかき氷について書かせていただきます!

今回はかき氷の春というタイトルにはしましたが、
最近美味しかったかき氷を厳選してご紹介していこうと思います!

最近社内の方々から、
「そろそろかき氷食べてるの??」
と聞かれる機会が増えたのですが、
いやいや・・・
かき氷は夏だけの食べ物じゃないですよ・・・!

冬でも!

春でも!

いつだってかき氷食べてます!
☆お店:和キッチンかんな@三軒茶屋(https://kanna-kakigori.jp/

ちなみに、春は桜のかき氷が色々なお店で出されるので、
食べに行ける日が足りなくて大変でした。。

また、絶賛梅雨真っ盛りの今日この頃ですが、
そんな季節にぴったりな、紫陽花のかき氷だってありますよ!!

お店:いちょうの木@北品川(http://www1.odn.ne.jp/~cdv71250/ichounoki/ichounoki.html


お店:氷屋ぴぃす@吉祥寺(https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/

最後に帆風本社から近いお店の、あんこーひー!
文字通りあんことコーヒーですが、とっっっても合うんです!

お店:まめ茶わん@飯田橋(https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184785/


そろそろ暑くなってきたので、冬はあまり並ばずに入れるお店も
予約や朝一の整理券をとらないと食べることができなくなってきました。
かきごーらーとしては、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。。
※かきごーらーとは:かき氷愛好家のこと
(類似:かきごおりすと、ごーらー)

ちなみにかき氷屋さんのメニューは季節によって変わるものが多く、
もう二度と食べれない…というようなものもあったりします。
一期一会とはこういうことですよね!!(?)

ぜひ!みなさんも(暑い時期だけでも!)
かき氷で一期一会の出会いをしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!

サバゲー行ってきました!

バンフースタッフブログをいつもご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社営業の三村です。

東京ではついに梅雨入りということでジメジメした日が続きますね。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、お気をつけてお過ごしください!
さて、今回のブログは最近よく行くようになったサバイバルゲーム、
略してサバゲーについて書こうと思います!

サバゲーってなに?という人にも分かりやすく解説しようと思うので、
興味ないやとページを閉じようとしてるあなた!
もうちょっとだけお付き合いいただけますと幸いです!

今回は千葉のフィールドの定例会に参加してきました!
定例会とは定期的に開催されるフィールド主催のゲームのことで、
参加者も多い初心者にもお勧めのゲームです!

当日の気温は30度。めちゃくちゃに暑くてゲーム中、3回くらい水道で水をかぶりました笑

サバゲーとは言うなればおもちゃの銃(エアガン)とBB弾を使った戦いごっこです。
何歳になっても男の子はやることが変わりませんが、
近頃は女性のプレイヤーも増えているようで
参加したゲームでも全体の1~2割くらいが女性でした!

ちなみにサバゲ―は紳士淑女のスポーツだと言われることがあります。
理由は簡単で自分の銃含めて体のどこにBB弾が当たってもOUTという
厳しいルールと、OUTの宣言が自己申告制なところでしょう。

誰もがルールとマナーを守っているという前提でゲームが進んでいくのですから、
分別をもった人が楽しめるれっきとしたスポーツと言えるでしょう。

小難しいことはこの辺にして次は私の相棒について紹介します!
とはいってもまだ2丁しかありませんが・・・泣

1つ目は「グロック17」。
とあるアニメの主人公が使っていたもので、この業界では人気が高いようです!

2つ目は「スパス12」。
弾が同時に3発も発射できる優れもので普通のものより3倍は強いです。
※当社比であり、感じ方には個人差があります。

まだまだ知識が浅く、詳しいことなどはよくわかりませんが、
頼りになる相棒です。

サバゲ―のことを説明していたらすっかり長くなってしまったので、
詳しいゲーム内容や他の装備のことは次回にしましょう・・・
(本当は写真が尽きました・・・・今度行くゲームではいっぱい写真撮ってきます!)

to be continued・・・・・?

長崎県の魅力

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
本社営業スタッフの大野と申します。

夏休みも近づいてきましたね☀
どこに行こうか迷っている方も多いと思うので、
早速ですが、GWに旅行で行った長崎県の魅力をご紹介したいと思います!
少しでもご参考になれば嬉しいです!

まずは、長崎市内から!
眼鏡橋、グラバー園、大浦天主堂、稲佐山の夜景など、観光地がいっぱいあります!
この辺りはご存知の方も多いと思うので、割愛いたします!笑

あまり知られてない穴場スポット!?
「ドンドン坂」←個人的にはオススメの坂です!

また、長崎はご飯もとても美味しいです!
個人的にオススメの2つをご紹介いたします!
【①白バーガー】
角煮まんが有名なのですが、
個人的には、白バーガーがとてもオススメです!
味を思い出すだけで、すぐに食べたくなる。
そのぐらい美味しかったです😋

【②長崎堂のカステラ】
長崎と言えば、定番のお土産カステラ!
有名すぎてどれを買えばいいのか正直迷ってしまいますよね…。
だって、どれを食べても美味しいんですもん。
せっかく長崎に訪れたので、長崎でしか買えないカステラを
お土産に買いたいなと思っておりまして…出会ったのが、長崎堂のカステラ!
空港や駅にあるお土産屋さんには売っておらず…
グラバー園下の店舗でやっと購入することができました!
ザラメが大きくて、カステラも甘すぎず、
しっとりとしていて、とっても美味しかったです!

お土産にお困りの際はぜひ!!


さぁ続いては、こちら!
長崎と言えば、やっぱりハウステンボス🏰
高校生の頃に一度訪れたことがあったのですが、
成人してから訪れると少し見方が変わっていて、
大人になったなぁと実感しました。
異国の雰囲気を味わうことができましたよ!

特にイルミネーションが有名なので、
夕方から来園して、しっかり目に焼き付けてきました〜!



令和初日だったこともあり、
こんなプロジェクションマッピングも!

■祝・令和



そして、最後に!五島列島🏝
そもそも、五島列島とは…?
九州最西端にある140の島々が連なる列島のことだとか…。
完全に5つの島しかないと思っておりました😅
まぁそんなことは気にせず…。笑

今回、私は、福江島に行ってきました!
長崎港からジェットフォイル(船)に乗り、
約90分で福江港に到着します。

結論から申し上げますと…最高でした😆
島民の方々は本当にとっても優しい方々ばかりで。
景色も綺麗で、五島うどんも美味しくて。
本当に将来こんな島に住みたい!と思いました。

イチオシ!高浜海水浴場!
個人的には沖縄の海よりも綺麗だった気がします。

続いて、鬼岳👹




他にも教会がたくさんあったり、
もう1度訪れたいと心の底から思いました☺️
次は違う島にも挑戦してみたいです!

以上!いかがだったでしょうかっ!
個人的には、福江島の高浜海水浴場が本当にオススメです!
まだまだ書ききれなかったことがたくさんありますが…。
とにかく魅力がいっぱいある県なので、
ご興味のある方はぜひ!!


最後までお読みいただきありがとうございました!

柏CAMPASS2019

いつもバンフ―スタッフブログをごご覧いただき、
誠にありがとうございます。

本社営業の山田と申します。

6月初旬に、友人と一緒にとあるフェスに行ってまいりました。

CAMPASS2019 千葉県柏市野外フェス
HP:http://2019.campass.jp/
柏駅からシャトルバスで約30分
普段はキャンプ場である「千葉県柏市しょうなん夢ファーム」で行われます。

このフェスの最大の魅力は、
なんと言ってもDIY感満載の会場・・・!

■会場内のタイムテーブル

■メインステージ

■一番小さいステージ

■フードエリア

とにかく手作り感満載。
この雰囲気がまたいいのです。

ところどころにアスレチックもあるので、
小さなお子様連れのお客さんもたくさんいらっしゃいました。

フードエリアは14店も出店しており、
その他にも、古着やアクセサリーの販売、ハーバリウム作り・・・
などなど体験型の出店も多いため、
ライブを見ない時間も暇をもてあますことなく楽しめます。

私のお目当てはこちらでした。

蒼天ディライト / Wienners


これからいよいよ夏本番ですね。
これから丁度夏フェスの時期が到来します!
フジロック、ロックインジャパン、、、などなど
次のフェスに向けて頑張りたいと思います!


ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

梅雨の風物詩

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
5月から営業配属となりました田中と申します。

6月ももう下旬に差し掛かりますが、
この梅雨の時期の風物詩といえばこちらのお花、そう「紫陽花」ですね!

梅雨はどうしても雨が続いたり、湿気が多かったりと、気分も落ち込みやすいですが、
青や紫、ピンク色なとの色とりどりの紫陽花が落ち込んだ心を癒してくれます。

そんな紫陽花の名所といえば、鎌倉にあるあじさい寺として有名な明月院ですね!
こちらでは5月下旬から咲き始めて6月いっぱい楽しめるそうです。
ちょうど一年前に撮った写真がこちらです。

さすが明月院ブルーと称されるだけあって青い色が美しいです!
ただこの時期しか見られないとあって人手もかなり多いです…。
明月院の拝観時間が8時半からなので空いているときに紫陽花だけの写真がとりたい!という方は人の少ない早めの時間に行くのがオススメです。

また鎌倉には長谷寺というこちらも紫陽花の名スポットがあります。
こちらには観音山あじさい路という斜面を登りつつ、そこに植えられた紫陽花登りつつ楽しめるところがあります。
様々な種類の紫陽花があり、見てるこっちも飽きません!

ちなみに紫陽花の花の色は植えられた土の酸性度によって変わるそうで、
酸性が強いと青色、アルカリ性が強いとピンクに近い色になるそうです。
土によってあの綺麗な花の色が変わってくるとは驚きですね!

今年もまだまだ見頃なのでお休みの際には、
ぜひ紫陽花を鑑賞しに行ってみてはいかがでしょうか?

ここまでお読みいただきありがとうございました!

『グッズ制作のアイデア事典』にバンフーのサービスを掲載いただきました!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社スタッフの永田です。

本日、6/21(金)発売の『グッズ制作のアイデア事典』(スタジオハード (著), 出版社: SBクリエイティブ)に、バンフーのサービスを掲載していただきました!


↑かわいい表紙でワクワクしますね

こちらは、グッズづくりに興味のある人や、クリエイティブな人に向けた
「オリジナルグッズ製作」の実用書です。
グッズの作り方や入稿方法、納期、バリエーション、注意点などを
初心者の方にもわかりやすく紹介されています。

バンフーのサービスは以下の5つを取り上げていただきました!

①フォトプロップス

②超ドデカトランプ

③プリントせんべい

④プリントクッキー

⑤プリントマシュマロ

バンフーのサービスの他にも、
文房具、ファッション、インテリア、キッチン用品など……
個性的なグッズが全162種類も掲載されています。
販促アイテムやオリジナルグッズをつくるためのバイブルとして活用できそうですよね。

ノベルティのアイディアが必要だったり、
何か作りたいという方はぜひ見てみてはいかがでしょうか?


最後まで読んでいただきありがとうございました。

京都女子旅

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

本社営業の大竹です。
今年5月、内勤センターから巣立ちまして、初めてのスタッフブログ、、!
皆様今後ともよろしくお願い致します。

突然ですが先日、友人と京都に行ってきました!


おいしいものをたくさん食べて、

【酒場トやさい イソスタンド】http://isostand.isozumi.jp/
雰囲気もご飯もお酒もおいしい!全部いい!
↑こちらのレアアジフライも初めて食べる触感ですっごいおいしかったです、、♡


※【吉祥菓寮】https://kisshokaryo.jp/c/shop_kyotoshijo.php
自家製きなこが売りのスイーツ屋さん。
抹茶のパフェを食べました。とっても濃厚!抹茶好きさんは是非!

パワスポ巡りで運気をあげて、

※鈴虫寺
どんなお願いごとも1つだけ叶えてくれるお地蔵様がいるお寺。
鈴虫がなく御堂で聞く住職さんのお説教がおすすめです!
お笑い見に来たのかと思うくらい楽しく、でも心に響くお話が聞けます。


※【安井金比羅宮】別名:縁切り神社
悪い縁を断ち切って良い縁を呼び寄せてくれる神社。
後ろにうつるお札は参拝に来た方の願い事が書いてあります。
((内容がちょっと怖いことは内緒))
おみくじも縁に関するポイントがたくさん載っており面白いです!


写真をひたすら撮るという、

【 八坂庚申堂 】
願い事が書いてあるカラフルなボンボンお守りがたくさんくくってあります。
インスタ女子であふれていたので、写真だけとって10分もしないで退散、、


【嵐山・竹林】
マイナスイオン全開な感じで癒されます!
道中お土産屋さんもたくさんあり食べ歩きもできます。


こんな感じで
ザ・女子~♡
な旅行をしてきました(笑)
日本史で勉強したものとはまた違う京都を味わえたかなと思います。


どこもとっても素敵な場所でしたので、
みなさん是非行ってみてください!

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!

北の大地⚾⚾

いつもバンフースタッフブログご覧いただきありがとうございます。
本社営業の町田です。

私、趣味が野球観戦なのですが
週末土日の2日間で札幌に野球を見に行ってきました!

今回は野球の予定しか入れず
観光などは全くなし!です。

これを言うと周りから「弾丸!」と言われるのですが
北海道、意外と近いのでそんなに苦ではありません。
フライト時間は1時間~1時間半です。
(新千歳空港から札幌まで1時間弱かかるのですが…)
いつもの通勤時間と同じくらいな方もいらっしゃるのではないでしょうか?
飛行機はずっと座っていられるので通勤よりも快適です♡

朝7時半すぎの飛行機に乗り、札幌駅着が10時ごろ、
ホテルに荷物を置いて、急いで札幌ドームへ向かいます。
開場は12時…慌ただしい…!!!

札幌ドームで野球を見たのは恐らく7年ぶり…
(ファンフェスとかは行っていたのですが)
広さに圧倒されます!!

どーん

そして巨人戦ということもあり
チケットは完売!人が多いーーー

そしてクラシックが美味いーーーー

気になる試合結果は、、、




2試合とも負けました。
なんだこれ。
長いシーズンもちろん負けることもありますね。。

2023年には北海道日本ハムファイターズは
北広島市に新しく建設される球場へ本拠地を移します。
そう考えると私が札幌ドームで野球が見れるのはあと何回か…
あの階段だらけの球場も離れると思うと少し寂しさがあります。
少しでも多く試合が見れるよう、
是非クライマックスシリーズ・日本シリーズを札幌ドームで開催してもらえるよう
ファンとしては応援あるのみ!です。

プロ野球ファンの皆さま、スポーツマンシップに則って
応援頑張りましょう~!!


そして北海道は、
昨年の地震で被害を受けていて復興に向けて頑張っています。
私は今回観光はできませんでしたが
食べて応援!ということで時間には限りはありましたが
美味しいものをたくさん食べました!

今回初めて食べてヒットだったのが
六花亭 札幌本店で売っていたマルセイバターサンドアイスです。

おいし~~!
アイス挟んでるのにクッキーが水っぽくない!すごい!

私が行ったときには朝晩がとても冷え込み
春先の上着を持っていって正解でした。
関東とは気温も湿度も異なるので服装にはお気を付けください!

ネコの成長

こんにちは。本社営業の濱田です。

今年は梅雨らしくない梅雨が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

いきなりですが、先月のGWに地元に帰省しました!
以前のブログにも掲載しました実家のネコ「ウシちゃん」ですが、
すくすくと成長しておりました。
(前回ブログ記事:https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9918)


※2018年8月頃撮影


!!!!


!!!! !!!

成長が早くてびっくりです。
10か月も経たないうちに、こんなに大きくなるとは。。

噛み癖がすごく、頭をなでるのにも注意が必要です。
猫は、子猫の時に他の猫と一緒に過ごし、自分の噛む力の強さを学びます。
これをしないと、自分の噛む力が分からなくて大人になっても全力で噛みにかかるそう。

いまは母親が、目下しつけ中です。

次はいつ帰るか分かりませんが、また一回り大きくなった姿を見るのが楽しみです!

最後までお読みいただき、ありがとうごいざいました!!

MONSTA X

こんにちは!
バンフーオンラインショップの佐伯です。

今日は私の好きな韓国アイドルについてご紹介したいと思います。
どうか引かずに読んでいただければ嬉しいです。

私が10代の頃は初期の韓流ブームで、韓国ドラマに出てくる
俳優さんがおばちゃんたちに大人気でした。
その頃の私は、自分が30代のおばちゃんになった今、
韓国アイドルにハマるなんて思いもしなかったでしょう。

元々K-POPには全く興味がなかったのですが、小学生の姪っ子が
「防弾少年団(BTS)」にハマり、曲を聞かされるようになってからは
K-POPにどっぷりと浸かってしまいました。

その中でも私の心を射止めたのは「MONSTA X(モンスタ エックス)」というグループです。


(引用元:https://monstax-official.com/)

韓国のサバイバル番組「NO.MERCY」(ノモシー)にて
過酷な審査を勝ち抜いて選ばれた7人組のグループです。
この「NO.MERCY」、本当に過酷な番組で涙なしでは見られません。
普通のオーディション番組と違い、うまい人が選ばれるのではなく、
毎回の審査ごとに最下位が選ばれ脱落していくという番組です。
興味が出た方は是非検索して見てみてください!

2015年に韓国でデビューし日本でのデビューは2年後の2017年です。
まだ日は浅いですがワールドツアーもしており、
今では韓国や日本だけでなく世界で人気のあるグループです!

MONSTA Xの魅力はまず、ヒップホップ系のパワフルな音楽とダンスでしょうか。
耳に残る曲が多く私がハマったのも音楽を聴いたのがきっかけです。
また、歌って踊っている時はすごくカッコいいのに普段は愛嬌があって本当にかわいい!
メンバーたちの仲の良さも魅力の1つで、みんな本当に仲がいいんです。
ちなみに私の推しはウォノ!(上記写真中央のイケメンです)
グループ1のムキムキマッチョですがメンタルは弱め。
またそのギャップがたまらないんです。

そんな私は今年の1月、とうとうファンクラブに入ってしまいました。
そして8月のライブに初参戦します。ファンクラブ先行で当たったので神席を期待しています。
あ〜楽しみ〜

まだまだお話したいところではありますが
読者の方との温度差がこわいのでやめておきます。

長々と最後まで読んでいただきありがとうございました。
次回に…は続きませんのでご安心を。