かき氷の春

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社営業の山岸です。

今年の5月に、内勤営業から外勤営業に配属となりました。
とはいっても、書くことは以前と変わっておらず(笑)
今回もかき氷について書かせていただきます!

今回はかき氷の春というタイトルにはしましたが、
最近美味しかったかき氷を厳選してご紹介していこうと思います!

最近社内の方々から、
「そろそろかき氷食べてるの??」
と聞かれる機会が増えたのですが、
いやいや・・・
かき氷は夏だけの食べ物じゃないですよ・・・!

冬でも!

春でも!

いつだってかき氷食べてます!
☆お店:和キッチンかんな@三軒茶屋(https://kanna-kakigori.jp/

ちなみに、春は桜のかき氷が色々なお店で出されるので、
食べに行ける日が足りなくて大変でした。。

また、絶賛梅雨真っ盛りの今日この頃ですが、
そんな季節にぴったりな、紫陽花のかき氷だってありますよ!!

お店:いちょうの木@北品川(http://www1.odn.ne.jp/~cdv71250/ichounoki/ichounoki.html


お店:氷屋ぴぃす@吉祥寺(https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/

最後に帆風本社から近いお店の、あんこーひー!
文字通りあんことコーヒーですが、とっっっても合うんです!

お店:まめ茶わん@飯田橋(https://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184785/


そろそろ暑くなってきたので、冬はあまり並ばずに入れるお店も
予約や朝一の整理券をとらないと食べることができなくなってきました。
かきごーらーとしては、寂しいような嬉しいような複雑な気持ちです。。
※かきごーらーとは:かき氷愛好家のこと
(類似:かきごおりすと、ごーらー)

ちなみにかき氷屋さんのメニューは季節によって変わるものが多く、
もう二度と食べれない…というようなものもあったりします。
一期一会とはこういうことですよね!!(?)

ぜひ!みなさんも(暑い時期だけでも!)
かき氷で一期一会の出会いをしてみてください!
最後までお読みいただきありがとうございました!