月別アーカイブ: 2021年6月

魅惑のあんバターパン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの佐藤です。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。
私のその一つに「あんバターパン」があります。

あんバターパンを好きになったきっかけは遡ること○○年・・・
高校の購買で売っているシンプルなあんバターパンでした。
薄くて柔らかめの食パン2切れの間にこしあんとバターがたっぷり塗られていて、、、
ゲットするためにチャイムと同時に購買ダッシュしたものです。

思い出の味を求めて色々なあんバターを試してみましたが、
なかなか理想の味に出会えませんでした。
そもそも「こしあん」のあんバターってなかなか無いんです。

そんな中、これは・・・!と見つけたのが
ナチュラルローソンの「 空いろ監修あんこっぺ」

~ 空いろとは ~
銀座にある老舗和菓子店「空也」の5代目が立ち上げた新ブランド「空いろ」
本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも、現代的なアレンジや遊び心を大切にしています。

この空いろさんが監修したあんこと発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
あんこの上品な甘さと発酵バター入りマーガリンのハーモニーがとても美味しいです!
(バターではなくマーガリンですがよしとします)

そしてもう一つ最近はまっているのが
スターバックスの新作 「 あんバターサンド 」

こちらはつぶあんとこしあんをブレンドしたあんに国産バターを贅沢にはさんでいます。
普段こしあん派なのですがこれはとてもなめらか!バターもミルクのようなコクのあるお味です。

私は一度ハマると食べ続けてしまう悪いクセがありまして・・・
知ってから2週間で4回も食べてます。カロリーが心配ですね。

気になった方はぜひ食べてみてください!

絵はがき

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの石庭です。

最近私は絵はがきを書くことにハマっています!
今までこれといって趣味がなかったのですが、
ようやくみつけることができました。


旅行や楽しかった思い出を写真だけで撮っておくのではなく、
絵はがきにしてみると尚更思い出深い1枚になる感覚がします。

母の日にもプレゼントと一緒に絵はがきも添えてあげました。
母が凄く嬉しがって飾ってくれたのですが、
飾り方が独特で少し笑っちゃいました。

ネモフィラ畑にはまだ行ったことがないのですが、
行きたい願望が強くて想像で書きました!
来年こそは茨城のネモフィラを見に行きたいです。

絵はがきが1枚1枚増えていくのが楽しくて、
綺麗な物とかを見るとつい写真を撮っては、
どんな絵を描こうかな〜なんて考えちゃいます。

コロナが落ち着いたらもっと沢山の景色をみに旅行に行きたいです。
もっと趣味を増やしていきたいのでオススメがあったら是非教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございました。

薬用養命酒は世代を超えて

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの仲本です。

年齢が40代に差し掛かり、健康診断の結果も気にする様になり、
普段の生活にも気を付けるようになってきました。
しかし最近は寝つきが悪く、睡眠導入剤を飲んでみたり、
布団や枕をを変えてみたりと試行錯誤しております。

その中で、最近上司が飲み始めたという話を聞き、
“薬用養命酒”を始めてみました。
(寝つきに関係あるのか分かりませんが…)

聞いたことはあっても飲んだことがない方が多いのではないでしょうか。
実は私もそうでした。

まずはなぜからだに良いかをいうことを検索してみました。
血行と代謝を良くすることで自律神経の乱れを整え、
継続することで人間が本来もっている力である「治癒力」を高め、
からだの内側から”丈夫なからだ”へと導いてくれるということでした。

私のイメージでは漢方薬が入った”薬”なのだと思っていたのですが、
アルコール14%のお酒(なので未成年は飲めない)いうことも初めて知りました。

飲んでみると(個人的には)味はそこまで飲みにくいものではなく、
いわゆる「生薬!」を感じられる味(?)でした。

本当は1日3回なのですが、アルコールが含まれているので
朝や昼は飲むことが憚られ、夜寝る前に飲むようにしています。
飲み始めて2週間ほど経ちますが、胃腸が安定した気がするのと、
朝起きた時の目覚めが変わった気がします。(あくまで個人的感想です)

独特な味が苦手と感じる方もいらっしゃると思いますが、
紅茶やサイダーと混ぜて飲むアレンジレシピもネットにあがっているので、
少し体調に不安を感じ始めた方にはお勧めだと思います!

そして余談ですが、子供の頃実家の居間の片隅に置いてあった記憶があり、
両親も飲んでいたのかと思うと、感慨深いものが湧いてきました。。。