月別アーカイブ: 2018年7月

MachoGoGoGo

こんにちは。VMS赤坂店の濱田です。
茹だるような暑さ(暑すぎる!!)が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏となると薄着の季節ですよね。
ぽっこりお腹を解消したいけど、身体を動かすのが面倒な
Boys&Girlsにとっておきのアプリゲームを見つけました!

その名も…

MachoGoGoGo



こちらのアプリ、1人のマッチョを室内でただひたすらトレーニングをさせて
理想の身体を目指すというものです。
アプリ内でポイントもなければ、イベントもなし。
ただひたすら、密室で黙々とトレーニングをする
シンプルかつ、ストイックなアプリです。

髪型や肌の色、パンツなどは自由に変えられます。
トレーニングメニューを選択すると、しっかりそのメニューにあった
筋肉が発達するんです。
トレーニングの名前から、どこの筋肉に効くのかが分かり勉強になりますよ!


こちらはスクワットですが、トレーニングメニューを一度選択すると
あとはスマホを閉じて、放置していても勝手にトレーニングを続けてくれます。


放置してもOKなので楽なのですが
それが仇となり、放置しっぱなしになると…

!!!!!????

とんでもない姿になるまでトレーニングを続けてしまうので要注意です。。。(苦笑)


ちなみに、同じく赤坂店営業・T田氏のマッチョがこちらです。

白肌スキンヘッドが、mad scientistを思わせる
素晴らしい仕上がりです。

そんなT田氏も、ダンベルカール(上腕二頭筋を鍛えるトレーニング)を放置してしまい
一時期片腕ポパイ状態になっていました笑


また、マッチョがトレーニング中に発するコメントも
シュールで面白いですよ!

うーん、この肉ダルマ・・

こちらの背景画像は、デフォルトのものですが
保存してある写真も貼り付けられます。
外へマッチョを連れ出しましょう!


お身体にはくれぐれもお気をつけて
マッチョとともに、平成最後の夏をお楽しみください!

夏を満喫!!

いつもスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!

今回初めてブログを書くことになりました、
内勤センター1年目の菅原と申します。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日同期と「足立区花火大会」に行ってきました!

開始3時間前に会場に到着したのですが、
やはりすでに場所取りのレジャーシートで埋め尽くされていました。




なんとか場所を確保して、次に屋台をめぐりました。

美味しそうな香りや音、そして元気な店員さんで活気に溢れていました。
焼きそば、たこ焼き、じゃがバター、かき氷、チョコバナナ……
さまざまな屋台が並び、全部食べたかったところですが、
悩んだ末、お好み焼きとイカ焼きを買いました!


そして!
そうこうしているうちに時間が過ぎ、花火大会が始まりました!!


さまざまな形や色の花火が打ち上がり、とても綺麗で感動しました!
思わず花火師さんに拍手!!

暑い日が続き、早く夏が終わらないかなと思うこともありますが、
夏だからこそ楽しめることもたくさんあるんですよね。

まだまだ厳しい暑さが続くと思いますが、
熱中症対策をしっかりと行って、夏を満喫しましょう!

ジェットコースター

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VMS飯田橋店の堀吉です。

暑い日が続いて辛いので先日富士急ハイランドへ行ってきました。

予定日が1週間前から雨予報にもかかわらず
フリーパスチケット付きを購入する無謀ぶり(?)だったのですが…
嬉しいことに全部運転しておりました!!!!!
※戦慄迷宮、絶望要塞はリニューアル工事中でした。

そして天気予報が雨だったので外に行列がまったくない!!!!!

建物外に長蛇の列があるイメージなのですが、
まったくそんなことはなくすぐに乗ることができました。

今回の1番の目的は某小さくなった名探偵の最新映画内で
時速180キロで車を走行するシーンを体感するためだったのですが……
(ド・ドドンパは発射1.56秒で時速180km)
ド・ドドンパ: https://www.fujiq.jp/attraction/dododonpa.html

気づくと3時間ほどでフジヤマ、ド・ドドンパ、高飛車、ええじゃないかを
乗り終えておりました🙌

富士急ハイランドは7月14日より入園無料になりましたね!
無料化前に行ったのですがスタバもオープン準備中でした。

山中にあるので涼しく暑い夏にぴったりです。
水を使ったアトラクションもあるので
酷暑の夏にぜひ遊びに行ってみてください!

あなたの心のガールフレンド

こんにちは。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の平井と申します。
今回がスタッフブログ初投稿となりますので、皆様どうぞ宜しくお願いいたします。


突然ですが、私は昔から何かとコレクションすることが趣味です。
エアガン・軍装品・映画グッズなどなど…
ジャンルは極端にかたよっていますが、お財布と相談しつつ
好きなものをコツコツと収集しています。


今回はそのコレクションの中から、「アイドルグッズ」をちょっとだけご紹介します。

…と言っても、現在26歳の私は最近のアイドルに全く詳しくありません。

じゃあなんでアイドルグッズを集めてるの???…

お分かりいただけますでしょうか。
こちらの写真に写っているのは全て、「おニャン子クラブ」関連のレコードです。

※念のため…
おニャン子クラブとは:
1985年にフジテレビのテレビ番組『夕やけニャンニャン』から誕生した女性アイドルグループ。
(中略)デビューシングル「セーラー服を脱がさないで」がヒットしてブレイク。
以降、おニャン子クラブとしてのグループ名義、
メンバーのソロ名義、グループ内で作ったユニット名義などで、
シングル、アルバム、ビデオソフト、写真集を絶え間なくリリースをしし続けてヒットさせ、
1980年代中期のアイドルシーンを席捲していった。
引用元:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%83%8B%E3%83%A3%E3%83%B3%E5%AD%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96

ほかにもこんなもの(発売当時のポスターと特典グッズ)や

こんなもの(当時の写真集、ファンブックetc)も…



「おニャン子」との出会いはかれこれ数年前。
某リサイクルショップでたまたま発見したレコードを興味本位で購入した所、
現代のアイドルには無い魅力にドハマりしてしまい、
あれよあれよとコレクションが増えてしまったのです。

おニャン子クラブは今年で解散から31年。
私は当時まだ生まれてすらおりませんが、
それでも強烈に引き付けられる魅力があります。
おニャン子を全く知らない世代の方々、
当時の活躍をご存知のストライク世代の皆様方、
ぜひあえて今、おニャン子クラブに注目してみてはいかがでしょうか。

飯田橋の川沿いに

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今月よりバンフーオンラインショップに異動となりました、中川と申します。

今日は飯田橋に通勤する中で気になったことをご紹介します。

総武線で新宿~飯田橋間を通うとき川沿いを通るのですが、
その川沿いが行きと帰りでかなり様相が変わることに気がつきました。

まだ明るい時間帯はこんな感じです。


暗くなるとこうなります!なんかキラキラしてる!

何かのイベントか?いつもこうなのかな??
気になったので見に行きました。


その正体はオシャレなイタリアンレストラン
「CANAL CAFE」でした!
(ホームページURL : http://www.canalcafe.jp/)

ホームページを見る限りでは夜のキラキラ感は
アピールされておりませんが、いつもこのように
なっているようです。
日中も爽やかな雰囲気のあるお店ですが、
行くならやっぱり夜がいいかと!
8月はハワイアンなイベントも開催されるようです!

大切な人と、都心の雰囲気のあるお店で上質な時間を過ごす・・・
そんな大人になりたいものですね!

ポケットのなかみはいつだって

バンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
本社スタッフの山田と申します。

暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外に出るのも億劫だけど、かといってせっかくの休日を
家でダラダラ過ごすのもなんかなぁ…

なーんて思ったり。

そんな時は 映画館でバチバチに効いた冷房で涼み、今日自分は外出したんだ…
と謎の優越感に浸りながら映画を見る…
これに尽きます。

ということでこの夏、全人類に見てほしい作品を一つ紹介させていただきます!

その名も…

『劇場版ポケットモンスター みんなの物語』

画像元 : https://eiga.com/movie/88299/gallery/17/

【 あらすじ 】
人々が風と共に暮らす街・フウラシティでは、
1年に1度だけ開催される“風祭り”が行われていた。

祭りの最終日には伝説のポケモン・ルギアが現れて、
恵みの風をもたらすという古くからの言い伝えが残る中、
街に集まる人々はそれぞれの想いを抱きながら、祭りに参加していた・・・。

ポケモン初心者の女子高生、リサ
嘘がやめられなくなってしまったホラ吹き男、カガチ
自分に自信が持てない気弱な研究家、トリト
ポケモンを毛嫌いする変わり者のおばあさん、ヒスイ
森の中で一人佇む謎の少女ラルゴ

サトシとピカチュウが彼らと出会い、みんなの物語が動き出す。
引用元 : http://www.pokemon-movie.jp/story/

ずばり、「ポケモン」の最新作です!

今ポケモンは、それはもうすさまじい数の種類が存在しますが、
今回の映画は初代の151匹が主体となっています。

ですので、自分のようにポケモンの知識が少年少女時代で止まっている
もしくは何も知らない方でも、すんなり世界観に入っていけるのではないかと思います。


やどんかわいい

私は公開後間も無く、同期と見に行ったのですが、
上映中自分でも驚くほどに感動し、涙が止まりませんでした…笑

少年時代に持っていた大切な宝物をいつの間にか自分は忘れてしまっていたんだな…
もう一度子供に戻ってみたい、一日だけでも戻れないかな…
なんて思ってしまう、
老若男女楽しめて、世代によって見え方が変わる。そんな素敵な作品です。

お子さんの夏休みの予定を決めあぐね、頭を悩ませているパパママも。
夏バテ気味で怠惰で自堕落な生活を送っているナウなヤングも。

一歩家の外に歩み出して、宝物を探しに行きませんか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

厚くて熱い本

いつもスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます。
VMS竹橋店の目堅です。

暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

日差しが強いこの時期は、クーラー付けて家に引きこもり…
ということでのんびり読書を楽しんでおりました。

先日読んだ本はガルシア=マルケスの「百年の孤独」。​
参考URL:
https://www.amazon.co.jp/%E7%99%BE%E5%B9%B4%E3%81%AE%E5%AD%A4%E7%8B%AC-G-%E3%82%AC%E3%83%AB%E3%82%B7%E3%82%A2-%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%B9/dp/4105090089

ラテンアメリカ文学ブームの火付け役となり
1982年にノーベル文学賞を受賞しています。

日ごろ手に取るのは文庫本やソフトカバーが多いのですが
こちらはハードカバーのみの発売です。
久しぶりにしっかりした表紙、どっしりとした重みを味わいました。

読みづらい・難解という噂を以前より聞いており、
ずっと気になりつつも避けていました。
確かに長編なうえ、登場人物の名前が似通っていてややこしい小説です。
ですが意外に夢中で読み進められました。
淡々とした文章で、一族の奇想天外かつ濃厚な物語が進んでいきます。
読み終えると「スケールの大きい話だったな…」という感想。達成感ありました。

夏休みなどでお時間ある方、暑い夏にラテンアメリカの情熱を楽しみたい方、
一度手にとってみてはいかがでしょうか。

プール

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

「暑いねー」が挨拶のような毎日ですね。。

連日のように猛暑日が続いていて、
夏バテに片足くらい突っ込んでいるような状況の私ですが、
休日は子どもたちとの外遊びです。(逃れられません。。)


天気もいいのでプールに入ろう!ということで、
庭にプールを出して遊びました

うちの長女と甥っ子はプールのなかで水をまき散らかし、
弟はまさかの水が怖くてプールの外から手だけ水へ。

水をかけてみるとこの怖がりよう。。

大泣きなのでびしょびしょになりながら抱っこ。
自業自得ですね。
かわいそうだけどなんだかおかしくて笑ってしまいました。。

いやぁ、本当に子どもは元気ですね。。
プールが終わると子どもたちは全員2時間くらいお昼寝してました。。
イイナー


そして夕方には病院へ。
なんとこの前日に甥っ子がもう一人誕生。
つまりさっきの甥っ子君はお兄ちゃんに進化したのです。パチパチ

すっごく大きな赤ちゃんでした!
やっぱり身内の子の誕生は特別な気持ちになりますね。

ちなみにうちの庭に生えているバラの花ですが、
ツルが伸びすぎて道路にはみ出し、
手入れが出来な―い!と2ヶ月くらい前に結構バッサリ切ってました。
そしたらあっという間に1mくらいツルがのび、
この前お花が咲きました。。。
こっちの生命力は何とかしてほしいです。

思いのほかいい感じに間引いてたらしく
去年よりも花がたくさん咲きそうです。。

めんどくさがりの私にとっては
祖母の残した庭に木々たちはかなりの強敵です。
また草刈しなくては。。。。うぅ


ではでは!

暫定1位

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。

今回は天神橋筋六丁目駅から徒歩3分の場所にあるラーメン屋さんを紹介いたします。
ストライク軒(食べログ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27074457/)というお店です。

こちらの基本メニューはストレートとシンカーです。(写真はシンカーです)
ストレートは醤油系、シンカーは鶏がらと魚貝の合わせスープです。

鳥チャーシューもぱさぱさせず、ジューシーでとてもおいしいです。
今のところ大阪のラーメンで一番好きなラーメン屋さんです。

皆さんも近くに寄った際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

朝活のすすめ

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、同期と「朝活」をしてきました!

その際に訪れたお店がとても素敵でしたので、ご紹介いたします♪


①crisscross
(HP:https://www.tysons.jp/crisscross/

都心にいることを忘れるくらい、
緑豊かで風通しの良いテラス席が印象的です!

朝食にぴったりの
パンケーキとソーセージ・フライドエッグの注文をしました。

甘いものとしょっぱいものどちらも食べたい!
という方には、とてもおすすめです!


②Nicolai Bergmann NOMU
(HP:https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu)

こちらはフラワーボックスで有名なショップに
併設されているカフェです。

店内に入った瞬間、植物園かのように
木々や花で囲まれた空間となっていました!

そして早速、注文をしてみると……

これは、完全なるインスタ映えですね。
インスタでよく見かけるものが、
目の前に広がっていました。笑

もちろん見た目だけでなく、
味もフルーツが沢山で美味しかったです(^^)

いつも休日は、お昼から出かける事が多いのですが
「朝活」をすると有意義な1日を
過ごすことができると感じました!

今回ご紹介いたしましたお店はどちらも
Vanfu Aoyamaのすぐ側にございますので、
お近く寄られた際に、ぜひご利用ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!