月別アーカイブ: 2019年9月

似顔絵Tシャツを作ってみました。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

7月から渋谷店ではTシャツを展示していますが、
最近渋谷店ではオリジナルでこんなTシャツを作成してみました。

JIN君Tシャツです。
渋谷にいそうな男の子のイラストを描いて
Tシャツにしてみました。

Tシャツも色んなカラーバリエーションがあるので
みんなでお揃いで着てもかわいいです!!

渋谷店限定のラッピングも承っております。
※数量限定です。

ぜひ似顔絵Tシャツ、
お友達やご家族などにプレゼントされてみてはいかがでしょうか(^^)

渋谷店は来月から違う展示になります。
お楽しみに(^^)♪

おすすめのお店

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 青山店の巣山と申します。

ようやく涼しくなってきましたね!
この夏は以前から気になっていたお店に行ってまいりました。
その一部をご紹介いたします!

D&DEPARTMENT
https://www.d-department.com/
雑貨屋や家具を置いているお店です。
何店舗かありますが今回は世田谷にあるお店、1Fの「dたべる研究所」でお昼を食べました。

ビュッフェランチは月替わりでテーマが決まっていて、
私の行った8月は「香辛料」がテーマでした↓

食べかけの写真しかなく全然伝わらないですが、
山形県の”だし”や大分県の”りゅうきゅう”がとてもおいしかったです!
違うメニューも気になるので、平日休みの日にまた行きたいと思います。

Paper message
https://www.papermessage.jp/
都内だと吉祥寺にある紙もの屋さんです。
とにかくオリジナルのメッセージカードやシールなどがかわいい!です!

戦利品の一部がこちら↓海鮮丼は上の具を外してメッセージが書き込めます!

全然関係ないですが、紙もの繋がりで…
大ファンのaikoちゃんが出演するということで、
落語家の立川談春さんのイベントに行ってきたのですが、
パンフレットのカバー用紙が「岩はだ」でした!!

カバーの用紙に惹かれて購入しましたが、
文庫本の形状で対談が掲載されており中身も素敵でした^^

最近は店舗メンバーがかわいいショップカードなどを持ってきてくれるので、
紙フェチの私は用紙特定クイズを楽しんでおります!笑

10月から青山店も展示が変わりますので、
お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください!
印刷物のご相談もお待ちしております!!

まだまだ熱い!

こんにちは。
Vanfu カレッタ汐留店の芹澤でございます。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

9月も下旬にさしかかり過ごしやすい日も増えてきましたが、
カレッタ汐留店ではまだまだ「ハッピ」を展示しております!!

ハッピは夏のお祭りのイメージが強いかもしれませんが、
ぜひ、スポーツの秋に活用してみませんか!?

みんなでおそろいの応援グッズとして作成したり、
目標を掲げてマラソン大会に参加してみるのもオススメです!!
ハッピを着て気持ちも高まること間違いなし!

他にも宴会の盛り上げグッズとしても活用したり、
使い方は無限大!!

弊社ではテンプレートのご用意もございますので、
簡単にオリジナルハッピ作成可能です。

ぜひ秋にも熱く盛り上がるハッピをご活用ください!

9月より、展示替え致しました!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。
Vanfu恵比寿店 Uと申します。

さて、恵比寿店は、コンセプトショップへ
リニューアルして3回目の展示替えとなりました。
今回はこれからのシーズンに大活躍になる
『トートバック&ボトル』展示になりました~☆!!!

※スポーツ観戦のアイテムとして
ビックトートバックいかがでしょうか?
先日、9/20(金)~ラグビーW杯🏈も開幕しましたね。
⚾連休中に、Gが優勝しましたね。
 日本シリーズ、どのチームが『日本一の栄冠』に輝くのか見どころです!

☆そのほか、ギフトとして1点から
オリジナルでつくってみませんか?

🐩犬好きアイテムで贈り物を!

過去に展示しておりましたボールやエプロンなども
引き続き承っております、お気軽にお立ち寄りください!
※印刷のご相談も、お気軽にお越しください!
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/map/ebisu.html

神保町店展示替え!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 神保町店の川島です。

最近やっと涼しくなって、身体が動かしやすくなってきましたね!
インドア派な私ですが、神保町店は皇居が近いので
ランニングでも始めてみようかな〜と考えています。

神保町店は、そんな秋のスポーツにピッタリな
「ボール&ウェア」のカスタマイズ商品に展示替え致しました!

ボールに名入れはもちろん、ビブスやTシャツにデザインをして、
チームTシャツを作ったり、スポーツ好きなあの人のプレゼントにいかがでしょうか。



ボールもウェアも、一点からおつくりいただけます。

ぜひこの機会に神保町店にお立ち寄りください!
ご来店心よりお待ちしております♪

最後までお読みいただきありがとうございます。

懐かしのMOディスク

こんにちは!
Vanfu 飯田橋店の杉原です。

いつも当スタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます。

店舗のスタッフとして、
毎日たくさんのお客様のデータや見本を扱い、
保管しているものがあります。

整理整頓をしようと、その中から古い箱を開けたところ、
とても懐かしいものが出てきました。

懐かしのMOディスク、
しかも容量は230メガバイトのものです。

私が入社した頃には
業界標準と言っていいほどあちこちで使われていて、
ページものの入稿などになりますと、
MO 20枚をお持ち込みになられたお客様もいらっしゃいました。
(弊社のMacにコピーするのも大変でした……)

今、市販されているSDHCカードなどは
小指の先ほどの小さな薄い版ですが
1テラバイトものデータを書き込める商品もあるようです。
技術の進歩はすごいですね……。

ちなみに弊社の担当部署に確認したところ
まだ動くドライブがあるとのことでした。

新しいUSBメモリにデータをお引越しする事も可能だと思いますので、
古いデータをお持ちでお困りの際はぜひお気軽にご相談くださいませ。
(MO以外でも受け付けております!)

最後までお読みいただきありがとうございます。

ペニーレイン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの大城と申します。

私はふらっと無計画に出かける旅が、昔から大好きで、
そんな旅先で出会った、素敵なところを紹介したいと思います。

さて、無計画に行くには、近場がイチバン🚗
東京からも行きやすい群馬〜栃木に旅へ。

同行者のオススメで、栃木県内で有名なパン屋さん『ペニーレイン』に行ってきました。

ペニーレイン…って、なにやら聞き覚えがありますよね?
そう、あのロックバンド『ビートルズ』の曲名です。

※ペニーレイン=ビートルズの出身地リヴァプールにある通りの名前なんだとか。店名にビートルズへの愛を感じてなりません!

お店のロゴにもビートルズのシルエットが…


(ポーズはアビーロード風のつもりが失敗です)

一通り楽しんだところで、入店してみます。


何という、魅力的な店内装飾!広々していてホテルみたいですね。
素敵な空間に、パン選びもテンション上がってしまいます!


全体的に少し照明を落とした店内は、
ホテルのラウンジのようなゆったりとした空間。
ソファーもふかふか、テラス席もあり、お子さん連れもお年寄りも過ごしやすい憩いの場所になっていました。

レストランを併設しているお店もあったり、本店の那須にはドッグランもあるようですよ!
今回行った鶴田店にも素敵なラウンジがありました。

…はっ、うっとりしてしまいました。
パンを買いましょう。

イチバン人気はブルーベリーブレッド(ブルーベリーの練り込まれた食パン)。あとで調べたところ、焼き上がり時間が決まっており、タイミングによっては入手困難だそうですがラッキーなことにGET!
『HELP』というパンや『リンゴスター』など、商品名にもビートルズ愛を感じます。何より、本当にほんとうに全部美味しそう!
「選べない〜」と言いながらラスクやらのお土産も含めてたんまり購入!
そして、せっかくなので、イートインをしてみます。

ジャーン。

上が『HELP』というパン(食べかけでスミマセン💦)
下は新作のブルーベリージャムとカスタードクリームの入った菓子パン
(名前を控え忘れました)
+ドリンクでペニーレインラテ(フラペチーノ的な甘いドリンクでした)をいただきました。

HELPはソーセージの入ったパンでしたが思ったよりしっかり辛い!そしてパンがもちもち。癖になる美味しさでした!(辛いもの苦手ですが何口もいけた)

甘いパンは人気商品がブルーベリーパンだけあって、ジャムの味が濃厚!でカスタードとの相性とパンのカリカリもちもちの食感がたまりませんでした。
ドリンクも、豆からしっかり淹れてあるので、甘いのに珈琲の苦味と香りがきちんとして美味しかったです。

ぜひ、気になった方はふらっとお出かけしてみてくださいね♪
ほんとうにオススメです。


ビートルズを聴きながら次の道中へGO🚗🎶

おまけ、
印刷屋なので袋も気になってしまいました!
この抜き、すごいな〜


お読みいただいて
ありがとうございました。

サイクリング

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの関根と申します。

ようやく夏の暑さも和らいで過ごしやすくなってきました。
なので、ロードバイクでサイクリングでもしようかと思っています。
先日ロードバイクのペダルを新しい物に交換しました。

引用元:https://bike.shimano.com/ja-JP/product/component/shimano/PD-GR500.html

シマノのフラットペダルに交換しました。
踏みやすくなりそうなので乗り心地が良くなりそうです!
景色を見ながらサイクリングして、いい汗かいたら水分補給。
マイボトルに好きな飲み物を入れて一息つきたいですね!

帆風ではオリジナルのマイボトルを作れるサービスがございます。
世界に一つだけのオリジナルボトルを手に、秋の景色を堪能してみてはいかがでしょうか?

https://www.vanfu.co.jp/lp/mybottle/

暑い日には熱いものがいいんです!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
本社スタッフの苫米地でございます。

8月も過ぎ去り9月も中盤。いよいよ季節は秋に、、、、
と思いきやまだ暑い日が続いていますね…
青森県出身の私からすれば東京都の夏は体験したことのない暑さで、
手のひらで目玉焼きを作れるのではないか?と思うほどです。

・・・

冗談はさておき本当に暑いですね!
こんな日には冷たいものを食べて冷たいものを飲んで、
と!言いたいところですが!
「暑い日には熱いものがいいんです!!」
ということでコチラ!!

「横浜家系ラーメン 魂心家」
URL:http://www.konshinya.com/
こちら、私が今一番ハマっているラーメン店です!!
(美味しそうに撮れていますか?)

(ちなみに先ほどの太字セリフは二郎系。これはまた別の機会に…)

私のオススメは硬め濃いめ多めの味玉ラーメンです。
このラーメンにうずら5個と味玉1個をさらにトッピングし、
小さじ2杯のニンニクを溶かして豪快に啜る!!!
この組み合わせが好きすぎて魂心家には最近ほぼ毎日通ってます。
この濃いめのスープがまたお米と合うんです。しかもおかわり無料!!

そして魂心家でスープも飲み干し、
どんぶりの中身を空にすることを『まくり』と言うのですが…
なんと私が持っているまくり証明書の枚数が現在16枚!!

この証明書を22枚貯めてお店に持っていくと!
『魂心家どんぶり』『魂心家れんげ』『魂心家ペア優待券』のいずれかと交換できるんです!!

勿論『魂心家どんぶり』一択!!

そしてこのどんぶりとれんげには、、、
『魂』の文字が印刷されています!!力強い!!

バンフーの各店舗やバンフーオンラインショップでは、
紙主体の印刷物のほかにも種類豊富なノベルティグッズも販売しておりますが、
どんぶりやれんげへの印刷は今のところ見当たらないのです……

このスタッフブログを機に!!
ラーメン通の方々に贈る世界に一つだけのmyどんぶり、myれんげ!!!
いかがでしょうか!?(笑)

いつか実現する日を夢に見て、
本日も魂心家に行って参ります!!
ご精読ありがとうございました!!!
(引用:http://www.konshinya.com/makuri.html

愛用品!前掛け!

こんにちは。
コンサルティング営業課の櫻井です。
今日は、私がキャンプで愛用している前掛けをご紹介いたします。
(と言っても最近は、全然キャンプに行けなくて、禁断症状が出ていますが)



オッシュマンズのオリジナル帆前掛けです!

色々なアウトドアブランドとコラボしており、
ロゴがたくさんでかっこいいと思います。

欲しいと思った方、残念ながらこちら発売したのが2014年でそれ以降は
恐らく販売されていません。
ヤフオクかメルカリなどでGETするしかないです。
これが発売された時に同じ絵柄(ロゴいっぱい)のナルゲンボトルとTシャツも
あったのですが、それは買っていなくて、後になってかなり後悔しました。


ちなみに、帆風でもオリジナル帆前掛け扱っています!


帆風各店へぜひお問い合わせください!