カテゴリー別アーカイブ: 内勤センター

中山競馬場に行ってきました

いつもスタッフブログをご覧下さりまして、ありがとうございます。
内勤センターの山崎と申します。

今回こんなブログタイトルで書いておりますが、お恥ずかしながら競馬は全くの素人です。
今回競馬場へ行ったのには、競馬以外に目的がありまして、
実は、競馬場の中のある施設を利用するために行ってきました。
それは「緑の広場」という場所です!


(中山競馬場HP よりお借りしました
http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/news/fureai.html

競馬場の中に、こんな子どもの遊び場スペースが広々とあるのです!
公式HPを見ると、馬が走るコースの内側のスペースを有効活用しているようです。なるほど~。
少なからず、競馬場ということで敬遠する方もいるかとは思うのですが、
子どもを持つお父さんお母さんに、一度は行って損はないとおススメしたいと思います!

おススメポイントはまずは遊具!
​大型複合遊具だけでなく、
「くものじゅうたん」という大型トランポリンや、ぽんぽんバスがあったり。

こどもが一日中走り回って遊べるほどの遊具がありました。

競”馬”ということで、遊具も馬モチーフになっていたり、
ポニーの体験乗馬も!

​写真の息子は、初めての乗馬に笑顔がひきつっていますが、
降りた後も「もう一回乗りたい!」と本人としては楽しんでいたようです。 笑

他にもおすすめポイントとして、最寄駅から近いこと。
こういった大型の公園は、車で行くこと前提の立地が多いですが、
電車でお出かけしても歩ける距離にあり、
かつ、最寄駅から競馬場までは専用の地下歩道があり、
車の心配をせずに歩けるところが母として嬉しいところです。

また、お昼ご飯に関しても、
隣接する建物内にレストラン・フードコートがあるので手軽に買うことができ、
フードコートが満席の場合でも、広場にベンチがたくさんあるので、
テイクアウトをして青空の下で食べることもできます。

私は4歳のわんぱく盛りの息子を連れて一日中満喫してまいりました。
あいにく緑の広場に夢中になって、馬券デビューはしそびれてしまいましたが、
公園の解放感と、大型ショッピングモールの便利さのいいとこどりをしたような感じでした。

競馬好きのお父さんには特に、子どもも遊べて自分も楽しめる、一石二鳥な場所ですね。
夢中になりすぎて迷子、にだけはならないようにお気を付け下さい

今の季節に、いつもの公園とはちょっと趣向をかえてのお出かけはいかがでしょうか?
もちろん、ギャンブルはお小遣いの範囲でほどほどに

ジャズマスター

帆風ブログをご覧の皆様、こんにちは!
内勤センター2年目の山田と申します!

早速ですが、
常に物欲と戦い続けている私は、最近あるものを購入致しました。

それは、、、、

こちら!

機種:Jazz master(ジャズマスター:オフホワイト)
メーカー:BACCUS(バッカス)

ギターーー!!!
※ゼロが5つくらい飛んでいきました。。。

形がたまりません。
かっこいい、かわいい、セクシー!!!
三拍子揃ってます。

ネック(弦が貼ってある部分。持ち手部分のことです!)も
こげ茶で色味がかわいいのです。
全体的にチョコレートみたいです!

どんな音がするのかについては
うまく説明できないため割愛いたします。(笑)
気になる方は下記参考URLをクリックしてみて下さい!
(参考URL:https://guitar-hakase.com/26338/)

大学から5年ほどずっと同じギターを使用していたため、
そろそろ違うのが欲しいな〜とずっと目をつけていたのが
今回購入したジャズマスターという種類のギターです!

ちなみに以前はこちらを使用しておりました。

機種:Gibson Les Paul Studio (ギブソンレスポールスタジオ:ホワイト)
メーカー:Gibson(ギブソン)

(参考URL:https://guitar-hakase.com/33277/)

こちらはレスポールという種類のギターです。
ひょうたんみたいな形が特徴です。

ギブソンといえばレスポール。
レスポールといえばギブソン。
といっても過言ではありません。
※私個人の見解のためご容赦ください。。

当時初心者だった私は、
「女の子でこの形のギター持ってる子かっこいい!」
「ギブソン?てよくわからないけど、響きがかっこいい!」
という憧れから購入した、思い入れ深いギターです。
丸5年、苦楽を共にし、愛用させていただきました、、、。

そのほかにもギターにはたくさんの種類、形があります。
音も種類やメーカーにより、それぞれ異なりとっても奥深いのです。

今後はこの2本のギターを弾き倒したいと思います!

趣味嗜好の強いブログとなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

Spring has come!

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
内勤センターの小俣と申します。

だんだんと春らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉症に悩ませれている方もいらっしゃるかもしれません、、、。
ですが、私は四季の中で1番【春】が好きです!!

何故かと言いますと春は

が似合う季節だからです!!

 

可愛いですよね!(大好きです!)
今回のスタッフブログでは、コレクション(!?)をご紹介したいと思います!

まずはこれです!
コトモノマルシェ【http://cotomono-marche.com/】さんの
期間限定ショップJR新宿駅新宿NEWoMan店で見つけた
春らしい淡いカラーが可愛く一目惚れしてしまったイヤリングです
中のお花がでとても可愛いです

2つ目はこちらです!
キューブブロックがで可愛いネックレスです
星の中も淡い紫がきらきらしています!

最後はこれです!
のピンクと紫が可愛い春ネイルです!
本物の押し花を使用したネイルでよりが引き立ちます

いかがでしたか?
が好きになってきたのではないでしょうか?
私はさらに好きになりました!!笑

余談ですがカラー繋がりで、カラー診断というものがあるそうです。
カラー診断と言っても様々で、好きな色から性格診断するもの
直感で色を選んで性格診断するものなど色々あるようです!
私もこのブログを書くにあたっていくつか試してみましたが、
面白いことに同じような診断結果となりました!笑

今回は私の好きな色のお話となりましたが
だけでなく
世界は様々な【色】で溢れています。
このブログで色に興味を持っていただけたら幸いです!
そしてこの色が好き!というものが見つかればいいなと思います
さらに言いますとが好きになってくれたらと思います!!

季節の変わり目は風邪を引きやすいので
皆様、体調管理にはお気をつけください

銀世界の金沢へ

いつもバンフースタッフブログを御覧いただきまして、
ありがとうございます!
内勤センターの吉田と申します。

先月、金沢に旅行にいってきました!

このように2月は、地元の方もびっくりの
記録的な大雪で、旅行できるのか心配していましたが…


無事に着くことができました!!
金沢といえば、この「鼓門」が有名ですよね!

今回は、金沢のおすすめスポットを
いくつかご紹介したいと思います。

 

おすすめ①近江市場

新鮮な魚が本当に美味しくて美味しくて…

食べ歩きもできるので、
ついつい食べ過ぎてしまいます!

 

おすすめ②ひがし茶屋街

タイムスリップしたかのような
風情ある街並みがとても素敵でした!
金箔アイスが有名ですが、
さすがに寒すぎたので断念。

代わりに食べた、
「みかん大福」が大正解でした!

白餡とみかんの甘さのバランスが良いです♪

 

おすすめ③妙立寺

ここは個人的に、期待していた以上に楽しかったです!

妙立寺は、加賀百万石の三代藩主・前田利常公が
寛永20年に金沢城近くから移築建立したお寺です。
様々な仕掛けが施されていることから、
「忍者寺」と呼ばれています。

落とし穴や隠し階段など、
ガイドさんが分かりやすく説明してくださり、
見所満載の面白いスポットでした!

他にも二十一世紀美術館や兼六園、
金沢城、にし茶屋街などにも行きましたが、
観光名所が狭い範囲でまとまっていて、
1泊2日でも十分楽しめました◎

また機会があれば、今度は暖かい季節に訪れたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

初マッサージ店体験!

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして。内勤センターの大赦と申します。

スタッフブログを書くのが初めてなので緊張します・・・!
​初めて書くから初めてのことを書こう。というわけではないのですが、
​タイトルの通り初めてマッサージ店へ行った時のことを話そうと思います。

​先日、生まれて初めてマッサージ店へ行って来ました!
お店に行くのは高そうだな。とか、エステはともかく
マッサージでわざわざお店へ行かなくても・・・。と思っていました。

学生の時もずっと椅子に座りっぱなしだったわけで、
社会人になっても普段の疲労度が大きく変わることはないだろうとなめてました。
社会人なめてました・・・!
ずっとパソコンの前に座っていると肩とか腰が凝るんですね。
​いいかげん毎日肩が痛くなってきていたので
母を誘い近所のマッサージ店でいざマッサージ体験してきました!

​私の場合、最初から肩と腰を中心にお願いします。と言っていたため
肩と腰を重点的にやってもらいました。
かなり体が楽になった気がしましたし、
毎月通うとして1ヶ月頑張る目安にできたらと思いました。​

​一緒に連れて行った母も満足してくれて、「
連れて行ってもらえて良かった」​と言ってもらえたので
​2月も連れていけるように頑張ります!​

関東三大・すごい地下空間

こんにちは。
帆風内勤センターの救仁郷と申します。

2017年も残すところほんの僅かになってしまいましたね。
そこで2017年、私がハマった地下空間めぐりについてお話しします。

実は、日本には数千もの洞窟・鍾乳洞が存在し、
その他にも、採石場・地下壕・地下施設など、
観光として訪れる事の出来る”地下空間”が数多くあるのです!

その中から、(勝手に選定)関東三大・すごい地下空間を紹介したいと思います!

 

①大谷石採石場跡(群馬県・上野村)
最初に紹介するのは1960年から採石場として、石を切り出してきた地下採掘場跡。


ゲームのダンジョン!?と思うほどの、異世界感たっぷりの空間。
広さはなんと2万平方メートル、深さは30m!

人の手で作られたとは思えないスケールと美しさで、
背筋がぞぞっとする事間違いなしの地下空間です!

 

②不二洞窟(群馬県・上野村)
お次は、関東一の規模を誇る鍾乳洞。

この鍾乳洞、縦穴に沿ってひたすら登るところから始まります。
階段の長さに脚はガクガク。
ゾンビでも出そうな雰囲気に気持ちもガクガク。
抜け出し地上についた時には、
帰ってこれた!という安堵感が込み上げます。

 

③首都圏外郭放水路(埼玉県・春日部市)
最後はこちら、世界最大級の地下放水路。

引用元:http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/index.html
特撮映画やドラマ、またミュージックビデオなどで数多く使われている、
地下空間界のニューフェイスです。
別名なんと、地下神殿!
その実態は周辺地域の河川が氾濫した際に、流し入れる貯水槽なのです。

一般公開を行なっているのですが、
実はここ、まだ行けていないのです…。
2018年には、必ず訪れたいと思います!

以上、(勝手に選定)関東三大・すごい地下空間でした。
どこも都内から短時間でアクセス出来るので、
お休みの日、訪れて見てはいかがでしょうか?
ひやりとして、静かで、まるで異世界にいるような素敵な体験が出来ますよ。

2017年、ベストアクト!

​帆風ブログをご覧の皆様はじめまして。
今回初めてブログを書かせて頂く、内勤センターの山田と申します。

​早速ですが、ライブやフェスに行くことが好きな私は、
ランキング形式で今年参加したフェス、ライブについて、
私個人の独断と偏見で決定したそのフェスでのベストアクトの紹介をさせていただきます。

3位:BAYCAMP(ベイキャンプ)
@神奈川県 東扇島東公園・特設会場
URL:http://baycamp.net/2017/

こちらはオールナイト型フェスとなっております。
なんと昼の12時から、次の日朝から5時まで開催されます。
参加条件は、18歳以上!大人の為のフェスです。
朝まで行われている為、仕事終わりの方でも参加のできる良心的なフェスでございます。
そして、キャンプと名のつく通り、テントももちろん張ることが出来ます。
日が落ちた後、一面工場夜景に囲まれた中で行われるため、
普段の昼間のフェスとはまた違った雰囲気で楽しむことが出来るのが、最大の魅力です。

そんなBAYCAMPでのベストアクトはこちら!
※絞り切れなかったため、2バンド紹介させて頂きます。
私個人の独断と偏見で決定しておりますので、ご容赦くださいませ・・・。

■リッケンバッカー/リーガルリリー

URL:https://www.youtube.com/watch?v=V-lYzz5BNo0

3ピースガールズバンド。
10代、20代前半の女の子3人には不釣り合いな位の鳴り響く轟音のなかで、
存在感を放つ、消え入りそうなくらい繊細な歌声が特徴です。
是非、一度上記リンクにある「リッケンバッカー」という曲を聞いてみて下さい。

 

■クロノスタシス/きのこ帝国

URL:https://www.youtube.com/watch?v=cCx4I4Fk5FE

男女4人組バンド。女性ギターボーカルです。
午後19時、ギターボーカルの佐藤さんの美しく力強い歌声、
シューゲイザーを織り交ぜて鳴り響く音がとても心地よく、たまりません。
真っ暗やみの中照明に照らされて演奏する彼らの姿が、未だ目に焼き付いて離れません。
話は変わりますが、皆様は「クロノスタシス」をご存知でしょうか。
知らないという方。夜の帰り道イヤホンを耳に、350mlの缶ビールを片手に、
是非この曲を聞いてみて下さいね。

 

2位:八食サマーフリーライブ
@青森県八戸市 八食センター前駐車場
URL:http://www.849sfl.com/

青森県八戸市、八食センター前の駐車場で行われるこのフェスは、
なんと入場料無料で毎年開催されております。
出演するアーティストはインディーズのパンクなど、激しめのバンドが中心です。
そしてこのフェスは、タイムテーブルが発表されません。
当日、演奏直前までのお楽しみというのも
中々他のフェスにはないドキドキとワクワクを提供してくれます。
会場目の前が八食センターという市場のため、お酒を片手に、
青森の海の幸を堪能しながら音楽を楽しむことが出来るのが最大の魅力の1つ!
マンボウの刺身だって食べることができます!!

つまり、一言に最高なのです。

そして、八食サマーフリーライブ個人的ベストアクトはこちら!

■Mutant Walk/SABANNAMAN(サバンナマン)

URL:https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

男性4人組ロックバンド。ジャンルはミクスチャーロックというのでしょうか。
聴くとテンションが上がり、思わず体が動き出すような楽曲の数々。
そして1人1人の技術力の高さ、圧巻のライブパフォーマンスには思わず度肝を抜かれます。
何だか最近気分がノらないあなあ、という方。
是非是非、上記のリンクをお手元のマウスでクリックしてみて下さい。

 

と、ここで。
記事が長くなってしまったため、第1位を紹介することが出来ませんでした・・・。
また機会があれば、ご紹介させて頂こうと思います。

このブログを読み、今回紹介したフェスやアーティストに、
少しでも興味を持って下されば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。

スニーカーを説く。

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
帆風 内勤センターの髙根です。
2回目のスタッフブログを担当させていただきます。
何卒よろしくお願いいたします。

今回も私の大好きなスニーカーがテーマです。
誠に勝手ながら、本日は2足紹介させていただきます!

まず一足目は、、、、、


【 NIKE AIR JORDAN V Firered(136027‐120)】
でございます!!!

こちら2013年の夏に復刻されたモデルです。
JORDAN Vは何かと人気のあるナンバーシリーズです。
私も、発売日に汗だくだくでならびながら、なんとか購入することができた1足です。

もちろん、ルーツであるバスケットの神様
Michael Jordanl氏がNBAの試合中に履いていたモデルでもあります。
Jordan V発売から30年近くたった今のNBAでも、
時折このモデルを履いた選手が見受けられます。
Micheal Jordan氏の影響力、そして未だに廃れない人気ぶりには驚かされるばかりです。

掲載した私のJordan Vも寿命を迎えるまでは、まだまだ可愛がっていくつもりでございます。

 

続きまして2足目です!!!!
2足目はこちら!!!!


【 NIKE AIR JORDAN V Takeflight(136027-051)】
です!!!

またまたまたまた、Jordan Vで大変申し訳ございません!!!!
最近購入したばかりの新入りを、
紹介したくてウズウズしておりました。。。

こちらのモデルは、第二次世界大戦中に名を轟かせた「P-51」という戦闘機の
「The Shark」(下記画像参考までに)のカラーリングをサンプリングしたモデルとなっております。


​〈参考URL:https://en.wikipedia.org/wiki/North_American_P-51_Mustang

もともとJordan Vが「P-51」をモデルに製作されたシューズでありながら、
そこをさらに深堀りして、商品化してくるNIKEさんの強かさには頭が上がりません。
いつもいつも大変お世話になっております。
まだ足を通していないこのスニーカーを履き下す日を非常に楽しみにしております。

現場からは以上です。
※スニーカーの写真は10/27AM7:00に1人で撮影してきました。
何卒引かないでくださいませ。
【撮影機材:PENTAX K-5、smc PENTAX-DA 50mmF1.8】

ラストにハイ・チーズ!!!!

最後まで付き合いくださり誠にありがとうございます!!!!!

今後とも帆風スタッフブログを何卒よろしくお願いいたします!

おすすめコーヒー☆

こんにちは!
帆風内勤センターの村上です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はみなさま1度は行ったことがあるはずの
Starbucks Coffeeのおすすめ商品についてご紹介したいと思います。

まずはこちら!


やっぱりスタバといえば季節限定のフラペチーノですよね
こちらは9月1日から発売されました
グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノです!
中にはグレープ味のゼリーがゴロゴロ入っており
甘酸っぱい酸味を甘いクリームが緩和して
暑い夏にはぴったりのおいしさでした!

 

続いてはこちら!


こちらは9月15日から発売されました
ほうじ茶クリームフラペチーノwithキャラメルソースです!
なんと5種類のほうじ茶をブレンドしており、
ほうじ茶好きにはたまらない一品です!

私はどちらも飲ませていただきましたが
Starbucks Coffeeさんの限定フラペチーノはいつもおいしくて
期間中何度もリピートしています!

私はオリジナルではなくいつも自分好みにカスタマイズするのですが
中でもオールシーズンでおすすめなのは
チャイティーラテです。
ホットの場合<オールミルク>
アイスの場合<オールミルク+氷少なめ>
がおすすめです☆ミ
まろやかなスパイス感がほんとに後引くたまらないおいしさなので
ぜひ試してみてください!

ここまでお読みいただきありがとうございます。

おもひでに残る1日

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
帆風内勤センターの母良田(ほろた)と申します!
早速ではございますが先日行った同期の誕生日会を紹介したいと思います

 

主役はこの人
デデン!!!

同期のたざわくん 筋トレ系男子
(晴れて23歳となりおじさんの仲間入りをしました)

自分がいうのはなんですが最高の誕生日でした!
実は何日か前に何人かこっそり買い物をしていて。。。

雨が続いてる中、この日の日中は晴れていて
絶好の買い物日和でした!午後になるにつれて大雨になりましたが・・。
「あいつならこれかな~。」
「いやいや、こっちだべ」などなど
楽しい会話を交えながら買い物も終了!

当日もすごい盛り上がりでおもひでに残る1日となりました!

↑自分の中のベストショット

よい笑顔ですね~~~クゥゥーー

ここで一句…

「シワ増えて
幸せも増える
よき旅路」

すいません。適当につくりました・・

Byほろを

以上帆風スタッフブログでした!
ご覧いただきありがとうございます!
チャンネル登録は無いので
帆風ツイッターや帆風Instagramのフォローをお願いします^_^