カテゴリー別アーカイブ: 内勤センター

ポケモンドーナツ!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
内勤センターの岡野でございます。

本格的に冷え込んできて、町にイルミネーションが増え、
すっかり冬模様ですね……が その前に!

私、まだまだ食欲の秋を堪能しきれておりません!

■ポケモンドーナツ!

町のミスタードーナツで見かけた方もいらっしゃるでしょうか。
新しいゲームソフトの発売に際して、ポケモンとコラボレーションしています。
ミスド公式HP( https://www.misterdonut.jp/m_menu/new/181116_001/

ポケモンもドーナツもだいすきな私はぜひとも!と思ったのですが、
こちらのドーナツは数量限定……。
私は発売日、仕事帰りに3店舗寄っても売り切れで買えず、
気合いを入れて休日の朝から店頭に並んでGETしてまいりました!

■箱やトレーにも!


イラストがいたるところに使用されています! も、もちもちしていてカワイイ…!
外箱、紙ナプキン、セロハンテープ、トレーの紙マット……。
お店によっては店内デコレーションもちもちポケモンになっており、
とてもこだわりを感じました。もちもちしていてカワイイ。

■ちなみに…

ピカチュウデザインのドーナツは外側がバナナ味、
中にクリームが入っています。まっかなほっぺたはチョコ!


・・・・?

おや…?ピカチュウのようすが…

写真を提供していただきました。
店舗や作る方によってお顔や形が結構違うようです。
(耳がやたらと長い…なんてコも見かけました)
個性豊かなピカチュウを探すのも楽しそうですね♪

以上、少し遅めの食欲の秋!もう冬!
心が温まるポケモンコラボドーナツでした。(宣伝の者ではございません!)

皆様、あたたかくしてお過ごしくださいませ◎

かき氷の秋

初めまして!
内勤センター1年目の山岸と申します。

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。


さて、題名の通り、かき氷のお話をしたいなと思います。
「えっ?この寒くなる時期にかき氷???」
という声も聞こえてきますが、
そうです!秋のこの時期こそ(?)、かき氷なのです!!!

食欲の秋ともいいますが、秋が旬の食べ物といえば、
かぼちゃおいもくり、などなどありますが、、、
かき氷でも秋の食べ物が楽しめちゃうんです!


おいも!

【かき氷Bar yelo】
http://yelo.jp


かぼちゃ!

【志むら】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1305/A130502/13003855/top_amp/


くり!

【まめ茶和ん】(こちらは飯田橋の帆風本社からも近いお店です!)
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13184785/top_amp/


はたまた少し時期は過ぎてしまいましたが、
ハロウィンのかわいいかき氷だってあるんです!

【氷屋 ぴぃす】
https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13184868/top_amp/



もちろん今年の夏も、
両手じゃ収まらないくらいのかき氷を食べ歩きました。
実は私、甘いものがあまり得意じゃないのですが、
かき氷は1日2杯でもぺろっと完食してしまいます。
不思議ですねえ、、、

さて、まだまだ紹介したいお店もたくさんありますが、
それはまた別の機会に!
皆様も、かき氷の秋、いかがでしょうか?

ちなみに!夏だと1ヶ月前に予約が埋まってしまったり、
朝から並んでも食べられないようなお店も多いのですが、
秋ならあまり並ばずに入れるかも…!?
なので、とってもおススメです☆


それでは季節の変わり目、
皆様お身体にはお気をつけてお過ごしくださいませ!
ここまでお読みいただきありがとうございました。

片道4時間

いつもスタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
内勤センターの伊藤と申します。

9月の3連休を利用して北海道へ行ってきました!
タイトルの通り、新幹線で片道4時間掛かりました。
札幌、小樽、函館へ行ったのですが、
2泊3日で回るのはとても大変でした…!
訪れた場所をいくつかご紹介したいと思います。


◎札幌
【札幌テレビ塔】

テレビ塔がそびえ立つ公園内では、
焼きとうもろこしのいい匂いが漂っていたり、
恐らくダンス教室に通っている子どもたちが
大勢でダンスの練習をしていたりと賑わっていました!

また、札幌といえば時計台のイメージがあったので
楽しみにしていたのですが、
まさかの外壁工事中で見られず…涙
リベンジしたいです。


【北海道庁旧本庁舎】

レトロモダンな造りが印象的でした。
館内には無料で入ることができました。
庭園ではカラフルな植物が季節ごと
楽しめるそうなのでおすすめです。


札幌に行ったら食べたいと思っていた
スープカレーも食べました!

・パリパリ知床鶏と野菜カレー
・チーズon theライス
人気店のようで、40分ほど並びました…
並んで食べる価値あり!美味しかったです!


◎小樽
【小樽運河】

古き良きノスタルジックな運河沿いの建物が
立ち並んでいて、とても綺麗でした!
夜はライトアップされるそうなので、
夜にも訪れてみたいです。
多くの人で賑わっていました。


◎函館
【函館山】

ロープウェイで山頂へ登ったのですが、
外が見えるタイプのエレベーターが苦手な
私にとっては、ロープウェイの速さが
想像よりも速くビクビクしました(笑)

夜景は写真やテレビ見るより何倍も綺麗でした!
季節によって見え方が変わるそうなので、
違う季節にも行ってみたいです。


【五稜郭】

江戸時代末期に建てられた城郭で、
フランスの築城方式を導入して星形になったそうです。
ちょうど訪れた日の夜にライブの予定があったみたいで、
右側にライブ会場が設営されています。
歴史ある場所でライブだなんて素敵です!


こんな感じであっという間の2泊3日でした。
初めての北海道旅行、とても楽しかったです!

皆さまもいかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。
季節の変わり目ですので、風邪をひかないよう
体調管理に気をつけてお過ごしください。

夏休み!熱海旅行!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
内勤センター1年目の中村でございます。

社会人初めての夏休み、私は2泊3日で熱海に行ってまいりました!
「熱海は1泊で十分」と周りに言われましたが…
全然足りない!2泊でも足りません!

まずは1日目。
まさかの東海道線の遅延で熱海には
予定よりも1時間遅れで到着しました…。
送迎車で坂の上にある旅館に到着。
部屋に入って、窓からの景色がこちら!

こ、これってオーシャンビューってやつなんでしょうか!
初日は海の近くまで行ったものの、時間の関係で入れず…。
ただ!お夕飯は人生初めての舟盛りでした!
舟盛りでお刺身を食べてみたかったんです!


2日目は前日のリベンジで朝から海へ!
友人も私もガツガツ泳がず、砂の城を作ろうとしたのですが、
出来上がったのは大好きな某スパイ映画のマークでした。

海の次は初島へ!
初島までは熱海港から船で30分程で行くことができます。
初島には「初島アイランドリゾート」という施設があり、
宿泊はもちろんのこと、温泉にプール、
アスレッチックなどを楽しむことができます。
園内はまさに南の島!ハンモックに揺られてのお昼寝や、
初島限定のカクテルなどを楽しみました。
(左:初島サンセット 右:初木姫 おすすめです!)




3日目!
帰りの電車の時間もあったので、少々慌ただしかったのですが
ロープウェイに乗ったり海鮮丼を頂いたりしました。
行列ができていただけあってとても美味しかったです!

食べ物も景色も素敵な熱海、1泊・2泊では満足できません!
訪れたことのある方も久しぶりの熱海旅行いかがでしょうか?

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

夏を満喫!!

いつもスタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!

今回初めてブログを書くことになりました、
内勤センター1年目の菅原と申します。

夏真っ盛りの今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?

私は先日同期と「足立区花火大会」に行ってきました!

開始3時間前に会場に到着したのですが、
やはりすでに場所取りのレジャーシートで埋め尽くされていました。




なんとか場所を確保して、次に屋台をめぐりました。

美味しそうな香りや音、そして元気な店員さんで活気に溢れていました。
焼きそば、たこ焼き、じゃがバター、かき氷、チョコバナナ……
さまざまな屋台が並び、全部食べたかったところですが、
悩んだ末、お好み焼きとイカ焼きを買いました!


そして!
そうこうしているうちに時間が過ぎ、花火大会が始まりました!!


さまざまな形や色の花火が打ち上がり、とても綺麗で感動しました!
思わず花火師さんに拍手!!

暑い日が続き、早く夏が終わらないかなと思うこともありますが、
夏だからこそ楽しめることもたくさんあるんですよね。

まだまだ厳しい暑さが続くと思いますが、
熱中症対策をしっかりと行って、夏を満喫しましょう!

雨の日のポケモンカフェ♪

はじめまして!新入社員の岡野と申します。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

雨が多くなってきましたが、
皆さまはお出かけなどしていらっしゃいますか?

私は先日の雨の日、
本社がある飯田橋から帰りに、ちょこっと東西線に乗って……
東京・日本橋の「ポケモンカフェ」に行ってまいりました♪
公式サイトhttps://www.pokemoncenter-online.com/cafe/


店内にはたくさんのポケモンたちが!

ちょっと古いものから最近のものまで…。
見ているだけで楽しい気持ちになります。


さまざまな印刷物を目の当たりにしてはしゃぐ印刷会社新入社員…。

まだまだ勉強中の新入社員、行く先々でやたらと印刷物に反応します…。
コースターにシールに……印刷物は身近にたくさんあると実感しました。
こちらは入店の度に151種類の中からランダムでもらえるランチョンマット。私の席はガルーラ!


メニューもかわいい♡

私はピカチュウのおしりが素敵なカルボナーラをいただきました!
(コショウが効いていて少しピリリ🌩としました)

写真右はゲーム内に登場する「ミックスオレ」をイメージしたドリンクです!
モーモーミルクを模した瓶がかわいい…。
ポケモン好きの胸に刺さるメニューですね。


ピカチュウに会えるかも!

ピカチュウが1席ずつ会いに来てくれました!
耳がぴょこぴょこ動くのがたまらなくかわいい…。


平日でしたが、
子どもから大人までさまざまな方が来店していました。
特に外国の方が多く見られたのが印象的です。




いかがでしょうか?
平日の雨の夜でしたが、カラフルなポケモン達に囲まれ、ピカチュウにも会えて、
ちょっとしたテーマパーク感がありました。

雨が続きますが、そんな季節だからこそ、
ちょっぴり特別な日を過ごすのもすてきですね🌈

※常設のカフェですが、6月現在はネットや当日の予約が必要です。詳しくはカフェのHPへ…。

中山競馬場に行ってきました

いつもスタッフブログをご覧下さりまして、ありがとうございます。
内勤センターの山崎と申します。

今回こんなブログタイトルで書いておりますが、お恥ずかしながら競馬は全くの素人です。
今回競馬場へ行ったのには、競馬以外に目的がありまして、
実は、競馬場の中のある施設を利用するために行ってきました。
それは「緑の広場」という場所です!


(中山競馬場HP よりお借りしました
http://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/news/fureai.html

競馬場の中に、こんな子どもの遊び場スペースが広々とあるのです!
公式HPを見ると、馬が走るコースの内側のスペースを有効活用しているようです。なるほど~。
少なからず、競馬場ということで敬遠する方もいるかとは思うのですが、
子どもを持つお父さんお母さんに、一度は行って損はないとおススメしたいと思います!

おススメポイントはまずは遊具!
​大型複合遊具だけでなく、
「くものじゅうたん」という大型トランポリンや、ぽんぽんバスがあったり。

こどもが一日中走り回って遊べるほどの遊具がありました。

競”馬”ということで、遊具も馬モチーフになっていたり、
ポニーの体験乗馬も!

​写真の息子は、初めての乗馬に笑顔がひきつっていますが、
降りた後も「もう一回乗りたい!」と本人としては楽しんでいたようです。 笑

他にもおすすめポイントとして、最寄駅から近いこと。
こういった大型の公園は、車で行くこと前提の立地が多いですが、
電車でお出かけしても歩ける距離にあり、
かつ、最寄駅から競馬場までは専用の地下歩道があり、
車の心配をせずに歩けるところが母として嬉しいところです。

また、お昼ご飯に関しても、
隣接する建物内にレストラン・フードコートがあるので手軽に買うことができ、
フードコートが満席の場合でも、広場にベンチがたくさんあるので、
テイクアウトをして青空の下で食べることもできます。

私は4歳のわんぱく盛りの息子を連れて一日中満喫してまいりました。
あいにく緑の広場に夢中になって、馬券デビューはしそびれてしまいましたが、
公園の解放感と、大型ショッピングモールの便利さのいいとこどりをしたような感じでした。

競馬好きのお父さんには特に、子どもも遊べて自分も楽しめる、一石二鳥な場所ですね。
夢中になりすぎて迷子、にだけはならないようにお気を付け下さい

今の季節に、いつもの公園とはちょっと趣向をかえてのお出かけはいかがでしょうか?
もちろん、ギャンブルはお小遣いの範囲でほどほどに

ジャズマスター

帆風ブログをご覧の皆様、こんにちは!
内勤センター2年目の山田と申します!

早速ですが、
常に物欲と戦い続けている私は、最近あるものを購入致しました。

それは、、、、

こちら!

機種:Jazz master(ジャズマスター:オフホワイト)
メーカー:BACCUS(バッカス)

ギターーー!!!
※ゼロが5つくらい飛んでいきました。。。

形がたまりません。
かっこいい、かわいい、セクシー!!!
三拍子揃ってます。

ネック(弦が貼ってある部分。持ち手部分のことです!)も
こげ茶で色味がかわいいのです。
全体的にチョコレートみたいです!

どんな音がするのかについては
うまく説明できないため割愛いたします。(笑)
気になる方は下記参考URLをクリックしてみて下さい!
(参考URL:https://guitar-hakase.com/26338/)

大学から5年ほどずっと同じギターを使用していたため、
そろそろ違うのが欲しいな〜とずっと目をつけていたのが
今回購入したジャズマスターという種類のギターです!

ちなみに以前はこちらを使用しておりました。

機種:Gibson Les Paul Studio (ギブソンレスポールスタジオ:ホワイト)
メーカー:Gibson(ギブソン)

(参考URL:https://guitar-hakase.com/33277/)

こちらはレスポールという種類のギターです。
ひょうたんみたいな形が特徴です。

ギブソンといえばレスポール。
レスポールといえばギブソン。
といっても過言ではありません。
※私個人の見解のためご容赦ください。。

当時初心者だった私は、
「女の子でこの形のギター持ってる子かっこいい!」
「ギブソン?てよくわからないけど、響きがかっこいい!」
という憧れから購入した、思い入れ深いギターです。
丸5年、苦楽を共にし、愛用させていただきました、、、。

そのほかにもギターにはたくさんの種類、形があります。
音も種類やメーカーにより、それぞれ異なりとっても奥深いのです。

今後はこの2本のギターを弾き倒したいと思います!

趣味嗜好の強いブログとなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

Spring has come!

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
内勤センターの小俣と申します。

だんだんと春らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
花粉症に悩ませれている方もいらっしゃるかもしれません、、、。
ですが、私は四季の中で1番【春】が好きです!!

何故かと言いますと春は

が似合う季節だからです!!

 

可愛いですよね!(大好きです!)
今回のスタッフブログでは、コレクション(!?)をご紹介したいと思います!

まずはこれです!
コトモノマルシェ【http://cotomono-marche.com/】さんの
期間限定ショップJR新宿駅新宿NEWoMan店で見つけた
春らしい淡いカラーが可愛く一目惚れしてしまったイヤリングです
中のお花がでとても可愛いです

2つ目はこちらです!
キューブブロックがで可愛いネックレスです
星の中も淡い紫がきらきらしています!

最後はこれです!
のピンクと紫が可愛い春ネイルです!
本物の押し花を使用したネイルでよりが引き立ちます

いかがでしたか?
が好きになってきたのではないでしょうか?
私はさらに好きになりました!!笑

余談ですがカラー繋がりで、カラー診断というものがあるそうです。
カラー診断と言っても様々で、好きな色から性格診断するもの
直感で色を選んで性格診断するものなど色々あるようです!
私もこのブログを書くにあたっていくつか試してみましたが、
面白いことに同じような診断結果となりました!笑

今回は私の好きな色のお話となりましたが
だけでなく
世界は様々な【色】で溢れています。
このブログで色に興味を持っていただけたら幸いです!
そしてこの色が好き!というものが見つかればいいなと思います
さらに言いますとが好きになってくれたらと思います!!

季節の変わり目は風邪を引きやすいので
皆様、体調管理にはお気をつけください

銀世界の金沢へ

いつもバンフースタッフブログを御覧いただきまして、
ありがとうございます!
内勤センターの吉田と申します。

先月、金沢に旅行にいってきました!

このように2月は、地元の方もびっくりの
記録的な大雪で、旅行できるのか心配していましたが…


無事に着くことができました!!
金沢といえば、この「鼓門」が有名ですよね!

今回は、金沢のおすすめスポットを
いくつかご紹介したいと思います。

 

おすすめ①近江市場

新鮮な魚が本当に美味しくて美味しくて…

食べ歩きもできるので、
ついつい食べ過ぎてしまいます!

 

おすすめ②ひがし茶屋街

タイムスリップしたかのような
風情ある街並みがとても素敵でした!
金箔アイスが有名ですが、
さすがに寒すぎたので断念。

代わりに食べた、
「みかん大福」が大正解でした!

白餡とみかんの甘さのバランスが良いです♪

 

おすすめ③妙立寺

ここは個人的に、期待していた以上に楽しかったです!

妙立寺は、加賀百万石の三代藩主・前田利常公が
寛永20年に金沢城近くから移築建立したお寺です。
様々な仕掛けが施されていることから、
「忍者寺」と呼ばれています。

落とし穴や隠し階段など、
ガイドさんが分かりやすく説明してくださり、
見所満載の面白いスポットでした!

他にも二十一世紀美術館や兼六園、
金沢城、にし茶屋街などにも行きましたが、
観光名所が狭い範囲でまとまっていて、
1泊2日でも十分楽しめました◎

また機会があれば、今度は暖かい季節に訪れたいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!