月別アーカイブ: 2017年11月

守備猿を目指して

いつもスタッフブログをご覧になっていただきありがとうございます。
まだコートは不要 VMS赤坂店の武田です。

本日も、野球について書いていきたいと思います。
たいして興味のない人はそっとブラウザを閉じてください。
そっと。

ではいきます!
現在、武田は野球のグローブを6つ持っているのですが、
皆さんグローブはどれも同じだと思っていませんか?
実はどれも個性があって面白いんです!

簡単に説明していきます!
上段左上はピッチャー用のグローブで、
投球動作の時にうまく身体に力が伝わるように設計されております。
下の写真のように左手のグローブを握ることで
左肩が開きすぎないようにセーブする役割があり、コントロールも安定します!

上段右は内野手用です!
主に強い打球が飛んでくるサード、ショート用に型をつけました。
強い打球が飛んできた時にポケット(とるとこ)が深くないと
打球の勢いにまけてしまうことがあるのですが、
しっかり掴めるので負けることがありません!

中段右は外野手用です!
外野をするときは打球までいかに素早く入ることを考えているので、
あまりオイルは塗らず乾拭きでグローブ自体の軽さをキープしております!
内野手用に比べて長いので、紙一重の球だって捕球できちゃいます!
また、下の写真の様に指を入れる部分を左にずらして、小指を入れるところに
薬指もいれることで、人差し指が本来入るところが空き、
深くがっちりつかむことができるようになります!

中段左はセカンド用で、
素早い送球が求められるポジションなのでポケットは浅めに型付けしております。
捕球時に人差し指でボールを押し出してあげることで、
さらに浅く使え、素早い握りかえができます。

下段の2つはトレーニング用です!
上記のセカンド用よりも小さいので、手のひらで捕球する感覚が養えます!
トレーニング用なので、グローブの指先の紐を抜いて
MAXまで捕球面が開くようにしてあります。
グローブを板のように使って、素早く右手にボールを握り変える練習ができます!

 

こんな感じで自分がどんなプレーをしたいのか想像して型をつけることが大切です!
お前なに目指してんだよ…って言われることも多いのですが、これが趣味なんです!
誰になんと言われようとも!

今シーズン武田の野球はおそらくもう終わりです。
今年は肩、肘を痛めたりで満足にピッチャーができませんでしたが、
来シーズンはできるようにストレッチをしっかりやっていこうと思ってます

さあーて次回は
「武田 初めての湯もみ型付け」をお送りいたします!

アディオス

2017年、ベストアクト!

​帆風ブログをご覧の皆様はじめまして。
今回初めてブログを書かせて頂く、内勤センターの山田と申します。

​早速ですが、ライブやフェスに行くことが好きな私は、
ランキング形式で今年参加したフェス、ライブについて、
私個人の独断と偏見で決定したそのフェスでのベストアクトの紹介をさせていただきます。

3位:BAYCAMP(ベイキャンプ)
@神奈川県 東扇島東公園・特設会場
URL:http://baycamp.net/2017/

こちらはオールナイト型フェスとなっております。
なんと昼の12時から、次の日朝から5時まで開催されます。
参加条件は、18歳以上!大人の為のフェスです。
朝まで行われている為、仕事終わりの方でも参加のできる良心的なフェスでございます。
そして、キャンプと名のつく通り、テントももちろん張ることが出来ます。
日が落ちた後、一面工場夜景に囲まれた中で行われるため、
普段の昼間のフェスとはまた違った雰囲気で楽しむことが出来るのが、最大の魅力です。

そんなBAYCAMPでのベストアクトはこちら!
※絞り切れなかったため、2バンド紹介させて頂きます。
私個人の独断と偏見で決定しておりますので、ご容赦くださいませ・・・。

■リッケンバッカー/リーガルリリー

URL:https://www.youtube.com/watch?v=V-lYzz5BNo0

3ピースガールズバンド。
10代、20代前半の女の子3人には不釣り合いな位の鳴り響く轟音のなかで、
存在感を放つ、消え入りそうなくらい繊細な歌声が特徴です。
是非、一度上記リンクにある「リッケンバッカー」という曲を聞いてみて下さい。

 

■クロノスタシス/きのこ帝国

URL:https://www.youtube.com/watch?v=cCx4I4Fk5FE

男女4人組バンド。女性ギターボーカルです。
午後19時、ギターボーカルの佐藤さんの美しく力強い歌声、
シューゲイザーを織り交ぜて鳴り響く音がとても心地よく、たまりません。
真っ暗やみの中照明に照らされて演奏する彼らの姿が、未だ目に焼き付いて離れません。
話は変わりますが、皆様は「クロノスタシス」をご存知でしょうか。
知らないという方。夜の帰り道イヤホンを耳に、350mlの缶ビールを片手に、
是非この曲を聞いてみて下さいね。

 

2位:八食サマーフリーライブ
@青森県八戸市 八食センター前駐車場
URL:http://www.849sfl.com/

青森県八戸市、八食センター前の駐車場で行われるこのフェスは、
なんと入場料無料で毎年開催されております。
出演するアーティストはインディーズのパンクなど、激しめのバンドが中心です。
そしてこのフェスは、タイムテーブルが発表されません。
当日、演奏直前までのお楽しみというのも
中々他のフェスにはないドキドキとワクワクを提供してくれます。
会場目の前が八食センターという市場のため、お酒を片手に、
青森の海の幸を堪能しながら音楽を楽しむことが出来るのが最大の魅力の1つ!
マンボウの刺身だって食べることができます!!

つまり、一言に最高なのです。

そして、八食サマーフリーライブ個人的ベストアクトはこちら!

■Mutant Walk/SABANNAMAN(サバンナマン)

URL:https://www.youtube.com/watch?v=q8o2udus6rw

男性4人組ロックバンド。ジャンルはミクスチャーロックというのでしょうか。
聴くとテンションが上がり、思わず体が動き出すような楽曲の数々。
そして1人1人の技術力の高さ、圧巻のライブパフォーマンスには思わず度肝を抜かれます。
何だか最近気分がノらないあなあ、という方。
是非是非、上記のリンクをお手元のマウスでクリックしてみて下さい。

 

と、ここで。
記事が長くなってしまったため、第1位を紹介することが出来ませんでした・・・。
また機会があれば、ご紹介させて頂こうと思います。

このブログを読み、今回紹介したフェスやアーティストに、
少しでも興味を持って下されば幸いです。

最後までご覧いただきありがとうございました!
皆様くれぐれも体調にはお気をつけてお過ごしください。

20周年

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の青木と申します。

先日、ACIDMANという邦楽ロックバンドの
結成20周年のライブに行って参りました。


URL:http://acidman.jp/20thAnniversary/

20周年という記念すべき節目を祝おうと、
様々な有名ロックバンドが集まり、朝から夜まで盛大に執り行われました。

このACIDMANというバンドは、死をテーマにした曲が多いのですが、その理由として
Gt.&Vo.の大木さんがMCの際に、
「人は必ずみんな死ぬ。そう思うと今がかけがえのない日々に思える。」と仰っていました。
死があるからこそ、今生きている事の喜びを感じられるんだなぁと、
当たり前の事ですがじんわりきてしまいました。

そういった、自分がこの世にいる限り伝えていきたいメッセージを、音楽という手段で
20年にも渡り発信し続けているACIDMANを心から尊敬します。

私も、どんなに小さな事でもいいから、自分の中で大切にしているものを
10年、20年、30年と続けていきたいなと思いました。

最後までお読み下さりありがとうございます。

ブルーインパルス

はじめまして!
VMS飯田橋店の最首(さいしゅ)と申します。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、文化の日に毎年開催されている秋のイベント
『入間航空祭』へあそびに行きました!

かなり有名なのですが、知らない方も未だにおおく、、、

この航空祭のメインイベントは「ブルーインパルス」という
航空自衛隊の飛行ショーチームによるパフォーマンスです

 

6機の機体が、大空でびゅんびゅん飛び回り、、
何度もわたしたちの真上を行き交うので距離感や、音の迫力がすっごいんです!

決してわたしは、飛行機おたくではないのですが、、、

このブルーインパルスのショーはほんとに雄大で、華麗で
感動してしまうので毎年早起き・場所取りをして見に行ってしまいます・・・

 

こんなかわいいはーと♡

 

平和への祈りをこめて「ゆりの花」

あっというまに、大空に描いてしまうパイロットの方々は
本当にかっこいいな~と思います!!!

次回の航空祭は、また来年となってしまいますが・・・

冬がはじまる前に
秋といったらこれっ!!というひとつに
この入間航空祭「ブルーインパルス」がふと思い出していただけたらなと思います。

皆さまも、機会があれば足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

王城の地

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの田中です。

先日、平日に有給休暇をいただきました。
あまり平日に外出する機会がないので、
なかなか行けないところに一人で好きなように行ってみようということで、
ぶらりと新幹線に乗って京都へ行ってきました。

私が好きなものといえば、新選組。

幕末動乱、王城の地で治安維持のため組織された非正規の警察部隊・新選組。
戊辰戦争から約150年経ってもまだその足跡は残っています。
局長の近藤勇や副長の土方歳三は写真が現存するのでイメージがありますが
その他の隊士はほとんどが写真がないです。
その分、それぞれの容姿や逸話が出来上がってテレビや小説で様々な物語が作られています。

JR京都駅を降りて西本願寺を抜けて向かった先は、今でもその風情を残す島原遊郭。
その大門が今でも残っております。
当時この辺では新選組隊士の刃傷沙汰が絶えず、
けが人が出たり店が壊されたりという話が残っています。

 

そして門を潜って歩いていくとその先は、壬生・八木源之丞邸。

当然邸内も見学しました。
写真撮影不可なので邸内の画像はありませんが、当時の筆頭局長・芹沢鴨暗殺の壁画。
室内の鴨居に刀跡が残っています。
この刀跡は剣の天才・沖田総司が卑怯な闇討ち・暗殺に逡巡して、渾身の一刀を振り下ろす時
誤って頭上の鴨居を打ち付けてしまったものではないかと言われています。

その後、京都御所や平安神宮などブラブラしながら最後に寄ったのが例によって清水寺。
平日でもメチャメチャ混んできました。

清水寺を降りていくと下には滝があります。

この滝に毎月8のつく日にはお茶に使う水を汲みに医者の娘がきていたそうで
その娘を好きになったけど、遠くから見ているだけだったのが、新選組一番隊組長・沖田総司。

また清水寺から壬生の屯所へ戻る途中に古びた刀屋があり、この店の主人が
沖田総司に惚れ込んで渡した刀が菊一文字則宗。
この菊一文字を出し惜しんで敵を逃がしたために、
その敵に仲間が殺され怒った沖田総司が一人で五人を斬り捨てる話・・・・。

おそらくどの話も後世の作家が脚色をつけているので真偽のほどは不明ですが
今でも様々な話が残っています。

初雪

皆様こんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

日に日に寒くなっていきますが、
皆さま体調は崩してないでしょうか。

新潟市では先日初雪が降りました!
寒すぎます。ガスストーブフル稼働です。早いですね。。。
写真を撮ろうと思ったのですが暗くて何かわからない感じになってしまいました。
ついこの前までこんなに真っ赤だったのに。。

ちなみにですが、
11/20で息子が1歳になりました。
生まれて退院した日は関東も大雪だったのを思い出しました。。
新潟の冬は早いなぁなんて思ってましたがどこも変わらないですね。

これからのシーズンはウィンタースポーツで新潟へ!
なんて方も多いのではないでしょうか。
予定されている方は冬用タイヤで気を付けて来てくださいね!

最後にうちの庭にいる門番を紹介します。
※私の祖母が生前庭いじりが好きだったので、
結構いい感じの庭なのですが、僕が全く手入れしていなく汚い写真ですいません。

見つけられましたでしょうか。
このタヌキもあとひと月もすれば雪で埋もれてしまいますね。

それでは!

カレー?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。
今回は近鉄電車難波駅から徒歩5分の場所にあるカレー屋さんを紹介致します。
アーリオ・オーリオというお店です。

こちらの野菜ごろごろカレーは大阪泉州産の野菜が大量にのっており、ルーが見えません!
野菜は米油で素揚げしており、ルーは薬膳カレーで、女性には大人気のお店です。

すごく食べやすく、お野菜も甘くとってもおいしかったです。
皆さんも近くに寄った際は立ち寄ってはいかがでしょうか。

雨の日光

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS銀座店の大塚です。

先日私は、小学校からの友人と日光に行ってまいりました。
日光といえば、猿軍団・華厳の滝・東照宮が有名ですね!
また、修学旅行で行ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
僕達も小学校の修学旅行以来です。

今回は是非またみんなで行こう! ということで、
東武鉄道の特急スペーシアという列車にのり、
朝の7時に浅草を出発いたしました。

約2時間で日光に到着です!


お天気は曇りで、霧も凄かったのですが、
涼しく、すごしやすかったです。

東武日光駅でレンタカーで、まずは東照宮へ!

観光客の方が非常に多く、渋滞にハマってしまいましたが、
1時間ほどで到着(渋滞なければ10分ほど)

霧が陽明門の迫力を際立たせておりました。

鳴き龍などもあり、昔の方の建築技術に驚かされました!

東武鉄道が今年の8月から運行している、
「SL大樹」も運よく見ることができました!

夜は有名な神橋を見に行きました。
ライトアップと霧がとても綺麗で、20分ほど男四人で眺めておりました。

その後温泉に2時間近く入っていたので、
お風呂を出てからはすぐに寝てしまいましたzzz

翌日は朝一番で華厳の滝へ!
朝早かったので、霧も少なく、非常に綺麗に見ることが出来ました。

やはりスケールが大きく、圧倒されてしまいました!

全員次の予定があったため、
華厳の滝を見て日光を後にしましたが、
久々の友達との旅行でとても楽しかったです!

今の時期は紅葉がとても綺麗だそうです!
東京からでもすぐにいけますよ!

奥深い日光、お時間ございましたら是非行ってみてはいかがでしょうか!

寒い季節の過ごし方

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新宿店の村角です。

11月も後半に差し掛かり、
朝はコートが必要なくらい肌寒くなってきましたね。
秋から冬への移行が順調に進んでおります。

この寒い季節、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私のこの秋冬の過ごし方は、暖かい部屋でもっぱらTVゲームです!
折角ですので、私のお薦めのゲームを1本紹介いたします。

そのゲームは、Splatoon(スプラトゥーン)!!!!!

引用元:https://www.nintendo.co.jp/titles/20010000014127

2015年春に任天堂久々の完全新作ゲームとして登場したゲームです!
ユニークなゲーム性と、可愛らしいキャラクターデザインが
徐々に口コミで人気が広がり、今や任天堂を代表するゲームとなりました。
今年の8月には、早くも新作の「Splatoon2」が発売となり、
世界中で爆発的な売上を記録し続けています。

このゲームは、4人チームvs4人チームで戦う完全オンラインゲームで、
世界中の誰かとリアルタイムで戦います。
インクの入った水鉄砲を打ちあい、3分間でステージを多く塗ったチームが勝利です。
床を塗り合うだけでなく、相手に向けて撃つと敵を倒すこともできます。

このゲームのヒットの要因は、銃で撃ち合い戦うゲームの様に見えて、
あくまで目的は「床をインクで塗る」ことですので、
小さい子供や女性でも参加しやすいルールになっていることだと思います!
また、上級者向けに撃ち合いが起こりやすい激しいルールも搭載されていますので、
ゲーマーの方も、ライト層の方も両方が楽しめる仕組みになっています(さすが任天堂)。


※前作のプレイ時間。ハマると本当に面白くて、永遠にできます。

寒い季節に是非、皆様もおうちでスプラトゥーンに参戦してみてはイカがでしょうか!
ちなみに暑い季節でも快適にプレイできるので、おすすめです!!

久しぶりの動物園

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

先日久しぶりに埼玉県の東武動物公園に行ってきました。
特に印象的な動物たちを紹介します。

​希少種のホワイトタイガーをはじめ、全120種類1200頭の動物たちが飼育されており、
エサやりなど動物と触れ合い体験もできて、見て楽しい触れて楽しい動物園です。


ガラス展示の獣舎は、随所にホワイトタイガーの生態を
観察できるような工夫がなされています。

 
ライオンはネコの中で唯一の、「プライド」と呼ばれる「群れ」で生活する動物です。
ガラスビューで、ライオンたちの生き生きとした様子をご覧いただけます。
そこでは、ライオンと同じアフリカに住む
ミーアキャットの群れを同じ空間で見ることができます。​


こんな恐ろしい動物もいます​。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
東武動物公園では、毎日たくさんの動物イベントを開催し​ているそうです。
動物園イチオシのイベントを​ご覧になっていただけたらいかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。