月別アーカイブ: 2014年11月

年賀状って….

こんにちは!受注センター 茂木と申します。
いつも帆風ブログをご覧いただき
ありがとうございます!

2003年をピークに近年減少している事がニュースになっている年賀状ですが、
日本郵便も黙って手をこまねいている訳ではないようです。
LINE公式アカウントで“ぽすくま 森の年賀状屋さん”という公式アカウントをスタートしています。
どういうサービスかというと・・・・

※下記ネットから抜粋

「ぽすくま」に年賀状を作ってもらうには?!

①LINEで「ぽすくま」と友だちになる。

②「ぽすくま」へ画像・動画をあげる。

③「ぽすくま」があなたにおススメの年賀状を作ってくれるよ。

いろいろな年賀状のデザインを作ってくれるから、いろいろな画像・動画を送ってね。
動画を送ってくれると、動画メッセージ付の年賀状を作っちゃうよ。

気に入った年賀状があったらURLから注文してくれたらお届けしますよ。
といったサービスです。

ただこのサービス、自動でお勧めの年賀状を作ってくれるとありますが、
人ではなくあくまでもコンピューターが勝手に作製する為、
良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らない神がかったデザインで仕上がると
ネットニュースでもなかなか話題になっていました。

実際に適当な画像で作ってみました。
image1 (1)
こんな感じでLINEのぽすくまのアカウントに画像を投げるだけで・・・
image1
わずか数秒で年賀状が完成します。
今回はモデル(飯田橋店営業 あべしゅん)が良くなかったらしく
神がかったデザインにはなりませんでした・・・・。

ちなみに気に入らなければ再度画像を送り直したり、
別な画像を送れば何個でも作ることができ、
気に入ったものが出来たらそのまま年賀状を発注する事が出来ます。

普通の年賀状じゃつまらない、作るのがめんどくさいと思う方は、
ぽすくまの神がかったセンスに任せてみるのはいかがでしょうか!!

結婚式♪

いつもご利用いただいましてありがとうございます。
青山店の古川です。

私事ですが、今週末に結婚式をあげます!

はい、今から緊張で倒れそうです。

準備はいろいろ楽しみながらしていたのですが、
先週、費用を振り込んでからはマリッジブルーの真っ只中です。。。

ですが、どちらにしてももう後戻りができないので、
一生に一回のイベントに向けて突き進みます!

準備をしていて思いましたが、
結婚式ってたくさんの印刷物が発生いたしますね。
そして式場価格は総じて割高に感じます。

招待状、メニュー表、席次表、ウェルカムボード、プチギフトなど。
帆風はすべて対応可能です!!

何でもお気軽にご相談をください。お待ちしております♪
(突然、宣伝になりまして申し訳ありませんでした)
br_003

3連休最終日は、家族でおでかけ

バンフーオンラインショップブログをご覧の皆様こんにちは。
帆風青山店の受付、「帆風の妹」こと神林でございます。

今回は、3連休の最終日の出来事をご紹介したいと思います。

3連休最終日は特に予定がなく(友達も都合がつかず)とても暇だったので、気晴らしに?実家に帰りました。

家族も暇だったようで、それならと父と母と姉とスパに行くことに。
行ってきたのは、横浜天然温泉スパイアス
http://www.spa-eas.com/
年齢制限(18歳以上)のあるスパなので、とってもリラックスできますよ!

夕飯は、なんとなく「牡蠣が食べたい」と駄々をこねていたら、
オイスターバーに連れてってくれました。

もう牡蠣パラダイスでございましたーーーーー
至福のときーーーーーーーー
IMG02007IMG02006

スパ帰りということもあり、ビールがとっても美味しかったです。
2杯めは白ワインを頼みまして、牡蠣にぴったりでした!
もちろん運転手の父はノンアルコールビールです。かわいそう

家族で出かけるなんて数年振りだったので、なんだか楽しかったです。
親孝行しなきゃなーと思いつつ、甘えっぱなしの休日でした!!

猫カフェ

こんにちは。
バンフーオンラインショップの池田です。

いつもバンフーオンラインショップをご利用いただきましてありがとうございます。

今日は私が最近ハマっているものをご紹介いたします。
それがこちら。
写真①

猫。そう猫でございます。

高校生までは犬派だったのですが、猫を飼い始めてからすっかり
猫派になってしました。(もちろんワンちゃんも大好きです)

そして最近通い始めたところがこちら。

猫まるカフェ
http://www.nekomarucafe.com/

猫カフェでございます。
猫ちゃん達が可愛すぎて丸一日でも居れます。

子猫からベテラン勢まで!
写真②写真③写真④

猫好きの皆様、そうでない方もぜひ一度、行ってみて下さいませ!

クリスマスオーナメント作りました

こんにちは!VMS池袋店 浅川です。
いつも帆風ブログをご覧いただき
ありがとうございます!

街中がすっかりクリスマスの雰囲気になって
参りましたね。
わたしは冷え性なので、寒い季節は苦手ですが、
この時期はちょっとウキウキでございます。

池袋店でもクリスマスの香りを出すべく
店内をちょっと飾りつけしました。

その中でも、ご紹介したいのがこれ!!
何だか分かりますでしょうか?
unnamed

実は、こちら、紙で作った雪の結晶です♪
豪華に見えますが、使用しているのは、
余ったマットコート紙(菊62.5kg) と、コピー機のメンテナンスで
片面全面を赤くプリントしたコピー用紙(MY100%でテストプリント)

ごみになってしまう予定だった紙達でございます!

雪の結晶 1

この他、包装紙の余り や 模様入り折り紙 などで作っても
おしゃれですね(#^.^#)

気になる作り方は、こちら♪
http://www.cutoutandkeep.net/projects/how-to-make-a-christmas-star?ref=trending

※↑↑↑説明が全部英語ですが、写真説明付きなので読まなくても大丈夫!
私も大丈夫でしたから(笑)

紙 はさみ のり があればどなたでも簡単に
お作り頂けます。

ちなみに、この他にも材料費ゼロ でいける
アイディア飾りが沢山紹介されてました!
まだ、クリスマス本番まではまだ時間があります!
ご興味の有る方は、手作りのクリスマス飾り
挑戦してみてはいかがでしょうか。

そしてお勧めの作り方発見されましたら、ご来店の際に
是非、私にご教授くださいませ❤

新生八丁堀店

VMS八丁堀店川俣です。
11月から八丁堀店に異動になり店長をさせて頂きます。

私には今年の9月に産まれた息子がいます。
写真 (2)

パパとして一人の人間として・帆風人として成長していかなければと思っております!
新八丁堀店となり今後、更なる飛躍ができるよう日々精進してまいります!

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

地元での七五三

こんにちは、新橋店の篠塚です。

先日11/15、私の姪っ子が3歳の七五三を迎え実家のある千葉県香取市へ帰省してまいりました。

そもそも七五三とは諸説あるようですが、
子供が早死にてしまう昔の習慣から
子供は7歳まで神様のものということで、
感謝の意味で行うようですね。

私の地元では年配の方は「帯解き」と言ったりしており、
最近までなんのことやらよく分かっていませんでした。

そんなわけで私の地元の氏神様、
経津主命(フツヌシノミコト)がいらっしゃいます香取神宮です。
DSC_0209

国内的にも有名な神社で、8世紀初頭には存在している記述があるくらいで、
かなりの歴史があるのですよ。

そしてこちらがご神木
新しいイメージ252

パワースポットとして意外と名高いようで、
来訪者が後を絶ちません。

感じる、宇宙と一体になるのを。

一方そのころ本殿でお払いのようなものを受ける兄夫婦ご一行でしたが、
宇宙と一体になった私と親父は正座が嫌なので遠めに眺めていました。

そしてお祝いの食事会として兄にうなぎを振舞われて終了です。
DSC_0212
こちら香取市でもうなぎの名店と名高い、
うなぎ割烹 やまだです。

いやあ、身内とはいえ人の奢りで食べるうなぎは格別ですね!

なぜか最終的にただの地元紹介となりましたが、
よろしければみなさんも香取市へ寄ってみてください。

宇宙と一体となれるはずです。

正月の風物詩 箱根駅伝!

VMS恵比寿店神尾です。

もういーくつねーる~と、おしょーがつ~
といわけで、箱根駅伝が今年もお正月にやってきますね!

hakoneekiden

今年は、駒澤大学が頭一つ抜けている感じ。
昨年の覇者・東洋大学、さらに前哨戦の全日本大学駅伝で2位となった明治大学、同3位の青山学院大学が優勝争いに絡んでくるでしょう。
やっぱり箱根駅伝といえば、瀬古さんの名(迷!?)解説も楽しみの一つ。

今年もたくさんの感動と熱い戦いを楽しみにしています!

渋谷店歓迎会

こんにちは。
渋谷店の田中です。

11月から渋谷店に異動になり、
先日歓迎会をしていただきました!

渋谷店でよくいくというなかなか予約の取れない居酒屋さんを
早くから予約していただきました。

IMG_8570 (1)

噂の刺身6点盛りを注文しましたが、
6点どころではありませんでした。
衝撃の!!11点盛り!!!!

おいしいお魚もおなかいっぱい食べて、
渋谷店の皆さんとも仲良くなりました。

これからも渋谷店受付としてがんばっていきます!!!

紅葉狩りin富士五湖

こんにちは。
VMS赤坂店の宮﨑です。

いつも帆風をご利用いただきまして
ありがとうございます。

今年も残すところ2ヶ月を切ってしまいましたね。

朝晩の気温が下がりぐっと寒くなりましたので、
皆様体調にはお気をつけください。

さて、私は先日富士五湖に行って参りました!!
そうです、紅葉狩りにっ!

既に一部は枯れていたり、
逆に早かったり…ではありましたが
今年初めての紅葉狩りは十分堪能できました。

フラフラ歩いていたら、
地元のおじいさんにいきなり話しかけられ驚きましたが、
何箇所か紅葉スポットに連れて行ってくださいました!


IMG_4038
→帝国ホテルの玄関から見る景色!
イイ感じに富士山が見えていました!


IMG_4046
→ススキがまた秋っぽい!


IMG_4055
→音止の滝。虹が綺麗に見えました!


IMG_4057
→白糸の滝

最後2枚は紅葉ではありませんが、
いかがでしたでしょうか。

もうそろそろ都心も見頃がくると思いますが、散るのが早いので、
なるべくお早めに行った方がいいかもしれませんね!

では、残りわずかな秋を楽しみましょう♪

ありがとうございます。