年賀状って….

こんにちは!受注センター 茂木と申します。
いつも帆風ブログをご覧いただき
ありがとうございます!

2003年をピークに近年減少している事がニュースになっている年賀状ですが、
日本郵便も黙って手をこまねいている訳ではないようです。
LINE公式アカウントで“ぽすくま 森の年賀状屋さん”という公式アカウントをスタートしています。
どういうサービスかというと・・・・

※下記ネットから抜粋

「ぽすくま」に年賀状を作ってもらうには?!

①LINEで「ぽすくま」と友だちになる。

②「ぽすくま」へ画像・動画をあげる。

③「ぽすくま」があなたにおススメの年賀状を作ってくれるよ。

いろいろな年賀状のデザインを作ってくれるから、いろいろな画像・動画を送ってね。
動画を送ってくれると、動画メッセージ付の年賀状を作っちゃうよ。

気に入った年賀状があったらURLから注文してくれたらお届けしますよ。
といったサービスです。

ただこのサービス、自動でお勧めの年賀状を作ってくれるとありますが、
人ではなくあくまでもコンピューターが勝手に作製する為、
良い意味でも悪い意味でも期待を裏切らない神がかったデザインで仕上がると
ネットニュースでもなかなか話題になっていました。

実際に適当な画像で作ってみました。
image1 (1)
こんな感じでLINEのぽすくまのアカウントに画像を投げるだけで・・・
image1
わずか数秒で年賀状が完成します。
今回はモデル(飯田橋店営業 あべしゅん)が良くなかったらしく
神がかったデザインにはなりませんでした・・・・。

ちなみに気に入らなければ再度画像を送り直したり、
別な画像を送れば何個でも作ることができ、
気に入ったものが出来たらそのまま年賀状を発注する事が出来ます。

普通の年賀状じゃつまらない、作るのがめんどくさいと思う方は、
ぽすくまの神がかったセンスに任せてみるのはいかがでしょうか!!