カテゴリー別アーカイブ: VMS代々木店

お花見

こんにちは
いつもバンフースタッフブログを
ご覧頂きありがとうございます。

4月よりVMS代々木店の受付となりました、上田と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、友人とお花見にいってきました。


桜はほとんど葉桜になっていましたが
天気も気温もちょうどよく、絶好のお花見日和でした!
(うっすらですが後ろに東京タワーがみえます)

おしゃれなお花見にしようと、各自手作り料理をもちよったり、
かわいい紙皿やコップを用意してみたりと頑張りました。
結果がこれです!

女子会らしさがでてますよね!!おしゃれ風!

桜は散ってしまいましたが、
これからの季節絶好のピクニック日和です。
みなさんもぜひインスタ映えするような
”おしゃピク”に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※おしゃピク=おしゃれピクニックの略称

人形の町、鴻巣市。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の土黒です。

先日、鴻巣市のエルミこうのすショッピングモールで開催された
鴻巣びっくりひな祭り2018」に行ってきました。

「鴻巣びっくりひな祭り2018」は、人形制作約380年の歴史ある鴻巣雛のまちとして
「ひな人形のふるさと~鴻巣~」を広く宣伝すること、
すべての市民でひな祭りを楽しむこと、
市外から多くの観光客をお迎えし、
まちを明るく元気にすることを目的とされているそうです。

14回目の開催となる今回は、全国的にも有名となった
“ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇”
(31段高さ7m)1,900体を中心に開催されました。
ピラミッドひな壇を取り囲むように出店が出展され、
雛あられ、柏餅、団子などが販売されていました。

他にもコスモスアリーナふきあげの八角すい型ひな壇、
鴻巣雛など貴重な史料を展示する「ひなの里」のほか、
「花久の里」での鴻巣特産の花とのコラボレーションによる
六角すいのひな壇(17段高さ4m)展示、
3面ピラミッド型ひな壇による「パンジーハウス」など、
「ひな人形と花のまちこうのす」を広く市内外に宣伝しています。

伊香保温泉!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
2月よりVMS代々木店の営業として勤務しております、宇野と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、群馬県の伊香保温泉へ行って来ました!


温泉メインで足を運んだつもりだったのですが、
石段街にはオススメしたいスポットが沢山あったのでいくつかご紹介させていただきます^ ^

 

その1 射的屋さん

射的ができるところは何軒かあるのですが、ここの射的屋さんは特に凄かった…


名物おばあちゃんから射的のレッスンを受けられます←笑
おばあちゃんの言ったことをそのまま実践すると
あっという間にプロのスナイパーになれます笑

当たらなくても、残念賞?が貰えるので皆様も
是非立ち寄ってみて下さい。

 

その2 勝月堂様の温泉饅頭

色んなお店の温泉饅頭を食べ歩きしてみましたが、勝月堂が一番美味しかった!
恐らく餡子が苦手な方も勝月堂の饅頭なら食べれるはず!
甘さ控えめで、塩っ気が少しあるため、凄く食べやすい印象です。

 

その3 豆腐茶房だんだん様

こちらも名物おばあちゃんが出迎えて下さいます笑 ←石段街から少し外れた小道にあります
ランチメニューはおばあちゃんオススメ豆腐御膳オンリーですが、
豆腐を使った様々な料理をご提供してくださいます。

※写真はNGだったため、載せられませんが
豆腐ステーキなどを美味しく食べられます!

女性はかなり人気のあるお店だそうなので、
伊香保でお昼を食べる機会があれば是非
寄ってみて下さい!

おすすめの初詣

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の本田です。

今回紹介をさせて頂くのは、鎌倉鶴岡八幡宮ではなく屋台になります。
皆様も初詣は長い時間待ちお参りが終わるころにはお腹が
空いてくるのではないでしょうか?
そんな時は必ず買ってしまうのは屋台に並ぶおいしそうな
食べ物ではないでしょうか~



毎年大勢の参拝客でごった返しています。
待ち時間が長いときは2時間近く待つのでお腹が減ります。


参拝も終わり!待っていました~屋台飯~
山盛り焼きそば(普通盛でしたがサービス増量)
明太子ソースたこ焼きはソースに溺れています。
鶴岡八幡宮の屋台は結構ワイルドです~


普段は車道ですが、正月三が日は交通規制で歩行者天国になります。


食べた後は喉が渇くのでビールを頂きました~

皆様も来年の初詣は鶴岡八幡宮(屋台)お勧め致します。

生物園へGO!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店福司と申します。

先日、公園に併設している足立区生物園へ癒しを求めに行ってきました。
ここは動物園をよりコンパクトにした感じで、ちいさいお子さまも
間近で動物を観察できる穴場スポットです!

様々な動物がいて写真に獲りきれませんでしたが一部ご紹介いたします!

 

○トッケイヤモリ:運よく脱皮した皮を食べている所を見ることが出来ました!
写真が暗くて分かりにくいですが淡青色の体色にオレンジ色のまだら模様をしています。

○フトアゴビゲトカゲ:顎にゴツいヒゲがありますがゴムのように柔らかいです。
カメラ向けたらニッコリしていて思わずこちらもニッコリ。可愛いです。

​​
○ピラルクー:世界最大の淡水魚と名高い南米アマゾンに生息する魚。
1億年以上姿が変わっていない生きた化石が足立区の住宅街で見れます。

また、ここは温室で様々なチョウチョが放し飼いされているな展示も。
目の前をチョウチョがひらひら飛んでいくのはとても幻想的でした!
(捕まえるのはNGです)
↓オオゴマダラ

​↓その他たくさんのチョウチョ。


入場料が大人300円・小人150円で気軽に入場でき、財布にも優しいです。
お近くに立ち寄られた際はぜび立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

久しぶりの動物園

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

先日久しぶりに埼玉県の東武動物公園に行ってきました。
特に印象的な動物たちを紹介します。

​希少種のホワイトタイガーをはじめ、全120種類1200頭の動物たちが飼育されており、
エサやりなど動物と触れ合い体験もできて、見て楽しい触れて楽しい動物園です。


ガラス展示の獣舎は、随所にホワイトタイガーの生態を
観察できるような工夫がなされています。

 
ライオンはネコの中で唯一の、「プライド」と呼ばれる「群れ」で生活する動物です。
ガラスビューで、ライオンたちの生き生きとした様子をご覧いただけます。
そこでは、ライオンと同じアフリカに住む
ミーアキャットの群れを同じ空間で見ることができます。​


こんな恐ろしい動物もいます​。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
東武動物公園では、毎日たくさんの動物イベントを開催し​ているそうです。
動物園イチオシのイベントを​ご覧になっていただけたらいかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

もふもふ日和♪

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店福司と申します。

先日、会社で定期的に行っております家族見学会にスタッフで参加しました。
まずは竹橋工場見学の後、向かった先は・・・

いけもふアニマルルームです!!

「池袋」で「もふもふ」できるお店で、様々な動物を見たり触れたり出来ます。
少しですが紹介させて頂きます。

【ハリネズミ】
触るときは手に頑丈な手袋を付けて撫でます。
ふれあう人の膝の上に置いてもらった途端、丸まって寝てしまいました!


【ムササビ】
小さいポーチに入っていて、毛が短くてとても
もふもふしていました!目が大きい!


【うさぎ:ミニレッキス】
とてもやんちゃで膝の上を動き回っていたので顔が上手く撮れませんでした・・・
長い耳までもふもふで、毛が柔らかったです!


【フェネック】
風の谷のナウシカに出てくる
キツネリスのモデルになった動物で耳がとても大きい!
こちらは時間帯でケージの外をお散歩するとき
触れ合う事ができるようです。
しっぽがフワフワでした♪


今回は小動物ルームへお邪魔しましたが、
ふくろうやトカゲ等爬虫類と触れ合えるルームもありました。

◇いけもふアニマルルーム
http://www.ikemofu.jp/index.php

普段動物に触れあう機会がないのでとても癒されました・・・
皆様もぜひ癒されてみてはいかがでしょうか?

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。

鷹狩の今

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
代々木店福司と申します。

先日旅行に出かけた際、駅前ですごいものを見ました。
それは・・・

「鷹匠」です!

※実際に撮影した写真を簡略化したイラストです​

TVの動物番組で見たことがありましたが、
太いくちばしや足の爪等の迫力に圧倒されました
カッコイイ・・・!

反対の手に持っている看板を配置してから
実際に鷹を飛ばします。
30m程度離れた駅の屋根まで飛んでいき、鷹匠が合図をすると
一直線に腕に飛んできました。
カッコイイ!!!(2回目)

鷹匠のイベントかと聞いてみるとそうではなく、
駅のロータリーなどに集まってくるハト・カラスを追い払うために
鷹を飛ばしているそうです!
食物連鎖の頂点がきたら恐ろしいですよね。

日本の昔からある文化もいろいろな形で変化していること
旅行先で勉強になりました。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

いざ離宮へ!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の本田です。
8月とは思えない肌寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回紹介をするお店は「離宮」!なんと静岡県の沼津にある海の幸のお店です。
このお店は獲れたばかりの海の幸をいただけるお店で、
日によってメニューが違ったりするそうです!

今回は夏休みということもあり、
いつもより遠くのお店を紹介しようと思い旅行先で出会ったこのお店の紹介です。
さてこの「離宮」ですがなんと徒歩や車では行けません。
本当に行けないんです。なにせ海の上にございますので笑
だからこれに乗って行きます!

私も来てから知ったのですが、沼津はラブライブという
アニメの聖地だそうで大変な賑わいを見せております。
お店の内装はまさに和!といった具合で、
そこに屋台船の意匠を加えたかのような感じです。
(写真撮るの忘れてしまいました。。。。。)

私が頼んだのは美味しそうな大きいかき揚げ丼!
本当に大きくて値段もリーズナブル!!
貝柱やイカ、白身魚に山の幸まで色々ミックス
されていました!!!やっぱり獲れたては美味しいですね。

数あるメニューの中でも目を引いたのが、アニメとのコラボ丼!
真ん中の海苔にアニメの登場人物がプリントされていてかわいらしいですね。

いかがでしたでしょうか?みなさまも夏休みは大いに楽しまれたでしょうか?
段々と暑くなってまいりますので、美味しいものを食べてこの夏を乗り切りましょう!

ノーフェンスノーネット

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

先日、埼玉県の熊谷市にある「熊谷武蔵野ゴルフセンター」に行きました。
日本では珍しい周囲はノーフェンス、ノーネット。
距離280ヤードのフェアウェイ、コースボールで打撃練習ができます。
値段も手頃で2時間1500円で打ち放題、
全38打席、河川敷ならではの開放感あふれるレンジです。
雨天用屋根付き打席も15打席新設、ナイター設備も完備してます。
更に無料で天然芝から打てるアプローチグリーン、
9ホールのショートコースが併設されています。

私の自宅から車で片道40分以上かかるのでなかかな行けませんが、
半日いても集中して打ち込める環境の練習場でした。

ちなみに私の相棒です。

どうぞ宜しくお願い致します。