カテゴリー別アーカイブ: VMS代々木店

北海道旅行 ♪~

いつもスタッフブログをご覧いただきまして
ありがとうございます!

VMS代々木店の宇野です。

今年は少し早めの夏季休暇をいただき、
2泊3日で北海道の旭川・美瑛・富良野に旅行へ行ってきました!


★1日目 旭山動物園

なんと土砂降りの気温は9.5℃…
7月の謎の寒さに耐えながらも、見応えのあった動物たちをご紹介いたします!

↓カバの百吉♂↓

カバは縄張り意識というのが強い動物で、
「ここは僕の場所だから近づくな!」とフンをひたすら撒き散らします…
危うくフンまみれになるところでしたが、
水中を動き回る姿はとってもキュートです!笑


↓続いてゴマフアザラシ↓

飼育員さん曰く、いくらしつけをしても
ご飯を持って来ないと相手にして貰えないとのこと笑
ただただ、つぶらな瞳が可愛かった…

旭山動物園には他にもシロクマやレッサーパンダ、トラなど元気な動物達が沢山います!


★2日目 パッチワークの丘

パッチワークとはご存知の方も多いかとは思いますが、
色々な種類の素材を繋ぎ合わせて1つの柄を表現したものを指します。
今回ご紹介する丘は、麦やトウモロコシ、じゃがいもなどの苗で
パッチワークを綺麗に表現しております!

↓こんな感じです↓

長く続く道を電動自転車で約6時間走り回りました汗←レンタカー推奨
道の途中にはセブンスターの木やマイルドセブンの丘などが観れるスポットもあります!


★3日目 ファーム富田

7月中旬以降がピークだそうですが、
この時期でも辺り一面ラベンダー一色でとても綺麗でした!



いかかでしたでしょうか?

皆様も是非、足を運んでみてください!

春の那須旅行

こんにちわー♪
代々木店の古川です。

先月、奥さんと奥さんのお母さんと一緒に那須に一泊旅行に行ってきました。
(はい、お母さんのポイント稼ぎです!)

会社の保養所があるため2年に一回は那須に行っているのですが、
今回は初めて「那須フラワーワールド」に行ってきました。
正直、あまり期待をせずに行ったのですが、鬼のようにたくさんのチューリップが咲いててビックリしました!

チューリップの種類も非常に多く、好き勝手なネーミングも結構楽しめます♪

那須だけだと行く場所もすぐに限られてくるので、2日目は東京に戻りつつ途中途中で観光するのがお勧めです。
今回は日光東照宮に寄りつつ、宇都宮で餃子を食べて帰って来ました~。

日光東照宮、とても癒されます!
「あぁ、これぞパワースポットなんだなぁ」って、 思わず独り言をつぶやいてしまいます。

日々の生活に疲れてるけど連休をとるのは厳しー!!><
という人は、ぜひ近めの観光地へプチ旅行に行ってリセットしてください!

自己紹介と最近ハマってること

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
この度、VMS代々木店に配属になりました、三村と申します!
これから頑張って参りますので、是非是非ご贔屓にしていただけると嬉しいです!

私の自己紹介させていただきますと、
高身長のぽっちゃり男と思っていただけると、イメージにかなり近いのでよろしいかと思います。
趣味はアニメや漫画、ガンダムに弓道、ダイビングと
一見インドアなのかアウトドアなのか分からない変な趣味を持っています笑

自己紹介も終わったところで、
タイトルにもあるハマっていることについてご紹介させていただきたいと思います。

実は私、最近ボードゲームにハマっておりまして、いくつか買って遊んでおります!
とっても面白いので是非皆様も遊んでみてください!

そもそもどんなゲームがあるの?
という皆様のために私から1つ、面白いゲームを紹介したいと思います!

 

・海底探険
このゲームはサイコロを使ったゲームで、ルールは単純明快!
場所をあまり取らずに気楽にできるのが特徴です!

しかもこのゲーム、めちゃめちゃ奥が深いんです!
誰でも1回やれば夢中になること間違いなしの面白さですよ!

ゲームの概要は、プレイヤーは借金で首が回らなくなった探検家。
深海のお宝を求めて潜水艦を借りるのですが、
お金がないのでみんなで1つの船しか借りることができませんでした。

空気はみんなで共有!
どのタイミングで船に戻るかが大事なゲームということですね!

誰かが欲張ればみんなで溺れますし、怖気づけばお宝を手に入れられず何をしに来たの??状態!
溺れるリスク覚悟で海深くまで潜って、点数の高いお宝を手に入れるも良し!
安全に浅瀬でそこそこのお宝をゲットするも良し!
全てはダイスの目とプレイヤーの判断次第!
そんな楽しいゲームです。
(正直なところ人間性が出ます。あとやっていくとアゴが尖っていきます。)

 

どうでしょうか?やりたくなってきましたか???
ちなみに先日仲間内でやった時はそれはワイワイ楽しくプレイさせていただきました笑

さて、いかがだったでしょうか?
ボードゲームの魅力が少しでも伝わったら嬉しいです。
ついでに三村のことも頭の片隅に残してくれていたら嬉しいです。

これから段々と暑くなりそうですが、夏バテに負けないように皆様頑張って参りましょう!

またブログを書く機会があれば他のゲームも紹介させていただきたきたく思います!
お楽しみに!

それでは、また次のブログでお会いしましょう!

https://oinkgms.com/jp/deep-sea-adventure

お花見

こんにちは
いつもバンフースタッフブログを
ご覧頂きありがとうございます。

4月よりVMS代々木店の受付となりました、上田と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、友人とお花見にいってきました。


桜はほとんど葉桜になっていましたが
天気も気温もちょうどよく、絶好のお花見日和でした!
(うっすらですが後ろに東京タワーがみえます)

おしゃれなお花見にしようと、各自手作り料理をもちよったり、
かわいい紙皿やコップを用意してみたりと頑張りました。
結果がこれです!

女子会らしさがでてますよね!!おしゃれ風!

桜は散ってしまいましたが、
これからの季節絶好のピクニック日和です。
みなさんもぜひインスタ映えするような
”おしゃピク”に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※おしゃピク=おしゃれピクニックの略称

人形の町、鴻巣市。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の土黒です。

先日、鴻巣市のエルミこうのすショッピングモールで開催された
鴻巣びっくりひな祭り2018」に行ってきました。

「鴻巣びっくりひな祭り2018」は、人形制作約380年の歴史ある鴻巣雛のまちとして
「ひな人形のふるさと~鴻巣~」を広く宣伝すること、
すべての市民でひな祭りを楽しむこと、
市外から多くの観光客をお迎えし、
まちを明るく元気にすることを目的とされているそうです。

14回目の開催となる今回は、全国的にも有名となった
“ひな人形で飾る日本一高いピラミッドひな壇”
(31段高さ7m)1,900体を中心に開催されました。
ピラミッドひな壇を取り囲むように出店が出展され、
雛あられ、柏餅、団子などが販売されていました。

他にもコスモスアリーナふきあげの八角すい型ひな壇、
鴻巣雛など貴重な史料を展示する「ひなの里」のほか、
「花久の里」での鴻巣特産の花とのコラボレーションによる
六角すいのひな壇(17段高さ4m)展示、
3面ピラミッド型ひな壇による「パンジーハウス」など、
「ひな人形と花のまちこうのす」を広く市内外に宣伝しています。

伊香保温泉!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
2月よりVMS代々木店の営業として勤務しております、宇野と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、群馬県の伊香保温泉へ行って来ました!


温泉メインで足を運んだつもりだったのですが、
石段街にはオススメしたいスポットが沢山あったのでいくつかご紹介させていただきます^ ^

 

その1 射的屋さん

射的ができるところは何軒かあるのですが、ここの射的屋さんは特に凄かった…


名物おばあちゃんから射的のレッスンを受けられます←笑
おばあちゃんの言ったことをそのまま実践すると
あっという間にプロのスナイパーになれます笑

当たらなくても、残念賞?が貰えるので皆様も
是非立ち寄ってみて下さい。

 

その2 勝月堂様の温泉饅頭

色んなお店の温泉饅頭を食べ歩きしてみましたが、勝月堂が一番美味しかった!
恐らく餡子が苦手な方も勝月堂の饅頭なら食べれるはず!
甘さ控えめで、塩っ気が少しあるため、凄く食べやすい印象です。

 

その3 豆腐茶房だんだん様

こちらも名物おばあちゃんが出迎えて下さいます笑 ←石段街から少し外れた小道にあります
ランチメニューはおばあちゃんオススメ豆腐御膳オンリーですが、
豆腐を使った様々な料理をご提供してくださいます。

※写真はNGだったため、載せられませんが
豆腐ステーキなどを美味しく食べられます!

女性はかなり人気のあるお店だそうなので、
伊香保でお昼を食べる機会があれば是非
寄ってみて下さい!

おすすめの初詣

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の本田です。

今回紹介をさせて頂くのは、鎌倉鶴岡八幡宮ではなく屋台になります。
皆様も初詣は長い時間待ちお参りが終わるころにはお腹が
空いてくるのではないでしょうか?
そんな時は必ず買ってしまうのは屋台に並ぶおいしそうな
食べ物ではないでしょうか~



毎年大勢の参拝客でごった返しています。
待ち時間が長いときは2時間近く待つのでお腹が減ります。


参拝も終わり!待っていました~屋台飯~
山盛り焼きそば(普通盛でしたがサービス増量)
明太子ソースたこ焼きはソースに溺れています。
鶴岡八幡宮の屋台は結構ワイルドです~


普段は車道ですが、正月三が日は交通規制で歩行者天国になります。


食べた後は喉が渇くのでビールを頂きました~

皆様も来年の初詣は鶴岡八幡宮(屋台)お勧め致します。

生物園へGO!

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店福司と申します。

先日、公園に併設している足立区生物園へ癒しを求めに行ってきました。
ここは動物園をよりコンパクトにした感じで、ちいさいお子さまも
間近で動物を観察できる穴場スポットです!

様々な動物がいて写真に獲りきれませんでしたが一部ご紹介いたします!

 

○トッケイヤモリ:運よく脱皮した皮を食べている所を見ることが出来ました!
写真が暗くて分かりにくいですが淡青色の体色にオレンジ色のまだら模様をしています。

○フトアゴビゲトカゲ:顎にゴツいヒゲがありますがゴムのように柔らかいです。
カメラ向けたらニッコリしていて思わずこちらもニッコリ。可愛いです。

​​
○ピラルクー:世界最大の淡水魚と名高い南米アマゾンに生息する魚。
1億年以上姿が変わっていない生きた化石が足立区の住宅街で見れます。

また、ここは温室で様々なチョウチョが放し飼いされているな展示も。
目の前をチョウチョがひらひら飛んでいくのはとても幻想的でした!
(捕まえるのはNGです)
↓オオゴマダラ

​↓その他たくさんのチョウチョ。


入場料が大人300円・小人150円で気軽に入場でき、財布にも優しいです。
お近くに立ち寄られた際はぜび立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ここまでお読み頂きありがとうございます。

久しぶりの動物園

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

先日久しぶりに埼玉県の東武動物公園に行ってきました。
特に印象的な動物たちを紹介します。

​希少種のホワイトタイガーをはじめ、全120種類1200頭の動物たちが飼育されており、
エサやりなど動物と触れ合い体験もできて、見て楽しい触れて楽しい動物園です。


ガラス展示の獣舎は、随所にホワイトタイガーの生態を
観察できるような工夫がなされています。

 
ライオンはネコの中で唯一の、「プライド」と呼ばれる「群れ」で生活する動物です。
ガラスビューで、ライオンたちの生き生きとした様子をご覧いただけます。
そこでは、ライオンと同じアフリカに住む
ミーアキャットの群れを同じ空間で見ることができます。​


こんな恐ろしい動物もいます​。
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​
東武動物公園では、毎日たくさんの動物イベントを開催し​ているそうです。
動物園イチオシのイベントを​ご覧になっていただけたらいかがでしょうか?

どうぞ宜しくお願い致します。

もふもふ日和♪

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店福司と申します。

先日、会社で定期的に行っております家族見学会にスタッフで参加しました。
まずは竹橋工場見学の後、向かった先は・・・

いけもふアニマルルームです!!

「池袋」で「もふもふ」できるお店で、様々な動物を見たり触れたり出来ます。
少しですが紹介させて頂きます。

【ハリネズミ】
触るときは手に頑丈な手袋を付けて撫でます。
ふれあう人の膝の上に置いてもらった途端、丸まって寝てしまいました!


【ムササビ】
小さいポーチに入っていて、毛が短くてとても
もふもふしていました!目が大きい!


【うさぎ:ミニレッキス】
とてもやんちゃで膝の上を動き回っていたので顔が上手く撮れませんでした・・・
長い耳までもふもふで、毛が柔らかったです!


【フェネック】
風の谷のナウシカに出てくる
キツネリスのモデルになった動物で耳がとても大きい!
こちらは時間帯でケージの外をお散歩するとき
触れ合う事ができるようです。
しっぽがフワフワでした♪


今回は小動物ルームへお邪魔しましたが、
ふくろうやトカゲ等爬虫類と触れ合えるルームもありました。

◇いけもふアニマルルーム
http://www.ikemofu.jp/index.php

普段動物に触れあう機会がないのでとても癒されました・・・
皆様もぜひ癒されてみてはいかがでしょうか?

ここまでお読み頂き、ありがとうございました。