月別アーカイブ: 2019年4月

千葉ロッテマリーンズ

おはもにー
VMS飯田橋店の武田です!
自分はスギ花粉じゃないのでこれから花粉のシーズンに突入です!


本日はグラブの話ではなく、
好きな球団の話をしていきたいと思います。
まーた野球関係の話になりますが、ご容赦ください。

タイトルの通り、
自分は千葉ロッテマリーンズが好きです。
自宅が西武ライオンズの本拠地のメットライフドームの近くにあり、
西武ライオンズ×千葉ロッテマリーンズの試合を2006年に観に行ってから
かれこれ13年間ファンをしております。

とはいえ、メットライフドームが自転車で行ける圏内にあるので、
ロッテ本拠地のZOZOマリンスタジアムには行ったことがありませんでした。
この度、とうとう本拠地へ行ってきました!

千葉ロッテマリーンズの特徴は、応援がすごい!
みんなで声をだし、みんなでジャンプ!
ビジターでも本拠地の応援団に負けないくらいの応援なんです!
※今回は初の本拠地ということ、一人で行ったということもあり、
応援している中に混ざるのはやめときました、、、

今年で好きな選手が引退するので、
もっと足を運ぼうとおもいます!
アディオス

わたしのBESTコナン!

いつもバンフースタッフをご覧いただきありがとうございます。
内勤センターの中村でございます。


さて、今回私がご紹介しますのはこちら。
【わたしがおすすめしたい!劇場版名探偵コナンBEST3】

4月に新作の映画も公開されて、私の中では再びコナンブームがきています。
そこで、私がこれまで観た劇場版の中で、
ぜひおすすめしたい作品をご紹介いたします!

第3位 水平線上の陰謀


引用 : https://eiga.com/movie/41378/

豪華客船を舞台にした8作目のみどころは
なんといっても小五郎のおじさんの名(迷)推理です。
当時映画館で観た私はラストの推理ショーで泣いてしまいました…。

第2位 世紀末の魔術師


引用 : https://eiga.com/movie/39689/

怪盗キッドが劇場版で初登場しました!
爆発はありますが、事件の発端が爆発ではないところが推したいポイントです。
ミステリー度も高めで、きちんと作り込まれています。
そういえば、まだこの頃のサブタイトルは
「熟語+熟語(をカタカナで読ませる)」スタイルではないのもコナンの歴史を感じます…。

第1位 ベイカー街の亡霊


引用 : https://eiga.com/movie/75999/

シャーロックホームズの世界と同時代の実在の殺人犯をうまく組み合わせた、
とても完成度の高い作品です!
私は読んだことがないのですが、
江戸川乱歩賞を受賞された野沢尚さんが脚本を書かれています。
さすがのクオリティと言いますか、謎解きだけでは終わらない脚本に夢中になります!
また、コナンの父親である優作の活躍にも注目です!

……
夢中で観ていた時期がコナン10作目前後だったので、
どうしても前半に集中してしまうのですが、どれも素敵な作品です。
今は23作目の『紺青の拳』が公開中です!
こちらは初の海外が舞台と言う事で、いつもよりスケールも大きめです。
ぜひ、今回の主人公?京極さんのかっこいい姿をチェックして下さい!

VR

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS飯田橋店の堀吉と申します。


VR(virtual reality)と聞いてみなさんはどのようなものを想像するでしょうか?

最近では、VRやARといった用語を様々なところで耳にするようになりました。
特にプロジェクションマッピングは今では当たり前のように使われてるので、
数年で一気に広まった気がします。

今回は私にとっての初VR(?)、、
バーチャルアーティストについて紹介させてください。


「EGOIST」という名前でアーティスト活動をしており、
元は「ギルティクラウン」というアニメ作品の中で
歌手活動をしているアーティストです。

このアニメ世界の中で活動をしているキャラクターが作品を飛び出し、
現実世界でも同じようにアーティスト活動をしています。

このような設定なのでボーカルの顔出しはなく、
あくまでキャラクターが歌手活動をしていることになっています。

ライブでは実際にVRになったキャラクターが動いてくれます。
EGOISTのライブは、声をあてているボーカルの動きが
VRのキャラクターの動きにリンクしています。
人間の動きに近い動作に当初かなり驚きました笑
なのでコール&レスポンスもしますし、水分補給もします。

ボーカル、cherryさんの透き通る声が素敵なのはもちろんですが、
そこにはいないはずの人物が現実にライブをしているという
不思議空間が楽しめるライブ、、とても面白いです。

年々VRやARといった技術を使ったコンテンツが増えてきているので、
機会があったらぜひEGOISTのライブ、見てみてください!

『EGOIST』公式サイト:http://www.egoist-inori.jp/

サカナクション LIVE★

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS飯田橋店受付の君塚と申します。

今月頭に、サカナクションのライブに行ってきました!!
@幕張メッセ




5年前、フェスで初めて観たときに
心臓を掴まれるような感覚に陥り、
その時からサカナクションが好きになりました^^

ワンマンのライブに行くのは初めてだったので
興奮とワクワクが止まらず、とにかく最高でした!


今回のライブはスピーカーを300以上も使用しているらしく、
ライブ自体は赤字だと聞きました。すごい。。。
そこまでのこだわりがある音と光の演出、
サカナクションならではのライブで素晴らしかったです。。。




私はライブに行くのが好きなので
今年もたくさんライブに行けたらいいなと思っています。

最近だとNissy・コブクロ・ドリカムのライブに行く予定があるので
それを楽しみに日々頑張ります★

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

50cmのユッケ寿司

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの宮下と申します。


先日友人に誘われ、とあるお店に行ってまいりました。

お店の名前は・・・

『PALLET46』
https://pallet46.owst.jp/gallery

新大久保から徒歩5分ほどの韓国料理のお店です。
すごく人気で、平日の18時頃にお店に到着したのですが
すでに15組ほど並んでいました。


そして待つこと1時間、友人と私の前に登場したのはこちらです!

和牛ユッケ寿司 長さは50㎝あります!

インスタ映えなインパクトの見た目ですが、味もとっってもおいしいのです!!

ごま油や醤油など、たれが5種類ついてきたので
まったく飽きずに女子ふたりで完食できてしまいました。。

もちろん他にもたくさんの韓国料理がたのしめます。


皆様もぜひ、足を運んでみてください!

”A Perfect Day for Bananafish”

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社スタッフの山田です。

ブログを書かせていただく度に、毎度の如く音楽について書かせていただいている
私ですが、今回もブレずにとあるバンドについてご紹介させていただきます。

その名も…

King Gnu

東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が
2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。
その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、
新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。
SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。
2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。


[引用元 : http://kinggnu.jp/biography/

何というか…初めて聴いたときは周りの人に勧めようと思うものの、
多くの人に知られたくないような…
絶妙な心境のまま時が過ぎ、今年1月にメジャーデビューし、
今や至る所でこの名を耳にするようになりました。

J-POPやファンク、ブラックミュージックやHIPHOPなど、様々な土壌で培った、
4人のベクトルがバラバラな感性が混ざってこその自由な音楽が魅力です。

この機会に、確かな実力で音楽シーンを侵略しつつあるKing Gnuの数ある曲達の中から
誠に勝手ながら、いくつかご紹介させていただきます。


King Gnu – Prayer X

ひとえに芸術です。
この曲は原作が少女漫画のTVアニメ「BANANA FISH」のED曲として書き下ろされた曲で、
「祈り」を主題とした歌詞の一語一句を丁寧に楽曲に織り込んでいます。

MVが不気味で、なんだこれ!?となるかもしれませんが、
そう思った方はぜひ、この機会に漫画もしくはアニメBANANA FISH」を一読、一見したのちに
J・D・サリンジャーの短編小説、「バナナフィッシュにうってつけの日」もご一読を…

この曲に込められた真意が見えてきます。


King Gnu – Vinyl

前身バンドSrv.Vinci時代とは打って変わって、
日本で売れるために””サビ絶対主義””に乗っ取って作られた曲です。

かっこいいのはもちろんですが、現代の日本におけるストリートシーンを
曲全体で表現しており、KingGnuの持ち味を遺憾なく発揮しています。


最近はMステに出たり、最新曲「白日」がドラマ主題歌に採用されたりと、
メジャーデビューから凄まじいスピードで走り続けているKingGnu、
ぜひ一度聴いてみてください!!

ありとあらゆるアーティストが出てきてますます面白くなってきた音楽シーン、
今まであんまり音楽を聴かなかった方も、
今ならツボにはまる音楽に出会えるかもしれません…!

ここまでご精読いただき、誠にありがとうございました。
glhf!! 😉

社会人の運動

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店の石黒です。

運動好きの私ですが、ここ最近運動不足な生活を送っておりました。
(冬で寒かったのもあり。。。)

しかし先日、社内のバスケットボール部の活動に参加させてもらいました。

平日の夜だったのですが、仕事を終わらせていくのはちょっと大変でした。
思ったより本気(ガチ)な練習や試合をしており、
普段使っていない筋肉が悲鳴を上げております。。。

社会人になると、学生の時に比べ運動する機会が大幅に減ります。
このように、社内で運動をする機会があることは非常に良いことですね!
社会人になりたての頃、お客様(ご年配の方)が、
「社会人(特にデスクワークが多い職種)になると、日々の業務で脳だけがやたらと疲れる。逆に、身体は疲れていないから睡眠が浅くなり、余計に疲れてしまう。運動して身体も疲れさせないとダメ。石黒さんも運動したほうがいいよ!」
と、アドバイスをいただいた事を思い出しました。


運動すると、身体は確かに疲れますし、後日筋肉痛も出たりしますが、
やはりリフレッシュできると思います。

これからどんどん暖かくなっていきます。
※花粉も落ち着いてきました。(私、花粉症なのです。。。)

これから色々と運動していきたいと思います!


ちなみに、VMS竹橋店は皇居の目の前にあるので、
仕事終わりに皇居ランをやろうかなとも思っております。

↑こんな綺麗な景色にも出会えたりします!

ま、とにかく身体が資本です!

みなさんもこの春、ぜひ色々と運動してみてください!

カモレンジャー

皆さんこんにちは!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は息子と初の二人デートだったので、
紹介させていただきます。

妻から「日曜日は娘を連れ友人たちとお花見に行く。」
そう宣告され、息子とふたりっきりの日曜日をどう過ごそうかなと考えていたある時、
あるポスターが目にとまりました。

カモレンジャー。。。

これは行くしかない!(ブログのネタにもなるし)
と息子を誘ってみました。
すると、目をキラキラ輝かせながら
「かもめんじゃーいくー!」と承諾してくれました。
思えば息子と二人で出かけるなんて今まで一度もなく、
なんだかこちらもワクワクしてきました。

まずプログラムはこんな感じ。

お目当てのカモレンジャーショーを見て、
途中のゲーム(スタンプラリー)は抜けて公園で遊ぶ作戦です。

カモレンジャーショー前半

を終えて公園と河川敷でこいのぼり鑑賞

ちびっ子たちが山の中を駆け回る中、
息子と一緒に実家の喫茶店へ。

おなかも満たされ山に戻ります。

わたあめ

フランクフルト

豚汁

あれ?お昼ご飯食べたよね?という食欲です。


そしていよいよカモレンジャーショー後半!

地方のレンジャーショーにしてはクオリティも高いと思いました。
会場の一体感てすごい。。!
なんだか感動すらしました。。。

最後は悪者役も含めて会場のみんなでパプリカを踊りました。

そしてお待ちかね!
カモレンジャーたちとの写真撮影タイム。
眠かったこともあり私が離れると今にも泣きだしそう。。


カモレンジャーたちになだめられ。笑

なんとか顔はうつりました。

悪者役の前ではさすがに離れることも出来ずパシャリ。



いやぁ、満喫しました。
思っていたよりも自分が楽しんでいた気がします。

思い起こせば私も小学生のころ雪椿祭りには毎回行き、
紙風船を体につけたチャンバラゲームに熱中してました。
見ず知らずの人全員が敵で紙風船を割っていくというルールです。
ワクワクしませんか??


毎年雪椿祭りは工夫がされていて、
大人になってからもこうやって楽しめるとは思っていませんでした。

息子との男同士の友情も深まり、
いつもは母親の隣で寝る息子も
その日は私の隣で寝ていました。(はぁ可愛い。)

2歳の息子は善悪の区別もなく、
見るものすべてに「えぇーーーい!!!かもめんじゃーだぞ!!」と
刀のおもちゃを振り回していますが、
いつの日か強くて優しい男の子になっていくことを願っています。。。

後半は親バカ丸出しでしたが、
不快な思いをされた方がいたらすいません。。笑

こちらからは以上です。

大好きな立ち飲み屋

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS淀屋橋店の阿部です。

今回は天神橋六丁目にあります、大好きな立ち飲み屋をご紹介いたします。
店名は『猪鹿鳥』です。

住所 : 大阪市北区本庄東1-11-8
最寄り駅 : 天神橋六丁目

こちら、名前の通り猪肉、鹿肉、鳥肉を年中お手頃な価格で提供してくれる、
ジビエ立ち飲みのお店です!!
(立ち飲みといっても椅子も置いてある居酒屋さんです。)

下記にずらっとおすすめメニューをご紹介いたします。


鹿刺し


猪鹿盛り合わせ(専用のプレートで焼いていただきます)


こころとせせり(こちらも専用のプレートで焼いていただきます)


猪のしょうが煮

ちなみにですが、鹿のシーズンは夏、冬は猪のシーズンです。
新鮮な鹿肉が入ってくる夏が待ち遠しいです。。

皆さんもお近くに来られた際はぜひ寄ってみてはいかがでしょうか。

お花見

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
本社スタッフの山口です。

入社して10年以上経っているのですが、
初めてスタッフブログ回ってきました!(ドキドキ・・・ )
私はだいたい休みの日はヨガに行ってるのですが、
ヨガだと写真映えしないので、週末のお花見の話を。

先週末は天気も良く、桜も満開だったので、お花見に行ってきました!
と言っても、遠出はせず都内の近郊に。
夕方まで時間があったので、何カ所かまわってみました。

1か所目
青山霊園

表参道から徒歩10分程度でつく、桜が綺麗なエリアです。
ソメイヨシノなど木の数も多く、人も少ないので穴場です!(墓地ですからね…)
さくっと出かけたついでに桜が見たいな~という人にはオススメ!
(当たり前ですが、お酒とか飲んでる人はいなかったのでガヤガヤ系ではありません笑)

そのまま歩いて六本木に移動。

2か所目
六本木ミッドタウン

青山一丁目からあるいてそのまま六本木へ。ミッドタウンの桜も有名です。
上から見下ろした風景はかなりキレイでした!
檜町公園では沢山の人がレジャーシートを引いてお花見を楽しむことが出来ます。
何よりお店が近くに沢山あるので、疲れたら休憩できるのがいいですね!

もうちょっとだけ時間があるから、あと1箇所!(ここは電車で移動)

3か所目
目黒川

言わずもがな、という感じですが、お花見の名所ですね。
駅を降りるとすでに人であふれていました。もう花を見に行くのか、
人を見に行くのかわからないくらいの混雑…笑
そして年齢層が若い!
目黒川を挟んで両側にはお店がずらーっと並んでいます。
川を流れる桜の花びらがなんとも風情があります。

さらに池尻大橋の方に歩いていると、
話題のスターバックス リザーブ® ロースタリー 東京を発見!!
発券機があるほどの人気で、当日はまだ入れなさそうです。


ガラス面が大きく、普通のスタバより解放感があります。
海外を彷彿とさせるたたずまい。1回は行ってみたいな、と思いました。
屋根についているロゴがかわいいですね★

3箇所回って約19,000歩歩き、足がパンパンになって帰ってきました。
四季がある日本はいいなあ~としみじみ思った週末でした!

本社のある飯田橋の神田川沿いも桜が綺麗です!
近くにお越しの際はぜひ、神田川まで足を延ばしてみてはいかがでしょうか??