カモレンジャー

皆さんこんにちは!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は息子と初の二人デートだったので、
紹介させていただきます。

妻から「日曜日は娘を連れ友人たちとお花見に行く。」
そう宣告され、息子とふたりっきりの日曜日をどう過ごそうかなと考えていたある時、
あるポスターが目にとまりました。

カモレンジャー。。。

これは行くしかない!(ブログのネタにもなるし)
と息子を誘ってみました。
すると、目をキラキラ輝かせながら
「かもめんじゃーいくー!」と承諾してくれました。
思えば息子と二人で出かけるなんて今まで一度もなく、
なんだかこちらもワクワクしてきました。

まずプログラムはこんな感じ。

お目当てのカモレンジャーショーを見て、
途中のゲーム(スタンプラリー)は抜けて公園で遊ぶ作戦です。

カモレンジャーショー前半

を終えて公園と河川敷でこいのぼり鑑賞

ちびっ子たちが山の中を駆け回る中、
息子と一緒に実家の喫茶店へ。

おなかも満たされ山に戻ります。

わたあめ

フランクフルト

豚汁

あれ?お昼ご飯食べたよね?という食欲です。


そしていよいよカモレンジャーショー後半!

地方のレンジャーショーにしてはクオリティも高いと思いました。
会場の一体感てすごい。。!
なんだか感動すらしました。。。

最後は悪者役も含めて会場のみんなでパプリカを踊りました。

そしてお待ちかね!
カモレンジャーたちとの写真撮影タイム。
眠かったこともあり私が離れると今にも泣きだしそう。。


カモレンジャーたちになだめられ。笑

なんとか顔はうつりました。

悪者役の前ではさすがに離れることも出来ずパシャリ。



いやぁ、満喫しました。
思っていたよりも自分が楽しんでいた気がします。

思い起こせば私も小学生のころ雪椿祭りには毎回行き、
紙風船を体につけたチャンバラゲームに熱中してました。
見ず知らずの人全員が敵で紙風船を割っていくというルールです。
ワクワクしませんか??


毎年雪椿祭りは工夫がされていて、
大人になってからもこうやって楽しめるとは思っていませんでした。

息子との男同士の友情も深まり、
いつもは母親の隣で寝る息子も
その日は私の隣で寝ていました。(はぁ可愛い。)

2歳の息子は善悪の区別もなく、
見るものすべてに「えぇーーーい!!!かもめんじゃーだぞ!!」と
刀のおもちゃを振り回していますが、
いつの日か強くて優しい男の子になっていくことを願っています。。。

後半は親バカ丸出しでしたが、
不快な思いをされた方がいたらすいません。。笑

こちらからは以上です。