月別アーカイブ: 2018年4月

ジャズマスター

帆風ブログをご覧の皆様、こんにちは!
内勤センター2年目の山田と申します!

早速ですが、
常に物欲と戦い続けている私は、最近あるものを購入致しました。

それは、、、、

こちら!

機種:Jazz master(ジャズマスター:オフホワイト)
メーカー:BACCUS(バッカス)

ギターーー!!!
※ゼロが5つくらい飛んでいきました。。。

形がたまりません。
かっこいい、かわいい、セクシー!!!
三拍子揃ってます。

ネック(弦が貼ってある部分。持ち手部分のことです!)も
こげ茶で色味がかわいいのです。
全体的にチョコレートみたいです!

どんな音がするのかについては
うまく説明できないため割愛いたします。(笑)
気になる方は下記参考URLをクリックしてみて下さい!
(参考URL:https://guitar-hakase.com/26338/)

大学から5年ほどずっと同じギターを使用していたため、
そろそろ違うのが欲しいな〜とずっと目をつけていたのが
今回購入したジャズマスターという種類のギターです!

ちなみに以前はこちらを使用しておりました。

機種:Gibson Les Paul Studio (ギブソンレスポールスタジオ:ホワイト)
メーカー:Gibson(ギブソン)

(参考URL:https://guitar-hakase.com/33277/)

こちらはレスポールという種類のギターです。
ひょうたんみたいな形が特徴です。

ギブソンといえばレスポール。
レスポールといえばギブソン。
といっても過言ではありません。
※私個人の見解のためご容赦ください。。

当時初心者だった私は、
「女の子でこの形のギター持ってる子かっこいい!」
「ギブソン?てよくわからないけど、響きがかっこいい!」
という憧れから購入した、思い入れ深いギターです。
丸5年、苦楽を共にし、愛用させていただきました、、、。

そのほかにもギターにはたくさんの種類、形があります。
音も種類やメーカーにより、それぞれ異なりとっても奥深いのです。

今後はこの2本のギターを弾き倒したいと思います!

趣味嗜好の強いブログとなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

スポーツ始めました

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店営業の伊藤でございます。

私は今年から新たにスポーツを始めました。
そのスポ―ツは、、

スカッシュ!!!

説明が難しいのですが、イメージはテニスの屋内版のような感じです。
こんな感じで、ガラス張りの屋内のコートで試合をします。

小さいゴム製のボールを目の前の壁に当てて
返ってきたボールをワンバウンドかノ―バウンドで返すというルールは
テニスと一緒なのですが、
横の壁、後ろの壁に当たったボールはカウントしません。
そこがテニスと少し違うところかな。。と思います。

ボールの動きを読めないと点が取れませんが、
ボールの動きを予想してレシーブが打てて、点数が取れると本当に嬉しいです。
思いっきり壁にボールが当たると大きい音も鳴ります。
これが凄いストレス発散になります。そしてこれは病みつきになります!

 

ラケットはこんな感じです。amazonで10,000円くらいで買いました。
テニスのラケットよりは小さいですが、
バドミントンのラケットよりはいくらか大きいラケットです。

今年の1月からスカッシュを始めましたが、
社会人サークルに入ってコートを借りて週に一度やっています。

最近は広尾のコートで行いました!!

広尾のスカッシュコートは全面が青でした。。
基本的には二子玉川の運動施設で行うことが多かったので
広尾のコートは、かなりオシャレで新鮮でした。

私はテニスやバドミントンのようなラケット+球を使うスポーツは
苦手意識が凄く強かったのですが、スカッシュを初めてからは
ラケットと球を使うスポーツに対しての苦手意識が消えました!

とりあえず凄い面白いスポーツなので、
機会があれば、是非スカッシュを経験してみて下さい。。!!

痩せたいのに痩せられない

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店の大木です。

最近立ち寄った、美味しいお店を紹介したいと思います。

先月テレビを見ていたら「俺のBakery&Cafe」なるお店が恵比寿にある事を知り、
現在、庭同然の銀座に2号店があるということで行って来ました!

・俺のBakery&Cafe

1階は販売メインです。
ト―ストだけでなく
サンドイッチも買えます。

2階はカフェになります。
朝9時OPENなので、あまり人がいなく
ゆっくりできます。
初めて来店した時の
たまごサンド
ふわふわです!受付女子に大絶賛!

2回目行ったとき
ピザトーストの気分
実はこの中に隠し食材が…

 

・(株)Budscene(Sensing Touch of Earth)
合羽橋に平成29年7月にできたお店です。
最近は足が向かなかったので、出来ててビックリでした!
ネットでは検索にひっかかりづらいお店です。
http://www.kappabashi.or.jp/shops/146.html

そこで売ってる
きゅうりのせトースト~
で~ん!!お値段¥500
レモンの皮を薄くスライスしたのを
細かくちりばめております。ちょっと
渋めなお味になります。

 

・塚田農場
居酒屋、塚田農場の
塚だまプリン!

社内運動会の時に泊めてくれる同僚に
宿泊代かわりに寄っておごったときに注文しました。
(かわいい店員さんに進められたことはいうまい)

味は濃厚でおいしいのですが、
まるでスタバの店員がカップに絵を描くがごとく、
秋葉原のメイドさんがオムライスに♡を描くかのように、
プリンに絵を描いて、その後に
カラメルをバーナーであぶって固めてます、ほれてまうやろ~!
てなテンションでした。

宿泊代がやけに高くなってしまい、
大宮あたりで泊まったほうが安くついたのではと思う、
そんな懐が寒くなる夜でした…

つつじまつり

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
バンフーオンラインショップの川田と申します。

ぽかぽかと夏らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はこの季節におすすめなスポットをご紹介いたします。

 

わたしの地元・青梅では暖かくなるにつれて
鮮やかな花が咲きはじめ、とっても気持ちがいいのです。
わたしはこの季節が大好きです!

そんな中でもおすすめなのが、塩船観音寺のつつじまつりです。
ツツジは4月中旬~5月上旬が見頃で、約20.000本のツツジが360°に咲き乱れます。

20.000本の鮮やかなツツジが、
境内を囲むように咲いている景色は圧巻です。

この季節にしか味わえない景色ですので
是非、GWに訪れてみてはいかがでしょうか!?

彫刻の森

皆さまこんにちは!
新潟オフィスの桒原です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は私の地元、新潟県加茂市にある加茂山公園について
紹介したいと思います。

先日、子どもたちの修了式後に家族で遊びに行ってきました。

ここには池に鯉やカメが住んでいたり、
リス園、公園などがあります。

そして今回ご紹介したいのは、
【彫刻の森】です。

なんだか立派な名前ですね。
これは全国から公募した彫刻が公園の中など
山の様々な場所に設置されているという
加茂山のひとつの目玉?です。

私が子供のころからあるので、
もう20年以上前からありますね。

早速一部を紹介したいと思います。

〈Silent Language V〉

〈雲〉

〈風のしらべ〉

〈光をあつめて〉

いかがでしょうか。
私は子どものころから見慣れているので、
こんなのあったなぁという感じなのですが、
分かる人にはバシバシ響くものがあったのではないでしょうか。。笑

このような作品が山の中に16点存在します。

GWの予定が決まっていないよという方、
ぜひ残り12点の彫刻、
そしてリスや鯉と戯れに来てみてはいかがでしょうか。

充実度は保証できませんが。。

そしてこの素晴らしい彫刻ですが、
やはり子どもの目には全くとまりません。

砂だらけになりながら遊んで、

遊んで、、

遊んで、、、

疲れて寝ました。

でしょうね。

なんだかのどかな1日でした。
これはこれで幸せですね。

ではまた!

JP2018

皆様、いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
大阪 VMS淀屋橋店 営業の横飛(よことび)と申します。
今回のご紹介は、4/18 4/19の2日間マイドームおおさかにて行われました、
『JP2018 ICTと印刷展』にバンフーオンラインショップが出展しておりましたので、
淀屋橋店からも応援に行ってまいりました!!

昨年も出展しておりましたが、会場のマイドームおおさかは淀屋橋店から近くて、
ビジネス街からのアクセスも良く今年も沢山のお客様にご来場いただきました。
今回の『JP2018 ICTと印刷展』のテーマの1つである、

小ロット・多品種・大量ジョブ処理を象徴する
生産工程と管理手法、ジョブ獲得ための営業手法、この3つの課題を
「人と機械・機械と機械のコミュニケーション」のカタチで
「JP2018・ICTと印刷展」は考えていきます。

1〜3階までのフロアーを
①マーケットコミュ ニケーション
②生産管理コミュニケーション
③生産工程コミュニケーションに分け、
それぞれに関係する機器・システムを展示して頂く会場構成

の中で3階にて印刷通販ビジネスをはじめませんか?という趣旨で出展いたしました。

展示会に来てくれたデザイン会社 アトリエオレンジ様と営業3名(阿部店長、髙野)記念撮影
現在のお客様も以前の展示会で出会っている人も多く、
印刷通販のバンフーオンラインショップも合わせてご利用いただいております。
オンラインショップでは発注できないような案件でも淀屋橋店営業にてお気軽にご相談ください。
印刷通販サイトの作成をご検討中の皆さま、詳しい資料もございますので、お待ちしております!

自分の過去を振り返る旅

こんにちは!
VMS銀座店 大塚と申します。
段々あったかくなってきましたね!

忙しい毎日を過ごしていると、子供のころ初々しい気持ちを
お忘れになってしまう事も多いのではないでしょうか。

本日の記事では、過去の自分を振り替える旅についてお伝えします!

 

私は、静岡県、静岡市にて生まれました。

5歳まで静岡に住んでいたのですが、先日急に
静岡に行きたくなり、車を走らせました。

約15年ぶりに戻ると、見たことのない建物が増えていました。
友人と一緒に遊んだ空地や、沼はコンクリートで埋められていました。

しかし、少し奥地に進むと全く変わらない風景がありました。
僕は小さいころから動物と電車が大好きでした。

父親がいる週末はお弁当を持って牛舎に行き、1日中牛に草をあげていました。


今でもありました!!

この牛舎をもっと奥に進むと小さい滝があります。
こちらの滝には旅人を守る仏様がいると有名でした。

ここの滝でいつも天然ウォータースライダーをしていました!
ここで負った傷跡は今でも体に残っています(笑)

 

牛舎では先週餌をあげた牛が出荷されていたり、
悲しいこともありましたが、命の大切さを教わりました。

滝の方では友達と一緒にどう楽しんで遊ぶかを学びました!

まだまだ紹介したいところは沢山あります!

次回は満員電車に揺られることも苦ではない私の電車好きの
ルーツを紹介したいと思います。

皆さんもなにかに行き詰ったときは、自分の過去を振り返ってみてはいかがでしょうか!

おすすめ映画!!!

こんにちは。VMS新宿店の村角です。

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
ただ、東京のGWはどこに行っても大混雑、人、人、人です。。
そんなときはゆっくり部屋で映画鑑賞をしましょう!
勝手ながらジャンル別におすすめの映画を3本紹介いたします!

【アクション映画】 


BABY DRIVER(2017年公開)
天才的なドラインビングテクニックで犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしているベイビーは、
子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、
驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。
ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、
ベイビーの才能を惜しむ犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。
(引用:http://eiga.com/movie/87237/

複雑なストーリーはなく、派手なカーチェイスや、マフィアとの撃ち合いシーンてんこ盛りの見やすい映画です。
何よりもそのアクションシーンが全て音楽と連動して進行し、
曲のリズムに合わせて銃を撃ったり爆発したりととても格好良く、引き込まれてしまいます。
音楽もクイーンやT-Rex、ブラーなどの名曲が多く流れていました。
ここまで引き込まれたアクション映画は、小学生の時に見たマトリックス以来でした!笑

 

【ミステリー映画】


プリズナーズ(2014年公開)
娘を取り戻すため法をも犯す決意を固めた父親の姿を描いたサスペンススリラー。
家族で幸せなひと時を過ごすはずの感謝祭の日、平穏な田舎町でひとりの少女が失踪する。
手がかりは少なく、警察の捜査も進展しないなか、少女の父親は証拠不十分で釈放された第一容疑者の証言から、
彼が誘拐犯だと確信。自らの手で娘を助け出すため、一線を超える決意をする。
父親役にヒュー・ジャックマン、事件を担当する警官役でジェイク・ギレンホールが主演。
(引用:http://eiga.com/movie/79221/

正直、内容がやや重めなのでじっくりと映画を観たい方におすすめです。
BGMなどもほとんどなく、常にどんよりとした空気で物語が進みますが、
主演のヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールの演技が凄まじく、
謎がどんどん深まっていくその展開に釘付けになってしまいました。
個人的には終わり方がとても好きで、最後までスマートな映画だと感じました。

 

【アニメ映画】


アイアン・ジャイアント(1999年公開)
メイン州の小さな港町。9歳の少年 ホーガースは、森の中でとっても人なつっこい鋼鉄の巨人“アイアン・ジャイアント”を発見する。
自分が何者かも知らないアイアンは巨大な体を持て余した赤ん坊そのもの。たちまちホーガースはアイアンと友達になり、
ママに内緒で家の車庫にかくまうが、巨大ロボットを目撃したという噂が広まり、ついには政府のエージェントが派遣されてくる。
ホーガースは変わり者のディーンと協力して、アイアンを守ろうとするが、
彼はただのロボットではなく、恐ろしい破壊力を秘めた戦闘兵器だったのだ
(引用:https://filmarks.com/movies/69961

お子様から大人まで楽しめるアニメ映画です!
ロボットアニメではありますが、あまり戦闘シーンはなく、
少年とロボットの友情、子供と大人の社会的な扱いの違いを描写しており、
楽しく、そして切ない映画です、、。
小学生のころに観ても面白かった記憶がありますが、
大人になってから観ても違う楽しみ方が出来ました。

 

以上、レンタルして損はない映画だと思いますので、
GWで暇な日などに観てみてはいかがでしょうか!!

お花見

こんにちは
いつもバンフースタッフブログを
ご覧頂きありがとうございます。

4月よりVMS代々木店の受付となりました、上田と申します。
どうぞよろしくお願い致します。

先日、友人とお花見にいってきました。


桜はほとんど葉桜になっていましたが
天気も気温もちょうどよく、絶好のお花見日和でした!
(うっすらですが後ろに東京タワーがみえます)

おしゃれなお花見にしようと、各自手作り料理をもちよったり、
かわいい紙皿やコップを用意してみたりと頑張りました。
結果がこれです!

女子会らしさがでてますよね!!おしゃれ風!

桜は散ってしまいましたが、
これからの季節絶好のピクニック日和です。
みなさんもぜひインスタ映えするような
”おしゃピク”に挑戦してみてはいかがでしょうか。
※おしゃピク=おしゃれピクニックの略称

春、汐留に巨大ルーレット現る

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の伊藤です。

いまカレッタには、突如現れた巨大なルーレットが存在しております…

​(巨大といっても2m50cmくらい? すいません、ちょっと盛りました…)

実はこれ、suicaやPASMOなどの交通系ICカードをタッチするだけで
カレッタのポイントが貯められる端末なんです。

 

▼ここにピッとタッチすると、ポイントがたまります!
(一日で、朝/昼/夜の3回 チャレンジができます)

 

タッチするとルーレットが回りはじめて、絵柄がそろうとアタリ!
カレッタで使えるお得なクーポンがもらえます。

やってみたら…

まさかのアタリ!
やったー!!
クーポンがでてきました!


飲食店でつかえるクーポンもあるようで、
お得にランチやディナーができるので嬉しいですよね。

汐留にいらした際は、カレッタでタッチしてから
お食事するのもよいですね★

4月末まで設置しているそうです。
B2FとB1Fにありますので、みなさまぜひトライしてみてください!