ジャズマスター

帆風ブログをご覧の皆様、こんにちは!
内勤センター2年目の山田と申します!

早速ですが、
常に物欲と戦い続けている私は、最近あるものを購入致しました。

それは、、、、

こちら!

機種:Jazz master(ジャズマスター:オフホワイト)
メーカー:BACCUS(バッカス)

ギターーー!!!
※ゼロが5つくらい飛んでいきました。。。

形がたまりません。
かっこいい、かわいい、セクシー!!!
三拍子揃ってます。

ネック(弦が貼ってある部分。持ち手部分のことです!)も
こげ茶で色味がかわいいのです。
全体的にチョコレートみたいです!

どんな音がするのかについては
うまく説明できないため割愛いたします。(笑)
気になる方は下記参考URLをクリックしてみて下さい!
(参考URL:https://guitar-hakase.com/26338/)

大学から5年ほどずっと同じギターを使用していたため、
そろそろ違うのが欲しいな〜とずっと目をつけていたのが
今回購入したジャズマスターという種類のギターです!

ちなみに以前はこちらを使用しておりました。

機種:Gibson Les Paul Studio (ギブソンレスポールスタジオ:ホワイト)
メーカー:Gibson(ギブソン)

(参考URL:https://guitar-hakase.com/33277/)

こちらはレスポールという種類のギターです。
ひょうたんみたいな形が特徴です。

ギブソンといえばレスポール。
レスポールといえばギブソン。
といっても過言ではありません。
※私個人の見解のためご容赦ください。。

当時初心者だった私は、
「女の子でこの形のギター持ってる子かっこいい!」
「ギブソン?てよくわからないけど、響きがかっこいい!」
という憧れから購入した、思い入れ深いギターです。
丸5年、苦楽を共にし、愛用させていただきました、、、。

そのほかにもギターにはたくさんの種類、形があります。
音も種類やメーカーにより、それぞれ異なりとっても奥深いのです。

今後はこの2本のギターを弾き倒したいと思います!

趣味嗜好の強いブログとなってしまいましたが、
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!