月別アーカイブ: 2020年2月

ディスプレイおすすめ商材

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
青山店の巣山と申します。

突然ですが、好きな動物はなんですか?
私はアフリカゾウとパンダが好きです!
最近はSNSのアヒルの動画で癒されております♡

2月より青山店のディスプレイが「ペット」になりましたー!
お写真やお名前を入れて、おひとつからマグカップやバッグにプリントできます!

ディスプレイには看板猫と看板犬もおります♡ ※こちらは販売品ではありません!

私のおすすめはクッションです!わんちゃんのお写真でも!!

もちろんペット以外のデザインでも承っております^^
オリジナルで1個単位でお作り出来るものばかりですので、
歓送迎会シーズンのプレゼントにいかがでしょうか?

デザインやデータ作成でお困りの方も、
テンプレートもございますのでご安心ください!
ご相談もお待ちしております!

♬MUSIC×CUSTOMIZE♬

こんにちは!
Vanfuカレッタ汐留店です。

3月より、カレッタ汐留店は『MUSIC×CUSTOMIZE』をテーマに一新しました!

音楽好きなあの人へのプレゼントに♩
音楽仲間でおそろいで♫
もちろん自分のこだわりの一品をつくるのも◎♪


データをお持ちでなくてもご安心ください!
豊富なテンプレートのご用意もございます!


■□■レコードテンプレ□■□

スマホなどで撮った写真さえあれば当てはめるだけで作れちゃいます!
文字はお好きな文章に変えることもできます〇


■□■ヘッドフォンテンプレ□■□

お好きな言葉、メッセージを入れられます!

また、テンプレートだけでなく新しいアイテムも増えました!


■□■ボディバッグ□■□

便利な内ポケット付き。
ライブのお供にも◎


■□■オープンカラーシャツ□■□

ベーシックなスタイルでも、
胸元にこだわりのワードを入れればお気に入りの一枚に。


ボディバッグとオープンカラーシャツの相性もピッタリです♪



そのほかにも多数のアイテムをご用意しております!

ぜひお気軽にお問合せくださいませ♪

トレーディングカード!?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 恵比寿店です。

先日某イベントに行ってまいりました。
イベントといえば物販ですよね。
私も色々と購入したわけですが、その物販の会場特典がトレカでした。
…トレカ?


※色々な事情でモザイク加工済み

紛うことなきトレーディングカードです。
そもそもトレカというのを何十年振りに見た気がします。
技名やら説明文やら使用コストやらが記載されており、本格的です。
大人の真面目な悪ふざけですね。
なんとこちらのトレカ、ホログラム加工がされていました!

ギラギラしています。
ホログラム加工がされているだけでリッチな感じがしますよね!
こちらのトレカはイベント参加者にも大好評でした!
電子チケットが多いこのご時世、手元に残ってイベントの記念にもなりますよね!

ホログラム加工は弊社でももちろん承っております!
こういった通常のホログラムだけでなく、
ハートや星のホログラム等もございますので、
印刷物のイメージに合わせて、ぜひご検討ください!

ディスプレイ商材のご紹介※つくってみた編

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 神保町店です。

前回に引き続き、スタッフのつくってみたシリーズです!

今回はブックカバーとトートを作成いたしました。

まずはブックカバー(インクジェット印刷)

展示用にと作成しましたが、写真もしっかりきれいに印刷されており
とても良い仕上がりになりました!かわいい!
愛犬が印刷されているため、このブックカバーだと読書もはかどりそうです!

お次はトートバッグです(ライトキャンバストートS/インクジェット印刷)

来月 誕生日の姪っ子にあげようと思い作りました。
このバッグにお気に入りのおもちゃやお菓子をいれてお出かけしてほしい!
※Sサイズは小さめですが、お子様やワンちゃんの散歩時、
 ちょっとそこまでという時にとても便利なサイズです


何か作りたいけどデータ作れない、、という方もご安心ください!

本日ご紹介した商品はどちらも店頭にてテンプレートを選んでいただき
写真や好きな言葉をいれるだけで簡単に作れちゃうんです!!

多くのテンプレート、商材をご用意しておりますので
ぜひお近くの店舗に足を運んでみてください^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

キャッシュレス決済

こんにちは。
飯田橋店本橋です。

この度、弊社でもキャッシュレス決済の幅が広がりましたー。




今日はキャッシュレスについて、かる~くご説明いたします。

現状日本ではまだまだキャッシュレスは浸透しておらず、
19.9%と低い割合となっているそうです。
ちなみに、世界の国々の決済比率は、
韓国96.4%、イギリス68.6%、中国65.8%、カナダ56.3%、アメリカ46.0%。
こうしてみると、先進国の中でかなり遅れていますね。

そこで政府は、「未来投資戦略2017」で、キャッシュレス決済を2027年6月までに
4割程度まで上昇させることを目指すそうです。

そこで、かる~くキャッシュレスのメリットをお伝えします。
1.ポイント還元を受けられる
最大のメリットは、各種ポイント還元を受けられます。
現金で買い物をするより圧倒的にオトクになので、使えるときには活用したい制度です。

2.現金を持ち歩かなくて良い
買い物をキャッシュレスで済ませるようになると、持ち歩く現金の額をかなり減らせます。
それだけでなく、財布を小型化にでき、ポケットにも入れやすく、
持ち運びしやすくなります。

3.支払いが早い
通常の現金払いに比べると、支払いに要する時間が短いという利点があります。

4.利用状況の管理が簡単
家計の収支を管理できるスマホアプリなどが数多くリリースされています。
スマホアプリを使ったキャッシュレス決済などは、アプリと連動しているものも多く、
わざわざ家計簿をつけなくても、収支状況を簡単に把握できます。




今後は、、、、
また2020年9月からは、マイナンバーカードのポイントサービスの実施が検討されています。これには25%ポイント還元も含まれているそうで、キャッシュレスが根付く可能性は
高まりますね。要チェックです!。

キャッシュレスで色々検索してみるとこういったタイプ別の
「持ち味マネー診断」を見つけました。

https://www.mochiaji.net/_fortune/_content/index.html

参考になさってみて下さい。

どの種類のキャッシュレス決済を使うのかということと併せて、現金とうまく使い分けて、
節約や家計管理に結び付けたいですね。
キャッシュレスは、日々進歩し続けている新しい決済方法なので、
これからもアンテナを張って情報収集しましょう。

紙(再)入門

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの堀越です。

印刷好きデザイン好きならみんな知ってる「デザインのひきだし」
最新号はご覧になりましたか?

今号はすごかったです、、、印刷好き紙好きにはたまらないので
今回はその一部をご紹介します!!

まず表紙

今回は箔押しの表紙!
でも端の方を見るとなんか違和感が…もうちょっと近づいてみましょう

なんと、、今号のデザインのひきだし39は
ティッシュに箔押ししています!!!
毎号なんらかの技術に驚かされますね。

そして付録もすごいのです。

紙サンプルBOOKと、紙かるた。
紙かるたは最近流行りのボードゲームとしても遊べそうですね!(人は選んでください)


本誌の内容は紙の種類に関してやあの本はどんな紙の構成でできているのか、などなど
斬新でマニアックな内容が盛りだくさんです。
編集者さんに感謝しながら毎日少しずつ読み進めようと思います🙏

最後まで読んでくださりありがとうございました。
(表紙のティッシュが傷まないような保管方法募集中です)

いちご狩り

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
本社スタッフの篠原でございます。

先日、群馬県との県境、埼玉県児玉郡上里町にある
「上里いちご&トマト園(https://kamisato-ichigo-tomato.com/)」へ
いちご狩りに行って参りました。

自宅から車で1時間半程、
上里スマートインターを降りたらすぐという立地が魅力で
毎年この時期には家族で出かけております。

昨年、日本に多くの被害をもたらした台風15号、19号の影響で、
いちごが不作と聞いておりましたので心配でした。
2月に入り、スーパーでは1パック300円台まで値段が下がるいちごですが、
なかなか値段が下がらないことからもそれが伺えました。

しかし、いちご園に入ると豊作!でした!

家族一同テンションが上がり、無心で食べまくりました!
制限時間30分で、50個は食べたと思います。
胃袋の中が100%いちご!本気でおなか一杯いちごを食べてきました!
まだまだ寒い日が続きますが、皆様もぜひ一足早い春をご堪能いただければと思います!

春といえば・・・
新卒社員の入社や人事異動などで名刺の需要が高くなる時期ですね!

弊社では、オフセット印刷,オンデマンド印刷の名刺を代表に、
デジタルオフセット印刷を用いてホワイトや蛍光ピンクのインキが使えて、
特徴豊かな用紙から選べるエグゼクティブ名刺、
輝き&立体感がある表面加工が特徴のMoriPica名刺がございます。
弊社オンラインショップをぜひご利用ください!
https://www.vanfu.co.jp/businesscard/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

想い入れ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本社スタッフの山田Aです。

先日にはバレンタインデーがありましたね!
やっぱり人から何かを貰うというのは嬉しいもので、あげる側も折角なら喜んで欲しいものです。

弊社では omoiire というwebサービスを運営しており、印刷会社ながらも紙にとどまらず、日用雑貨や食器などにプリントや刺繍、彫刻が可能なサービスとなっております。


引用 https://omoiire.jp/about/

特別なプレゼントや、メジャーなプレゼントではなくオリジナルのプレゼントを贈りたい方、ぜひ一度ご覧になってください。

きっと想いが入った素敵な贈り物になると思います。

以上、ここまでご精読いただきありがとうございました。

悩み

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
コンサルティング営業課の榎本です。

私事ですが、最近悩みがあります。
それは、、、
入社してから約4年の月日が流れ、体重が15kg増えてしまいました。
つまり、太りました。。

不規則な食生活、過度な飲酒、運動しない、の3本柱を確立させた結果です。

このままではマズイと思い、
さまざまな方からダイエットについてアドバイスをもらいました。

・10分でお腹へっこめダイエット
・白米の代わりにもやしダイエット 
・ただひたすら我慢ダイエット などなど…

なるべく楽な方法が良いですよねー
ダイエット道半ばの状態ですが、悩みの解決?に向けて参考になりました!


ところで、悩みの解決と言えば……
印刷についてのお悩みがございましたら、是非当社までご相談ください!
(強引な流れであることは自覚しております。笑)

印刷コストを削減したい、
印刷発注業務の負荷を軽減したいなど、
お客様のニーズに合ったご提案をおこないますので、
お問い合わせをお待ちしております!

こぐまのケーキ屋さん

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社内勤の伊藤と申します。

今回は今一番お気に入りの漫画についてご紹介したいと思います。

「こぐまのケーキ屋さん」

※3巻の画像ですが、1-4巻まで出てます!

どういった内容かと言うと、
なんとこの↓↓可愛い~こぐまちゃんがケーキ屋さんの店長さんで

この↓↓お兄さん(ケーキ屋さんの店員さんなんです!)と

一緒に仲良く楽しく過ごすほっこり癒し漫画です。

2年くらい前にツイッターでバズったのでご存知の方も多いかもしれません^^

で、このこぐまちゃんの単行本なんですが!
とってもとっても凝ってるんです~!!!

表紙と帯だけでも!!


表紙:クラフト系の用紙に白引→特色オレンジ+スミ印刷→マットPP
帯:特オレンジ+特ピンク印刷→型抜き
行程がすごい!!

さらに冊子のスペックもすごくですね!
表紙:クラフト系に特オレンジ+スミ
見返し:トレーシングペーパーに特オレンジ
本文:特オレンジ+スミ
とすごいすごい凝ってます~!!愛情を感じます♡
※著作権の関係でお見せできないのが残念です><

はぁ~かわいくて優しいだけじゃなくて、
印刷会社にも愛されているこぐまちゃん・・・かみ(印刷会社だけに)

こぐまちゃんをまだ存じあげない方も
すでにご存じの方も是非一冊お迎えして
こぐまちゃんを愛でつつ、印刷のこだわりにも嘆息してみませんか?

さむい夜に心が温まること間違いなし!です♡
お供にココア&マシュマロもお忘れなく☆彡

それではいつかどこかでお目にかかりましょう。
最後まで読んでいただいてありがとうございます。