紙(再)入門

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社スタッフの堀越です。

印刷好きデザイン好きならみんな知ってる「デザインのひきだし」
最新号はご覧になりましたか?

今号はすごかったです、、、印刷好き紙好きにはたまらないので
今回はその一部をご紹介します!!

まず表紙

今回は箔押しの表紙!
でも端の方を見るとなんか違和感が…もうちょっと近づいてみましょう

なんと、、今号のデザインのひきだし39は
ティッシュに箔押ししています!!!
毎号なんらかの技術に驚かされますね。

そして付録もすごいのです。

紙サンプルBOOKと、紙かるた。
紙かるたは最近流行りのボードゲームとしても遊べそうですね!(人は選んでください)


本誌の内容は紙の種類に関してやあの本はどんな紙の構成でできているのか、などなど
斬新でマニアックな内容が盛りだくさんです。
編集者さんに感謝しながら毎日少しずつ読み進めようと思います🙏

最後まで読んでくださりありがとうございました。
(表紙のティッシュが傷まないような保管方法募集中です)