月別アーカイブ: 2016年10月

ルヴァンカップ ファイナル!

いつもスタッフブログをご覧頂きましてありがとうございます。
新橋店の古内です。

先日、Jリーグの三大タイトルの内のひとつ、
「ルヴァンカップ」の決勝を埼玉スタジアム2002まで観戦に行ってきました!

IMG_0118
私が好きなガンバ大阪は2年前に優勝、そして去年も準優勝を飾っており、
今年で3年連続のファイナルということになります。

相手は宿敵、浦和レッズです。
2003年以来、13年ぶりの優勝を目指してここまで勝ち上がって参りました。
ルヴァンカップ決勝は通常、国立競技場で行われます。
しかし東京オリンピックへ向けて改修工事中ということもあり、
埼玉スタジアムで行われました。

一応、カップ戦ですので中立地開催でトーナメント上、
ガンバがホーム扱いなのですが、埼スタはレッズのホームスタジアムです・・・。
そのため、スタジアムほぼレッズの赤色一色でした。

試合はガンバが前半に先制するも、後半にレッズが同点に追いつき、
1-1のまま延長戦へ。
延長戦も一進一退の攻防が続きましたが、
終了間際のガンバのシュートはポストに嫌われるなど120分間で決着はつかず。
勝敗はPK戦で決することに。

ガンバ・東口選手 レッズ・西川選手という
両日本代表GKによる対決にも注目が集まりました。
スタジアム中に緊張が走る異様な雰囲気の中、両チーム3人目まで成功。
しかしガンバの4人目、ルーキー呉屋選手のPKを西川選手が見事セーブ!
レッズはその後も全員が成功し、見事13年ぶりの優勝を手にしました!

個人的には残念でしたが、素直にレッズが強かったです。
そして初めてPK戦を生で観ましたが、非常に心臓に悪かったので、
今後はあまり観たくないです笑

浦和レッズは現在絶好調で、史上3チーム目の「三冠」の可能性もあります!
皆様もクライマックスに入るJリーグを是非、観に行ってみてはいかがでしょうか。

image1 (2)
日本代表監督、ハリルホジッチさんも来てました。

しあわせいっぱい結婚式

こんにちは。
帆風渋谷店の田中と申します。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

街中もスタッフブログもハロウィン一色ですね!
私もハロウィンのお話を…と思いましたが
特に話題がありませんので別のお話をさせ頂きます。

先日、初めて結婚式に参加させていただきました。
会社の先輩の結婚式です!
普段からお綺麗な先輩ですが、
ドレスをきた先輩の姿には感動しました!!

語彙力のない感想ですが、
とにかく「きれい!」「美しい!」「かわいい!!」という感じです。
※残念ながら写真は控えさせていただきます。

料理もおいしく夢中でパクパク平らげました。
※せめておいしかった肉だけでも載せておきます…!
20161022_145105

一緒に来た先輩方は、「この紙は○○(紙の銘柄)だねー!」と
職業病を発揮していました!さすがです!!
そんな頼れる先輩方は各店受付にいますので、お気軽にご相談ください★
http://www.vanfu.co.jp/vf/vms/map/index.html

いきなり宣伝をぶっこんでみましたが、
しあわせいっぱい!おなかいっぱい!の結婚式でした^^

明日も、友人の結婚式に参加してきます。
遠方に行くので、プチ旅行気分でたのしんできます!

それでは~

お誕生日を祝っていただきました~

こんにちは!帆風赤坂店の吉澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

私は先日、何回目かのお誕生日を無事に迎えまして、
赤坂店の皆様にそれを祝っていただきましたー!!
うれしいー!!

FullSizeRender

楽しすぎて、お料理の写真などを撮り忘れてしまいましたΣ(・□・;)
お邪魔したのは溜池山王駅近くにある、鳥酎さんです。
期待通りのおいしさでした!

ケーキは大好きなキルフェボン様です!安定のおいしさ!
そしてテンションが上がるこの見た目!!
おいしいものを楽しい仲間たちと堪能してまいりました。
一緒に祝ってもらった武田くんも10月生まれです(^^)/

最後にはプレゼントで加湿器をいただきました。みんなありがとう!!
今年の冬は乾燥知らずで健康的に過ごせそうです。
お家に帰るのが楽しみになりました(^^♪

だんだん寒い日も増えてきましたので、
皆様もご注意くださいねー!!ありがとうございました!!!

少し早めの……

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
初めまして!内勤センターの滝澤と申します。
10月も下旬に入り、2016年のカレンダーも残すところあと2枚となってしまいましたね……。
最近まで寒暖差が激しく、着る服に迷う今日この頃です。

さて、10月の終わりと言えば、みなさんは何を思い浮かべますか?
……そうです、ハロウィンですよね!

と、いうわけで先日友人と行って参りました。

1f383・ア1f383

​場所は、汐留にあるホテル・コンラッド東京さん。
その中の、28階にあるバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」です。

DSC_1172
入り口からハロウィンな雰囲気がでておりますね!
中に入ってみると……。

1477105674958-1
さすが、28階からの景色です。少し曇っていたのが残念ですが、
遠くにはフジテレビなんかも見えました。

そして肝心のハロウィーン・アフタヌーンティーはと申しますと。
こちらです!

1477144818773
わ~~~~~! かわい~~~~~っ!
と、思わず声を上げそうになるくらいの可愛さです(笑)

ハロウィンにちなんで、カボチャを使ったタルトや、おばけモチーフのマカロン、
紫いものスコーン、ダークチョコレートの棺桶などなど、どれも美味しかったですよ~!
奥のほうに見える水色のジュレは、
刺さっているスポイトから中身のハチミツを入れると
ピンクに変化したりして、ちょっとした実験気分を味わえました(笑)

紅茶も数10種類の中から選ぶことができて、アフタヌーンティー気分を満喫できました。
(ちなみに私が選んだのは、アイリッシュウィスキークリームというフレーバーティーです。
カクテルのような名前の紅茶ですが、渋みはなく飲みやすい味でした!)

こちらの企画は今月末までやっているようです。
詳細はコチラ!
http://www.conradtokyo.co.jp/plans/restaurants/2922

ぜひ皆さんも、アフタヌーンティーでハロウィンを楽しんでみてはいかがでしょうか?
最後までお読みくださり、ありがとうございました!​

西洋館のハロウィン

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます。
飯田橋店営業の青木と申します。

さて、秋はイベントの多い時期ですが、
特にハロウィン関連のイベントは各地で大盛上がりしていますね。
(昨日飯田橋店の稲生さんの記事にもありましたが、
帆風もハロウィン仕様で皆様をお出迎え致しております!)

私は先日、横浜山手の西洋館巡りに行ったのですが、
やはりどこの西洋館も、内装が本格的なハロウィン仕様になっておりました!

IMG_0132
ハロウィンといえば、やはりカボチャですね!

IMG_0134
浴室にまでゴーストが潜んでいました!

IMG_0133
中にはお化け屋敷並にホラーを重視している西洋館もあったりと…

ハロウィンひとつをとっても、いろいろな表現があり楽しくなりますね!
皆様も是非、オリジナルで楽しいハロウィンをお過ごしください♪

ハッピーハロウィン!IN飯田橋

皆様こんにちは!
飯田橋店受付の稲生です。

秋の一大イベントとして近頃浸透しつつあるハロウィン。
現在飯田橋店では、ハロウィンパーティにまつわる商品をディスプレイしております♪
image3

1Fの女子トイレにも、ハロウィンの期間限定で猫ちゃんがいます!
かわいい…(=^・ω・^=) 是非探してみて下さい♪
image2

店舗に飾っているものだけを使って先輩に少しだけ仮装をしてもらいました^^
image5

皆様もフォトプロップスとおめんうちわで手軽に仮装してみてはいかがでしょうか!

このほかにも、
★お菓子ノベルティ
★お揃いで作れるオリジナルウェア などなど
ハロウィンパーティにウケそうなオリジナルグッズを
色々と取り揃えております♪

是非飯田橋店へ足を運んでみてください(^v^)♪

以上 飯田橋店受付 稲生よりお届け致しました!

ミニ四駆ジャパンカップ2016 EX

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの川原と申します。

先日、TAMIYAさんのイベント
「ミニ四駆ジャパンカップ2016 チャンピオン決定戦 / 東京大会EX(MEGAWEB)」に行ってまいりました。
当日のレースは抽選モレのため参加出来ませんでしたが、イベントを見てきました。
去年のイベントで作られた「1/1 エアロアバンテ」が展示されていました。

写真1
これは実際に人が乗って走らせることが出来るんです。

そのほかには歴代の「ミニ四駆」ずらりと展示されているコーナーがあり、
初めて見るマシンもありました。

写真2 写真3

なんか見てるだけでテンションが上がってきます。

ちなみに大会の様子も写真にとりました。

写真4
今年の「ジャパンカップ」は残念ながら1回しか参加できませんでした。
内容もスピード出過ぎのコースアウトで散々な結果に終わりました。
マシンは結構いい出来だったのに残念でした。

年内のレースで参加出来そうなのは12月に開催される
「ミニ四駆グランプリ2016オータム東京大会」
レース参加の抽選当たりますように…

おいしい食べ物

こんにちは、銀座店の大塚です。
今回は帆風 銀座店の地下1階にある、飲食店を紹介いたします。

9月の末まで「かつ銀」というカツ屋さんだったのですが、
もう閉店してしまいました。。。
お昼時になるとわんさか人が入っていったものです。

11月から新店舗がオープンします!
その名も「味喜庵」でございます。

店舗としては、現在天王洲アイルに1店舗ございます。
そして2号店がなんと!!帆風 銀座店の地下1階にできるのです!
おそば~海鮮丼まで幅広く食べることができます!

unnamed
いかがですか? 
僕はカレーうどんが大好きなので、今から楽しみです!

帆風 銀座店の周りには沢山隠れ家のようなお店がありますよ!
銀座店に御用の際には是非お寄りになってみてはいかがでしょうか!!

是非お待ちしております。

とりっくおあとりーと!

みなさまこんにちは!
新宿店の歳原と申します。
もう10月ですね。
あと1ヶ月ちょっとで、今年も終わっちゃいます・・・!
ついこの間大掃除したような気がするんですが・・・

とはいえ、まずは目の前のイベントを楽しみましょう!
ということで、先日母とハロウィン真っ最中のディズニーシーへ行ってきました!

私と母はこの時期になると家の中にかぼちゃを飾りまくるほど、
ハロウィンが大好きなんです!
そして、いつか行きたいねーとずっと話していたディズニーシーのハロウィンへ、
念願叶って行ってきました!

IMG_3524
まずはヴィランズさんがお出迎えです!

ちなみにディズニーヴィランズの中では、
アースラが好きです。
ウギー・ブギーも好きです。

IMG_3522
パーク内もハロウィンです。
かぼちゃがいっぱい!

そしてそして、
ハロウィン限定の食べ物を頬張りながら歩いていると、
なんとも可愛らしいかぼちゃがおりました!

IMG_3523
か、かわいい!
これぞ私と母が求めるハロウィンです!

夢中でぱしゃぱしゃ写真を撮ります。
隣をグーフィーが通ったって気にしません。

このかかしかぼちゃお家のお庭に置きたいですねー。
理想的です。

・・・と、ディズニーのキャラクターには目もくれず、
母と楽しく過ごすことができました!

次はクリスマスシーズンに行こうと誓ったのでした!

寒い日こそカレーが最適!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の本田です。
急に気温が低くなりました。
くれぐれも体調を崩さないようにして下さい。

今回紹介をするお店は代々木店より歩いて1分の​​​​『Ruchi』。
カレーだけでなくアジア各国の料理を食べれるのは嬉しいお店です。

女性に人気のガパオランチ。
DSC_1332

DSC_1335
やはり人気のカレーセットは種類も多く悩みます!
ナンはランチの時間帯で1回お替り出来ます。

これから益々寒さが増します。
辛いカレーを食べて乗り切りましょう。