月別アーカイブ: 2021年8月

Afternoon Teaのキウイパフェ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの小山です。

先日 妹とカフェに行き、かわいくて美味しいパフェを食べてきました。

Afternoon Tea TEAROOM 夏の期間限定メニュー、
ゼスプリキウイとハーブジュレのパフェです。

※写真はAfternoon Tea サイトより引用
https://www.afternoon-tea.net/article/seasonal-menu/summer_20210609_1/

CMでおなじみのキウイブラザーズとコラボしたパフェです。

自宅に飾っているキウイブラザーズたちを持参し、パフェと一緒に記念撮影しました。
見切れている様もとてもかわいいですね。

キウイはもちろんの事、ハーブジュレやレモンティーホイップなど、
とても美味しくいただきました。

残念ながら写真のパフェは7/28で終わってしまったようなのですが、
9/1までは、アールグレイジュレを使用したキウイパフェを楽しめるそうなので、
期間中にまたぜひ行きたいと思います。

マクロビ

いつもバンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
飯田橋店の本橋です。

先日、美容と健康に意識が高い友達と、マクロビのお店に行ってきました。

今回初めて知ったんですが、
マクロビとは、正式には「マクロビオティック」といい、
「MACRO(長い)」「BIO(生命)」「TIQUE(術)」
という3つの意味からなっているそうです。
穀物や野菜、海藻などを中心に日本の伝統食を
ベースとした食事を摂ることで、自然と調和をとりながら、
健康な暮らしを実現する考え方なんだそう。

ということで、早速食べてみましたー。


女子が好きそうな色合い。
沢山の野菜が取れるし、変わった野菜もちろほら。


こちらベジタブルハンバーグ。
勿論お肉でなく豆です。うまっ。
何も言われなければ、ほぼお肉の味です。


みんな美味しかったけど、一番は、これ。
国産 有機玄米ごはん 。うまっ。

美味しくてからだにいいなんて、最高ですね。
「体にいいものが食べたい」「食生活を改善したい」と
思った時にぜひ利用してみてください。

チャヤマクロビ