カテゴリー別アーカイブ: バンフーオンラインショップ

THIS IS DREAM LIVE

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの鈴木と申します。

5月なのに夏のような天気が続いていますね…
体調等崩されてはいないでしょうか?

これから夏本番になるかと思うと、
暑さが苦手な私は気が滅入りそうです……

さて!そんな中私は先日こちらにいってきました!

横浜アリーナ!!
同期と一緒にコンサート!!

たくさん笑って、涙を流して、必死でペンライトを振りました。
まさに夢の世界でした。

わたしは趣味で舞台を観に行くのですが、
舞台やコンサートの会場の「非日常」感がとてもすきです。

日常とかけ離れた世界を楽しんで、
ストレスも発散して、
また頑張ろうと思えます。

みなさんはどうストレス発散していますか?
非日常に飛び込むのもいいかもしれませんよ(^^)おすすめします!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

つつじまつり

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
バンフーオンラインショップの川田と申します。

ぽかぽかと夏らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はこの季節におすすめなスポットをご紹介いたします。

 

わたしの地元・青梅では暖かくなるにつれて
鮮やかな花が咲きはじめ、とっても気持ちがいいのです。
わたしはこの季節が大好きです!

そんな中でもおすすめなのが、塩船観音寺のつつじまつりです。
ツツジは4月中旬~5月上旬が見頃で、約20.000本のツツジが360°に咲き乱れます。

20.000本の鮮やかなツツジが、
境内を囲むように咲いている景色は圧巻です。

この季節にしか味わえない景色ですので
是非、GWに訪れてみてはいかがでしょうか!?

「続」にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

先月のブログ(https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=7643)に引き続き、
キャットウォークで遊ぶ我が家の息子たち
テンちゃんトンちゃんの様子をご紹介いたします

はい 左

はい 右

はい 両手

はい​ ひょっこりはん


トコ トコ

ゴロン




シャー

縦横無尽にリビングを駆け巡る息子たち

キャットウォーク
気に入ってくれたみたいです

産まれたばかりの時にたまたま保護された息子たち
動物病院の里親募集で出会いました

いつまでも元気で長生きしてにゃー

ハロー、ネペンテス。

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐藤です。

現在、観葉植物をいくつか育てているのですが、
その中で特に気に入っているものが

こちらのウツボカズラ (学名:ネペンテス) です!

ご存知のとおり、食虫植物です。
他にもハエトリグサやモウセンゴケなどが有名ですね!

厳しい環境下で栄養を摂取するために
虫を補食するよう形成した不思議で魅力的な植物です。

大型品種になるとねずみや
カエルなんかも食べてしまった例もあるようです><

ぞっとした方もいらっしゃるかと思いますがご心配なく、
水と日光で十分育つので、虫をとって与える必要はありません!

この葉先の尖った部分がどんどん膨らみ、、、

このような袋が形成されます!

袋がすくすく育っていく様子はとても可愛らしいです^V^

興味のある方は是非育ててみてはいかがでしょうか!

にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

かわいいかわいい息子たちの為にとお父さん頑張って働いて
先日リビングをプチリフォームしました

まずは簡単に息子たちのご紹介です

名前:てんてん(テンちゃん)

年齢:1歳半
性格:臆病で人見知り 甘えん坊
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:大嫌い

名前:とんとん(トンちゃん)

年齢:1歳半
性格:冷静沈着 マイペース
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:なんとも思ってない

テンちゃんもトンちゃんもお外で遊ぶのが大好きなのですが
成長するにつれて行動範囲が広がり事故の心配もあるので
完全家猫として大事に育てることにしました

外で遊べないストレスを少しでも軽減できればと思い
人と猫との幸せ住まいづくりを専門とするネコアイ(URL:http://www.necoi.jp/)さんに
あれやこれやと相談し始めてから約5ヶ月

いよいよ施工当日

壁にドリルで穴をあけてみたり

天井にぽっかりと穴があいてみたり

工事中 息子たちはしばし別室で待機

リビング一周コース 半日くらいで施工完了!

いざ!
にゃんだふぉーハウスに解き放たれたし息子たち
はたして喜んでくれるのか?!


つづく

マイトレンド便利グッズ その2

こんにちは! バンフーオンラインショップの後藤です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

前回のバンフーオンラインショップのブログ(マイトレンド便利グッズ)に引き続き
私も愛用している便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。

それは「防水単語帳」です。

本来の使用用途としては、学生がお風呂に入りながら
英単語などを覚えようとするためのものだと思いますが、
私はレシピ用のメモ帳として使用しています。

「レシピを見れば作れる。」という料理が多く、
何度か作っていても細かい調味料の分量がなかなか覚えられないため、
材料や調味料の分量を表に、裏には簡潔に手順を書き、
キッチンの冷蔵庫につけてすぐに見られるようにしています。

こんな感じです。

防水タイプなので、濡れた手で触っても大丈夫なのが良いです。

「レシピを見ながら作るのは億劫だけど、感覚で作るのも自信がない。」
といった方にはおすすめかと思います。

マイトレンド便利グッズ

こんにちは! バンフーオンラインショップの茅山です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、私の便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。
最近ものすごく役立っているものがあります。
それは「ホワイトボード」です。

冷蔵庫に貼っているのですが、
例えば料理中に牛乳や調味料が切れてしまった時今までだったら、
次買わなきゃな~と思いスーパーに行くころにはすっかり忘れ、
買い忘れてしまうということがほとんどでした。

ホワイトボードを貼ってからは、とにかく
「次スーパーに行ったときに買わなきゃ」という物を気づいたときにすぐ記入しています。
そして買い物に行く前、ホワイトボードを携帯写真に撮っていきます。

40才目前になり悲しいかな物忘れが多くなった私ですが、この方法で
「あれ買い忘れた~!」がなくなりました。
さらに冷蔵庫に貼ってあると、
主人もこれないんだな~と気付いてくれて、
お願いしなくても買ってきてくれるようになりました。

本当におすすめなので皆様もぜひ試してみてください!

2018年こそ海外へ

新年明けましておめでとうございます。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの藤原でございます。
本年もよろしくお願いいたします。

2018年の目標・・・今年こそは久々の海外旅行に行きたい!いやっ、絶対行く!!
という目標を立てました。

私の初海外は学生時代に行ったネパール!
その後の海外旅行は、
韓国→フランス→イタリア→ギリシャ→ニューヨーク→スペイン→タイ。
海外旅行は5年前に行ったタイが最後。。。

海外に行きたい、行きたい、と思いながらその後は子供が生まれ、
あまりのバタバタに海外旅行なんて夢のまた夢、、、と思っていました。

 

今年、娘が2歳になる歳。
離乳食も終わり、活発に歩けるようになった今、
急に今年は娘を連れて海外にいく!という目標を立てました。

娘の年齢も考えて飛行時間が短いところを探してますが、
それを考えると人気のグアムもいいですが私の中の第1候補はベトナム!

なぜベトナムかというと、、、
偶然見たつるの剛士さんのブログで、家族旅行でベトナムに行ったことが書かれてました。
つるの剛士さんの一番下の子は私の娘と同じ歳、しかも同じ誕生日なんです!
同じ月齢の子がベトナム経験しているのをみてとても興味がわきました。
前々からベトナムは行ってみたい場所だったのもあり、
最近ではネットでベトナムのことばかりググっている今日この頃。

ビーチに、

ベトナム料理にベトナムビール、

町を散歩したり、

ホテルでのんびりしたり・・・

夢は膨らみます!!

皆さん、2018年の目標は立てましたか?
皆様にとって素晴らしい1年になりますようお祈り申し上げます。

イルミネーション☆★

皆様こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐伯です!

寒い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
すっかり街中はイルミネーションなどクリスマスムード一色ですね!
私も先日イルミネーションを見に行ってきました!!

場所は東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる所にある「よみうりランド」です。

私はナイトパスで夕方から見に行きました~
子供がいるので色々乗り物にも乗って
最後観覧車に乗ろうとしたら混んでいて受付終了、、、
残念でしたが来年2月までやっているので、絶対リベンジします!

よみうりランドのイルミネーションについてはこちら
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

ただただ綺麗でした~
観覧車からの眺めはもっと綺麗だろうな~

皆様も素敵な思い出作りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※この時期は夜ものすごく寒いので防寒対策は忘れずに!

新型車両5000系

こんにちは。バンフーオンラインショップの清水です。
スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

最近なにかと話題の有料座席指定列車。
各社いろんな路線で導入されていますがご存知でしょうか。

帰宅時に絶対座りたいという方々のニーズに応えるために、
私の利用する路線(京王電鉄の京王線)でも2018年春から運行開始されるようです。


詳しくはこちら
https://www.keio.co.jp/zasekishitei/index.html

 

この新型車両、16年ぶりとなるフルモデルチェンジ車両で、
「2017年度グッドデザイン賞」を受賞したそうです。
https://www.g-mark.org/award/describe/45332?token=kV2OfSva2I

車両のフロント面が丸みを帯びて洗練されたデザインとなっています。

最近どうやら新型車両の運転が先行で開始されたようで、
たま~にですが走る姿を見かけます。
今まで3回乗ることができました。
(現在、10両編成5本中の2本しか運転していないそうで、3回の遭遇は多いと言えるでしょうか)

初めて見た時、いつもの車両との違いにびっくりしました。
茶色を基調とした肘掛け付きの座席。
2人掛けのクロスシートが向きを変えて座れるようになっています。
中吊り広告部分はすべてデジタル表示になっていました。
落ち着いた雰囲気はもとより、見た目のこだわり以外にも
省エネや安全性を重視した作りになっているようです。

鉄道マニアではないのですが、新しい車両を見るとなんだかわくわくしませんか?

残念ながら1回目と2回目は座席が空くことなく、
座り心地を確認することはできませんでした。

ですが、遭遇すること3回目。
ついにやってきました。
座席ゲット。

その気になる座り心地は…

座席のクッションは厚みがあって長時間座っても疲れにくそう。
背もたれは頭まで楽な姿勢で支えてくれる。これはゆったり眠れそう。
振動の少ない車のようにスーッと滑らかな走り。
この車両なら座って帰る価値はありそうです。

今のところ座席指定は夜間の下り列車のみの予定だそうですが、
お疲れの方や荷物の多い方は便利かもしれませんね。

名称や料金などはこれから決まるそうなので今後の展開が気になります。
自分はよほどのことがない限り利用はしないかもしれませんが…

以上、話題の電車のお話でした。