カテゴリー別アーカイブ: バンフーオンラインショップ

森の中でスリル満点!

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップ1年目の古谷です。


私は先日、中学の修学旅行ぶりに
「箱根」へ行ってまいりました!




目的は温泉と、
箱根湯本駅から無料送迎バスで
たったの3分のところにある自然共生型アウトドアパーク、
「箱根フォレストアドベンチャー」です。

フォレストアドベンチャーとは、
※約15メートル程の高さのある樹の上を
大人も子供も、自分で安全装置(命綱)を操作しながら
進んでいくアドベンチャーです。
(※コースによって高さなどは異なります。)

コースは2種類あり、
私は「やるならとことんやりたい」という気持ちから
普段家に引きこもってゲームばかりしているにも関わらず、
調子に乗って難しい方の「アドベンチャーコース」を選びました。

アドベンチャーコースは、
小学4年生以上かつ身長140cm以上であれば
お子様でも利用できます。
140cmに満たない場合でも、
身長110cm以上であれば誰でも利用できる
「キャノピーコース」などございますので、
詳しくは下記のホームページをご覧ください。
予約もホームページからできます。
http://fa-hakone.foret-aventure.jp/


まず初めに、スタッフの方に
安全装置を装着してもらいます。

こんな感じです。(弱そう)

かなり泥んこになるので汚れてもいい服と、転んでもいいように長ズボン、
動きやすいスニーカーが必須です。
更衣室もあるのでそこで着替えてもいいと思います。

また、この時はしていませんが、
ものを掴んだり安全装置を操作したりするので
皮膚を擦れたり挟んだりしないように100均の軍手などをした方がやりやすいです。

装着したあと、スタッフの方に
安全装置の使い方やアドベンチャーの進み方などをレクチャーしていただき、
ひとりひとり動作をチェックしてもらってから
いざスタートです!

樹の上でスケボーに乗ったり……(写真だと伝わりませんがめっちゃ高いです)

バランスを取りながら歩いたり……(写真だと伝わりませんが……)

森林の中をターザンしたり……(写真だと……)

終わる頃にはこんな有様です。

コースを一周するのに大体2時間ほどかかりました。
遊園地と違って待ち時間がなく、ずっと動いているのでストレスフリー!
また森林の中なので、直射日光が当たらず涼しくて快適でした!
(でもとても汗をかくので飲み物は必須です。メッセンジャーがあると便利だと思います。)

こんなに思い切り身体を動かして遊んだのは小学生ぶりくらいでしたが、
今年一番のレベルでとても楽しかったです。
箱根以外にも沖縄など何箇所かあるようなので、
いつかそちらにも行ってみたいです。


帰りはあまりにも泥んこだったので、
ここからバスで数分のところにある温泉、
「箱根湯寮」でさっぱりと洗い流してから鈍行で帰りました。
→箱根湯寮(http://www.hakoneyuryo.jp/
汗を流せたらいいかなくらいの気持ちで行きましたが、
桶のお風呂があったり(人気すぎて入れなかった…)
森を見渡せる露天風呂や炭酸風呂があったり、
美味しそうなご飯屋さんやかき氷、ラムネがあったり
またゆっくり来てみたいなぁと思いました。


運動が好きな方も、普段あまり運動しない方も、お子様にもおすすめです。
都心からも近いのでぜひ一度、森林の中を走り回ってはいかがでしょうか。


最後までお読みいただきありがとうございました。

飯田橋の川沿いに

バンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます!
今月よりバンフーオンラインショップに異動となりました、中川と申します。

今日は飯田橋に通勤する中で気になったことをご紹介します。

総武線で新宿~飯田橋間を通うとき川沿いを通るのですが、
その川沿いが行きと帰りでかなり様相が変わることに気がつきました。

まだ明るい時間帯はこんな感じです。


暗くなるとこうなります!なんかキラキラしてる!

何かのイベントか?いつもこうなのかな??
気になったので見に行きました。


その正体はオシャレなイタリアンレストラン
「CANAL CAFE」でした!
(ホームページURL : http://www.canalcafe.jp/)

ホームページを見る限りでは夜のキラキラ感は
アピールされておりませんが、いつもこのように
なっているようです。
日中も爽やかな雰囲気のあるお店ですが、
行くならやっぱり夜がいいかと!
8月はハワイアンなイベントも開催されるようです!

大切な人と、都心の雰囲気のあるお店で上質な時間を過ごす・・・
そんな大人になりたいものですね!

2018年上半期 映画ランキング

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの大澤と申します。

いよいよ7月に入りました!暑い日が続きますね。
2018年上半期が終了したことに震えております。。。

私は時間さえあればDVDや劇場で映画をみる程、映画鑑賞が大好きなのですが、
今回は🎥私的2018年上半期 映画ランキング🎥をご紹介させていただきます!
(上半期に私が劇場で観た作品を個人的見解により勝手にランキングさせていただきます。)


第3位 『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』
ジャンル:近未来系SF

「「レオン」「LUCY ルーシー」のリュック・ベッソン監督が、「スター・ウォーズ」にも影響を与えたとされる名作SFコミック「バレリアンとローレリーヌ」を実写映画化。28世紀の宇宙を舞台に、銀河の平和を守るエージェントの男女が巨大な陰謀に立ち向かう姿を、壮大なスケールかつイマジネーション豊かに描き出す。 西暦2740年。銀河をパトロールする連邦捜査官のバレリアンとローレリーヌは、あらゆる種族が共存する「千の惑星の都市」として銀河にその名を知られるアルファ宇宙ステーションを訪れる。しかしその深部には宇宙を揺るがす邪悪な陰謀や、歴史から抹殺されようとしていたある秘密が隠されていた。 」
(引用:https://eiga.com/movie/86682/)
(公式サイト:http://valerian.jp/)

『フィフス・エレメント』の監督らしく色彩鮮やかな映画です。
あらゆる種族が共存する世界を舞台に主人公たちが陰謀を暴こうと奔走します。
SFといってもバーチャル感はそこまで強くなく、異星人交流感の強い作品となっております。
そして何と言っても主人公のデイン・デハーンがかっこいい・・・
・次世代のイケメンが見たい
・今までに見たことないような刺激的な映画を見たい
そんな方にオススメです。


第2位 『ちはやふる-結び-』
ジャンル:青春

末次由紀の大ヒットコミックを広瀬すず主演で実写映画化した「ちはやふる 上の句」「ちはやふる 下の句」の続編。瑞沢高校競技かるた部の1年生・綾瀬千早がクイーン・若宮詩暢と壮絶な戦いを繰り広げた全国大会から2年が経った。3年生になった千早たちは個性派揃いの新入生たちに振り回されながらも、高校生活最後の全国大会に向けて動き出す。一方、藤岡東高校に通う新は全国大会で千早たちと戦うため、かるた部創設に奔走していた。そんな中、瑞沢かるた部で思いがけないトラブルが起こる。
(引用:https://eiga.com/movie/86988/)
(公式サイト:http://chihayafuru-movie.com/#/boards/musubi)

競技かるたの世界を描いた作品で、
日本文学部出身の私にとってはテンションの上がる映画です。
高校時代の青春感もあり、競技かるたのスピード感のある作品で
観た後は部活動をしていたあの頃に戻りたくなります。

今作は「恋すてふ」と「しのぶれど」の和歌が全体の軸となったように感じて
改めて和歌っていいな・・・という気持ちになりました。

ちなみに和歌の意味はこちら↓

「恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり 人知れずこそ 思ひそめしか」壬生忠見
私が恋をしてしまったという浮き名が、こんなにも早く世間に広まってしまった。誰にも知られないよう自分の心の中だけで、ひそかにあの人を思いはじめたのに。
(引用:https://www.shigureden.or.jp/about/database_03.html?id=41)

「しのぶれど 色に出でにけり わが恋は 物や思ふと 人の問ふまで」平兼盛
私の恋心は、誰にも知られまいと心に決め、耐え忍んできたが、とうとうこらえきれず顔に出てしまったのか。何か物思いがあるのですかと人が尋ねてくるほどに。
(引用:https://www.shigureden.or.jp/about/database_03.html?id=40)

どちらも隠しきれない恋心を詠った和歌です。
作中のとあるシーンがすばらしくって・・・!!
・和歌っていいな
・青春時代に戻りたい!
そんな方にオススメです。


第1位 『メイズ・ランナー 最後の迷宮』
ジャンル:SF 感染系サバイバル

「ジェームズ・ダシュナー原作の同名小説を映画化し、難攻不落の巨大迷宮に挑む若者たちの運命を描いたサバイバルアクション「メイズ・ランナー」のシリーズ完結編となる第3作。巨大迷宮から脱出するために3年もの歳月を費やしたトーマスと仲間たちだったが、謎は深まるばかり。捕らわれた仲間ミンホを救い出すため、そして自分たちが閉じ込められた理由を突き止めるために、彼らは決死の覚悟で伝説の迷宮に逆侵入することを決意する。そんな彼らの前に、謎の組織「WCKD」が立ちはだかり……。」
(引用:https://eiga.com/movie/88439/)
(公式サイト:http://www.foxmovies-jp.com/mazerunner/)

2015年に1作目・2作目が続いて公開され、
主演のディラン・オブライエン(引用:https://eiga.com/person/90320/)が
撮影中にケガをしたため一時中断・・・
そして3年後の今年2018年にようやく完結編が公開されました。
シリーズ物が大好物な私にとってドンピシャな映画です。
1作目は閉じ込められた迷路から脱出するストーリーなのですが、謎が盛りだくさん。
2作目、3作目とその謎が解き明かされていくのですが、
結託して困難を乗り越えようとする登場人物たちの姿・・・
仲間感が作品を追うごとに増していきます。

こちらも次世代のイケメン勢ぞろいの作品となっております。
私の推しメンは、ニュート役のトーマス・サングスター
どれほどイケメンなのか・・・ぜひとも『メイズ・ランナー』にてご確認ください!
・イケメンパラダイスな映画がみたい!
・シリーズ物が好き!
・謎解きがすき!
そんな方にオススメです。


暑くて外には出たくない!
そんな日にはお家で映画鑑賞なんていかがでしょうか?

最後までお読みいただきありがとうございます。

梅雨の楽しみ

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの宮下と申します。

じめじめとした日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は先日、鎌倉にある明月院に行ってまいりました!

明月院と言えば、あじさいの名所!
北鎌倉駅から入口まで続く長い長い行列に並ぶこと20分・・・

中に入るとすぐ、たくさんのあじさいが咲いていました。

明月院には約2500株のあじさいがあるそうで、一面の青に癒されました。
毎年家にいるばかりの梅雨でしたが、梅雨の楽しみを見つけました!

皆様もぜひ、 足を運んでみてはいかがでしょうか?
ここまでお読みいただきありがとうございます!

THIS IS DREAM LIVE

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの鈴木と申します。

5月なのに夏のような天気が続いていますね…
体調等崩されてはいないでしょうか?

これから夏本番になるかと思うと、
暑さが苦手な私は気が滅入りそうです……

さて!そんな中私は先日こちらにいってきました!

横浜アリーナ!!
同期と一緒にコンサート!!

たくさん笑って、涙を流して、必死でペンライトを振りました。
まさに夢の世界でした。

わたしは趣味で舞台を観に行くのですが、
舞台やコンサートの会場の「非日常」感がとてもすきです。

日常とかけ離れた世界を楽しんで、
ストレスも発散して、
また頑張ろうと思えます。

みなさんはどうストレス発散していますか?
非日常に飛び込むのもいいかもしれませんよ(^^)おすすめします!!

ここまで読んでいただきありがとうございました!

つつじまつり

皆様、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
バンフーオンラインショップの川田と申します。

ぽかぽかと夏らしい陽気となってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今回はこの季節におすすめなスポットをご紹介いたします。

 

わたしの地元・青梅では暖かくなるにつれて
鮮やかな花が咲きはじめ、とっても気持ちがいいのです。
わたしはこの季節が大好きです!

そんな中でもおすすめなのが、塩船観音寺のつつじまつりです。
ツツジは4月中旬~5月上旬が見頃で、約20.000本のツツジが360°に咲き乱れます。

20.000本の鮮やかなツツジが、
境内を囲むように咲いている景色は圧巻です。

この季節にしか味わえない景色ですので
是非、GWに訪れてみてはいかがでしょうか!?

「続」にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

先月のブログ(https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=7643)に引き続き、
キャットウォークで遊ぶ我が家の息子たち
テンちゃんトンちゃんの様子をご紹介いたします

はい 左

はい 右

はい 両手

はい​ ひょっこりはん


トコ トコ

ゴロン




シャー

縦横無尽にリビングを駆け巡る息子たち

キャットウォーク
気に入ってくれたみたいです

産まれたばかりの時にたまたま保護された息子たち
動物病院の里親募集で出会いました

いつまでも元気で長生きしてにゃー

ハロー、ネペンテス。

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐藤です。

現在、観葉植物をいくつか育てているのですが、
その中で特に気に入っているものが

こちらのウツボカズラ (学名:ネペンテス) です!

ご存知のとおり、食虫植物です。
他にもハエトリグサやモウセンゴケなどが有名ですね!

厳しい環境下で栄養を摂取するために
虫を補食するよう形成した不思議で魅力的な植物です。

大型品種になるとねずみや
カエルなんかも食べてしまった例もあるようです><

ぞっとした方もいらっしゃるかと思いますがご心配なく、
水と日光で十分育つので、虫をとって与える必要はありません!

この葉先の尖った部分がどんどん膨らみ、、、

このような袋が形成されます!

袋がすくすく育っていく様子はとても可愛らしいです^V^

興味のある方は是非育ててみてはいかがでしょうか!

にゃんだふぉー住まい

みなさまこんにちは
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます
バンフーオンラインショップの細川です

かわいいかわいい息子たちの為にとお父さん頑張って働いて
先日リビングをプチリフォームしました

まずは簡単に息子たちのご紹介です

名前:てんてん(テンちゃん)

年齢:1歳半
性格:臆病で人見知り 甘えん坊
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:大嫌い

名前:とんとん(トンちゃん)

年齢:1歳半
性格:冷静沈着 マイペース
お母さんのこと:大好き
お父さんのこと:なんとも思ってない

テンちゃんもトンちゃんもお外で遊ぶのが大好きなのですが
成長するにつれて行動範囲が広がり事故の心配もあるので
完全家猫として大事に育てることにしました

外で遊べないストレスを少しでも軽減できればと思い
人と猫との幸せ住まいづくりを専門とするネコアイ(URL:http://www.necoi.jp/)さんに
あれやこれやと相談し始めてから約5ヶ月

いよいよ施工当日

壁にドリルで穴をあけてみたり

天井にぽっかりと穴があいてみたり

工事中 息子たちはしばし別室で待機

リビング一周コース 半日くらいで施工完了!

いざ!
にゃんだふぉーハウスに解き放たれたし息子たち
はたして喜んでくれるのか?!


つづく

マイトレンド便利グッズ その2

こんにちは! バンフーオンラインショップの後藤です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

前回のバンフーオンラインショップのブログ(マイトレンド便利グッズ)に引き続き
私も愛用している便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。

それは「防水単語帳」です。

本来の使用用途としては、学生がお風呂に入りながら
英単語などを覚えようとするためのものだと思いますが、
私はレシピ用のメモ帳として使用しています。

「レシピを見れば作れる。」という料理が多く、
何度か作っていても細かい調味料の分量がなかなか覚えられないため、
材料や調味料の分量を表に、裏には簡潔に手順を書き、
キッチンの冷蔵庫につけてすぐに見られるようにしています。

こんな感じです。

防水タイプなので、濡れた手で触っても大丈夫なのが良いです。

「レシピを見ながら作るのは億劫だけど、感覚で作るのも自信がない。」
といった方にはおすすめかと思います。