カテゴリー別アーカイブ: バンフーオンラインショップ

水曜限定ランチ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの酒井です。

先日、久しぶりに友人とランチにいきました。
アラジンと魔法のランプをテーマとしたランチとスイーツを堪能しました。

デザートではおさるやランプのクッキー等もありました。


(この何とも言えない顔が可愛い…)

みてるだけで癒やされて
好きな作品のひとつでもあるのでとても楽しい時間を過ごすことができました。

皆様も機会があればぜひ行ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。

魅惑のあんバターパン

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの佐藤です。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。
私のその一つに「あんバターパン」があります。

あんバターパンを好きになったきっかけは遡ること○○年・・・
高校の購買で売っているシンプルなあんバターパンでした。
薄くて柔らかめの食パン2切れの間にこしあんとバターがたっぷり塗られていて、、、
ゲットするためにチャイムと同時に購買ダッシュしたものです。

思い出の味を求めて色々なあんバターを試してみましたが、
なかなか理想の味に出会えませんでした。
そもそも「こしあん」のあんバターってなかなか無いんです。

そんな中、これは・・・!と見つけたのが
ナチュラルローソンの「 空いろ監修あんこっぺ」

~ 空いろとは ~
銀座にある老舗和菓子店「空也」の5代目が立ち上げた新ブランド「空いろ」
本店「空也」の持つあんこへのこだわりは大切にしながらも、現代的なアレンジや遊び心を大切にしています。

この空いろさんが監修したあんこと発酵バター入りマーガリンをサンドしています。
あんこの上品な甘さと発酵バター入りマーガリンのハーモニーがとても美味しいです!
(バターではなくマーガリンですがよしとします)

そしてもう一つ最近はまっているのが
スターバックスの新作 「 あんバターサンド 」

こちらはつぶあんとこしあんをブレンドしたあんに国産バターを贅沢にはさんでいます。
普段こしあん派なのですがこれはとてもなめらか!バターもミルクのようなコクのあるお味です。

私は一度ハマると食べ続けてしまう悪いクセがありまして・・・
知ってから2週間で4回も食べてます。カロリーが心配ですね。

気になった方はぜひ食べてみてください!

薬用養命酒は世代を超えて

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの仲本です。

年齢が40代に差し掛かり、健康診断の結果も気にする様になり、
普段の生活にも気を付けるようになってきました。
しかし最近は寝つきが悪く、睡眠導入剤を飲んでみたり、
布団や枕をを変えてみたりと試行錯誤しております。

その中で、最近上司が飲み始めたという話を聞き、
“薬用養命酒”を始めてみました。
(寝つきに関係あるのか分かりませんが…)

聞いたことはあっても飲んだことがない方が多いのではないでしょうか。
実は私もそうでした。

まずはなぜからだに良いかをいうことを検索してみました。
血行と代謝を良くすることで自律神経の乱れを整え、
継続することで人間が本来もっている力である「治癒力」を高め、
からだの内側から”丈夫なからだ”へと導いてくれるということでした。

私のイメージでは漢方薬が入った”薬”なのだと思っていたのですが、
アルコール14%のお酒(なので未成年は飲めない)いうことも初めて知りました。

飲んでみると(個人的には)味はそこまで飲みにくいものではなく、
いわゆる「生薬!」を感じられる味(?)でした。

本当は1日3回なのですが、アルコールが含まれているので
朝や昼は飲むことが憚られ、夜寝る前に飲むようにしています。
飲み始めて2週間ほど経ちますが、胃腸が安定した気がするのと、
朝起きた時の目覚めが変わった気がします。(あくまで個人的感想です)

独特な味が苦手と感じる方もいらっしゃると思いますが、
紅茶やサイダーと混ぜて飲むアレンジレシピもネットにあがっているので、
少し体調に不安を感じ始めた方にはお勧めだと思います!

そして余談ですが、子供の頃実家の居間の片隅に置いてあった記憶があり、
両親も飲んでいたのかと思うと、感慨深いものが湧いてきました。。。

掃除動画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの池田です。

暇な時にYouTubeをよく見るのですが、最近ハマっている動画があります。

それはお掃除動画です。

特にお子さんがいるママさんが週末散らかったキッチンやリビング、
お風呂場などを一気に掃除する!みたいな動画をよくみます。
掃除する過程でどんどん綺麗になっていく部屋をみていると、
なんだかスッキリするのですっかりハマってしまいました。

そして動画に触発されて私も部屋を掃除しようと思い立ちました!!
いつも掃除するのは見えるところばかり・・・
ついに見て見ぬふりをしていた換気扇周りを掃除しようと決意・・・

換気扇の天板を外すと思わず

「・・・(声がでない)」

換気扇の天板を外して少しこすると

本来はこんな色なんですね・・・
あまりに汚かったので一部分だけ切り取りました・・・
そして油汚れというのはなかなか手ごわいですね・・
全然落ちません。

ネットで落とし方など調べつつ、なんとか綺麗になりました!

その勢いのまま、断捨離も実行!
娘の着なくなった服やおもちゃ、冷蔵庫の整理・・・もう止まりません・・・
でもおかげでスッキリ!部屋が綺麗だと気持ちもスッキリしますね。
掃除ってストレス発散にもなることに気が付きました。

そして部屋が綺麗になると今度はもうちょっとおしゃれにしたい欲が・・・

ネットでふかふかのカーペットをポチリ。
100均でレンガっぽい壁紙を買って貼ってみました。
おしゃれになったかどうかは謎ですが部屋の雰囲気も変わって大満足です。

もし大掃除したいなと思っている皆さん・・・

YouTubeでお掃除欲を高めてから取り掛かることをおすすめします(*^^*)!

バイク道

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西山です。

実はバイク乗りなのです。
基本は1人で目的地を決めてのんびりドライブ(ツーリング)して、
行った先の風景やソフトクリームを堪能していました。
※最近はお店が閉まっている場合も多く缶コーヒーでした

人生で1度は北海道1周を目論んでいるのですが今までどの辺りまで
出かけたか調べてみました。

良く行くところ
・栃木県 バイク神社(安住神社)
片道100KMと丁度いい距離感の為、初詣や秋ごろなどよく目指しました。

・埼玉県 秩父市
少し山道があり有名な道の駅、芦ヶ久保を目指したりしてました。
途中の川越市でお土産を買うのも楽しみです。

頑張ったところ
・千葉県 犬吠埼
海が見たい衝動にかられ出発しましたが、片道4時間(高速使わないので)の
長時間ツーリングとなりました。
帰りは成田空港の真ん中の道を通り抜けましたが、四方八方から飛行機の音が
していてドキドキしていました(ヘルメットで見えないので音だけ)


ちなみに走行距離は北海道の札幌から旭川市まで同じくらいの距離でした。
北海道はでっかいですね。

安全運転でこれからも色々なところに出かけてみたいと思います。

Venchiというチョコレートを知っていますか?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西藤です。

すっかり暖かく(暑く?)過ごしやすい季節になってまいりました。
このご時世もあり、最近は家にケーキやスイーツを買って帰りのんびり楽しみながら過ごしています。

そんな中で、最近のオススメをご紹介したいと思います。
「Venchi(ヴェンキ)」というイタリアのチョコレート・ジェラートの専門店のチョコレートです。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか…?

日本1号点は 2019年、銀座にオープンしたばかりですが、
創業は1878年と140年も歴史のあるヨーロッパでは知名度の高いお店です。

【ヴェンキ|Venchi 公式サイト】
https://venchi.co.jp/

チョコレートの写真がこちら。
種類が豊富で、量り売りなので好きな種類を選んで購入することができます。

包み紙が色とりどりで可愛いく、
チョコレートの味が深く濃いので、1粒でも満足できる味わいです。
これがイタリアのチョコレート…!と初めて口にした時は驚きました。

写真の中からのオススメは水色で丸い形の「ティラミス」というチョコレートと、
右下、細長い形をした水色と緑色の「ジャンドゥイオット」というオーソドックスなチョコレートです。
シンプルで食べやすく、甘すぎないのでコーヒーともよく合います!

皆さんもぜひ身近な方への差し入れ、また自分へのご褒美として一度お試しされてはいかがでしょうか。

私の好きな映画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの藤原です。

題して「私の好きな映画」、ということで、めっきりお家時間が多くなり、
AmazonPrimeなどで映画を観る時間が増えた!という方も多いのではないでしょうか。

子供が生まれてからは、なかなか映画を観る時間もなくなり、
家で観るのはめっきり子供が観る映画ばかり。。。でしたが、
AmazonPrime、NETFLIXなどで気軽に観れるようになり、
あらためて映画好きの勘を戻した今日この頃。

私の好きな映画・・・あげるときりがないのですが、
ウェス・アンダーソン監督の作品がどれも大好き!

「アンソニーのハッピー・モーテル」
「天才マックスの世界」
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
「ライフ・アクアティック」
「ダージリン急行」
「ムーンライズ・キングダム」
「グランド・ブタペスト・ホテル」

ウェス・アンダーソンの独特の世界観、色彩、劇中に使われている音楽、
全てがマッチして、観終わった後は何とも言えない幸福感に包まれます。

特に劇中に使われている音楽がたまらないんです!
場面場面で使われる音楽のチョイスが物語とあいまって涙が出そうになるんです!

ローリング・ストーンズ、ザ・フー、フェイセス、RAMONS、
さりげなく流れる60~70年代のロックが心地いい!
音楽好きにはグッとくること間違いなし!
https://kakereco.com/magazine/?p=15680E

今回は私の好きな映画というより、私の好きな映画監督という感じになりましたが、、、、
最後に、いくつかあげた作品の中で私が一番大好きなのは・・・・

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
 
興味ある方はぜひ!!!!!!!!!!!!

一度食べたらクセになる!天下一品

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの安藤です。

突然ですが皆さんは天下一品(https://www.tenkaippin.co.jp)というラーメン屋さんをご存知でしょうか。

(上の写真は「こってり・並・豚トロチャーシュー2倍盛」です)

天下一品とは京都府京都市発祥のラーメンチェーン店で、「箸が立つ」とも言われている程に濃厚なスープが特徴の「こってり」味が特に有名です。
私もこの「こってり」を初めて食べた時は本当に衝撃を受け、一瞬で天下一品のファンになってしまいました。
ちなみに店舗によって若干味の濃さが違い、帆風本社の近くにある神楽坂店は都内屈指の濃さを誇っています。
昨今の事情もありますので控えめではありますが、都内の天下一品全店舗制覇を目標に色々な土地へ足を運んでおります。

全国各地に店舗があるので、もし気になった方がいらっしゃいましたら是非!
※もちろんこってり以外の味もあります

パラバルーンはTシャツの中に

こんにちは!
バンフーオンラインショップの徳永です。

今年は学校行事や幼稚園・保育園のイベントが無くなって、
残念な想いをしている方も多いのでないでしょうか。

私もその中のひとりでして、保育園に通う娘の秋の運動会が中止になりました。
パラバルーンという年長がやる名物プログラムを
とても楽しみにしており、中止と聞いて愕然としました。
妻は、毎年年長になった娘がパラバルーンをする姿を想像し
目をウルウルさせておりましたので失望は痛いほどわかります。

小学校もバラバラになってしまうのに、最後の年の思い出は
コロナ禍で色々中止になった。なのはあんまりだと思い
なにか形になるものが作れないかなーということで、
有志を募ってTシャツを作ることにしました。
(クラス全員に賛同してもらえたのは嬉しかったです)

こちらが実際作ったTシャツです。

みんなが手を取り合い、パラバルーンをやっているようにも見える
デザインで作成できて非常に満足しています。
(デザインしてくれた妻に感謝)

保育園の送り迎えにいくと、着ている子をちょくちょく見かけます。嬉しいですね。
記念品をつくるのもいいかもしれません。

チワワのまろん君

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの牛村と申します。

我が家の最近の変化ですが、新しい家族が増えました。
チワワのまろん君です。

毛色はホワイトチョコレートタンという、なんとも食べ合わせの悪そうなネーミングですが、眉毛の茶色がなんともチャーミングな雄のチワワです。
コロナ禍で家にいることが多くなっている中、家族にたくさんの癒しや笑顔を与えてくれており、早くも存在感を発揮してくれています。

そんなまろん君ですが、近々お散歩デビューを控えているので、お散歩用のトートバッグを作成しようかと検討中なので、「PET×Customize」をテーマに営業中のVanfuカレッタ汐留店に相談しようと思っています。。。
店頭で手持ちの写真から簡単に作成できるのでオススメです!