カテゴリー別アーカイブ: バンフーオンラインショップ

那珂湊おさかな市場

いつもバンフースタッフブログをご覧下さり、ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの古谷です。


今回は、わたしが大好きで年に4回ほど行く
那珂湊おさかな市場についてご紹介いたします。

那珂湊は、ネモフィラやROCK IN JAPAN FESTIVALで有名な
茨城県ひたちなか市の海岸沿いにあります。
東京駅からだと特急に乗って水戸駅へ、そこからひたちなか海浜鉄道湊線という
ICカードが使えない、とてもローカルな電車に乗り継いで1時間半ほどで着きます。
(ちなみにこちらの鉄道、ローカル鉄道による地域活性化の活動で、2017年にグッドデザイン賞を受賞しています。すごい…)


引用 : ひたちなか海浜鉄道株式会社


那珂湊にはその名の通り漁港(那珂湊港)があり、那珂湊おさかな市場はそこに隣接しています。
那珂湊駅からは歩いて10分ほど。駅で電動自転車のレンタルすることもできます。




那珂湊おさかな市場には、那珂湊港で水揚げされたばかりの新鮮な魚介が、
とってもリーズナブルなお値段で売られています!
見たこともない魚がたくさんあるので、見て回るだけでもとても楽しいです。







生牡蠣をその場で剥いてもらって食べることもできます。
このサイズ感で、お値段はなんと1個あたり200円〜400円程。
お友達や家族とシェアすればとってもおトクです🐚


ほたて貝焼やさざえのつぼ焼、たこ焼きなど屋台もあるので、
食べ歩きもたらふく楽しめます。





そしてこの市場で1番オススメなのが、市場寿し
回転寿司です。
とはいっても、ただの回転寿司ではございません…


ネタのサイズが…


超!特大なのです…!


エビも丸まらないとお皿に収まりません…


アラ汁も大きいどんぶりサイズで出てきます。
身もたっぷりゴロゴロ入ってます。

こちらのお店、もちろん大人気で、大体最低でも30分は待ちます。
なので名簿に名前を書いて、市場でぶらぶら試食をしたり
お土産を買ったりしてゆったりと待つのがおすすめです。
(順番が来た時にいないとキャンセルになってしまうので、気持ち早めにお店の前に戻っておきましょう)


ロッキンに行ったらどこにも寄らずにすぐに帰ってしまうという方、
ネモフィラだけ見て帰ってしまうという方、
魚が大好きでそこらの魚では物足りなくなってしまったという方、
ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

ひつじの赤ちゃん

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
バンフーオンラインショップの川田と申します

先日、千葉のマザー牧場へ行ってきました。

目的はひつじの赤ちゃん!
HPで赤ちゃんの写真を見て行かずにはいられなくなり
2時間半ほどかけて行ってきました。


必死でごはんを食べるおしりが可愛い…!

その他にも、馬のエサやり乗馬体験

「令和」巨大羊文字やアヒルや羊のショー・こぶたのレース、
美味しいご飯などなど1日満喫できました。
行った日はあいにくのお天気でしたが、今度は天気のいい日にいってみたいです!

かわいい動物には癒されますね。

50cmのユッケ寿司

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの宮下と申します。


先日友人に誘われ、とあるお店に行ってまいりました。

お店の名前は・・・

『PALLET46』
https://pallet46.owst.jp/gallery

新大久保から徒歩5分ほどの韓国料理のお店です。
すごく人気で、平日の18時頃にお店に到着したのですが
すでに15組ほど並んでいました。


そして待つこと1時間、友人と私の前に登場したのはこちらです!

和牛ユッケ寿司 長さは50㎝あります!

インスタ映えなインパクトの見た目ですが、味もとっってもおいしいのです!!

ごま油や醤油など、たれが5種類ついてきたので
まったく飽きずに女子ふたりで完食できてしまいました。。

もちろん他にもたくさんの韓国料理がたのしめます。


皆様もぜひ、足を運んでみてください!

2018年下半期 映画ランキング

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの大澤と申します。

前回のブログでは2018年の上半期に上映された作品を
個人的見解からランキング形式にてご紹介させていただきました!

今回は🎥2018年下半期の映画🎥
これまた勝手にランキングにしてご紹介させていただければと思います!


第3位 『マンマ・ミーア ヒア・ウィー・ゴー』

ジャンル:ヒューマンドラマ ミュージカル

「ABBA」のヒット曲で構成される人気ミュージカルの舞台を映画化した「マンマ・ミーア!」の10年ぶりとなる続編。主人公ソフィがホテルの開業を目指して奮闘する現在と、ソフィの母ドナの若き日である1979年の物語を交錯させながら、母から娘へと受け継ぐがれていく物語を綴る。
(引用:https://eiga.com/movie/88161/)
(公式サイト:http://www.nbcuni.co.jp/movie/sp/mammamia2/)

前作『マンマ・ミーア』の続編です。
前作はハッピー感満載のTHE・ミュージカル映画なのですが、
今作はそれにくわえ友愛や親子愛などたくさんの愛が描かれ、涙なしではみられません。
ぜひ前作も観ていただいてから鑑賞することをオススメします!
サントラ聞きたくなること間違いなしのミュージカル映画です。


第2位 『アリー スター誕生』

ジャンル:シンデレラストーリー

音楽業界でスターになることを夢見ながらも、自分に自信がなく、周囲からは容姿も否定されるアリーは、小さなバーで細々と歌いながら日々を過ごしていた。そんな彼女はある日、世界的ロックスターのジャクソンに見いだされ、等身大の自分のままでショービジネスの世界に飛び込んでいくが……。
(引用:https://eiga.com/movie/88415/)
(公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/)



第1位 『オーシャンズ8』

ジャンル:クライムストーリー

スティーブン・ソダーバーグ監督が手がけ、主演のジョージ・クルーニーほかオールスターキャスト共演で話題を集めた「オーシャンズ」シリーズを、新たにオール女性キャストで描くクライムエンタテインメント。 史上最強の犯罪ドリームチーム「オーシャンズ」を率いたカリスマ的リーダー、ダニー・オーシャンの妹デビーが仮釈放された。出所したデビーは犯罪プロフェッショナルである7人の女性に声をかけ、ニューヨークで開催される世界的ファッションイベント「メットガラ」の会場で1億5000万ドルの宝石を盗み出すという前代未聞の計画を実行に移す。
(引用:https://eiga.com/movie/86216/)
(公式サイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/)

『オーシャンズ』シリーズの女性版です。豪華キャストなのはこちらも変わらず!
派手なアクションがメインではなく、7人の得意分野を生かした頭脳戦が繰り広げられます。
衣装もきらびやかなので視覚的にも女性は楽しめる作品だと思います!
特にケイト・ブランシェットは「女性が憧れるかっこいい女性」という感じで
もうかっこいいのです・・・。
劇中のとあるシーンで全員ドレスアップして登場する場面は圧巻です。


2018年は本当に良作が多く、映画好きの私としては嬉しい一年でした。
気になった作品があれば皆様もぜひ鑑賞してみてください!

神様にお願い

いつもバンフスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの鈴木です。


寒さもやわらぎ、もう春に変わってきたと感じますね。
過ごしやすくなってきて心もおだやかです。
※花粉を除けば

花粉の飛散量は毎年最多を更新し過ぎではないでしょうか…
そういう私は鼻がムズムズすることから目をそらし、
まだ花粉症ではないと信じています。

さて、前回の記事でわたしの趣味は観劇だと書いたのですが、
今年は自身最多観劇記録を叩き出しそう、
いや叩き出したいと思う舞台があります。

行きたい日に絶対行きたい、
できれば前方で観たい…

舞台に限らず、ライブが好きな人でも一度は思ったことがあると思います。

そんな願いを叶えるべく、
日頃から徳を積めるような行動を心がけているのですが、
今回は神様にも頼ろうと思っています。

新宿区にある「皆中(かいちゅう)稲荷神社」は、
賭け事にご利益があると言われている神社で、
皆中は「みなあたる」とも読むことから、
お参りしたらチケット運も上がる!?と噂になっています。


(掲載元URL:http://kaichuinari-jinja.or.jp/

実は昨年もお参りしたのですが、
ご利益はあまり感じられず…
今年こそは善い行いを神様に見てもらって
チケットを当てまくりたいと思います!

…その精神がだめとかは言わない方向で(’・ヮ・`)


ここまでご覧いただきありがとうございました!

寒い日には・・・

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐藤です。

最近暖かい日が続きましたね。
私は寒いのが苦手なので本当に嬉しいです。

そんな私ですが、この冬一度もエアコンをつけませんでした!
何故かというと、、、

灯油ストーブをつけているからです🤗

我が家のストーブは
フジカの「フジカハイペット」

参照:http://fujika.co.jp/html/products01_kheater.html

このご時世に電話でしか注文出来ないという無骨な会社です--
(そしてお支払は代引オンリー)

私も緊張しながら電話したところ、
明るいおばちゃんが対応してくれました。

灯油ストーブのいいところは、
・早く温まる
・乾燥しない
・ちょっとした料理が出来る
などなど、色々あります。
また、屋外でも活躍します!


こちらは冬キャンプ

とてもおすすめです。
今年の冬にぜひ・・・ !

飛行機に乗って

こんにちは。
バンフーオンラインショップの中川です。

昨年7月にバンフーオンラインショップに異動になりました、
と書かせていただいたのですが、今回は
店舗の営業をしているときにはなかったことをお話ししたいと思います。

なんと出張することがあるのです!
バンフーオンラインショップとの連携をご検討いただいている
地方の印刷会社様にご案内にお伺いするのです。

もちろん仕事ですが出張に行くというだけで少しワクワクしてしまいます。

そして先日出張で佐賀県まで飛行機で行きました!


飛行機に乗るのは久しぶりだったので、
空港の非日常感だけでテンションが上がりました!


横向きで分かりずらいですが、飛行中に窓から撮った写真です。
ちょうど日が沈むころで、空のコントラストがとても綺麗でした!
気付けば似たような写真をたくさん撮っていました笑


DOGAN SHI TA TO!!

飛行機を降りてから、同行していただいていた先輩と

先輩「海岸沿い飛んだから外見てて面白かったな~」

中川「そうですね!」

先輩「飛んでる位置わかるアプリ見ながらだと更に面白かったよ~」
※機内Wi-Fi使用

中川「え、なんですかそれ!?」

という会話があり、調べてみたらそういうアプリが
複数存在していることを知りました!

また出張で飛行機に乗る機会もあるかもしれないので
ダウンロードして次に備えたいと思います!

上空を飛んでいる飛行機の情報がいろいろわかったりするので、
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ひつじのショーンカフェ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
バンフーオンラインショップの朝比奈と申します。


私は先日バースデー休暇をいただき、友人と名古屋へ旅行に行ってまいりました。

なぜ名古屋を選んだかというと、名古屋には私の大好きな「ショーンカフェ」があるからです!!

私は羊のショーンというキャラクターが大好きで、
TSUTAYAでDVDを借りたりグッズを買い集めたりしています。
吉祥寺にもショーンカフェがあり、もう何回も行きました。

Instagramをみているといつも名古屋のショーンカフェがおすすめ画像にでてくるので、
見るたびに行ってみたいと思っておりました。


お店は少し駅から歩いたところにあるプライムツリー赤池という
ショッピングモールの中にあります。

プライムツリー赤池に到着して少し歩いてみると…

ありました!!(可愛い)


閉店間際のためか、日曜日でしたがすぐに入ることができました。
席はところどころにショーンシリーズのキャラクターで溢れていました。


(内装の写真は結構撮ったのですが興奮のあまり手が震えてちゃんとした写真はこれだけです。)

肝心の食べ物は


めちゃくちゃ可愛いですね。写真を見ているだけで過呼吸になりそうです。


もちろんとっっても美味しかったです。

閉店ギリギリだったのでゆっくりは出来ませんでしたが、とっても充実できました。


次の日朝早くからひつまぶしを食べて胃もたれをしてしまい、
帰ってから七草粥を食べました。。。


(ちょうど1月7日だったので行事を重んじた感がでました。)


皆様も名古屋へ行かれた際は、名古屋城や愛・地球博などもとっても魅力的ですが
「ひつじのショーンカフェ」にもぜひ足を運んでみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます

皆様、明けましておめでとうございます。
バンフーオンラインショップの横山と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、本年も引き続きスタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

とうとう2019年となり、平成も残りわずかとなりました。
皆様は、平成最後といわれた2018年をどのようにお過ごしだったでしょうか。
良くも悪くも心機一転、また新たな1年を健やかにお過ごしくださいませ!


さて、年末年始、弊社はお休みをいただいておりました!
私は12月31日から1月1日の年越しを友人と鍋を囲んで過ごしました!

1年を締めくくった気になるお鍋の内容は。。。。
簡単・美味しい・ミルフィーユ鍋です!

なんと、調理時間は驚異の15分以内!
なのに食べるとほっぺも落ちるほどの美味しさで、
友人と具材争奪戦が開催されるか?!という勢いでした笑

その後は、仲良く年越しそばを食べ、カウントダウン!
2019年を平穏に健やかに楽しく迎えることができました。


次の日、、、1月1日は神社に初詣へ!

ちょっと、いや、だいぶ暗いですね・・・。
初笑いをお正月のTV番組で満喫していたら
なんと、初詣はこんなに夜になってしまいました^^;
やっぱりお正月のTV番組は面白い・おめでたいで見飽きませんね!

神社でのお参り。。。私が気になるのは、今年の厄年でした。
見てみると、下記の通りだそうです。
(年齢は数え年になります)

【女性の厄年】
19歳…2001年(平成13年)生まれの女性
33歳…1987年(昭和62年)生まれの女性-大厄
37歳…1983年(昭和58年)生まれの女性
61歳…1959年(昭和34年)生まれの女性

【男性の厄年】
25歳…1995年(平成7年)生まれの男性
42歳…1978年(昭和53年)生まれの男性-大厄
61歳…1959年(昭和34年)生まれの男性

てっきり今年は厄年だと思っていたので、
違っていたことになんとなくラッキーだと思いながら、
お参りを済ませ、おみくじを引きに行きました!

結果は・・・・

【【 末吉 】】!!!中途半端でした・・・!
しかし、このおみくじを隅々まで読み、まとめると
本年は「困っている人に手をさしのべると吉!」なのだとか。

2019年はお客様・職場の皆様・友人・家族、関わるすべての人に
少しでも目を向け寄り添っていければなと感じるおみくじでした!


さて、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

2019年は新しい元号を迎える特別な年でございます。
本年が皆様にとりまして幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

酉の市

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの森と申します。

先日「酉の市」に行ってきました!
酉の市[大酉祭]|東京都新宿鎮座 花園神社
URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html

新宿の花園神社では、
毎年「酉の市」というお祭りが開かれていることはご存知でしょうか。
このお祭りはなんと明治時代からあるお祭りだそうで、
毎年11月に開催されています。例年の来客数は60万人を超えているそう…!
たしかに私が行った日も、とんでもない数の人、人、人、、
そしてそんな人混みの中でも、
きらきらと目立つものがこれです。

酉の市では熊手のお店がたくさん出店されています。
熊手は商売繁盛や家内安全など縁起物として知られていますが、
このお祭りでも熊手を買いに来ているお客さんがたくさんいらっしゃいました。
お店は全部で60店舗ほどあるため
お店には番号が振られていて神社の社務所に近い熊手やさんから1番、2番と
ナンバリングされているらしいです。
(お気に入りのお店は番号で覚えておくと来年も迷わずに行けちゃいます!)
なんと数十万するような熊手もあるようですが、
キーホルダーのような500円くらいのかわいい熊手もあったので
片手に熊手を持っている人もちらほら見かけました。

いくつになってもお祭りや屋台にはわくわくしてしまいますね。
まだまだ知らない非日常的な空間、常に探していきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。