カテゴリー別アーカイブ: バンフーオンラインショップ

飛行機に乗って

こんにちは。
バンフーオンラインショップの中川です。

昨年7月にバンフーオンラインショップに異動になりました、
と書かせていただいたのですが、今回は
店舗の営業をしているときにはなかったことをお話ししたいと思います。

なんと出張することがあるのです!
バンフーオンラインショップとの連携をご検討いただいている
地方の印刷会社様にご案内にお伺いするのです。

もちろん仕事ですが出張に行くというだけで少しワクワクしてしまいます。

そして先日出張で佐賀県まで飛行機で行きました!


飛行機に乗るのは久しぶりだったので、
空港の非日常感だけでテンションが上がりました!


横向きで分かりずらいですが、飛行中に窓から撮った写真です。
ちょうど日が沈むころで、空のコントラストがとても綺麗でした!
気付けば似たような写真をたくさん撮っていました笑


DOGAN SHI TA TO!!

飛行機を降りてから、同行していただいていた先輩と

先輩「海岸沿い飛んだから外見てて面白かったな~」

中川「そうですね!」

先輩「飛んでる位置わかるアプリ見ながらだと更に面白かったよ~」
※機内Wi-Fi使用

中川「え、なんですかそれ!?」

という会話があり、調べてみたらそういうアプリが
複数存在していることを知りました!

また出張で飛行機に乗る機会もあるかもしれないので
ダウンロードして次に備えたいと思います!

上空を飛んでいる飛行機の情報がいろいろわかったりするので、
ご興味のある方はぜひチェックしてみてください。

ひつじのショーンカフェ

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
バンフーオンラインショップの朝比奈と申します。


私は先日バースデー休暇をいただき、友人と名古屋へ旅行に行ってまいりました。

なぜ名古屋を選んだかというと、名古屋には私の大好きな「ショーンカフェ」があるからです!!

私は羊のショーンというキャラクターが大好きで、
TSUTAYAでDVDを借りたりグッズを買い集めたりしています。
吉祥寺にもショーンカフェがあり、もう何回も行きました。

Instagramをみているといつも名古屋のショーンカフェがおすすめ画像にでてくるので、
見るたびに行ってみたいと思っておりました。


お店は少し駅から歩いたところにあるプライムツリー赤池という
ショッピングモールの中にあります。

プライムツリー赤池に到着して少し歩いてみると…

ありました!!(可愛い)


閉店間際のためか、日曜日でしたがすぐに入ることができました。
席はところどころにショーンシリーズのキャラクターで溢れていました。


(内装の写真は結構撮ったのですが興奮のあまり手が震えてちゃんとした写真はこれだけです。)

肝心の食べ物は


めちゃくちゃ可愛いですね。写真を見ているだけで過呼吸になりそうです。


もちろんとっっても美味しかったです。

閉店ギリギリだったのでゆっくりは出来ませんでしたが、とっても充実できました。


次の日朝早くからひつまぶしを食べて胃もたれをしてしまい、
帰ってから七草粥を食べました。。。


(ちょうど1月7日だったので行事を重んじた感がでました。)


皆様も名古屋へ行かれた際は、名古屋城や愛・地球博などもとっても魅力的ですが
「ひつじのショーンカフェ」にもぜひ足を運んでみてください。


最後まで読んでいただきありがとうございます。

謹んで新年のお慶びを申し上げます

皆様、明けましておめでとうございます。
バンフーオンラインショップの横山と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

また、本年も引き続きスタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます。

とうとう2019年となり、平成も残りわずかとなりました。
皆様は、平成最後といわれた2018年をどのようにお過ごしだったでしょうか。
良くも悪くも心機一転、また新たな1年を健やかにお過ごしくださいませ!


さて、年末年始、弊社はお休みをいただいておりました!
私は12月31日から1月1日の年越しを友人と鍋を囲んで過ごしました!

1年を締めくくった気になるお鍋の内容は。。。。
簡単・美味しい・ミルフィーユ鍋です!

なんと、調理時間は驚異の15分以内!
なのに食べるとほっぺも落ちるほどの美味しさで、
友人と具材争奪戦が開催されるか?!という勢いでした笑

その後は、仲良く年越しそばを食べ、カウントダウン!
2019年を平穏に健やかに楽しく迎えることができました。


次の日、、、1月1日は神社に初詣へ!

ちょっと、いや、だいぶ暗いですね・・・。
初笑いをお正月のTV番組で満喫していたら
なんと、初詣はこんなに夜になってしまいました^^;
やっぱりお正月のTV番組は面白い・おめでたいで見飽きませんね!

神社でのお参り。。。私が気になるのは、今年の厄年でした。
見てみると、下記の通りだそうです。
(年齢は数え年になります)

【女性の厄年】
19歳…2001年(平成13年)生まれの女性
33歳…1987年(昭和62年)生まれの女性-大厄
37歳…1983年(昭和58年)生まれの女性
61歳…1959年(昭和34年)生まれの女性

【男性の厄年】
25歳…1995年(平成7年)生まれの男性
42歳…1978年(昭和53年)生まれの男性-大厄
61歳…1959年(昭和34年)生まれの男性

てっきり今年は厄年だと思っていたので、
違っていたことになんとなくラッキーだと思いながら、
お参りを済ませ、おみくじを引きに行きました!

結果は・・・・

【【 末吉 】】!!!中途半端でした・・・!
しかし、このおみくじを隅々まで読み、まとめると
本年は「困っている人に手をさしのべると吉!」なのだとか。

2019年はお客様・職場の皆様・友人・家族、関わるすべての人に
少しでも目を向け寄り添っていければなと感じるおみくじでした!


さて、ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

2019年は新しい元号を迎える特別な年でございます。
本年が皆様にとりまして幸多き年でありますよう、心よりお祈り申し上げます。

酉の市

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの森と申します。

先日「酉の市」に行ってきました!
酉の市[大酉祭]|東京都新宿鎮座 花園神社
URL:http://www.hanazono-jinja.or.jp/mt/page/a3.html

新宿の花園神社では、
毎年「酉の市」というお祭りが開かれていることはご存知でしょうか。
このお祭りはなんと明治時代からあるお祭りだそうで、
毎年11月に開催されています。例年の来客数は60万人を超えているそう…!
たしかに私が行った日も、とんでもない数の人、人、人、、
そしてそんな人混みの中でも、
きらきらと目立つものがこれです。

酉の市では熊手のお店がたくさん出店されています。
熊手は商売繁盛や家内安全など縁起物として知られていますが、
このお祭りでも熊手を買いに来ているお客さんがたくさんいらっしゃいました。
お店は全部で60店舗ほどあるため
お店には番号が振られていて神社の社務所に近い熊手やさんから1番、2番と
ナンバリングされているらしいです。
(お気に入りのお店は番号で覚えておくと来年も迷わずに行けちゃいます!)
なんと数十万するような熊手もあるようですが、
キーホルダーのような500円くらいのかわいい熊手もあったので
片手に熊手を持っている人もちらほら見かけました。

いくつになってもお祭りや屋台にはわくわくしてしまいますね。
まだまだ知らない非日常的な空間、常に探していきたいものです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

秋を探して

皆様、こんにちは。
バンフーオンラインショップの酒井と申します。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。

さっそくですが
皆さんはもうすでに秋を感じましたか。
それはどんな瞬間でしたか。

先日、
私は井の頭公園に行ってきました。

11月の上旬に行ったので
紅葉の見頃ではありませんでしたが、
お天気もよく散歩をしているだけ幸せな気持ちになりました。

歩いていると
とても可愛いカフェを発見!!!

 

<INOKA>


「INOKA」食べログURL: https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13223167/

店内もオシャレで
インスタ映え間違いなしです(笑)
私は店の外にあるベンチで食べたんですが
外で食べるご飯って何であんなにおいしく感じるんでしょうね。

調べたところ、
テイクアウトバック」も可愛くて話題になっているようなので
気になった方はぜひチェックしてみてください!!!

また、
おすすめの散歩スポットがあればぜひ教えてください(‘ω’)ノ

最後までお読みいただきありがとうございました。

自宅で簡単!枡入り抹茶ティラミス

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
バンフーオンラインショップの古谷です。

突然ですが、みなさんは
『枡入り抹茶ティラミス』をご存知でしょうか?


現在TwitterやInstagramで話題となっている
京都のスイーツ、枡で食べる抹茶ティラミスです。
通常ティラミスといえば、ココアやコーヒーのパウダーがかかった
少しビターな味わいが特徴のケーキですが、
代わりに抹茶パウダーを使うことですっきりと食べやすく!
抹茶の風味をより引き立ててくれる
爽やかな木の香を持つ枡との相性もバッチリです。
今や京都だけでなく、浅草や銀座などに
続々とお店がオープンしているようです。

今回は、その『枡入りティラミス』(なんちゃってティラミス)を
ご自宅でとても簡単に作る方法をご紹介します。


必要な材料
・枡(今回は5勺サイズで作っていますが、それよりも一回り大きい
1合サイズがおすすめです。100円ショップなどでも入手できます)

・スポンジ(カステラや蒸しケーキなど、ふわふわしたものをお好みで!)

・生クリーム(スーパーにすでに泡立てたものが売っているので
それを使用するととても便利です。)

・抹茶パウダー(大きめの100円ショップに売っています。10gくらいあれば十分です。)


作り方


①抹茶クリームを作ります。
ボウルに生クリームを入れ、角が軽く立つくらいまで泡立てます。
(すでに泡立っているものはそのままで大丈夫です)
そこに抹茶パウダーを入れ、ムラがなくなる程度に混ぜます。


②スポンジを枡にちょうどいいくらいに切ります。
(5勺サイズの枡にしてしまったばかりに
こんなに小さくなってしまいました…)
※ここでもし余裕があれば、大さじ1くらいの抹茶パウダーを
50ccくらいのお湯で溶かしてカステラに塗るとより美味しいです。


③枡にスポンジを敷きます。


④①で作った抹茶クリームをスポンジの上に乗せます。


⑤その上にまたスポンジを乗せて…


⑥そのまた上に抹茶クリームを乗せます。
クリームは気持ち少し多めに盛って、
お箸などで表面をぴしっと平らにしちゃいましょう。


⑦仕上げにクリームの上に茶こしで抹茶パウダーをふりかけて、
お好みでトッピングをしたら完成です!
冷蔵庫で冷やしてから食べるとなお美味しいです。
※②でスポンジに抹茶を塗った方は、半日くらい冷蔵庫で寝かせて
スポンジに染み込ませたほうが美味しいのでおすすめです。


バンフーでは、枡に自由にお名前や記念日、
メッセージなどを入れてオリジナルの枡を作ることができますので、
クリスマスやバレンタインにぜひ贈ってみてはいかがでしょうか。

>バンフーオンラインショップのオリジナル枡の印刷


ここまでお読みくださり、ありがとうございました!

享受ばかりではいけない。自分で好きなものをつくることが心を豊かにするんだ!と踏み出した結果

こんにちは! バンフーオンラインショップの徳永です。

私の愛するファミコン・スーパーファミコン。そしてドット絵。
最近はメディアも多くなり、ブログをはじめ、YoutubeやTwitter、
Instagramと、昔を懐かしむ時間を与えてくれるチャンネルが増えました。

そういった与えられることは楽しくていいのですが、なにかこう…
自分が好きなモノが与えられるがままでいいのかという思いを抱くようになりました。

そこで一念発起、自分の好きなキャラクターをつくってみた。
というわけです。

ドット絵が好きな私が目をつけたのはアイロンビーズ(パーラービーズ)。
アイロンビーズとは、設計図通り、または自分の思うがままプレートにビーズを配置し
熱でくっつけることでドット絵のような作品がつくれるビーズのことです。

私が作りたいと選んだロマンシングサガ3のカタリナというキャラは
拡大して粒数を数えたところ、縦のピクセルが29。
通常のアイロンビーズは一粒5mmらしいので、完成すると約145mmです。
はがきサイズ。大きい。これはいけない。

いろいろと調べた結果、一粒2.6mmのナノビーズという商品を発見。
完成すると約76mm。名刺より一回り小さいですね。ちょうどいい。

ビーズを置くプレートは28✕28粒で、29粒であるキャラが微妙に入りませんが、
頭頂部の黒一粒を無視すればなんとかいけそうです。
24色セットの商品をみつけ、色もなんとなく足りていそうな気がします。
こちらを購入し、とりあえず作成開始。(フラグが立ちましたね)


携帯の画面を見ながら配置していきます。


頭頂部が一粒足りないけどしょうがない。分かってたこと。


紫の階調が思ったよりも多く、髪の毛にグレーを採用しましたがコレジャナイ感。
あと頭頂部も気になってきた。


頭頂部の一粒はキャラに命を吹き込む大事な一粒。なんで気づかなかったのだろう。
あーでもないこーでもないと、色と粒数をアレンジしてやっと完成!


アイロンをかけて粒を溶かし、定着させていきます。


できあがり~!
なんという達成感でしょうか。ニヤニヤが止まらない。


至福のひとときに浸っていた時、奥さんが一言。
「あなたは自分のためにつくるのね~。私はこうよ!」

バンッ!!
ああ・・・尊い。
娘の誕生日を祝っている幸せな家族が目に浮かびます。
いつもありがとうございます。

クリープハイプのすべ展

皆様、こんにちは。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
バンフーオンラインショップの朝比奈です。


私は先日、池袋パルコで行われた
「クリープハイプのすべ展」に行ってきました。

クリープハイプというバンドの楽曲から10曲以上をモチーフとして抽出し、
様々な方法で表現した展示です。

次の日、人生初の採血有りの健康診断でとても憂鬱だったのですが、
それを忘れさせるくらい面白い展示でした!

土日はとても混んでいるそうなのですが、
金曜のお昼に行ったので空いていました。

ちなみにソロ活です。



これはイノチミジカシコイセヨオトメという曲の歌詞です。



これは憂、燦々という曲の歌詞です。アネッサのCMに使われていた曲です!



これは寝癖という曲の歌詞です!
なんかかっこよく撮れました。
右に人がいて、映らないように撮ったらなんかそれっぽくなりました。



これは愛の標識という曲の歌詞です!
愛の標識って感じで展示されていますね。可愛いです。


クリープハイプのファンというわけでではなく、
まぁそこそこ好きという感じの身分で行ったのですがとても楽しめました!


あるあるな感じの写真。暗い。

結構有名な曲ばかりでどの展示も面白かったです。

歌詞(文字)を表現するって新鮮に感じて、
思った以上に1つの展示に長くいました。

いつもこういうの行くと缶バッチ買うのが
自分的な決まりなのですが、
2つも買っちゃいました。


ちなみに健康診断では、採血のことを考えすぎるあまり
心電図で2回計り直しになりました。


この展示はもう終わってしまい、
現在は「ムー展」という展示をやっています。
『ムー展』 : http://gakkenmu.jp/news/16884/

池袋パルコで行われる展示はどれも面白いものばかりなので,
みなさまもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。


最後までご精読いただきありがとうございました。

人生初のスポーツ!

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの横山です。

9月には、3連休が2回もありましたね!
皆様は、どのような休日をお過ごしでしたでしょうか。

新たな思い出が出来た方も多くいるかと思います。

私も、先日の3連休の日曜日に、
人生初の「ボルダリング」というスポーツを体験してきました!

皆様はボルダリングというスポーツをご存知でしょうか。
実はとっても難しいスポーツで、ただ上を目指して登っていくだけではないのです!

同じ色、そして、同じ形のテープがついたホールドと呼ばれる石のみを使うという
ルールに則って、スタートからゴールまで登っていくのです!
ですが、なかなか難しく、残念ながら、私は、
ゴールまでたどり着くことがあまり出来ませんでした・・・。

しかし、私でもゴール出来た初級も初級のコースがありまして!
その登り切った時の達成感はとても大きいものでした!!

ボルダリングには、
上まで登っていく「腕力」と
道筋を見つける「頭脳」と
絶対出来ると思える「挑戦力」が必要なのです!

この達成感を味わうには、ボルダリング以外にはないのだろうな~と思い、
本当に楽しい時間を過ごすことができました!

ちなみに上の写真は、上級者用のボルダリングのコースです。
ホールドのついた壁が垂直ではないのがお分かりいただけますでしょうか。
少し前のめりになっている壁にホールドがついており、より腕力が必要となってきます!
もちろん、コース難易度も高めです!

このコース、もちろん、私は、1つもゴール出来ませんでした・・・。
しかし、何度も挑戦し、少し上に登れただけで、
より強い達成感の味わえる楽しくやりがいのあるコースでした!

そして、ボルダリングの後は、、、
贅沢にもお寿司を食べてきました!
やっぱりお寿司は最高!幸せの時間でした!笑

皆様も、この秋に新しいスポーツを発見してみてはいかがでしょうか。
ぜひ「ボルダリング」も体験してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
素敵な秋をお過ごしください。

FUJI ROCK FESTIVAL 2018

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの森と申します。

7月にFUJI ROCK FESTIVAL2018に行ってきました!
これまで、「頂」「MONSTER baSH」「BAYCAMP」など
さまざまな野外音楽フェスに参加してきましたが、
野外フェスの中でもフジロックはなかなか手が出せず‥‥
でしたが、思い切って行ってきました!!

よく写真では見ていた入場ゲート!!




7/28、29の2daysで参加してきましたが、
私の一番のお目当てはsuperorganismでした。
日本人ティーンエイジャーOronoがボーカルを務める8人組多国籍集団。
最近、どこのお店に入っても店内で流れている気がします。

superorganismはレッドマーキーのステージでしたが、
人がパンパンでこんな状態でした…!
(1月に来日が決定しているので、早速リベンジも兼ねて
チケットもゲットしました!)
今後世界的なバンドになること間違いなしです。


フジロックは音楽だけでなく自然も豊かで
子供が遊ぶスペースやバリエーション豊かなフードもあり
1日を通してひとつの空間を楽しむ、ということの
素晴らしさを考えさせられました。
暴風雨とも常に戦っていたので
もう何があっても生きていけそうな気がします。笑

MISIAの音漏れを横に、
1時間川遊びしたのも思い出です。

ふと、足元を見ると苺(のような岩)発見!!
普段からもっとよく周りを見渡して素敵な発見をしていきたいです。

音楽が好きな方もそうでない方も
新しい出会いや景色を探しに旅に出かけてみるのはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。