月別アーカイブ: 2015年2月

野菜を食べに行く

こんにちは!
代々木店受付の福司と申します。

今日含め2日で3月になりますね!
桜が咲くのが楽しみです。

さて、話は変わりまして先日お昼休憩の際に入店したお店をご紹介いたします。

「野菜を食べるカレー camp」

お昼時に店舗の前を通ると「1日分の野菜カレー」とメニューに書かれていて
どんな見た目なのかが気になっていました。

いざ注文してみると迫力が凄いです。
1日分の野菜カレー
野菜がとにかく大きく、ごろごろと13種類も入っているためご飯は控えめにしておいた方がいいと痛感しました。
煮込んでやわらかくなり繊維のようになったお肉が絡んで美味しかったです。

またスプーンがスコップの形状になっているので土の中から野菜を掘り起こしているようで
とてもワクワクしました。

代々木以外にも池袋・品川にも店舗があるので野菜が食べたくなったらお勧めです!

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13036978/
http://www.nre.co.jp/shop/brand/camp/shop.shtml

春 ♪ お花畑 と バスケット

こんにちは!
カレッタ汐留店の永田と申します。

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
今週の月曜日は気温が19℃まで上がりましたね!
2月も残すところあと3日。

もう春ですね!
私からは春にちなんだお話を2つ。

一つ目は、お花見!
昨年の春、私はここに行ってきました♪
写真 4
写真 5
茨城県ひたちなか市にある「国営ひたち海浜公園」です!

丘一面に広がる約450万本のネモフィラ!・・・夢のような世界でした!
この春、是非一度青い絨毯をお散歩してみてはいかがでしょうか。
ちなみに4月下旬~5月上旬が見頃のようです♪

もう一つは、バスケ!
ここ一年ずっと行けていなかったバスケットボールを最近、、リスタートしました!

やっぱり、、、『バスケがしたいです・・・・・・・・・』
写真
こちらの写真は、やる気に目覚めて最近購入したウエアです。

やっぱりスポーツはいいですね。
体を動かすと、心もリフレッシュして、なんだかいい感じです!

これからあたたかくなり、更に運動しやすくなりますね♪
この春、みなさんも何かはじめてみてはいかがでしょうか!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

花粉対策 まずマスク!

こんにちは。
VMS神保町店の久米と申します。

私事では御座いますが、2月から神保町店に異動になりました。
神林という者と二人体制で神保町受付を勤めさせていただきます!
今後とも宜しくお願い申し上げます。

さて、タイトル通り、花粉の季節がやって参りました。
私も重度の花粉症でして、春は大好きですがこれだけが残念なところです。

そこで、この時期に欠かせないもの、、、
そう、マスクのご紹介をさせて頂きたいと思います!

<販促用マスク>
D004
袋のポケット部分にチラシを差し込みます。個包装で衛生的です!
マスクサイズ:175×95mm ラベルサイズ:175×90mm
PP袋サイズ:180×104mm 個数:500個~
詳細:http://www.vanfu.co.jp/season/cate647/

この時期には必需品ですね。また、販売促進アイテムとしては効果抜群だと思います!
まずはマスクで少しでも快適な春を迎えたいですね!

キャンプ

こんにちは。
帆風プリントマネジメント課の桜井と申します。
いつも、スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

私事ですが、3年前からキャンプにはまっております。
IMG_5539

キャンプの良い点は色々あります。
子供も大人も自然の中で体を動かして思いっきり遊べます。
キャンプ場で自分達で作り、自然の中で食べる料理はとてもおいしいです。

そして、私が一番楽しみにしているのが、『焚き火』です!!!
IMG_6847

焚き火をしながらおいしいお酒を飲み、気のおけない仲間と語り明かす夜。
最高です。
私はこのためにキャンプ場へ行っているといっても過言ではありません。

今のキャンプ場は、テントから調理器具、寝具まで一式レンタルできますし、
これからの暖かい季節にデイキャンプという名の日帰りBBQから初めてみては
いかでしょうか。

新婚旅行♪

こんにちわ!
青山店の古川です。

先月、人生で初めての新婚旅行に行ってきました!

(たくさんのお客様にご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした)

行きたいところがたくさんあって奥さんと揉めたのですが、最終的にはハワイで決定しました。
「これだけたくさんの人が行ってるから間違いない!!」という安易な発想です。

ハワイといえば「常夏」・「海」というイメージでしたが、
最初に行ったハワイ島は、「雨」・「火山」という感じで驚きです。
ヘリコプターは2時間で一人@5万円飛んで笑えました。。。
4000M級の山にある天文台に行ったときはとにかく寒かったですが、どこもかしこも絶景でした!!

旅の後半はオアフ島に行きました。
こちらはなんというか・・・日本人多すぎ!!
中心部は日本語が飛び交ってました。
日本人のハワイ好きは異常みたいで、ホノルルマラソンの参加者の半分は日本人とのことです。

そんな私もすっかり魅了されてしまいまして、頑張って働いてまた行きたい!と思っております♪

DSC_0242
「ハワイの朝日に向かって、大地の息吹を感じる」

ぶらり途中散策の旅

こんにちは。
バンフーオンラインショップの小山です。

さて、皆様は「散策」してますでしょうか。

散策とは何か。
大辞林によりますと【特別な目的もなくぶらぶら歩くこと。散歩。】だそうです。
まぁ、要するに「散歩」ですね。

私はこの「特別な目的もなくぶらぶら歩くこと。」が好きなようでしてちょっと時間が
ありますと適当に散策しています。
とは言っても旅行などに行って散策するのではなく、会社や自宅の周りを休憩時間や帰り道を
使って適当に歩いているだけですが…。

という訳で最近は東京は千代田区の飯田橋周辺を散策しています。
神楽坂や九段下、水道橋方面など気の向くままに行っております。
最近は市ヶ谷方面に行ったりするのですが、先日行った「外濠公園(そとぼりこうえん)」は
所謂、遊歩道になっていまして歩いているだけで気持ちのいい道となっていました。

01

外濠公園とは、JR中央線の飯田橋駅付近から四ツ谷駅付近までに残るかつての江戸城外濠との事です。
春には遊歩道に桜が咲き乱れてとても綺麗になります。
流石に今の季節あまり草花が生い茂っているという事はなかったのですが、楽しく散策する事が出来ました。

02

今回は時間の都合で市ヶ谷周辺で引き返したのですが、次は桜が咲く頃にでも四ツ谷まで行ってみたいです。

離乳食!!

こんにちは!
池袋店の仲村でございます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
皆様、肌寒い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

私事ではございますが、飯田橋店から池袋店に異動になりました。
以前は飯田橋店でのブログで娘の事を紹介させて頂きました。
今回も娘の事を少し紹介させて頂きます。笑

最近、娘が離乳食を始めました。

妻が色々と工夫して、果物や野菜をミキサーですり潰し
バリエーションを変えながら離乳食をあげております。

最近の娘のお気に入りはブロッコリーをすり潰した離乳食のようです。

写真は、娘がべちょべちょになりながら、お気に入りのブロッコリーを完食した時の写真です。
写真を見る限りまだまだ食べれそうな様子ですね・・・。笑
1424226338429 (1)
今娘は6ヶ月なのですが、9ヶ月になるとつかまり立ちなどもするそうなので、
今から楽しみにしております。

また、ブログで娘の成長を紹介させて頂きます!!

ゲレンデで充電?!

こんにちは!
帆風新橋店の田村と申します。

突然ですが、みなさん冬はお好きですか?
私は元々夏が一番好きだったのですが、昨年友人に半ば強引に誘われて行った【スノボ】に思いっきりはまり、今では冬が一番好きな季節になりました。
今年はすでに3回!近々4回目に行く計画を立てているところです。
「そんなにたくさん行くなら自分の板を買えばいいのに~」と色々な人から言われ、最近ではインターネットで様々な板を下見しています。

そんな中、なんと【充電できるスノボ】なるものを偶然発見しました!
あまりに衝撃だったのでこの場をお借りして紹介すると、、、

『スノーボードSolar Hybrid』
solar
・ Signal Snowboardが開発した太陽電池を搭載したスノーボード
・ 太陽電池の薄いレイヤーが搭載されており、雪山を滑り降りてくる間に充電できるという優れもの
・ 5時間直射日光に当てるとフル充電される
(出典:http://www.gizmodo.jp/2014/10/post_15623.html

気になるお値段は約8万円とのこと。
うーん、、、決して手が届かないお値段ではないですね。

最近はゲレンデでも今流行りのセルカ棒を使って滑っている姿を撮影しているスノーボーダーをよく見かけるようになりました。
私もジャンプ台などを滑る際は友人に撮影してもらったりしていますので、滑りながら充電できるなんて魅力的です。
けど普通の板なら半額で買えるからな~などと日々悩んでいますので、私がマイボードを手にする日はまだまだ遠そうです。。。
マイボードを買った際にはまたブログにてご報告させていただきます。

まだまだ寒い日が続きますが、みなさん体調管理に気をつけて冬を楽しんでいきましょうー!

もうすぐ春ですね…?

帆風八丁堀店の目堅です。
寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。
八丁堀店の近く、坂本町公園にて梅の花が咲いておりました。
FullSizeRender
寒空に、ピンクの花が鮮やかでした。
徐々に春が近づいているようです…。

調べてみると明日2月19日は、二十四節気の一つ「雨水」なのだそうです。
雪が解け始めるころにあたるとのことですが、
まだまだ寒さは和らぎそうもありませんね。
体を温める飲み物として「ココア」が良い聞き、近頃よく飲んでおります。
確かに全身がぽかぽかしてくるような…
皆様も温かくしてお過ごしください。

ホワイトデーのプレゼントに 「手書きメッセージのBEERラベル」!

こんにちは、バンフーメディアステーション飯田橋店です。

先週の土曜日はバレンタインでしたね。
男性の皆さん、どんなチョコやプレゼントを貰ったのでしょうか。

彼女や奥様から気合いの入ったものを貰った方、
とても嬉しい半面、ホワイトデーに向けて憂鬱になってしまっていませんか!?

「とっても人気のチョコを、わざわざ並んで買ったんだから、(もしくは頑張って作ったんだから)
その辺のクッキーとかお菓子で済ませないでよね」
という、暗黙のプレッシャー。
男への期待は嬉しくもあり、なかなか大変ですよね。
「気持ちが大事」と言う割に、「気持ち」だけではいけないのです。

そんなあなたに朗報です。
バンフーメディアステーションでは、ホワイトデー向けのサービスとして
手書きした文字から、ビールのオリジナルラベルをプリントいたします。
whiteday-label-main
瓶のメインラベル、ボトルネックのミニラベルの1セットで1,000円(税別)。
お財布にも嬉しい価格です。

ご注文方法も簡単です。
①手書きラベルのテンプレートを選びます
(手書きしないラベルもあります)
whiteday-label-step1

②白い紙にメッセージを書きます
(紙は何でも大丈夫です)
whiteday-label-step2

③スキャン→プリントされて、できあがり (通常2~3日で出来上がり)
whiteday-label-step3

できあがったラベルを、コンビニで買ったスタウトビールに巻けば、世界に1本!
オリジナルビールのできあがり!
弊社の女子によれば
「好きとか、ありがとうとか書いてあったら、泣くかも」 という声も。
たしかに普段は言えなくても、これなら書けそうですね。

whiteday-label-omake

ご一緒に、オリジナルのステンレスタンブラーもオススメです。
さりげない刻印で、名前入りでも恥ずかしくない、オシャレなアイテム。

詳しくはバンフーメディアステーション各店へお問い合わせください
http://www.vanfu.co.jp/vms/map/index.html

お問い合わせお待ちしております!