月別アーカイブ: 2017年7月

サバゲー初参加

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの秋場です。

徐々に気温も暑くなってきましたね。
つい先日冷房自動オフをかけてお昼まで寝ていたら酷い目に遭いました。
皆さんもお気をつけください。

7月も今日が最終日。
8月も間近に迫りお盆の時期目前(一部地域を除き)。
実家に帰省する方も多いのではないでしょうか。
両親、祖父母、お友達、お孫さん、先祖の皆さん、etc…
是非お元気な姿を見せてあげてください。

私も毎年この時期は地元に戻ることにしているのですが、
それ故に、サマーシーズンに海に行くという機会がほぼなくなってしまい・・・
普段インドアな仕事をしているので、
こういうときこそアウトドアでレジャーが楽しみたいものです。

しかし、今年はしっかり予定を立てていたので、
海の日の3連休、15~17日に合わせて行ってきました、
あえて林に。

・・・

場所は神奈川県。
昨年友人から誘われ、いつか参加しよう、参加しようと思って早1年。
念願のサバイバルゲームに参加してきました。
場所はOPSというフィールドです。
(公式サイト:http://svg-ops.jp/

形から入るタイプなので、
服やブーツ、バッテリーなどその他備品をまとめて購入。
おかげで手持ちは涼しくなりました。夏にぴったりですね!
ぴったりですね・・・

後は手持ちのモデルガン(STEYR AUG と マカロフ PM)を詰めて現地にGO。
途中お昼休憩を挟みながらでしたが、
9:30~16:30の間、
ローリングとスライディングを多用し、ほぼフルでゲームに参加。
(転がりすぎて同じチームの女性プレイヤーの方に笑われてしまいました。)

約40人×2チームでのゲーム。
フィールド内でのルールもしっかり説明があったため、
大きな怪我もなく進みました。

※厳守のルールとして、
・目・顔をしっかり覆えるゴーグル着用(レンタルあり)
・規定以上の速度が出るモデルガンは使用NG
・弾が当たったら「ヒット」の声を上げ、両手を挙げて速やかに休憩場所へ移動
・指定された場所以外ではBB弾は抜く
・罵倒や喧嘩などはNG
・直接相手を触る行為はNG

などがあります。
守れなければもちろんイエローカードorレッドカードです。

相手との距離がそれなりにあったからだと思いますが、
想像していたよりも当たった時痛くなかったです。
痣になる覚悟をしていたので、
これはうれしい意外性です。
(その代わりスライディングのし過ぎで肘と膝に痣ができました)

若干熱にやられながらも最後まで参加。


真ん中の青いやつが私です。
表情がぎこちない

仲間内での打ち上げの後無事帰宅。
楽しさと疲れがドッと押し寄せて爆睡しました。

疲労はとても大きいですが、
やはりそれが気にならないくらいに面白いです。
次いつ行くとしたらいつになるか、
今から楽しみです。

少し敷居は高いかもしれませんが、
レンタル品などもあるので、
興味がある方は是非お近くのフィールドに足を運んでみてください!

・・・

後日胸元が痛むため病院に行ったところ、
肋骨の1本にヒビが入っていました。
木の根元にヘッドスライディングしたことが原因でしょう。
圧倒的自業自得。

皆さんはお怪我のないよう、有意義な休日をお過ごしください。

夏祭り

皆さんこんにちは。
新潟オフィスの桒原です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!

先日、子ども達が通う保育園で夏祭りが開催されました!
私も半休を利用して参加してきましたー。

こちらの保育園は昔から少人数の園です。
0歳児から小学生に上がる前の子までいますが、
総勢10名強!
みんなお友達なのです!

※ちなみに遥か昔、私の母親もこの保育園に通っていて、
当時の先生(90歳以上の女性)が園長として今もいらっしゃいます。
なんかすごいですねー。

ヨーヨー釣りやくじ引き、ボーリングなど、
園児たちが準備したお祭りを満喫し、
盆踊りの披露もありました。
0歳児を抱っこしていたので、
なぜか私も輪に入ることになり一緒に踊りました。。
ビデオ撮りたかった!
1人だけ踊り知らなくて輪を乱す始末。。

まあいい思い出です!

 

最後にはみんなでスイカ割りをして
終了でした。

家では見せない少し大人びた子どもの顔を見て、
幸せな時間でしたー!

これから夏本番です!
皆さん有意義な夏を!!!

天の川伝説

いつもスタッフブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。
VMS淀屋橋店阿部です。

7月7日に『平成OSAKA天の川伝説』というイベントに参加して参りました。
(URL:http://www.osaka-amanogawa.com/)
大川という川に青いLED光源のライトを皆で放流して
天の川のようにライトアップするというイベントです。

夜川に数多く浮かべられたLEDライトは光り輝き、
実際の天の川を見たことがない私は非常に感動いたしました!

まだまだ体験したことのないイベントに興味が出てきました。
夏はイベントが多いので、
みなさまも是非色々なイベントに参加されてみてはいかがでしょうか!

PIRATES SUMMER!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VMS銀座店の小宮です!

梅雨も明けて、夏本番ですね!
ここ最近の休日はライブ漬けで、同期と大阪に観光しつつ行ったり、
横浜で騒いだりしておりました(^u^)

そんな中、先日せっかく夏になったので
水を浴びよう!とディズニーシーに行ってきました



今年のシーは、
「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」という
ショーが開催されています!

よくディズニーに行くという友人に、
「抽選で当たったら本当やばいから全身の着替えとゴミ袋持ってきて!」
と前日に言われました。

いや~濡れるって言ってもそこまででしょ~
しかも抽選倍率高いし~
と、調子こいてたら、まさかの抽選に当選!!!笑

(ちゃんと着替えとゴミ袋持っていきました笑)

一番濡れるブロックの、しかも前から2番目で、すごくいい場所!
周りの人は、水着を下に着ていたり、ゴーグルしていたり・・
なんか思ってたよりやばそう(^_^;)(^_^;)(^_^;)

意を決してショーに挑んだ結果・・
想定していた1,000倍は濡れました!!!!

海に浮かぶ船からの水、
踊る海賊からホースやバケツでかけられる水・・
もはや目を開けていられないほど!
コンタクトレンズが流れるかと思ったほど!笑

でもでもすごくたのしい\(^o^)/夏!ってかんじでした!

その日は快晴で気温も高かったので
着替えて遊んでいたら、わりとすぐに乾きましたが、
そのあと、アクアトピアという乗り物の
ずぶ濡れバージョンに軽い気持ちで乗ったら
また思いのほか濡れて、1日中水浸しでした(笑)


パーク中がパイレーツ仕様でかっこよかったです!

暑い暑い毎日ですが、水浴びて、夏を満喫しませんか?

・・・パイレーツの映画を見たことなくて
ストーリーを知らないのは内緒のはなし(^q^)

うなぎを食べに

みなさまこんにちは!
新宿店の歳原と申します。

暑い日が続いていますね…!
みなさま体調を崩されてはいませんか?
私はもう夏バテど真ん中、ふらふらしています…

こんな時はうなぎに限る!と言うことで、
先日うなぎを食べに静岡県三島市まで行ってきました^ ^!


元祖 うなよし さん。
URL:http://www.unayoshi.co.jp/

※写真は旦那さんが食べた上うなぎ丼(うなぎ1.5匹分!)

風邪で鼻がつまってさえいなければもっと美味しく食べられたのに…
と後悔してもしきれません。。

うなぎで腹ごしらえをすると、
もうせっかくだから温泉にでも浸かってゆっくりしちゃえ!
と言うことで、一泊することにしました。
貸し切り風呂付のお宿で、とても楽しかったです^ ^

翌日は車を走らせて、富士ミルクランドへ連れて行ってもらいました!

実は私、大の牛好き!
生の牛さんがみられてほくほくです♡
なんと乳搾り体験もできるということで、もちろん搾らせていただきました!

その他にもヤギやロバなんかも見られて、
とてもリフレッシュできたお休みになりました^ ^!

これから夏休み!と言う方たくさんいらっしゃると思います。
みなさまも体調に気を付けて、楽しい夏をお過ごしください!

また、バンフー各店では冷えたお水をご用意しているので、
出先で暑さにやられちゃった…という方、お気軽にご来店くださいませ^ ^
お待ちしております!

そ う い え ば 。

富士ミルクランドにはみるく菩薩像なるものが、建立されておりました!

触ると巨乳になるとかならないとか…とりあえず、たくさん触っておきました。

ノーフェンスノーネット

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
代々木店の土黒です。

先日、埼玉県の熊谷市にある「熊谷武蔵野ゴルフセンター」に行きました。
日本では珍しい周囲はノーフェンス、ノーネット。
距離280ヤードのフェアウェイ、コースボールで打撃練習ができます。
値段も手頃で2時間1500円で打ち放題、
全38打席、河川敷ならではの開放感あふれるレンジです。
雨天用屋根付き打席も15打席新設、ナイター設備も完備してます。
更に無料で天然芝から打てるアプローチグリーン、
9ホールのショートコースが併設されています。

私の自宅から車で片道40分以上かかるのでなかかな行けませんが、
半日いても集中して打ち込める環境の練習場でした。

ちなみに私の相棒です。

どうぞ宜しくお願い致します。

ワイルドビーチ

こんにちは!
汐留店の生出です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、友人と「ワイルドビーチ」というところへ行ってました!


​​
なんとここ、新宿にあるルミネエストの屋上にあるんです!

白い砂の上に、パラソルやビーチベッドがあり、
新宿にいることを忘れてしまうような空間です。

カフェ、バーベキューと選べるのですが、
私たちが予約したのは、カフェスペースにあるパーゴラベッドというビーチベット席★



6人で利用しましたが、広かったのでゆっくり過ごせました~。

また、ワイルドビーチにはフォトジェニックな撮影ができるスポットがたくさんあります!

壁にピンクの羽が描かれていて、真ん中に立つと羽がはえたような写真が撮れます。
ここ以外にも4箇所ほどピンクの羽があり、
写真を撮るために列が出来るほどでした。
その他も、ブランコがあったりとおしゃれな写真が撮れます。

私たちは夜に行ったのですが、昼間だと屋上なので明るく、
本当にビーチにいるような気分になれると思います!

インスタにフォトジェニックな写真をあげたいかた
都内でリゾートにいるような気分を味わいたいかた
おしゃれにバーベキューしたいかた

是非行ってみてください★

入谷朝顔まつり

みなんさんこんにちは!
神保町店の中野です。

梅雨明けもして夏本番に突入してきましたね!

今日は、私の住んでいる近くで毎年開催さている「朝顔まつり」に行ってきたので
ご紹介させていただきます。

「朝顔まつり」は毎年7月の6日から8日までの3日間開催しており、
入谷鬼子母神を中心として、言問通りに百二十軒の朝顔業者と
百軒の露店が並び、毎年多くの人で賑わいます。

また、午後5時~午後9時30分まで言問通りが封鎖されて、縁日の屋台がたちならびます。
私はいつもビール片手に屋台めぐりをしております。笑

みなさん、是非来年は足を運んでみてはいかがでしょうか?

3分で食べられる例のアレ

いつもバンフ―スタッフブログをご覧くださり、
誠にありがとうございます。
プリントマネジメント課の野沢と申します。

私は千葉市在住ですが、
7月1日(土)に自宅の近所にある
千葉ポートタウンという施設が
リニューアルオープンをしました。

​​
※公式ホームページ http://portsquare.jp/porttown/

ミーハーにつき、
早速リニューアルオープン日にいってみましたが、
メインターゲットが近隣のホテルに宿泊している
外国人観光客ということもあり、
変わった施設が多く、
特に私の目を引いたのはこちらです。

3minutes kitchen

3分で食べられる例のアレです。
例のアレの専門店です。

​​
例のアレがこんな近未来的に陳列されております。


全国のご当地ラーメンが
勢ぞろい!!!

でも、

しつこいですが、

中身は例のアレなんです!
ご容赦ください。

 

ちなみに、数あるラーメンの中で私のオススメは
【竹岡ラーメン】

あまり知られていませんが、これは私の出身地でもある
千葉県南部の人間にとっては、ソウルフードでございます。

​​
この写真は、本家の【梅乃家(うめのや)】で食べた時のショットであり、
例のアレではございません。

※梅乃家 (https://tabelog.com/chiba/A1206/A120603/12000453/

チャーシューを醤油で煮詰めただけという
シンプルな味付けに乾麺という
一見誰でも作れそうなラーメンなのですが、
これが絶妙なんです。

上記の【梅乃家さん】は、
発祥地ということもあり、
土日1時間以上並びますが、
ここなら3分で食事が出来るんです!!!

 

それでは、本日のブログのおさらいです。

千葉で全国のご当地ラーメンが
なんと3分で食べれます!

でも例のアレなんです。

プリントマネジメントと例のアレにご興味がある方は
プリントマネジメント課の野沢までご相談ください。

それでは、
暑い日が続きますので、
皆様どうかお身体ご自愛くださいますよう
お祈り申し上げます。

個人的ブーム

皆様こんにちは。
VMS青山の営業の山田です。

最近とあるお菓子にはまっております。


それは「ハッピーターン」なのです!

スタンダードな味のものはもちろん、いろいろと期間限定の味が出ていますね。
ちょっと前にたまたま食べた、「ハッピーターンえだ豆味」がとてもおいしかったです。

それ以来、個人的にハッピーターンブームが来ております。

なんでも、7月17日から「大人の梅ワサビ味」が期間限定で登場…………….!
期間限定ですから、はやくチャレンジしなければ~(^O^)
子供だけでなく、大人(おっさん)にも喜ばれるお菓子です、
チョコレートのように暑さで溶けたりしないので、季節を問わずおすすめできるハッピーターン!

ハッピーターンで、みんなをハッピーに♪