サバゲー初参加

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの秋場です。

徐々に気温も暑くなってきましたね。
つい先日冷房自動オフをかけてお昼まで寝ていたら酷い目に遭いました。
皆さんもお気をつけください。

7月も今日が最終日。
8月も間近に迫りお盆の時期目前(一部地域を除き)。
実家に帰省する方も多いのではないでしょうか。
両親、祖父母、お友達、お孫さん、先祖の皆さん、etc…
是非お元気な姿を見せてあげてください。

私も毎年この時期は地元に戻ることにしているのですが、
それ故に、サマーシーズンに海に行くという機会がほぼなくなってしまい・・・
普段インドアな仕事をしているので、
こういうときこそアウトドアでレジャーが楽しみたいものです。

しかし、今年はしっかり予定を立てていたので、
海の日の3連休、15~17日に合わせて行ってきました、
あえて林に。

・・・

場所は神奈川県。
昨年友人から誘われ、いつか参加しよう、参加しようと思って早1年。
念願のサバイバルゲームに参加してきました。
場所はOPSというフィールドです。
(公式サイト:http://svg-ops.jp/

形から入るタイプなので、
服やブーツ、バッテリーなどその他備品をまとめて購入。
おかげで手持ちは涼しくなりました。夏にぴったりですね!
ぴったりですね・・・

後は手持ちのモデルガン(STEYR AUG と マカロフ PM)を詰めて現地にGO。
途中お昼休憩を挟みながらでしたが、
9:30~16:30の間、
ローリングとスライディングを多用し、ほぼフルでゲームに参加。
(転がりすぎて同じチームの女性プレイヤーの方に笑われてしまいました。)

約40人×2チームでのゲーム。
フィールド内でのルールもしっかり説明があったため、
大きな怪我もなく進みました。

※厳守のルールとして、
・目・顔をしっかり覆えるゴーグル着用(レンタルあり)
・規定以上の速度が出るモデルガンは使用NG
・弾が当たったら「ヒット」の声を上げ、両手を挙げて速やかに休憩場所へ移動
・指定された場所以外ではBB弾は抜く
・罵倒や喧嘩などはNG
・直接相手を触る行為はNG

などがあります。
守れなければもちろんイエローカードorレッドカードです。

相手との距離がそれなりにあったからだと思いますが、
想像していたよりも当たった時痛くなかったです。
痣になる覚悟をしていたので、
これはうれしい意外性です。
(その代わりスライディングのし過ぎで肘と膝に痣ができました)

若干熱にやられながらも最後まで参加。


真ん中の青いやつが私です。
表情がぎこちない

仲間内での打ち上げの後無事帰宅。
楽しさと疲れがドッと押し寄せて爆睡しました。

疲労はとても大きいですが、
やはりそれが気にならないくらいに面白いです。
次いつ行くとしたらいつになるか、
今から楽しみです。

少し敷居は高いかもしれませんが、
レンタル品などもあるので、
興味がある方は是非お近くのフィールドに足を運んでみてください!

・・・

後日胸元が痛むため病院に行ったところ、
肋骨の1本にヒビが入っていました。
木の根元にヘッドスライディングしたことが原因でしょう。
圧倒的自業自得。

皆さんはお怪我のないよう、有意義な休日をお過ごしください。