夏祭り

皆さんこんにちは。
新潟オフィスの桒原です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、
ありがとうございます!

先日、子ども達が通う保育園で夏祭りが開催されました!
私も半休を利用して参加してきましたー。

こちらの保育園は昔から少人数の園です。
0歳児から小学生に上がる前の子までいますが、
総勢10名強!
みんなお友達なのです!

※ちなみに遥か昔、私の母親もこの保育園に通っていて、
当時の先生(90歳以上の女性)が園長として今もいらっしゃいます。
なんかすごいですねー。

ヨーヨー釣りやくじ引き、ボーリングなど、
園児たちが準備したお祭りを満喫し、
盆踊りの披露もありました。
0歳児を抱っこしていたので、
なぜか私も輪に入ることになり一緒に踊りました。。
ビデオ撮りたかった!
1人だけ踊り知らなくて輪を乱す始末。。

まあいい思い出です!

 

最後にはみんなでスイカ割りをして
終了でした。

家では見せない少し大人びた子どもの顔を見て、
幸せな時間でしたー!

これから夏本番です!
皆さん有意義な夏を!!!