カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 竹橋店

一挙公開

こんにちは!
Vanfu 竹橋店の武田です!
少し寒くなりましたね〜
季節の変わり目、みなさんお身体に気をつけてください。

さて今回も、あるニッチな層では人気の野球用品シリーズ行きますよ!
今回のトピックは「メーカー」です。
運動するときお気に入りのメーカーの道具を使って
練習、試合の気分を上げたりすることがあると思います!

じゃあ早速行きます

【グラブ部門】
わたくし武田が愛用するメーカーは久保田スラッガーです!
中学3年生の時にクラブチームを喧嘩で辞め、中学の野球部に転籍した時に、
使っていたことで野球部に在籍していたY下君、
K島君に声をかけてもらったきっかけのメーカーです!
当時から浮いていたんですね、うん(自分語りすみません。)

※なお、中学卒業後も3人は固い絆で結ばれることになる

一番の特徴としては
捕球面が広いことが挙げられます!
見てくださいこの捕球面の驚きの広さ!もちろんがっちりボールはホールドできます!

アンダーアーマーのグラブと比べるとその広さがよくわかると思います。
なんというか、、、小指側にガバーっと開いている感じ(語彙力)
※決してアンダーアーマーのグラブが悪いと言っているわけではございません。

そんなエピソード込の思い出があるので、このメーカーのグラブは愛してます。
そう、LOVE。

【スパイク部門】
スパイク部門はアシックス ジャパンスピードです。
広島カープの鈴木誠也選手モデルです!
個人的なこだわりとしては鉄の歯がついたスパイクを使わないこと。
ピッチャーが履くスパイクのような軸足の先にカバーを付けないことです。
理由としては軽いから、左右対称のフォルムが美しいからです。

チームカラーに合わせてかったのでこの「カープみ」

ロッテファンなんですけどね。
ただ、やっぱりこうした、自分で「選ぶ」楽しさがあるのも醍醐味ですよね~
そう、LOVE。

【最後に】
武田家にある久保田スラッガーのグラブをご紹介!
※久保田スラッガー以外にもございますが、、、

上段左→中学の時使っていた思い出のペナペナグラブ(型番L7)
上段中→今も外野を守るときに使っている軽さを重視した外野用(型番SPA)
上段右→メルカリで購入したサード用(型番はL7S3 弟にあげました。)
下段左→セカンド用 激浅グラブ(型番はT1)
下段右→サードショート用(型番はT1)届いたばっかりのオーダーグラブ

そしてそしてオーダーグラブではなんと、刺繍が入れられるんです!

帆風では帽子の刺繍もやっているので、
チームオリジナルの帽子作れちゃいますよ!

あ~見返してもいいグラブたちだなあ

アーディオース!

増税!ですが!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 竹橋店の目堅です。

本日10/1から、消費税が8%から10%になりましたね。
世の中の多くの商品が値上がりになりました。

ですが食料品は軽減税率8%で据え置き!
ということで、

弊社でも、
可食印刷・お菓子ノベルティが軽減税率対象品で消費税率8%
となっております!!
竹橋点の店頭では、お客様へのおもてなしとして
現在オリジナルプリントのマシュマロをご用意しております。
こちらは弊社のロゴ入り。

中にチョコが入っていて、やめられない止まらないお味です。
こちらのマシュマロも、プリントご依頼いただけます!(軽減税率!)

オンラインショップはこちらです。
https://www.vanfu.co.jp/edible/cate10178/
店舗でもご相談承ります。お待ちしております!

麗しの石川県

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Vanfu 竹橋店の石黒と申します。


つい先日、お盆休みを利用して金沢(石川県)へ旅行に行ってきました。

※金沢は私の故郷なのですが、帰省ではなく今回は友人と観光をしに行ってきました。
(実家へは立ち寄らず、、、、両親には申し訳なく思っております。。。すみません。。。)


さて今回、回ったところをいくつか紹介したいと思います。
(もっと色々回ったのですが、抜粋して紹介します。)


1.【金沢駅の鼓門】

鼓をイメージした門。写真で見るよりかなりデカくて驚きます。

2011年にはアメリカのトラベルアンドレジャー(ウェブ版)の
「世界で最も美しい駅」の1つに選定されています。


2.【金沢城】

屋根の瓦が「鉛」で出来ており、酸化して白くなっています。
これが、冬でもないのに雪がかかったような「白い美しい城」と昔から言われている所以です。


3.【ひがし茶屋街】

古い町並みが味わえる ひがし茶屋街 です。

ちなみにこちらには印刷マンが気になる「活版印刷」屋さんのアトリエがあります。
※立ち寄ろうと思いましたが、お盆休みとのことでした。。。

活版印刷ユートピアノ
http://www.utopiano-kanazawa.com


4.【和倉温泉 総湯】(能登・七尾)

最後に金沢市内からちょっと足を伸ばして
能登半島の七尾の和倉温泉へ行き、温泉も堪能してきました。

温泉はもちろん最高でしたが、この建物もかなり素晴らしいものでした!

印刷マンから見ると、気になるのはこの「のれん」です。建物とマッチしてかなり素敵ですね!


5. 【8番ラーメン】

あと、石川の故郷の味、「8番ラーメン」も食べてきました。
北陸に展開しているラーメンのチェーン店です。

関東では出店していないので、石川県人としては
時々食べたくなるので、いくつか買ってみました↓


しっかりとしたパッケージに入って常温保存だとか。
ちなみにオンラインショップでも購入できます。

※8番ラーメンオンラインショップ
https://www.hachiban.com


石川県は私の故郷ですが、観光客として訪問したことで
また違った一面を見られて、より石川県の魅力を知ることが出来ました。

2015年に北陸新幹線が開通し、関東からでも比較的旅行先に
選ばれることが多くなったと思います。

まだ一度も行ったことない方はぜひ金沢を訪れてみてください!
(土日を利用して行っても十分楽しめると思います。)

ネタがない

皆様こんにちわ!
赤坂店から竹橋店の武田隼輝です!
竹橋店のたけだとしき、TTTで覚えてくださいね!

そんなことはさておき、
つい最近うちのそうたろうがブログを更新したのですが、
新組織の体制(店舗リニューアルや営業集約など)により担当日を組みなおしたところ、
今月、2度目となる Vanfu 竹橋店 の担当が回ってきました。

さあ、短いスパンで担当ということで、私完全にノーマークでございました。
普段は更新日に向けてグローブの写真を撮ったり、準備万全の状態で臨むのですが、
今回はネタの手札がない、、、遊戯王の強欲な壺が欲しいところです。

あ、そうそうみなさんディズニーシアターってアプリ知っていますか?
マーベルが大好きなのですが、すごくオススメです!
マーベルの作品も、ディズニーの作品も、スターウオーズも見れちゃうんです!
休日の過ごし方をグッと廃人に近づけてくれる素敵なアプリ!
公式から出てくれてるのが本当に心強いですね!
テンション上がりすぎて 「A whole new world」歌いながらこのブログ書いています。
うそです。真顔で書いてます。ふう。
最近はPS4のスパイダーマンにハマっておりまして、
この土日も部屋にこもるつもりです!

※このテレビは元新宿店K店長からいただいたものです。

急に投稿することになって焦って
働いているパレスサイドビルの周りも歩いてみましたが、
いかんせん皇居。写真も撮れない。
やっぱり、ネタはないですね~

僕のブログにはネタがないですが、千葉ロッテマリーンズの
レアード選手がホームランを打った時にする寿司ポーズのネタが何か注目ですね!
交流戦の行方にもこうご期待!

アーディオース!!!

今年の夏休みはどこ行こう、、、

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Vanfu竹橋店の佐藤と申します。

10連休というGWを終えて、早くも夏休みのことを考えております、、、笑
(きっと同じ考えをしてる方はいるはず、、、笑)

という事で!

去年、夏休みに行ったところをご参考までに紹介いたします!!

去年は長野県に行きました!

まずはこちら!!

長野県塩尻市奈良井にあります、【奈良井宿】という場所です。

昔の街並みが残っている集落です。
かなりこのような街並みが、道沿いにずらーーと続いており、
見てて飽きませんでした!!

しかも、住んでる人もいます!!
(宿もあったり、雑貨屋さんがあったりとすごく面白かったです!)


↑建物の中にも入れます!!

続いてはこちら!!

何かこの風景見たことありませんか?、、、、

そう!
あの大ヒットした「君の名は。」の糸守湖のモデルになった場所です!

ここは長野県の諏訪湖が一望できる
立石公園という場所です!

ぎりぎりで片割れ時に間に合いました、、、、
かなり山奥なので、 時間にゆとりを持っていかれた方がいいですよ、、、笑

※注意
男友達と行くと複雑な気持ちになりました、、、

さて、簡単なご紹介でしたがご参考にしていただけますと幸いです!

以上、ご覧くださりありがとうございました。

社会人の運動

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店の石黒です。

運動好きの私ですが、ここ最近運動不足な生活を送っておりました。
(冬で寒かったのもあり。。。)

しかし先日、社内のバスケットボール部の活動に参加させてもらいました。

平日の夜だったのですが、仕事を終わらせていくのはちょっと大変でした。
思ったより本気(ガチ)な練習や試合をしており、
普段使っていない筋肉が悲鳴を上げております。。。

社会人になると、学生の時に比べ運動する機会が大幅に減ります。
このように、社内で運動をする機会があることは非常に良いことですね!
社会人になりたての頃、お客様(ご年配の方)が、
「社会人(特にデスクワークが多い職種)になると、日々の業務で脳だけがやたらと疲れる。逆に、身体は疲れていないから睡眠が浅くなり、余計に疲れてしまう。運動して身体も疲れさせないとダメ。石黒さんも運動したほうがいいよ!」
と、アドバイスをいただいた事を思い出しました。


運動すると、身体は確かに疲れますし、後日筋肉痛も出たりしますが、
やはりリフレッシュできると思います。

これからどんどん暖かくなっていきます。
※花粉も落ち着いてきました。(私、花粉症なのです。。。)

これから色々と運動していきたいと思います!


ちなみに、VMS竹橋店は皇居の目の前にあるので、
仕事終わりに皇居ランをやろうかなとも思っております。

↑こんな綺麗な景色にも出会えたりします!

ま、とにかく身体が資本です!

みなさんもこの春、ぜひ色々と運動してみてください!

冬から春へ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店目堅です。

この頃は暖かい日や肌寒い日もあったりと、季節の変わり目ですね。
先日2月も終わりに近づいたある日、
当店石黒店長から、ツルヤ味噌さんの「鍋みその素」をもらいました。
詳しくは石黒が書いた記事をご覧ください…
https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9778

スーパーに行くたび白菜やネギがお高くなってきていて、
春の足音を感じていたタイミング…
まだ2月のうちに!と思って

やってみました。味噌鍋!
(写真があまり上手でないのですが…)

味噌味の中ピリ辛が効いています。
締めは野菜の出汁たっぷりの煮汁にラーメンがぴったりでした。
特にツルヤさんの回し者ではありませんが(笑)
素直においしかったです。

そしてもう3月、春ですね!
当店竹橋店のそばにある皇居は桜の名所です。
今年の東京は3/21頃開花予定のようです。
昨年の様子をご参考までに…当店の入居するビルのHPです。
http://www.mai-b.co.jp/guide/2018/03/41.html
桜を見に、ぜひ皇居周辺に足をお運びください。きれいですよ!
近くにある帆風竹橋店にもお立ち寄りください!お待ちしております。

サッカー観戦(TVにて)から学ぶこと

いつも大変にお世話になっております。
VMS竹橋店の石黒です。


<VMS竹橋店からのお知らせです>
竹橋店はこの夏頃リニューアル予定ですが、こちらの場所で引き続き営業してまいりますので、
印刷の事でお困り事がございましたらぜひ、お気軽にご相談下さいませ!


さて、今回は私の趣味の一つであるサッカーについて書きたいと思います。

学生時代、サッカーをやっていた私ですが、年齢と共に思ったように動けなくなってきて、
だんだんと「する」より「観る」方が好きになってきました。笑
(もちろん「する」のもまだ好きです!)


年末から今年に入って、TVで色々なサッカーの試合を観戦しました。

全国高等学校サッカー選手権大会、全日本高等学校女子サッカー選手権大会、
日本代表戦のアジアカップなどなど、、、

高校サッカー(男子)は青森の名門の青森山田高校が優勝しました。
この青森山田高校ですが、決勝で戦った千葉の流通経済大柏とともに、
「高円宮杯U-18サッカープレミアリーグ2018」に所属しており、
Jリーグプロユースチームらと共に切磋琢磨している強豪チームです。

ま、レベル的に優勝するのは必然かもしれませんが、
やはり高校生ならではの「最後までなにが起こるか分からない」という
緊張感がより一層試合を楽しませてくれます!

女子高校サッカーでは、宮城の名門・常盤木学園を破って、
神奈川の星槎国際高等学校湘南が優勝をしました。

彼女たちは、なんと創部5年目にして初優勝をしました!
これまでの練習や各人の想いなどにもフォーカスしていて、とても感動する試合でした!!!

そして、日本代表戦のアジアカップでは、惜しくもカタールに決勝で負けてしまい、
優勝とはなりませんでしたが、私たちに感動を届けてくれました!


さて、これらの試合を見ながらふと中学時代のサッカー部の監督とのやり取りを思い出しました。


監督「お前たち!サッカーの試合で、選手1人がボールに触っている時間はどれくらいと思う??」

僕たち「ん?5分くらい??」

監督「約1~2分だ。」

僕たち「えーーーーーーーーーーーーー」


サッカーは前後半通して90分ありますが、選手はわずか1分~2分しか
ボールを持たない(触らない)そうです。
(一流の選手でも2分ちょいとのこと、、、)

※これを聞いた私はやる気をなくし、高校以降はフットサルに転向するのですが、、、、笑
(フットサルなら人数が少ないからもっとボールに触れると思った為。笑)


しかし、逆にこの1~2分で勝敗を分けるプレーができるので、
それはさすがだなと関心して試合を観ておりました。

そして、その他の88分は、ひたすら走ったり、スペースを作ったりと、
「ボールを持たない動き」で魅せなくては
一流の選手にはなれないのだとも改めて感じました。

ゴールシーンやドリブルなどの輝かしいシーンだけに注目しがちですが、
多くの地味な「ボールを触っていない動き」の積み重ねで
勝敗が決まってくるのがサッカーなのです。


そして、話は変わり、、、我々も日々何かに取り組んで、
苦しみ・逃げ出したいと考えることもあると思います。

しかし、そういった地味な作業の積み重ねが報われる日が必ずくるし、
くるような戦い方(日々の過し方)をしなくてはならないのだと、
サッカーを観ながら改めて感じさせられた今日この頃でした。


ちなみに、この2月から弊社ではボールにフルカラー印刷ができる機械を導入しました!

▼詳しくはVanfuサイトをご覧ください
 https://www.vanfu.co.jp/newservices/1890/mybo

これで、オリジナルのボール作って、近くの公園に蹴りに行こうっかな!!!笑

芸術と野球と牛乳と

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
VMS竹橋店目堅です。


美術館で企画展をやっていたので上野に行ってきました。
「フェルメール展」です。

よく開催される企画展とはちょっと違った初体験が2点。

1.入場券は、「日時指定入場制」で購入です。
入場日時が指定された券を、事前に買っておいてから行きます。
それだけ人気ということでしょうか。平日午前中でもそれなりの混雑でした。

2.絵の説明文は、絵の横に書かれておらず、各自配られる冊子にて見る方法でした。
こんな冊子が入口で配られました。

これは今回大注目の「牛乳を注ぐ女」のページ。

壁に説明が書いてあっても、混雑時には見にくいこともあり
今回の方式はとても便利でした。帰宅後も読み返せて満足です。


そのほかに、帰り道に美術館のそばで見つけました。
「正岡子規記念球場」

上野恩賜公園開園130周年記念で作られた球場。
正岡子規は歌人としても有名ですが、
日本に野球が紹介された頃の野球愛好家で、
上野公園で野球を楽しんでいたそうです。
幼名「升(のぼる)」にちなんで「野球(のぼーる)」という雅号も使ったとのこと。
駄洒落ですね。
様々な野球用語を日本語訳した功績で、2014年に野球殿堂入りしています。
初耳でした。勉強になりました。

何かと文化的で充実した休日でした。
最後までお読みいただきありがとうございます。

「鍋」の季節ですね!!

いつも大変にお世話になっております。VMS竹橋店の石黒です。

都内もだんだんと寒くなってきましたね。。。

私は冬はあまり好きではないのですが、
そんな冬でも好きなものが2つだけあります。

「スノーボード」と「鍋」です!

そうです!冬といえば「鍋」です!!!「鍋」なんですっ!!!!


画像元 : 「ツルヤ味噌オンラインショップ」


私は石川県の出身なのですが、その北陸地域でしか販売されていない
とある鍋の素を冬になるといつも両親が大量に送ってくれます。

その名も、、、ツルヤさんの「鍋みその素」です!!!
(ちなみにツルヤさんは石川県の隣の富山県氷見市にある会社さんです。)

これがめちゃくちゃ美味しい!!!

※ちなみに石川県には、<まつやさんの「とり野菜みそ」>があります。
こちらは全国的にも有名で、東京でもTVCMをやってますね。
しかしながら石黒家ではあまり「とり野菜みそ」は重宝されませんでした。
すいません!まつやさんっ!!!汗
(でも、、、とり野菜みそが全国的に人気あるのは確かです!!)


そして、、、先日、、、
『ツルヤさんの鍋みそも東京でも販売してほしいなあ、、、』とふと思い、
Twitterで問い合わせてみると、、、
「ネット販売やってるからすいません!」とのことでした。笑

まあ確かに、今の時代ネットで買うほうが楽かも!!!

☆☆☆ネット販売もやっているから気になる方は見てみて下さい↓↓
※ツルヤの営業マンではありません笑

◆ツルヤ味噌 オンラインショップ↓↓
http://tsuruyamiso.shop8.makeshop.jp/shopbrand/002/O/



★この冬から新しく「ぶた野菜鍋」も販売されています!
→これもめちゃくちゃ美味しい!!!



この冬、ツルヤ鍋みそで皆さんも友人や家族たちと一緒に
「鍋」を囲んで団らんしてみて下さい!

また、皆さんのおすすめの鍋の素や鍋の具材などの情報ありましたら
ぜひ石黒までお教え下さいませ!!!