カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 竹橋店

オーダーグラブ

みなさんこんにちは!
vanfu竹橋店の武田です!

もう前置きは一切しません。
この前グラブオーダーしてきました!

「レジェーラ」というグラブメーカーです!
いままで手を入れてきたグラブの中で一番質感が良く、涙が出てしまうほどでした。
何がいいかって、手を入れたときのフィット感、なめらかさ、軽さ、しっとりさ、ボールの吸いつき、
とにかくすべてにおいて至高。これはもう言葉では言い表せないです。



今回は代表の方と3時間半程打ち合わせをして、
型サンプルを見ながら革の特性や良さ、手入れの仕方、色によって硬さが異なること、
紐も色によって硬さ、しなやかさが異なること、各指の芯材の特徴を聞いて
基本の型からサイズを±5㎜単位でどうしていくかを話し合い、
どのような使い方をしたいのか、等も含めてじっくりとヒアリングしてもらいました!

結果、自分がイメージしていた色とはかなりかけ離れたカラー、デザインに決まりましたが、
大満足で仕上がりが楽しみです!

こんなに時間が過ぎるのを早く感じたことは今までで一番なかったです。
金額は税込みで6万円を超えましたが、とにかく満足度がすごいです。



対面販売の受注生産だからこそなせる業ですね!
普段使っているグラブも、牛さんの命をいただいている革なので、
もっとそこを意識して使っていきたいです。
すみません、ブログ書かないって言ってたのに興奮しすぎて書いちゃいました。。。

印刷物も受注生産なので、
お客様の意図していること等をヒアリングして満足していただけるように精進します。
ぜひ帆風へご依頼ください!

アーディオース!

檸檬(れもん)

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 竹橋店の目堅です。

先日本屋さんの丸善に行った際
興味深いディスプレイを見つけました。
(と言いつつ、写真取れなかったのですが…)

丸善が舞台になっている小説、梶井基次郎著「檸檬」
その丸善が150周年を迎え
初版刊行バージョンのカバーで発売されていました。
https://honto.jp/netstore/pd-book_02383098.html

その隣には、檸檬をイメージしたという
レモングラスのハーブティが並んでいて
思わず買ってしまいました。

一度読んだ小説ですが、改めて読み返すのも良いものです。
紙の本は装丁なども楽しみのひとつですね。
写真右の、バーブティーの入っていた箱も紙製で
銀箔押ししてあるのも素敵。

バンフーでもオリジナルのブックカバーやパッケージを
印刷できますよ!

ブックカバー印刷
https://www.vanfu.co.jp/other/cate544/

パッケージ印刷
https://www.vanfu.co.jp/other/cate544/

寒さに負けずツーリング!

バンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 竹橋店営業の佐藤です。

いやー今年ももう終わりですねー。
早い!笑

寒さもだんだん増してきました。
でもそんな中、私は寒さに負けず最近購入したバイクを乗り回しています!

冬には、冬の良さがバイクにはあるんですよね。
わかる人にはわかる楽しさが、、、笑

この前は、「都内写真ツーリング」に行ってきました!

写真は、青山の銀杏並木で撮ったものです!
※めちゃくちゃ気に入ってます笑

写真も気づいたら、100枚近く撮っていました、、、

今後も、しっかり安全運転でいっぱい写真撮りたいと思います!

そして、バイク好きの皆様!!
実はこの前、
「オリジナルバイクカバー(名入れ)を作りたい」と言うお客様からご相談をいただきました。

▼バイクカバー

(引用:Amazon

もちろん、バンフーなら対応可能です!
デザインから印刷まで、全てバンフーでやらせていただきました!

ぜひ、「オリジナル〇〇を作りたい」などございましたら一度、バンフーにお問い合わせください!

一挙公開

こんにちは!
Vanfu 竹橋店の武田です!
少し寒くなりましたね〜
季節の変わり目、みなさんお身体に気をつけてください。

さて今回も、あるニッチな層では人気の野球用品シリーズ行きますよ!
今回のトピックは「メーカー」です。
運動するときお気に入りのメーカーの道具を使って
練習、試合の気分を上げたりすることがあると思います!

じゃあ早速行きます

【グラブ部門】
わたくし武田が愛用するメーカーは久保田スラッガーです!
中学3年生の時にクラブチームを喧嘩で辞め、中学の野球部に転籍した時に、
使っていたことで野球部に在籍していたY下君、
K島君に声をかけてもらったきっかけのメーカーです!
当時から浮いていたんですね、うん(自分語りすみません。)

※なお、中学卒業後も3人は固い絆で結ばれることになる

一番の特徴としては
捕球面が広いことが挙げられます!
見てくださいこの捕球面の驚きの広さ!もちろんがっちりボールはホールドできます!

アンダーアーマーのグラブと比べるとその広さがよくわかると思います。
なんというか、、、小指側にガバーっと開いている感じ(語彙力)
※決してアンダーアーマーのグラブが悪いと言っているわけではございません。

そんなエピソード込の思い出があるので、このメーカーのグラブは愛してます。
そう、LOVE。

【スパイク部門】
スパイク部門はアシックス ジャパンスピードです。
広島カープの鈴木誠也選手モデルです!
個人的なこだわりとしては鉄の歯がついたスパイクを使わないこと。
ピッチャーが履くスパイクのような軸足の先にカバーを付けないことです。
理由としては軽いから、左右対称のフォルムが美しいからです。

チームカラーに合わせてかったのでこの「カープみ」

ロッテファンなんですけどね。
ただ、やっぱりこうした、自分で「選ぶ」楽しさがあるのも醍醐味ですよね~
そう、LOVE。

【最後に】
武田家にある久保田スラッガーのグラブをご紹介!
※久保田スラッガー以外にもございますが、、、

上段左→中学の時使っていた思い出のペナペナグラブ(型番L7)
上段中→今も外野を守るときに使っている軽さを重視した外野用(型番SPA)
上段右→メルカリで購入したサード用(型番はL7S3 弟にあげました。)
下段左→セカンド用 激浅グラブ(型番はT1)
下段右→サードショート用(型番はT1)届いたばっかりのオーダーグラブ

そしてそしてオーダーグラブではなんと、刺繍が入れられるんです!

帆風では帽子の刺繍もやっているので、
チームオリジナルの帽子作れちゃいますよ!

あ~見返してもいいグラブたちだなあ

アーディオース!

増税!ですが!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 竹橋店の目堅です。

本日10/1から、消費税が8%から10%になりましたね。
世の中の多くの商品が値上がりになりました。

ですが食料品は軽減税率8%で据え置き!
ということで、

弊社でも、
可食印刷・お菓子ノベルティが軽減税率対象品で消費税率8%
となっております!!
竹橋点の店頭では、お客様へのおもてなしとして
現在オリジナルプリントのマシュマロをご用意しております。
こちらは弊社のロゴ入り。

中にチョコが入っていて、やめられない止まらないお味です。
こちらのマシュマロも、プリントご依頼いただけます!(軽減税率!)

オンラインショップはこちらです。
https://www.vanfu.co.jp/edible/cate10178/
店舗でもご相談承ります。お待ちしております!

麗しの石川県

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
Vanfu 竹橋店の石黒と申します。


つい先日、お盆休みを利用して金沢(石川県)へ旅行に行ってきました。

※金沢は私の故郷なのですが、帰省ではなく今回は友人と観光をしに行ってきました。
(実家へは立ち寄らず、、、、両親には申し訳なく思っております。。。すみません。。。)


さて今回、回ったところをいくつか紹介したいと思います。
(もっと色々回ったのですが、抜粋して紹介します。)


1.【金沢駅の鼓門】

鼓をイメージした門。写真で見るよりかなりデカくて驚きます。

2011年にはアメリカのトラベルアンドレジャー(ウェブ版)の
「世界で最も美しい駅」の1つに選定されています。


2.【金沢城】

屋根の瓦が「鉛」で出来ており、酸化して白くなっています。
これが、冬でもないのに雪がかかったような「白い美しい城」と昔から言われている所以です。


3.【ひがし茶屋街】

古い町並みが味わえる ひがし茶屋街 です。

ちなみにこちらには印刷マンが気になる「活版印刷」屋さんのアトリエがあります。
※立ち寄ろうと思いましたが、お盆休みとのことでした。。。

活版印刷ユートピアノ
http://www.utopiano-kanazawa.com


4.【和倉温泉 総湯】(能登・七尾)

最後に金沢市内からちょっと足を伸ばして
能登半島の七尾の和倉温泉へ行き、温泉も堪能してきました。

温泉はもちろん最高でしたが、この建物もかなり素晴らしいものでした!

印刷マンから見ると、気になるのはこの「のれん」です。建物とマッチしてかなり素敵ですね!


5. 【8番ラーメン】

あと、石川の故郷の味、「8番ラーメン」も食べてきました。
北陸に展開しているラーメンのチェーン店です。

関東では出店していないので、石川県人としては
時々食べたくなるので、いくつか買ってみました↓


しっかりとしたパッケージに入って常温保存だとか。
ちなみにオンラインショップでも購入できます。

※8番ラーメンオンラインショップ
https://www.hachiban.com


石川県は私の故郷ですが、観光客として訪問したことで
また違った一面を見られて、より石川県の魅力を知ることが出来ました。

2015年に北陸新幹線が開通し、関東からでも比較的旅行先に
選ばれることが多くなったと思います。

まだ一度も行ったことない方はぜひ金沢を訪れてみてください!
(土日を利用して行っても十分楽しめると思います。)

ネタがない

皆様こんにちわ!
赤坂店から竹橋店の武田隼輝です!
竹橋店のたけだとしき、TTTで覚えてくださいね!

そんなことはさておき、
つい最近うちのそうたろうがブログを更新したのですが、
新組織の体制(店舗リニューアルや営業集約など)により担当日を組みなおしたところ、
今月、2度目となる Vanfu 竹橋店 の担当が回ってきました。

さあ、短いスパンで担当ということで、私完全にノーマークでございました。
普段は更新日に向けてグローブの写真を撮ったり、準備万全の状態で臨むのですが、
今回はネタの手札がない、、、遊戯王の強欲な壺が欲しいところです。

あ、そうそうみなさんディズニーシアターってアプリ知っていますか?
マーベルが大好きなのですが、すごくオススメです!
マーベルの作品も、ディズニーの作品も、スターウオーズも見れちゃうんです!
休日の過ごし方をグッと廃人に近づけてくれる素敵なアプリ!
公式から出てくれてるのが本当に心強いですね!
テンション上がりすぎて 「A whole new world」歌いながらこのブログ書いています。
うそです。真顔で書いてます。ふう。
最近はPS4のスパイダーマンにハマっておりまして、
この土日も部屋にこもるつもりです!

※このテレビは元新宿店K店長からいただいたものです。

急に投稿することになって焦って
働いているパレスサイドビルの周りも歩いてみましたが、
いかんせん皇居。写真も撮れない。
やっぱり、ネタはないですね~

僕のブログにはネタがないですが、千葉ロッテマリーンズの
レアード選手がホームランを打った時にする寿司ポーズのネタが何か注目ですね!
交流戦の行方にもこうご期待!

アーディオース!!!

今年の夏休みはどこ行こう、、、

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
Vanfu竹橋店の佐藤と申します。

10連休というGWを終えて、早くも夏休みのことを考えております、、、笑
(きっと同じ考えをしてる方はいるはず、、、笑)

という事で!

去年、夏休みに行ったところをご参考までに紹介いたします!!

去年は長野県に行きました!

まずはこちら!!

長野県塩尻市奈良井にあります、【奈良井宿】という場所です。

昔の街並みが残っている集落です。
かなりこのような街並みが、道沿いにずらーーと続いており、
見てて飽きませんでした!!

しかも、住んでる人もいます!!
(宿もあったり、雑貨屋さんがあったりとすごく面白かったです!)


↑建物の中にも入れます!!

続いてはこちら!!

何かこの風景見たことありませんか?、、、、

そう!
あの大ヒットした「君の名は。」の糸守湖のモデルになった場所です!

ここは長野県の諏訪湖が一望できる
立石公園という場所です!

ぎりぎりで片割れ時に間に合いました、、、、
かなり山奥なので、 時間にゆとりを持っていかれた方がいいですよ、、、笑

※注意
男友達と行くと複雑な気持ちになりました、、、

さて、簡単なご紹介でしたがご参考にしていただけますと幸いです!

以上、ご覧くださりありがとうございました。

社会人の運動

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店の石黒です。

運動好きの私ですが、ここ最近運動不足な生活を送っておりました。
(冬で寒かったのもあり。。。)

しかし先日、社内のバスケットボール部の活動に参加させてもらいました。

平日の夜だったのですが、仕事を終わらせていくのはちょっと大変でした。
思ったより本気(ガチ)な練習や試合をしており、
普段使っていない筋肉が悲鳴を上げております。。。

社会人になると、学生の時に比べ運動する機会が大幅に減ります。
このように、社内で運動をする機会があることは非常に良いことですね!
社会人になりたての頃、お客様(ご年配の方)が、
「社会人(特にデスクワークが多い職種)になると、日々の業務で脳だけがやたらと疲れる。逆に、身体は疲れていないから睡眠が浅くなり、余計に疲れてしまう。運動して身体も疲れさせないとダメ。石黒さんも運動したほうがいいよ!」
と、アドバイスをいただいた事を思い出しました。


運動すると、身体は確かに疲れますし、後日筋肉痛も出たりしますが、
やはりリフレッシュできると思います。

これからどんどん暖かくなっていきます。
※花粉も落ち着いてきました。(私、花粉症なのです。。。)

これから色々と運動していきたいと思います!


ちなみに、VMS竹橋店は皇居の目の前にあるので、
仕事終わりに皇居ランをやろうかなとも思っております。

↑こんな綺麗な景色にも出会えたりします!

ま、とにかく身体が資本です!

みなさんもこの春、ぜひ色々と運動してみてください!

冬から春へ

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS竹橋店目堅です。

この頃は暖かい日や肌寒い日もあったりと、季節の変わり目ですね。
先日2月も終わりに近づいたある日、
当店石黒店長から、ツルヤ味噌さんの「鍋みその素」をもらいました。
詳しくは石黒が書いた記事をご覧ください…
https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=9778

スーパーに行くたび白菜やネギがお高くなってきていて、
春の足音を感じていたタイミング…
まだ2月のうちに!と思って

やってみました。味噌鍋!
(写真があまり上手でないのですが…)

味噌味の中ピリ辛が効いています。
締めは野菜の出汁たっぷりの煮汁にラーメンがぴったりでした。
特にツルヤさんの回し者ではありませんが(笑)
素直においしかったです。

そしてもう3月、春ですね!
当店竹橋店のそばにある皇居は桜の名所です。
今年の東京は3/21頃開花予定のようです。
昨年の様子をご参考までに…当店の入居するビルのHPです。
http://www.mai-b.co.jp/guide/2018/03/41.html
桜を見に、ぜひ皇居周辺に足をお運びください。きれいですよ!
近くにある帆風竹橋店にもお立ち寄りください!お待ちしております。