月別アーカイブ: 2018年1月

初マッサージ店体験!

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
はじめまして。内勤センターの大赦と申します。

スタッフブログを書くのが初めてなので緊張します・・・!
​初めて書くから初めてのことを書こう。というわけではないのですが、
​タイトルの通り初めてマッサージ店へ行った時のことを話そうと思います。

​先日、生まれて初めてマッサージ店へ行って来ました!
お店に行くのは高そうだな。とか、エステはともかく
マッサージでわざわざお店へ行かなくても・・・。と思っていました。

学生の時もずっと椅子に座りっぱなしだったわけで、
社会人になっても普段の疲労度が大きく変わることはないだろうとなめてました。
社会人なめてました・・・!
ずっとパソコンの前に座っていると肩とか腰が凝るんですね。
​いいかげん毎日肩が痛くなってきていたので
母を誘い近所のマッサージ店でいざマッサージ体験してきました!

​私の場合、最初から肩と腰を中心にお願いします。と言っていたため
肩と腰を重点的にやってもらいました。
かなり体が楽になった気がしましたし、
毎月通うとして1ヶ月頑張る目安にできたらと思いました。​

​一緒に連れて行った母も満足してくれて、「
連れて行ってもらえて良かった」​と言ってもらえたので
​2月も連れていけるように頑張ります!​

スイーツブッフェ

帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋店研修中の森本と申します。

寒い日が続きますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回はスイーツブッフェについて紹介したいと思います!

URL:http://pscoop.jp/bsb/shinjuku/

ケーキやマシュマロ、好みにあわせてたのめるクレープなど
たくさんのスイーツがあり食べ放題です!

スイーツ以外にも、ピザやカレーなどもあり
甘いものが苦手という方も楽しめるのではないでしょうか。

店内もオシャレでたくさん食べられるのでオススメです。
オシャレな空間でたくさん食べたいという方は是非行ってみてはいかがでしょうか。

九州へ旅行☆

いつもバンフースタッフブログを御覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS飯田橋店受付の君塚と申します。

先月、九州に旅行に行ってきました!!

最初は熊本県へ。
いつだったかにテレビで見た、阿蘇市にあるいまきん食堂というお店の
『あか牛丼』をどうしても食べたくて!!行ってきました!

調べるといつも1~3時間並ぶとのこだったので
並ばずに食べるために開店と同時に行きました。柔らかくて非常においしかったです…♪

 

次は大分県へ!大分の名物『とり天』
初めて食べたのですが、3件のお店で食べてしまったくらい
美味しかったです>< これを書いている今も食べたくなりました、、笑

日本一高い大吊橋 『九重夢大吊橋』!!

 

そして憧れの星野リゾートに泊まりました。
素晴らしいおもてなしに包まれながら、
ゆったりして幸せなひとときでした。。。☆

他の星野リゾートにも行ってみたいです!!

 

福岡県では、名物のもつ鍋・明太子はもちろんのこと
中州にあるラーメンの屋台にも行ってきました!
こういった屋台のお店ってなんだか楽しくなります!!!

九州旅行、次は夏に宮崎県と鹿児島に行きたいと思っています!!!

旅行に、年末年始に食べまくりの日々が続いたので
運動して身体をスッキリさせようと思います・・・笑

ここまで、お読みいただきありがとうございました!

マイトレンド便利グッズ

こんにちは! バンフーオンラインショップの茅山です。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は、私の便利グッズをご紹介させていただきたいと思います。
最近ものすごく役立っているものがあります。
それは「ホワイトボード」です。

冷蔵庫に貼っているのですが、
例えば料理中に牛乳や調味料が切れてしまった時今までだったら、
次買わなきゃな~と思いスーパーに行くころにはすっかり忘れ、
買い忘れてしまうということがほとんどでした。

ホワイトボードを貼ってからは、とにかく
「次スーパーに行ったときに買わなきゃ」という物を気づいたときにすぐ記入しています。
そして買い物に行く前、ホワイトボードを携帯写真に撮っていきます。

40才目前になり悲しいかな物忘れが多くなった私ですが、この方法で
「あれ買い忘れた~!」がなくなりました。
さらに冷蔵庫に貼ってあると、
主人もこれないんだな~と気付いてくれて、
お願いしなくても買ってきてくれるようになりました。

本当におすすめなので皆様もぜひ試してみてください!

沖縄

皆さまこんにちは。
新潟オフィスの桒原です。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日、兄が沖縄で結婚式をあげたので、
家族で行ってきましたー!
新潟は雪景色だったのにさすがは沖縄!
ものすごく晴れ、心も踊ります。

会場は恩納村にあり、空港からバスで1時間ほどでした。
ホテルは素敵で、ビーチもとってもきれいでした!

娘はホテルのバルコニーでブレイクタイム♪
お友達のドキンちゃんも一緒です。

なれない飛行機とかで疲れて子供たちは式中にぐっすり。
大人でも疲れたんだから当然ですね。

次の日はホテル内を散策して、
朝食ビュッフェでアジア系の人たちになぜか写真をとられ、
沖縄料理に挑戦して帰りました。

行き帰り、子供たちは初めての飛行機だったので、
親の方が大丈夫かと心配してしまっていましたが、、、
はい、的中です。

寝て起きた子どもたちは退屈で泣き出し、
膝の上に座っていた娘は
「お父さんイヤだぁぁぁ!!!お母さんがいい!!」と
これでもかというほどに泣き、
息子も妻にだっこされながら大泣き。。

本当に疲れました。。
着いた瞬間に周りに謝罪し満身創痍で沖縄旅行を終えました。

あぁ、早く新潟も春になって雪が減らないかなぁ。

それでは!
皆さん転ばないように気を付けてくださいねー!

えべっさん♪

こんにちは!
VMS淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

淀屋橋店が昨年2017年2月に大阪にopenしてから、もうすぐ1年
2018年も大阪で頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

関西では年が明けると【十日戎】というお祭りがあります
商売繁盛の神様“えべっさん”に開運招福を祈願しに行きます。

関西を中心に行われている祭事で、商売をする人は商売繁盛✨
一般家庭の人は家内安全🌸・交通安全🚆🚅🚃を願い
年初めの『縁起物』(福笹・熊手)を求め、多くの人が参拝して祈願します。

関東の「酉の市」と似てますね🎶

関西では福笹に「子宝」または「吉兆(きっちょう)」と呼ばれている縁起物を
好きなように飾り付けます。
銭袋、小判、米俵、鯛、など様々な縁起物を付けて飾っておきます。

我が家でも福笹に縁起物もを付けて飾っております✨

えべっさんに行くと、「商売繁盛でササ持ってこい~♪」という掛け声が
あちこちで響きわたっていてとても賑わっています!

「商売繁盛でササ持ってこい~♪」とずーーーっと流れているので、
小さい頃は意味もわからず「商売繁盛でササ持ってこい~♪」って真似して
口ずさんでいました(笑)🌟

関東の「酉の市」の活気も好きですが、
関西にお越しの際はコテコテの関西風「えべっさん祭り」もいかがでしょうか🎶

皆様の商売繁盛を祈願して~✨
「商売繁盛でササ持ってこい~♪」って口ずさんでおきたいと思います😄

満点の星空

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS銀座店の大塚です。

皆さんはお忙しい日常の生活でのリラックス方法などはございますか?

・お風呂にゆっくり入る。
・音楽を聴く
・ハイキング

等いろいろな方法があると思います。

僕が今回ご紹介させて頂くのは、星空(プラネタリウム含む)でございます。

忙しい日常、時間に追われる日々。
頭の中がごちゃごちゃになってしまった時どうしますか。
そう。星空です。

僕は高校一年生の頃に岩手県の久慈に学校の行事で宿泊をいたしました。
そこで、天体観測をしたのですが、そのときの衝撃は今でも鮮明に覚えております。
夜空一面に散りばめられた無数の星、開いた口がふさがりませんでした。

都心部に暮らしていて、星空など見えない。
という方にお勧めなのが、
プラネタリウムです。

スカイツリーや池袋にある満天のプラネタリウムもすばらしいですが、
今回は少し穴場のプラネタリウムを紹介いたします。

【コスモプラネタリウム渋谷】
http://www.shibu-cul.jp/planetarium

渋谷にあるにもかかわらず、待ち時間もほとんどなく、
30分前でもチケットが購入可能です。

ゆったりとしたアナウンスが流れ、星空をみているとなんとも言えない幸福感に
包まれること間違いナシです!!
周りには余りの幸福感故に、上映終了までずっと目を瞑られている方も見受けられます。。。
ですが、ぜったに最後まで見てみてください!

時期によって上映内容が異なりますが、
世界の星空を旅するお話は本当に旅行に行った気分になることが出来ます。

もちろん一番のお勧めは天然の星空を見ることです!
都心部でも街灯の少ない場所に行けば簡単に星を見ることが出来ますよ!
皆様もぜひ、お忙しいときこそ、空を眺めてはいかがでしょうか。

おすすめの初詣

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の本田です。

今回紹介をさせて頂くのは、鎌倉鶴岡八幡宮ではなく屋台になります。
皆様も初詣は長い時間待ちお参りが終わるころにはお腹が
空いてくるのではないでしょうか?
そんな時は必ず買ってしまうのは屋台に並ぶおいしそうな
食べ物ではないでしょうか~



毎年大勢の参拝客でごった返しています。
待ち時間が長いときは2時間近く待つのでお腹が減ります。


参拝も終わり!待っていました~屋台飯~
山盛り焼きそば(普通盛でしたがサービス増量)
明太子ソースたこ焼きはソースに溺れています。
鶴岡八幡宮の屋台は結構ワイルドです~


普段は車道ですが、正月三が日は交通規制で歩行者天国になります。


食べた後は喉が渇くのでビールを頂きました~

皆様も来年の初詣は鶴岡八幡宮(屋台)お勧め致します。

初詣にいきました!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS新宿店研修の濱田です。
本年も何卒宜しくお願いいたします。

先日、初詣にいきました!
場所は東京タワーのすぐそばにあります、増上寺です。

東京タワーとお寺が一緒に楽しめるなんて、得した気分ですよね (笑)
また、このアンバランスな絵が大好きなんです。

そして普段買わない(もしかしたら初めてかも?)
お守りを買いました!

 

THE 勝運!!!!

もともと増上寺は徳川家の菩提寺であり、このお守りには
家康公の勝運パワーが詰まっているそうですよ!

皆様も恋に、仕事に、勉強にぜひ!!

カレッタイルミ2017スタンプラリー!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMSカレッタ汐留店の町田と申します。

前回・前々回とカレッタ汐留のイルミネーションをご紹介いたしましたが
クリスマスが終わってもまだまだカレッタ汐留のイルミネーションは
盛り上がりをキープしております!

ちなみに前回ご紹介した、
MさんとKさんが参加した「カレッタイルミ丸シールアート」ですが
完成しVMSカレッタ汐留店の近くに飾られております!!

特別にちょびっとだけ見せちゃいます!モザイクありで!

全貌は是非直接見てみてくださいね^^

さてカレッタイルミ丸シールアートが終わった現在は
「カレッタイルミ2017スタンプラリー」開催中のようです!

カレッタ汐留館内5か所にあるスペシャルスポットを巡り、
5つのスタンプを集めると「ステンドグラス風のローズアート」が完成するようです。
何やら完成したローズアートをSNSにUPすると
抽選で素敵なプレゼントももらえてしまうそうです・・!

イベント詳細は公式HP(http://www.caretta.jp/Illumination/stampcp.html)をご確認ください。

早速わたしも参加してみました!

スタンプ台を発見!
イルミネーション会場でもらったスタンプカードに押してみます!わくわく

・・・?
これだけではどんな絵柄が出来上がるのかわかりませんね。

5か所のスタンプを押していくと絵柄が出来上がるそうです!!
なるほど、1か所ではダメなんですね。。

わたしも残り4か所回ってアートを完成させようと思います★

是非皆さまもチャレンジしてはいかがでしょうか?
寒い日が続いておりますので温かい恰好でお出かけください^^

※「カレッタイルミ2017スタンプラリー」に関する情報は2018/1/16現在のものです。