月別アーカイブ: 2015年1月

バレンタインに 「名前チョコ」!

こんにちは、バンフーメディアステーション飯田橋店です。
2月になりバレンタインも間近ですね。
毎年ステキなチョコが並び、女性も男性も楽しみな季節ではないでしょうか♪
バンフーメディアステーションでは、バレンタインシーズンの新商品として「名前チョコ」を始めました!
IMG_20150130_140209

お客様と、お渡しする相手の名前をお伝えいただいて、
名前入りのチョコレート包装紙をプリントします。
市販のチョコにサッと巻くだけで、世界でひとつだけの名前入りのチョコに。
IMG_20150130_135703

裏面にはメッセージも書くことができます。
IMG_20150130_145150
ブランドチョコもステキですが、これなら心に残ること間違いなし!
大好きな人やビックリさせたい人へ、プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

草津よいとこ 一度はおいで♪

こんにちは。
汐留店の吉永と申します。

1月ももう終わりですね!
もう1年のうちの1カ月が終わってしまうと考えるとビックリです。
年越し・年明けからも1カ月。
のんびり過ごしていたお正月が懐かしいです…

さて、そのお正月ですが、今回の年越し、私は草津へ行ってまいりました!
下の写真は湯畑です。
近くには足湯あり、冬の間の夜はイルミネーションありで、ここだけでも楽しめます☆

DSC_1414

私は初めて草津に行ったのですが、町のいたるところに温泉が流れていて驚愕でした…
この川に見える写真、実はこれも水ではなく、温かいお湯が湧き出ているんです!!

DSC05989

西の河原公園というところなのですが、
実はこの奥に、西の河原露天風呂というところがあります。
しかし、残念ながらただいまリニューアル中。。。
さらに、草津名物の、湯もみもリニューアル中でした(泣)

なので、もし草津に行くなら春以降がおすすめ!
ですが、雪をまとった冬の草津もとても素敵でした♡
東京からもすぐ行けるので、皆様も草津に癒されに行ってはいかがでしょうか?

讃岐に行く時間のない方は、ここでうどんを!

帆風神保町店 高木です。

寒い日がまだまだ、続きますね。
そんな日は、あったかい汁物が食べたくなりますよね。

そこで、今回ご紹介は、神保町では、もうかなり有名なお店ですが、
本場讃岐うどんが食べれるお店「丸香」をご紹介いたします。
unna1med
うどん屋にして食べログでは、★4以上をとっているお店です。

讃岐に行く時間のない方は、ここでうどんを食べれば、
全く問題なく本場以上の讃岐うどんを堪能できるでしょう!
unnamed
トッピングには、さつま揚げなどもあり、これも美味です。!

しかし、かなりランチ時は、毎日行列になるお店ですので、
多少の辛抱は、必要です。

オススメ商材☆ウォールマグ

スタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。受注センターの伊藤です。
さて、冷える日が続きますね。皆様風邪などお召しでないでしょうか?

今回は真冬にオススメ!!な商材のご紹介を致します。

それは…じゃんっウォールマグ!!!
unnamed

こちらは通常のタンブラーに比べ、保温性・保冷性のあるスグレモノ商材、
寒い日に暖かいお茶を持ち歩くことが可能です!!
またデザインが中紙全体に出来るので、お好みのデザインを印刷できます。
もし中紙のデザインに飽きてしまっても、新しいものを印刷加工して取り替えればOK!!
エコな上に個性もアピール出来てしまう、ニクイやつなのです。

少し話しはズレるのですが、「水筒 女子」でGoogle検索すると…
水筒女子
モテ関係の記事がざっくざく!!

水筒・タンブラーを持ち歩いている⇒家庭的な感じがウケているようです!!
モテるかどうかはさておき(笑)
是非この機会にオリジナルのウォールマグを作ってみてはいかがでしょうか?

1個からの作製も承っておりますので、先ずはご相談をお待ちしております。
※モテ効果のない場合、弊社では一切その責任を負いかねます。

木更津⇒築地⇒木更津

こんにちは!
青山店の鹿目(かのめ)と申します。

先日の連休でタイトルにもあるように、
二日間で木更津⇒築地⇒木更津と何とも言えない、
無駄な遊び方をしました。

私はアウトレットが好きでよく行くのですが、
リニューアル後の木更津アウトレットが私個人と致しましては非常にお気に入りでした。
ただただそれが理由で二日連続で行ってしまったのでした。

2012041315401549f

木更津アウトレットであった心あったまる不思議な話

店員さんに話しかけられながら買うことを決意。

レジに向かおうとすると、耳元で
「あと10分したらさらに安くなるんで、ちょっと待ってください。」
と。

鹿目は何とも怪しく無言でUターンし店外で10分をつぶしました。

・・・10分後店内に入ってみると、特に安くなった感覚はなく
自分がいったいこの10分で何が変わってほしかったのかが段々疑問に思えてきました。

そのお兄さんはというと・・・元気よく・・・レジやってました。
非常に忙しそうだったので、もういいかなと思いレジでそのお兄さんと10分ぶりの再会

すると耳元で
「もちろんちょっと安くしときます。社員さんがいるんで大きい声じゃできないですが。」
と。

非常にありがたいお話なのですが・・・
非常に不思議でした。そのまま買わせてくれても良かったですよー!!

古墳のワンダーランド

はじめまして、バンフーオンラインショップの原と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、趣味のサイクリングで数十年ぶりに、さきたま古墳群に行ってきました。
P1010121----
さきたま古墳群とは、埼玉県行田市にある9基からなる古墳群で、5〜7世紀に造られたのではないかといわれています。また公園内にある博物館には、発見された当時「100年に1度の大発見」といわれた、国宝の鉄剣を見ることが出来ます。

1421568662404
久々に来てみたら、立派な公園になっていました。
本気で世界遺産を目指しているようですね。

P1010125--
この丸墓山古墳は日本最大の円墳で、「のぼうの城」で有名になった忍城攻めのとき、石田三成が本陣を置いたそうです。

1421568823001
国宝の鉄剣「金錯銘鉄剣」が出た、稲荷山古墳です。(前方後円墳)

9基全部見学してきました。こんなに古墳を見たのは、古墳ギャルコフィーを見て以来です。
(気になる方は「古墳ギャルコフィー」で検索してください)

見学の他にも、ハニワや勾玉作りを体験できるので、ご家族連れでも楽しめるかと思います。
皆様もぜひ一度、歴史のロマンを感じに訪れてみてはいかがでしょうか。

青森県八戸市のご紹介

こんにちは、池袋店営業の向中野です。
数日前から急激に寒くなりましたが、皆さん体調崩されてはいないでしょうか?

私は寒いのが苦手なのですが、実は青森県の八戸市というところが地元です。
年末年始に帰省したばかりということもあって、
今回は私の独断で八戸のおすすめスポットをいくつかご紹介致します。

まずは「八食センター
o0340016111130018733
こちらは郊外にある大型食品市場です。
中に入るとこんな感じです↓
1unnamed unnamed
写真だと伝わりづらいですが中はとても広くて、
右も左も魚サカナさかな・・・、見て回るだけでも楽しいです!
飲食店も隣接していて、中でもお寿司屋さんが私のお気に入りです。

続いて「みろく横丁
257px-Mirokuyokocho
こちらは屋台形式の飲み屋さんがズラッと並んでいる通りで、
調べたところ25店舗もあるそうです。
私はまだ2、3件しか入ったことがないので帰省の度に開拓しております。

そして最後に忘れてはいけないのが、弊社が運営する「帆風美術館」です。
d0038630_20113866
様々な複製画が展示されており入場無料です。
和紙の質感や絵の具の質感まで弊社の印刷技術で再現しており、
触ることもできるので是非体感していただきたいです!
私の母親も感動しておりました(笑)
詳しくは下記URLをご参照ください↓
http://www.vanfu.co.jp/service/museum.html

とりあえず今回のご紹介はここまでとさせていただきます。
八戸を訪れる機会があれば是非お立ち寄りください!

街でこんなもの見ました!!

こんにちは!!
八丁堀店の長岡と申します。

家の近くに未だにこんなポストがありました。
家といっても田舎ではありません。旧東海道沿いの川崎の街の中です。
本当に届くのか年賀状でためしてみました。
住所が間違えていたのは戻ってきましたが、ちゃんと届いたみたいです。
image

実はこれ、昔からこの場所にあったのではなく
近くの小学校に保管されていたものを近所の資料館のお力添えで、
旧東海道沿い川崎宿のまちの活性化のために移設したそうです。
当時は『郵便差出箱』と呼んでいたそうです。
image (1)

冬の寝床のオススメアイテム

こんにちは、新橋店の篠塚です。

冬まっしぐらということで、非常に寒い日が続いていますね。
夜布団に入っても体中が冷えて寝れない・・・
足が冷えて養命酒でも飲まなきゃやってられない・・・
眠りが浅くて仕事に力が入らない・・・
私もそんなことで悩んでおりました。

しかしながらこの冬、
我が家にとっておきアイテムが入りました。
KUe7uNdILfj7mjT_6422
※画像は実際の商品と異なります。

ご存知電気毛布ちゃんです!

正月実家に帰った際、母親が用意していれてくれたのですが、
まああったかい。
あまりの快適さに実家に黙って当たり前のように持って帰りました。

おかげで上記の悩みも解消され、
毎日元気に働くことができています。
朝布団から出るのに非常に苦戦はしますが・・・。

1月から使い始めたため、
今月の電気料金に若干の不安がよぎりますが、
皆様ももしお悩みなら電気毛布、お勧めです。

プロポーズ大作戦!!

こんにちは!VMS恵比寿店受付の飛田です。
新年早々、先輩のプロポーズを一生の思い出に残る物にしよう!
という企画のもと、
お二人の思い出の公園まで行ってきました☆

先輩というのは大学時代のバレーサークルの仲間です。
卒業してから10年近くになりますが、
30代後半~20代前半までのメンバーで
バレーはもちろん、試合に参加したり、遊びに行ったりと
未だに集まっています!

そのメンバーの一人が結婚することは決まったけど、
プロポーズはしていないという話をしていたので、
皆で盛大にバックアップしようという話が昨年の11月に持ち上がりました!

内容はというと・・・
1、初デートの公園に行き、観覧車に乗る
2、指輪を渡す
3、下を見ると仲間たちが「〇〇結婚しよう」という横断幕をもっている
4、降りてきた二人を仲間で祝福!
5、造花で作ったブーケと花冠をプレゼント
6、先輩(男性側)の取扱説明書をプレゼント(全員で音読)

という感じでした♪
当日の現場には仲間のうち、12名が集まりました☆
イベント好きな人が多いんです!

私はその中で横断幕と取説のデータ作成を担当しました!
取説は小部数にも強い、Vanfuオンラインショップに初注文してみました♪
※A5仕上 中綴じ 4/4c 8P 10冊 オンデマンド印刷です!
注文してから到着までとてもスムーズで、
インターネットで買い物をするのとほとんど変わらないと思いました!
品質ももちろん、仕上りも完璧でした!!

2015-01-15-12-57-14_deco
↑奥に立て掛けてある物が取扱説明書の冊子です!

取説を作るためのネタは当日参加したメンバー以外にも
先輩に関わった人達から提供してもらい、
なかなか面白いものを作ることができました☆
(注意事項が大半でしたが 笑)

そして、肝心の横断幕を披露する瞬間ですが、
二人が観覧車に乗る前に乗り込む組と尾行する組がいたり、
別日にリハーサルしたりしていたお陰で
無事にタイミング良くできました!

2015-01-15-10-02-01_deco
​↑観覧車内からお二人が撮影した画像です!
※横断幕のサイズは1500×6000mmです!

先輩の彼女さんの反応はというと、、、
満面の笑みでとても喜んでくれました♪
「ほんと、こんなことって普通ないよね!!TVの中の出来事みたい!」と
興奮気味に語って下さいました。

こんな素敵な瞬間に立ち会うことができ、私も嬉しかったです(^^)
そして、当日はビデオカメラも3台用意して撮影をしたので、
結婚式当日のどこかで編集した映像も流す予定なんです♪

2015-01-05-17-54-55_deco

これから、プロポーズをお考えの方がいらっしゃいましたら
横断幕や取説を使ったプロポーズはいかがでしょうか??

一生の思い出に残ること間違いなしです!

注1)今回は両家の顔合わせも済み、
   ほぼほぼOKの返事を貰えると分かっている状態でのプロポーズでした。
   横断幕を使えば必ずOKとなる訳ではもちろんございませんので
   ご注意下さいませ。

注2)帆風の関係者でないため、名前や顔は伏せさせて頂きました。