プロポーズ大作戦!!

こんにちは!VMS恵比寿店受付の飛田です。
新年早々、先輩のプロポーズを一生の思い出に残る物にしよう!
という企画のもと、
お二人の思い出の公園まで行ってきました☆

先輩というのは大学時代のバレーサークルの仲間です。
卒業してから10年近くになりますが、
30代後半~20代前半までのメンバーで
バレーはもちろん、試合に参加したり、遊びに行ったりと
未だに集まっています!

そのメンバーの一人が結婚することは決まったけど、
プロポーズはしていないという話をしていたので、
皆で盛大にバックアップしようという話が昨年の11月に持ち上がりました!

内容はというと・・・
1、初デートの公園に行き、観覧車に乗る
2、指輪を渡す
3、下を見ると仲間たちが「〇〇結婚しよう」という横断幕をもっている
4、降りてきた二人を仲間で祝福!
5、造花で作ったブーケと花冠をプレゼント
6、先輩(男性側)の取扱説明書をプレゼント(全員で音読)

という感じでした♪
当日の現場には仲間のうち、12名が集まりました☆
イベント好きな人が多いんです!

私はその中で横断幕と取説のデータ作成を担当しました!
取説は小部数にも強い、Vanfuオンラインショップに初注文してみました♪
※A5仕上 中綴じ 4/4c 8P 10冊 オンデマンド印刷です!
注文してから到着までとてもスムーズで、
インターネットで買い物をするのとほとんど変わらないと思いました!
品質ももちろん、仕上りも完璧でした!!

2015-01-15-12-57-14_deco
↑奥に立て掛けてある物が取扱説明書の冊子です!

取説を作るためのネタは当日参加したメンバー以外にも
先輩に関わった人達から提供してもらい、
なかなか面白いものを作ることができました☆
(注意事項が大半でしたが 笑)

そして、肝心の横断幕を披露する瞬間ですが、
二人が観覧車に乗る前に乗り込む組と尾行する組がいたり、
別日にリハーサルしたりしていたお陰で
無事にタイミング良くできました!

2015-01-15-10-02-01_deco
​↑観覧車内からお二人が撮影した画像です!
※横断幕のサイズは1500×6000mmです!

先輩の彼女さんの反応はというと、、、
満面の笑みでとても喜んでくれました♪
「ほんと、こんなことって普通ないよね!!TVの中の出来事みたい!」と
興奮気味に語って下さいました。

こんな素敵な瞬間に立ち会うことができ、私も嬉しかったです(^^)
そして、当日はビデオカメラも3台用意して撮影をしたので、
結婚式当日のどこかで編集した映像も流す予定なんです♪

2015-01-05-17-54-55_deco

これから、プロポーズをお考えの方がいらっしゃいましたら
横断幕や取説を使ったプロポーズはいかがでしょうか??

一生の思い出に残ること間違いなしです!

注1)今回は両家の顔合わせも済み、
   ほぼほぼOKの返事を貰えると分かっている状態でのプロポーズでした。
   横断幕を使えば必ずOKとなる訳ではもちろんございませんので
   ご注意下さいませ。

注2)帆風の関係者でないため、名前や顔は伏せさせて頂きました。