カテゴリー別アーカイブ: VMS銀座店

夏といえば!!

こんにちは。
VMS銀座店 大塚です。

皆様は夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか??
滝、風鈴、バーベキュー 海
沢山あると思いますが、やはり「花火大会」ではないでしょうか!

今年、僕は長野県は諏訪湖で開催される、
「諏訪湖祭湖上花火大会」に行ってきました!
約4万発の花火を2時間弱で打ち上げる、迫力満点の花火です。

毎年、叔父の家の近くで花火を観ているのですが、
わざわざ花火を見に行くために、遠出をしたのは初めてでした!
今回は桟敷(さじき)席から観たのですが目の前で打ち上げられる
花火に2時間弱圧倒されっぱなしでした。


目の前に湖が広がり、とても観やすい場所でした!

19時になると同時に花火が上がり始めます。
小さい花火大会のフィナーレ級の花火がずっと続きます。
花火好きの私は、興奮しっぱなしでした。


写真ばかり撮られている方が多く見受けられましたが、
会場では直接、目で観てください!
写真も綺麗ですが、後からみても画面のサイズでしか見れません。。。
写真はほどほどに、その場で音と色と迫力を楽しみましょう!

これから季節、秋から冬にかけても地域によって、花火大会を開催するところもございます!
皆さんもぜひ花火を観に行く旅行をしてみてはいかがでしょうか!?

千葉のデンマーク?

いつもバンフー スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS銀座店の吉田と申します。


よく3歳の甥っ子を連れて、遊びに出かけるのですが、
先日、「ふなばしアンデルセン公園」へ行ってまいりました!
https://www.park-funabashi.or.jp/and/index.htm

過去に、人気テーマパークランキングの
TOP3にランクインしたこともあるとかないとか….!
その日も多くのお子様連れで、賑わっていました♪

東京ドーム6個分の広大な敷地面積で、
「ワンパク王国ゾーン」や「自然体験ゾーン」など7つのエリアに分かれております!


その中でも個人的にオススメなのが、
「メルヘンの丘ゾーン」です!

アンデルセン童話がモチーフにされていて、
風車だったり、

小さな家だったり、

お花畑の迷路だったり、

童話の世界に飛び込んだような
可愛らしい風景が広がっていて、
甥っ子も楽しそうに走り回っていました(^^)


その他にも、
アスレチックや動物と触れ合える場所など、
1日いても飽きない、とてもステキな公園です!

ぜひ休日のお出かけ先候補に
取り入れてみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました!

朝活のすすめ

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、同期と「朝活」をしてきました!

その際に訪れたお店がとても素敵でしたので、ご紹介いたします♪


①crisscross
(HP:https://www.tysons.jp/crisscross/

都心にいることを忘れるくらい、
緑豊かで風通しの良いテラス席が印象的です!

朝食にぴったりの
パンケーキとソーセージ・フライドエッグの注文をしました。

甘いものとしょっぱいものどちらも食べたい!
という方には、とてもおすすめです!


②Nicolai Bergmann NOMU
(HP:https://www.nicolaibergmann.com/locations/locations-nicolai-bergmann-nomu)

こちらはフラワーボックスで有名なショップに
併設されているカフェです。

店内に入った瞬間、植物園かのように
木々や花で囲まれた空間となっていました!

そして早速、注文をしてみると……

これは、完全なるインスタ映えですね。
インスタでよく見かけるものが、
目の前に広がっていました。笑

もちろん見た目だけでなく、
味もフルーツが沢山で美味しかったです(^^)

いつも休日は、お昼から出かける事が多いのですが
「朝活」をすると有意義な1日を
過ごすことができると感じました!

今回ご紹介いたしましたお店はどちらも
Vanfu Aoyamaのすぐ側にございますので、
お近く寄られた際に、ぜひご利用ください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

アラサー旅!!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
銀座店の小宮です!

どんよりしたお天気が続く毎日ですが、
そんな梅雨にも負けずに(いや負けた・・)
先週末、4人で女子(アラサー?)旅をしてきました👭👭

当初の予定は、5年ぶりにこの4人でディズニーランド。
でも雨らしいよ、、1日いられる元気なさそう~
そういえばBBQしたくない?
火起こせないけど。。
まあ昔も8人とかで行ったことあるし、とりあえずコテージにしよ!
河口湖あたりで!

…とまあ、こんな具合にぎりぎりで。
(いつもは計画的なんですが、、バスと宿は出発の前日にとりました笑)

朝からどんよりお天気な東京⇒河口湖🚃
福島、千葉、山梨、東京からそれぞれ集合!

河口湖駅で合流、とりあえずうどんを食べて、
ワインセラーで10種類以上のワインをひたすら試飲して、
お買い物してからコテージへ!
(コテージの写真を撮ってなかったのでワインセラーのを。なんか入口おしゃれ!)

BBQ…ではなく、コテージの中で
ごはんを盛大に作って食べて飲んでしゃべってを夕方から深夜まで・・
(もはや1日ずっと飲食してた)

次の日は昨日のどんよりお天気が嘘のように気温も高く、
晴れてくれました!
朝からテラスでチーズケーキを食して(まだ食べる)
無事に富士山を見ることもできて大満足でした^^


 
 
心残りは何回行っても絶対食べていた、
ほうとうにありつけなかったこと😢(やっぱり食)
いつ食べてもおいしいので、また行ったときにはリベンジします!

大学を卒業してから毎年3月に集まって旅行をしているメンバーですが、
今年はメンバーの1人の子の結婚式もあったので、6月になりました!
大学時代から割と全国まんべんなく4人で旅行してきたので、行き先がもうかぶる(笑)
来年は早め計画を目標に、どこに行こうかな^^

ここまでお読みいただきありがとうございました!

静岡でのんびり

いつもバンフースタッフブログを
御覧いただきまして、ありがとうございます!
VMS銀座店の吉田と申します。

先日、癒しを求めて「静岡県」へ行ってまいりました!

まず最初に向かおうとした先は、
西伊豆・堂ヶ島の「洞窟めぐり 遊覧船」
(公式HP:http://www.izudougasima-yuransen.com/)

しかし強風の為、本日欠航のお知らせが…
よくよく調べたところ、運行している日のが少ないようでした…残念。

この洞窟への気持ちはというと、
伊東にある「大室山」にぶつけてきました。笑

山全体が緑に包まれた、とても鮮やかな山でした!

リフトに乗ること5分。

山頂からの景色はこちら!

この日はとても晴れていたので、
富士山も綺麗にみえました(^^)

どうやら噴火口では、アーチェリーもできるそうです!

その後はただひたすらに、

海鮮…

海鮮…

海鮮…

海鮮三昧で、温泉にも入って、
のんびりゆったり過ごすことができました♪

洞窟めぐりだけが心残りなので、
どなたか代わりに行っていただける方、募集中です。笑

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

自分の過去を振り返る旅

こんにちは!
VMS銀座店 大塚と申します。
段々あったかくなってきましたね!

忙しい毎日を過ごしていると、子供のころ初々しい気持ちを
お忘れになってしまう事も多いのではないでしょうか。

本日の記事では、過去の自分を振り替える旅についてお伝えします!

 

私は、静岡県、静岡市にて生まれました。

5歳まで静岡に住んでいたのですが、先日急に
静岡に行きたくなり、車を走らせました。

約15年ぶりに戻ると、見たことのない建物が増えていました。
友人と一緒に遊んだ空地や、沼はコンクリートで埋められていました。

しかし、少し奥地に進むと全く変わらない風景がありました。
僕は小さいころから動物と電車が大好きでした。

父親がいる週末はお弁当を持って牛舎に行き、1日中牛に草をあげていました。


今でもありました!!

この牛舎をもっと奥に進むと小さい滝があります。
こちらの滝には旅人を守る仏様がいると有名でした。

ここの滝でいつも天然ウォータースライダーをしていました!
ここで負った傷跡は今でも体に残っています(笑)

 

牛舎では先週餌をあげた牛が出荷されていたり、
悲しいこともありましたが、命の大切さを教わりました。

滝の方では友達と一緒にどう楽しんで遊ぶかを学びました!

まだまだ紹介したいところは沢山あります!

次回は満員電車に揺られることも苦ではない私の電車好きの
ルーツを紹介したいと思います。

皆さんもなにかに行き詰ったときは、自分の過去を振り返ってみてはいかがでしょうか!

イチゴ狩り

こんにちは。
VMS銀座店 大塚でございます。

皆さんはこの季節によく食べる果物はございますか?
僕は出身が静岡ということもあり、この季節になるとイチゴをよく食べます。

先日、10年ぶりにイチゴ狩りに行ってまいりました。

静岡は章姫という品種が有名です。
甘みが強く、日持ちしないので、静岡県外では
そこまでフォーカスはされていないかもしれません。

福岡の「あまおう」よりも甘いのではないかと僕は思います。(個人の意見です)

静岡県内には、イチゴ狩りをするところがたくさんあります。
時期は1月の下旬から5月頃までになっております。

最近は、立ったままイチゴを狩ることができる場所も増えてきています。
入り口でミルクとヘタ入れを渡されます。

おすすめの食べ方を紹介します。

①ミルクをつけずに食べます。
②すこし味に飽きたらミルクをつけます。

どこの農園もだいたい30分の時間制限がありますが、
僕は15分も経たずにおなかいっぱいになってしまいました。

この時期になるとビニールハウスの中は非常に暑くなります
服装には気をつけてください!

この時期に静岡にいくことがございましたらぜひ、
狩りたてイチゴを食べてみましょう!

飲みやすいお勧めの日本酒

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログを書かせて頂くVMS銀座店にて研修中の松尾と申します!

皆さんお気に入りのお酒はありますか?
私は日本酒があまり得意ではないのですが
1つとても気に入ってしまった日本酒があるので
今回はその日本酒を紹介させて頂きたいと思います。

私が今回ご紹介させて頂く日本酒がこちら


「讃岐くらうでぃ」です。(名前が日本酒っぽくない)

正直普段から日本酒を好んで飲んいらっしゃる方には
これ本当に日本酒?と思うほど甘くて飲みやすいです。
アルコール度数も6度と低く
お酒が弱い方、苦手な方共に楽しめる日本酒です!

御縁あってこのくらうでぃと出会えた私は
家でも飲みたい!と考えあまり行き慣れていない酒屋を色々と探しました。
しかしなかなか讃岐くらうでぃは見つかりませんでした・・・。

讃岐という名前からも分かるように香川の日本酒で
配送費のせいかなかなかこちらのお店では置いていないとの事でした・・・。
ネット等で購入も可能ですがやはり配送代が500~800円程かかりました。
私も意地になってしまいどうにか配送代抜きの金額で手に入れようと
探し続けた結果とうとう見つけたのです!!

なんと場所は セブンイレブン 津田沼店
え?コンビニに売ってるの?と私もたまたまSNSで得た情報を元に現場に向かうと
そこにはコンビニエンスストアとは思えない光景がありました。


なんと店内の半分以上が日本酒で埋め尽くされていました。
(写真の中にある讃岐くらうでぃみつけられました?)
讃岐くらうでぃはともかく日本酒が好きな方は訪れてみると
なかなか手に入らなかった日本酒が見つかるかもしれません!

紹介は以上になります。
このブログから讃岐くらうでぃ飲んでみたい!
という方がいらっしゃったら幸いでございます。

最後までお読みくださりありがとうございました!

満点の星空

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS銀座店の大塚です。

皆さんはお忙しい日常の生活でのリラックス方法などはございますか?

・お風呂にゆっくり入る。
・音楽を聴く
・ハイキング

等いろいろな方法があると思います。

僕が今回ご紹介させて頂くのは、星空(プラネタリウム含む)でございます。

忙しい日常、時間に追われる日々。
頭の中がごちゃごちゃになってしまった時どうしますか。
そう。星空です。

僕は高校一年生の頃に岩手県の久慈に学校の行事で宿泊をいたしました。
そこで、天体観測をしたのですが、そのときの衝撃は今でも鮮明に覚えております。
夜空一面に散りばめられた無数の星、開いた口がふさがりませんでした。

都心部に暮らしていて、星空など見えない。
という方にお勧めなのが、
プラネタリウムです。

スカイツリーや池袋にある満天のプラネタリウムもすばらしいですが、
今回は少し穴場のプラネタリウムを紹介いたします。

【コスモプラネタリウム渋谷】
http://www.shibu-cul.jp/planetarium

渋谷にあるにもかかわらず、待ち時間もほとんどなく、
30分前でもチケットが購入可能です。

ゆったりとしたアナウンスが流れ、星空をみているとなんとも言えない幸福感に
包まれること間違いナシです!!
周りには余りの幸福感故に、上映終了までずっと目を瞑られている方も見受けられます。。。
ですが、ぜったに最後まで見てみてください!

時期によって上映内容が異なりますが、
世界の星空を旅するお話は本当に旅行に行った気分になることが出来ます。

もちろん一番のお勧めは天然の星空を見ることです!
都心部でも街灯の少ない場所に行けば簡単に星を見ることが出来ますよ!
皆様もぜひ、お忙しいときこそ、空を眺めてはいかがでしょうか。

愛媛旅!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VMS銀座店の小宮です!

気付いたらもう今年もあと12日・・
皆さん今年やり残したことはありませんか?

年が明けたら平成も30年ですね。
平成生まれも、もう古くなってしまうのか、、さみしい。。

さて、寒さも増したこの頃、
あったかい温泉に浸かりたい!と思い立ち、
先日友人と道後温泉(愛媛県)に行ってきました!

365日中360日は毎朝オレンジジュースを飲んでいる私にとっては
愛媛県に行くのがそれはそれは楽しみで(^u^)

羽田空港から約1時間半、
松山空港に着いたら目の前に念願の蛇口からみかんジュース!!
とりあえずやるよね
(友情出演)


朝から濃厚みかんジュースに舌鼓を打ちながら
バスに揺られて道後温泉へ!
イメージしていたより立派!!

お昼に食べた鯛めしがすっごく美味しくて、
次の日のランチも別のお店で鯛めし食べました(笑)

温泉に浸かって、お昼食べて、お酒飲んで、最高
道後温泉本館、夜はまた雰囲気が変わって、とてもよかったです!

次の日は松山城に行ったりしてのんびりな旅をしました(^^)
レトロで可愛い、坊っちゃん電車も走ってました。

1泊2日で行ったのですが、
六時屋のタルトとじゃこ天のほかに、
みかん大福・みかん羊羹・いよかんソフト・みかんのお酒…
ありとあらゆるみかんを食べつくしてきました!(食べすぎ)

みかんと温泉好きの人にはたまらないと思います

私は全国に旅行に行くのを目標にしているので、
おすすめな地があったらぜひ教えてください

ここまでお読みいただきありがとうございました!