夏といえば!!

こんにちは。
VMS銀座店 大塚です。

皆様は夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか??
滝、風鈴、バーベキュー 海
沢山あると思いますが、やはり「花火大会」ではないでしょうか!

今年、僕は長野県は諏訪湖で開催される、
「諏訪湖祭湖上花火大会」に行ってきました!
約4万発の花火を2時間弱で打ち上げる、迫力満点の花火です。

毎年、叔父の家の近くで花火を観ているのですが、
わざわざ花火を見に行くために、遠出をしたのは初めてでした!
今回は桟敷(さじき)席から観たのですが目の前で打ち上げられる
花火に2時間弱圧倒されっぱなしでした。


目の前に湖が広がり、とても観やすい場所でした!

19時になると同時に花火が上がり始めます。
小さい花火大会のフィナーレ級の花火がずっと続きます。
花火好きの私は、興奮しっぱなしでした。


写真ばかり撮られている方が多く見受けられましたが、
会場では直接、目で観てください!
写真も綺麗ですが、後からみても画面のサイズでしか見れません。。。
写真はほどほどに、その場で音と色と迫力を楽しみましょう!

これから季節、秋から冬にかけても地域によって、花火大会を開催するところもございます!
皆さんもぜひ花火を観に行く旅行をしてみてはいかがでしょうか!?