月別アーカイブ: 2018年9月

左利きの人のための本

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS飯田橋営業の伊藤です。

本当に突然なのですが、私は左利きです。
そして、これは一生左利きの人としか分かち合えませんが
左利きならではのあるあるネタが沢山あるのです!

左利きとして生まれてから、日々不便だなと感じることは沢山ありましたが
世の中の物は基本的に右利き用に作られているので、
気づかないうちに慣れていたりはします。
(駅の改札の位置・包丁・定規での線引き等…)
これはもう左利きの人間が慣れていかないと不便でしかないので、
私の体もある程度は適応するようになりました。

それでも、未だに不便だなと思うこともあります!!

1.テーブルマナーや魚のさばき方などを覚えるのが難しい
2.横書きの文字を鉛筆やシャーペンで書くと手が汚くなる
3.急須が使いにくい
4.包丁使いが危なっかしく見えるようで、教育実習や家で料理しているだけで
 何度も「危ないよ」と注意されて、料理が全くできない人と思われる
5.腕時計のねじを使って時間を調整するときは一度腕から外さないと調整できない

この5つは私にとっては、とても不便だと思っていることです。
左利き用の時計とか急須とか、とにかく左利き用の物を
もっとたくさん作って欲しいと切実に思っています。

ただの文句みたいになってしまいましたが、
左利きだと、ただ左手でメモを取っているだけなのに
「左利きなんだね!!」とか、「いつから左利きなの?」とか
「矯正したりはしないの?」と、それだけで話題が広がります。
これは、左利きで唯一得することかもしれないです。

左利きあるあるについてのお話が長くなってしまいましたが、
最近本屋さんにふらっと立ち寄ったら左利きの自分がすぐに目に付いた本がありました。

元々、他の本が目当てで本屋に行ったのですが、
これを見つけたときは面白そう!と思い速攻買いましたw

分厚そうに見えますが、買ってみたところ付録メインの雑誌でした!!

左利き用の定規とメジャーが付録として付いてきます。

左利き用の定規は持っていたのですが、メジャーは持っていなかったので
使ってみたところ、手で数字が隠れないことに感動しました。。(笑)

雑誌の内容は左利きの雑学や左利きならではの悩みなどが書かれていて
付録メインの雑誌ではありますが、読んでて何度も内容に共感していました!

左利きの方、ぜひ買ってみて下さい!!!!

人生初のスポーツ!

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの横山です。

9月には、3連休が2回もありましたね!
皆様は、どのような休日をお過ごしでしたでしょうか。

新たな思い出が出来た方も多くいるかと思います。

私も、先日の3連休の日曜日に、
人生初の「ボルダリング」というスポーツを体験してきました!

皆様はボルダリングというスポーツをご存知でしょうか。
実はとっても難しいスポーツで、ただ上を目指して登っていくだけではないのです!

同じ色、そして、同じ形のテープがついたホールドと呼ばれる石のみを使うという
ルールに則って、スタートからゴールまで登っていくのです!
ですが、なかなか難しく、残念ながら、私は、
ゴールまでたどり着くことがあまり出来ませんでした・・・。

しかし、私でもゴール出来た初級も初級のコースがありまして!
その登り切った時の達成感はとても大きいものでした!!

ボルダリングには、
上まで登っていく「腕力」と
道筋を見つける「頭脳」と
絶対出来ると思える「挑戦力」が必要なのです!

この達成感を味わうには、ボルダリング以外にはないのだろうな~と思い、
本当に楽しい時間を過ごすことができました!

ちなみに上の写真は、上級者用のボルダリングのコースです。
ホールドのついた壁が垂直ではないのがお分かりいただけますでしょうか。
少し前のめりになっている壁にホールドがついており、より腕力が必要となってきます!
もちろん、コース難易度も高めです!

このコース、もちろん、私は、1つもゴール出来ませんでした・・・。
しかし、何度も挑戦し、少し上に登れただけで、
より強い達成感の味わえる楽しくやりがいのあるコースでした!

そして、ボルダリングの後は、、、
贅沢にもお寿司を食べてきました!
やっぱりお寿司は最高!幸せの時間でした!笑

皆様も、この秋に新しいスポーツを発見してみてはいかがでしょうか。
ぜひ「ボルダリング」も体験してみてくださいね。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
素敵な秋をお過ごしください。

ぺぱろにくわとろ

こんにちは!
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本社スタッフの山田です。

いやー、今年の夏はとてつもなくアツかったですね…
過去に前例を見ない今年の猛暑は「災害」とまで謳われておりましたが、
地球上でアツかった事といえば気温だけではありません!

今年は音楽フェスもめちゃくちゃアツかったんです!

正直むりやりねじ曲げましたが、今年参加したフェスの中で特に印象に残っている
ものと個人的ベストアクト(最もぶちかました演者)を紹介させていただきます!!!

VIVA LA ROCK 2018 ビバラ!

まだ開催してから5年目と若いイベントですが、参加アーティストの
圧倒的豪華さ……っ!名前を聞くとワッ!となる面々が出演していました。

各ステージ、ギミックが凝っていて独創的な世界観が創られていて趣があります。

さて今年のビバラ、(個人的)ベストアクトはこいつらだァ!!

BRAHMAN

「VIVA LA ROCK、初登場。容赦なしに、BRAHMAN始めます。」

BRAHMANがステージ上に居たのは”40分間”。

魅入り、聴き入り。ただただ圧倒されました。
感じたことのない程の衝撃を受けた時、人間ってこうなるんだなと。

 

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2018 ロッキン!

国内最大級フェスで、茨城県の国営ひたち海浜公園で4日間開催されております。

後から聞いたのですが、参加した日の会場内温度が42度だったとか…
おはながあかくなりました。

そんな名だたるバンドがひしめく超ド級ロックフェスで、ひときわ輝いていたのは…!

でんぱ組.inc

昨今、ロックフェスにアイドルが出るというのはもうすっかり珍しく無くなりました。
紆余曲折ありながらも、今もなお第一線を走り続けている7人の姿を見て、元気を貰いました。

かっこよくて、かわいくて。かと思えば泥臭い面もあったりして。
ある種一番アイドルらしいアイドルだと思います。箱推しおじさん

 

Sweet Love Shower 2018 ラブシャ!

山梨県の山中湖で開催されているフェスで、大自然を肌で感じながら
音楽に浸れるステキなフェスです!

幸い晴れていたため、ロケーションが最高でした!おはなが真赤になりました。

ラブシャのベストアクトは…もう全アーティストで!笑

どのフェスもとてもいい思い出になりました!やっぱり音楽には不思議な力がありますね。
他にも紹介したい音楽フェスがたくさんありますが、たぶん終わらないのでこの辺で…

また、音楽フェスは一年中全国各地いろんな土地で開催されているため、音楽だけでなく、
普段なかなか行く機会のない地域を堪能できたり、
自然を肌で感じながらおいしいものを食べたり…
十人十色の楽しみ方
が出来ると思います。

ひょっとしたらフェスに行ってみることで思わぬ発見があるかもしれませんね…
楽しいこと間違いなしなので、皆様もぜひ、
機会がありましたら一度行ってみてはいかがでしょうか!

glhf! 🙂

季節の変わり目

皆さん、こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
VMS竹橋店の石黒です。


↑いきなりこんな写真をお見せして申し訳ございません

そうなんです。
季節の変わり目に体調を崩してしまったのです。

先日、いきなり高熱(39度)にかかってしまいました。(※私の平熱は36.4℃です。)
私はいつも鼻やのどからひく風邪が多いので、高熱の風邪は滅多にかかりません。
日曜日の深夜にいきなりこの高熱にかかり、朝までうなされながら夜に耐えました。

翌朝、やっとの思いで近くの病院まで歩いていきました。
病院で先生に、熱を下げるために点滴を勧めていただきました。
病院の簡易ベットを利用して点滴(2時間ほど)をしたのですが、
やってみるとすぐに熱が引き、とても楽になりました。点滴ってすごい!

その後飲み薬をもらい、食料などの買い出しをして、ひたすら寝て身体を休めました。
私はこういったことになるのが嫌で、
普段体調管理には気を付けているつもりだったのですが、、、orz

これから秋になるにつれて気温の変化が激しくなります。
食事の栄養バランスに気をつけたり、
意識的にビタミンを摂ったりするだけでも違うと思います!

(私が言うのもなんですが、)皆様もぜひ体調管理には気を付けてお過ごし下さい!

小京都を楽しむ会 AKARIBA

皆さんこんにちは!
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は私の地元である、
新潟県加茂市のご紹介です!

皆さん新潟県加茂市をご存じでしょうか。

。。。

ですよね。
知らない方がほとんどですね。

実はこの加茂市、北越の小京都と呼ばれていて、
自然や情緒などを残したステキな町です。
(だそうです。)

小京都と呼ばれる所以は、
京都の賀茂神社と色々と縁があるそうですが、
難しいのでよくわかりません。てへっ

そんな加茂市では、
数年前から【AKARIBA】というイベントを
毎年開催しています。

舞台は加茂山を中心としており、
幻想的な灯りのアート?が展示されています。

私が上京している間に始まったイベントだったので、
昨年帰省して今年初めて見に行ってきました。
想像以上に綺麗だったので紹介させていただきます!

まずは神社の鳥居へと続く道に
市内の保育園・幼稚園の子供たちの願い事の書かれた提灯が並びます。
全然知りませんでしたがうちの子供たちが書いたものもありました。
なぜ知らなかったんだろう。。

うちの子供は
長女:エルサになりたい
長男:ミッキーマウスになりたい

と書いてありました。

長女は分かります。
長男の夢は初耳でした。。笑
夢の国の近くの病院で生まれたからでしょうか。
それは良いとして。

他にも本当にきれいな展示がたくさん!

などなど。

 

そして見に行けなかった場所ですが、


画像引用:加茂市公式HP:http://www.city.kamo.niigata.jp/section/kankou/kamonomaturi/akariba.htm

↑すごーい。
加茂市だなんて信じられない。。笑

そして今回の本当の目的であるAKARIBA WEDDINGへ!

そうです。
ウェディングです。

毎年実際に結婚を控えたカップルを1組募集し、
このAKARIBAを舞台に結婚式を挙げるのです!
(しかも新郎新婦に費用は一切かかりません。)
神社での神前式となり、
灯りのともる舞台を和装で歩く新郎新婦には目を奪われます。

プロデュースやコーディネートはすべてウェディングの専門学生が行い、
形にとらわれず、ここでしか出来ない結婚式となります。

実はこのウェディングの専門学校、
私たち夫婦の母校でもあります。笑

自分たちが在籍していたころは、
AKARIBA自体なく、
津南町にあるひまわり畑で【ひまわりWEDDING】だけでしたが、
現在はひまわりとAKARIBAどちらも行っているんです!

しかも今年の新婦さんは幼稚園から中学校までの後輩でした。
直接知り合いではないのですが、
なんだか感慨深くウェディングを眺めていました。

自分の親しい人たちからの祝福はもちろん嬉しいですが、
多くのギャラリーに見守られながらという経験はそうできないですね。
見ているだけでも涙が出てくるような。

そして一斉に拍手が贈られる瞬間はもう。。。涙腺崩壊です。

やっぱり結婚式っていいなぁとしみじみ。

見送ったところで帰路につきました。

普段は18時くらいには真っ暗になる商店街も
この日はジャズの生演奏・生歌などもあり、
老若男女問わずみんなが音楽とお酒に酔っていた感じでした。

他にも本当にたくさんステキなアートが展示されてます。
気になった方はぜひサイトをチェック!!
AKARIBA公式HP:http://www.ginzado.ne.jp/~kamojc/akariba/index.html

そして興味を持っていただいた方!
ぜひ来年は加茂までお越しください!!

そしてそしてなんならWEDDINGに興味を持たれた方!
来年応募してみてはいかがでしょうか。

と、長くなってしまいましたが、
長く住んでいた加茂市で新しい魅力に出会えたことが
なんだかとっても嬉しくて。。

少しでも多くの人に知ってもらえたら!!

。。。。はい。

ではでは!

We ♡ Namie

こんにちは!
VMS淀屋橋店 舩越と申します。
いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

以前より「Hulu」を契約しており、ひょんなことから
特番ドキュメンタリーを見ており最後はどっぷり感情移入してしまいました!
ストイックなFanではございませんが、にわかではございますが
やはりこのときが来ると寂しさが出てきますね。。。

平成の歌姫☆安室奈美恵さんの引退。。。😩

コアFanではなくとも、いつも魅了してくれる存在だったのでは無いかと思います。
どの方にも、思い出の曲がある歌手なのではないでしょうか♪

いつ見ても可愛い♡何回見てもかっこいい♡
やっぱりかわいい♡

最後という事で、東京・大阪・福岡・沖縄で開催された展示会を堪能してきました♪
<namie amuro Final Space>
私は大阪グランフロントの展示会へ行ってまいりました。

「世界の果てまでイッテQ!」が好きな私としては、この展示パネルが
大阪で見れたことに感激しました✨
サインしに安室ちゃんが大阪にきたっ!との事で、会場はFanの方々でいっぱいでした。

引退したことは寂しいのですが、素敵な音楽と、可愛い笑顔を
これからも忘れないようにしたいです。
今月末に 、引退最後の1日をHuluさんが配信してくれるそうなので
まだまだ余韻に浸りたいと思います🌟

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

暑さも落ち着き季節の変わり目ですね。
どうぞみなさま体調管理にお気を付けてお過ごしください。

夏といえば!!

こんにちは。
VMS銀座店 大塚です。

皆様は夏の風物詩といえば何を思い浮かべますか??
滝、風鈴、バーベキュー 海
沢山あると思いますが、やはり「花火大会」ではないでしょうか!

今年、僕は長野県は諏訪湖で開催される、
「諏訪湖祭湖上花火大会」に行ってきました!
約4万発の花火を2時間弱で打ち上げる、迫力満点の花火です。

毎年、叔父の家の近くで花火を観ているのですが、
わざわざ花火を見に行くために、遠出をしたのは初めてでした!
今回は桟敷(さじき)席から観たのですが目の前で打ち上げられる
花火に2時間弱圧倒されっぱなしでした。


目の前に湖が広がり、とても観やすい場所でした!

19時になると同時に花火が上がり始めます。
小さい花火大会のフィナーレ級の花火がずっと続きます。
花火好きの私は、興奮しっぱなしでした。


写真ばかり撮られている方が多く見受けられましたが、
会場では直接、目で観てください!
写真も綺麗ですが、後からみても画面のサイズでしか見れません。。。
写真はほどほどに、その場で音と色と迫力を楽しみましょう!

これから季節、秋から冬にかけても地域によって、花火大会を開催するところもございます!
皆さんもぜひ花火を観に行く旅行をしてみてはいかがでしょうか!?

行楽の季節に!テイクアウトも可能なごはん

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
ぐっと涼しくなってきた今日このごろ、
行楽に出かけるにはぴったりの季節ですね。

今回ご紹介するのはすべてテイクアウトも可能なお店です。
お外でランチや週末の行楽のお供にいかがでしょうか?

【CHATTY CHATTY】
こちらはリッチなハンバーガーのお店です。
写真を見ていただければ言葉もいらないとは思いますが、
分厚くふわっふわ…!と表現するしかないバンズ、
肉のかけらがところどころ残っていてひき肉というより肉!のパティ、
ギュッッッとにぎってかぶりついて、幸せな気持ちになること間違いなし!
見た目からもうおいしい、大満足のボリュームです。
『CHATTY CHATTY』 HP : http://chattyburger.com/

【緑の豆】
何種類ものコーヒーの生豆を販売して、
好みに合わせて焙煎までしてくれるお店です。
店の前を歩くだけでどこか甘い、コーヒーの香りがただよってきます。

もちろんアイスからホットまでコーヒー持ち帰りもありますが、
お昼時なら併せてこちらもいかがでしょうか?

持ち帰りのカレーはサフランライスに蒸した野菜があざやかで、
スパイシーでさらさらしたルーはたまねぎがたっぷり!
おうちカレーやインドカレーとはまた違ったおいしさで、
コーヒーと同じく香り高いカレーです。
『緑の豆』 HP : http://midorinomame.com/

【餃子の福包】
昼夜を問わず行列ができているこちらは、
餃子好きには有名なお店なので、知っている方も多いかもしれませんね。

ランチは600円程度で餃子を2皿食べることができるのですが、
その餃子なんと、「焼き餃子」or「水餃子」、
「ニンニクあり」or「ニンニクなし」がそれぞれ選べるという嬉しい配慮…!
においがちょっと…という方にもおすすめできる、毎日でも通いたくなるお店です。

水餃子と焼き餃子を交互に食べるともうとまりません!
「お弁当」ではないですが、皆で持ち寄るような場に持って行くと
大歓声で迎えられるかも…!?
『餃子の福包』 HP : http://fukuho.net/

ご紹介した3店舗はいかがでしたでしょうか?
これらを買うために行楽の予定を立てたくなりますね!

VMS新宿店や新宿御苑前駅に立ち寄る予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。

韓国旅行

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS代々木店の上田です。


8月末、夏季休暇を利用し韓国へいってきました!

大学時代、K-POPにはまっていたこともあり
よく旅行に行ったり、留学までしていたのですが、
なんと今回は約4年ぶりの渡韓!
久しぶりすぎて緊張しましたが、とっても楽しかったです!

大好きな韓国料理も堪能できました。

(チーズタッカルビ)

(キンパ)韓国風海苔巻き

(サツマイモアイス)
コーン部分がサツマイモになっているアイスです。
アイスはきなこ味、中にはクルミとハチミツが入っています。

あいにく天気が悪く、観光地はまわれませんでしたが
美味しい食べ物をたくさん食べて、
たくさん買い物ができたので満足です。

韓国は、日本語が通じるところが多いので
はじめての海外旅行にもおすすめです。
ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

最後までお読みいただきありがとうございました。

静かなカレーブーム到来

スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu caretta ShiodomeのIです。

わたしは汐留にまつわる記事を書くことが多いのですが
本日は少し足をのばして新橋駅よりのお話です。

いま弊店では、Vanfu caretta Shiodome史上稀にみる
カレーブームが巻き起こっています🍛

新橋駅前ビル内にある『カリカル』 に通うスタッフが続々と現れだしました。
なんとこちらのお店、 1958年創業でことし60周年の老舗です!

カレーって暑くて食欲ないとき、ふと食べたくなりますよね!🍛
涼しいときは余計に食べたい!🍛🍛


スタッフY (ポークカレー好き) は二日連続で行ってしまうし、
スパイス調合してカレーつくるスタッフSの太鼓判もいただきましたー!
カレー好きを豪語するスタッフMはまだ食べてないけど、多分好きなはず。

わたしのおすすめは印度チーズカレーです🍛

チーズのまろやかさと酸味が美味しいし辛さもわたし好みです。(※辛い人には辛いと思われます)
チキンもほろほろだし、じゃがいもは素揚げしてあって甘味が際立ちます。


カレー専門店なのでメニューが豊富なため
自分の好みを探すのも楽しいです。

辛いの苦手な人のために、メニュー表の
唐辛子表記が少ない辛さを抑えたメニューもありますよ!


お近くまで来られた際には、ぜひお試しください!