月別アーカイブ: 2014年5月

内勤センター新人です!

いつも帆風をご利用いただきありがとうございます!
この度、内勤センターに配属になりました清水知美と申します。

内勤センターには今年私を含め3人の女性が配属となりました。
毎日学びの連続で、早く勤務に慣れなくては、と奮闘の日々ですっ!

さて、段々と気温も夏に向かって上がってきましたね。
皆様は今年の夏、旅行などに行かれますか?
私は夏のお休みには実家に帰省しようと考えております!

私の実家は石川県でして、
ishikawasan
​(石川テレビのゆるキャラ石川さん、ご存知ですか?)

帰省の際は、夜行バスに揺られ帰っているのですが…

なんと!
2015年には石川に新幹線が通るのですっ
来年には快適な帰省ができると思うと楽しみです。

皆様も新幹線が通った際にはぜひ石川にきまっし~♪
(石川弁で「いらっしゃい」の意です)

では、本日も見積もり&入稿頑張ります!

32-0

突然ですがみなさん、タイトルのこの数字、なんだと思いますか?
数式でしょうか、それとも何かの暗号でしょうか。

いえ、ちがいます。
そう…何を隠そう、これは先日行われたバンフー野球部の試合結果なのです!
バンフーでは、休日に仲良くみんなでスポーツをすることもあるのです。

その野球部には、我らが本日のブログ担当である、
バンフー飯田橋営業
の面々も参加しております。
(ブログを書いている私、板橋は参加しておりません)

一人目の刺客…
田淵(入社9年目)!
IMG_0487
ずっしりとした体格でドカンとホームランを狙う、頼れるスラッガー。

二人目の刺客…
仲村(入社5年目)!
IMG_0512
鍛えられた肉体で着実にヒットを狙う、期待のバッター。

この二人の力があって導き出されたのが、冒頭の数字です!!
32-0…素晴らしい…
二人の力なくては、絶対にこの数字は叩き出せなかったと思います。

 

…と思ったら、0の方がバンフーでした。

あちゃー!!

ということで、、、

次の試合こそは、バンフーが勝つ!!
そのためにも精進します。
見てください、この笑顔。
IMG_0513

この笑顔は未来の勝利に向けられたものに違いありません!
今後に期待大ですね!!

これからの飯田橋営業に
こう、ご期待!!!

夏と言えば!

こんにちは!
飯田橋店受付の歳原です。

そろそろ夏がじわじわと忍び寄ってくる季節ですね。

夏と言えばみなさま何を思い浮かべますか?

私は断然花火です!

花火が大好きで、人の多さにぶーぶー言いながら、
なんだかんだ毎年隅田川の花火大会に行っています。

隅田川の花火大会に行く前にも楽しみがあります!

それは、花火会場に着く前に見えるスカイツリー♪
IMG_1024

さすがに近く見えて、夜はとっても綺麗です♪
みなさん夏の予定は決まってますか?これからですか?

今年の夏もたくさん楽しみたいですね♪

電車とサッカーのカンケイ♡

こんにちは!
バンフーオンラインショップの永渕です!

【日本の満員電車の乗客に求められる事 】
・良い場所を確保するポジショニング能力
・電車が揺れても耐えうる体幹の強さ
・比較的ラクな場所を見つけるスペース察知能力と視野の広さと、そこに入り込むクイックネス
・喧嘩をしないフェアプレー 精神

はい、こんなネットの記事を見かけました!
サッカーと同じですね!

本日5/27はサッカー日本代表のキプロス戦ですよ!
19:30からです!
みなさんも早急に仕事を終わらせて、ビール片手に応援しましょう!
GV166_350A

W杯まであと少し。。
絶対負けられない戦いと、
睡眠不足との戦いが始まります!

ガンバレ日本っ!

大盛はつづくよどこまでも~♪

こんにちは!
銀座店の野口です。

いつの間にか、もう夏じゃないのか!
って感じで暑さが身にしみて、
今年こそは痩せなければと決意する今日この頃
皆様いかがお過ごしでしょうか?
(以上前ふり)

さて、銀座の名店「中国名菜処 悟空」を紹介します。
(「悟空 銀座」でグーグル先生に聞くとすぐ見つかると思います)

このお店、銀座一丁目駅から徒歩ですぐの場所にあり、大盛のお店として有名です。

私のお目当ては、週変わりの飯定食のチャーハン
KIMG0101

今週の飯定食は蒸し鶏チャーハンの様です!
親切にグラム数が書いてあるのですが、ピンとこない人のために解説させていただくと、

普通盛(500g) ← 普通のお店の大盛ぐらい(!)
中盛(700g)  ← 普通のお店の大盛×1.5倍(!)
大盛(900g)  ← 普通のお店の大盛×2(!!)
特盛(1.2kg)★罰金有り★  ← 3倍ぐらい(!!?)
お持ち帰りしたければ、500円を追加すれば可能です。

注目は全て+100円で大盛りが可能な点と、罰金有りの表記でしょうか(笑)

今日頼んだのは普通盛り↓
KIMG0103

となりに携帯電話を置きましたが、サイズ感伝わりますか?
料理の量ばかりに目が行きがちですが、味もちょっと濃い目で美味しいです。
ちなみに、他のメニューも、他の店の大盛↑↑ぐらいな感じです。

高級で知られる銀座ですが、こういうお店もあるんです!
育ち盛りの方、銀座にこられましたら、是非食べてみてはいかがでしょうか?

追伸
昔は、メガ盛り(3kg)まさにヘルメットもあったのですが、
さすがに無理があるのか、なくなっておりました。
(「ヘルメット 銀座 悟空」と検索でその雄姿が・・・)

夏まっしぐら

はじめまして。
新宿店配属になりました久米と申します。

5月も終わりに近づき、暑くなってまいりました!
そんな中、最近巷では、かき氷が人気を博しているそうですね。
ご存知でしたか??

私もこの波にのって、今度六本木のかき氷屋さんに行って参ります!
夏を先取りしてきます!
そのお店には甘いかき氷以外のメニューもあるそうで、新地開拓できるのが楽しみです♪

それでは神尾さん、今年初かき氷の感想をどうぞ!
写真 (1)
「いっただきま~す♪」

写真
「おぉぉ…」(キーン!ってなってしゃべれないらしい)

体を動かして、かき氷を食べて、素敵な夏を迎えましょう!
季節の変わり目なので体調にはお気をつけくださいね。

笑う門には福来たる

みなさま、こんにちは。
いつもバンフーをご利用頂きありがとうござます。
代々木店営業の細川です。

今月より代々木店に、
青山店から電撃移籍してきた受付をご紹介いたします。

ででーん!

FUKUSHI笑顔100点満点

FUKUSHI YU-KA!!
(福司 優華)

青山店時代に培った、
親切丁寧、思いやりがこもった「お・も・て・な・し」。

100点満点の笑顔で皆様をサポート致しますので、
是非、バンフー代々木店へお立ち寄り下さいませ!!

神保町ぐるめブログ その①

みなさまこんにちは。

本日のブログ担当はVMS神保町店よりお送り致します。

さて、前回の神保町店ブログでは
ビストロアリゴさんをご紹介させて頂きましたね!

 

我々VMS神保町店が所在する
神田神保町周辺は、美味しいごはん屋さん・飲み屋さんが
たっっっっくさんあります!!

 

本日は、ワタクシがVMS神保町店に
配属になった当初からお世話になっている
愛してやまないラーメン屋さんの御紹介を致します963
かめぞう2
「新博多とんこつラーメン」と謳うかめぞうさんのラーメンは
魚介ベースのとんこつラーメンで、
とんこつ独特の臭みやとろみは少なく
あっさりとしているのですが、濃厚です・・・!

 

麺は細麺で、デフォルトでかため(バリかたに近い)に茹でて頂けるのですが、
ポリポリこきこきとした絶妙な歯ごたえが素晴らしく美味しいのです!
ワタクシはこの世の全ラーメンを
かめぞうさんの細麺で食したいとすら思っております。。

 

みなさま、神保町にお越しの際には是非♪
やさしくチャーミングな店主さんが迎えてくださります

 

さて、かめぞうさんで心もお腹も満たされたので
午後も引き続きがんばりましょ~☆

汐留ふしぎ発見

みなさん、こんにちは!
スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
帆風 カレッタ汐留店 伊藤です。

先日身辺整理・・・もとい掃除をしていたところ学生時代の講義のレジュメが沢山でてきました。
そのなかで目を引いた資料があったので今回はそのお話を・・・

Aレジュメアップ2 (4)
テレレレッテレー  汐留遺跡~!

バンフー汐留店のすぐそばです!
汐留店に異動してきて5ヶ月目ですが、ちっとも知りませんでした。
(はたしてこの授業の単位はとれたのか・・・)

さてさてどんな遺跡なのかというと・・・

①旧新橋停車場に係わる鉄道関連施設 (駅舎・プラットホーム・転車台・溶鉱炉・発電所など)
②江戸時代の大名屋敷に関連する遺構類 (建物の基礎・屋敷区画堀跡・庭園池など)

明治大正のプラットホーム跡も遺跡なんですね・・・ふしぎ!

旧新橋停車場は明治5年に開業し、大正12年の関東大震災で焼失・倒壊したのですが
平成7年の汐留地区再開発のときに駅舎跡とプラットホームが検出されたそうです。
現在は国指定史跡として良好な状態で埋め戻し現状保存されていますが、駅舎基礎石積みや
プラットホーム石積みの一部などを 『旧新橋停車場・鉄道歴史展示室 』 でみることができます。
駅舎基礎石 駅舎玄関遺構
            駅舎基礎石                   駅舎玄関遺構
                ※画像:旧新橋停車場 鉄道歴史展示室HPより

ちなみに、江戸時代の大名屋敷跡が発見されたのは、旧新橋駅を建てる際に
大名屋敷跡の用水路なんかを利用したから、なんだだそうですよ。
仙台藩上屋敷跡や龍野藩脇坂家、会津藩松平家の屋敷の遺跡などが発掘されたそうです。
レリーフアップ300

↓ 日本テレビ様の近くにこんなサインがありました! ↑

Aレリーフひき

​いま働いている場所のあたりで大名たちが生活してたと思うと変なかんじ・・・
とか考えてたら、たいして掃除できませんでした!

もし汐留遺跡・旧新橋停車場までいらしたら、ぜひバンフー汐留店にもお立ち寄りください!

               !ご近所でした!
旧新橋停車場map ←カレッタ汐留 B1Fでお待ちしております★