月別アーカイブ: 2020年11月

還暦御祝の枡

こんにちは!広報の可知です。

友人父の還暦祝いを探していたところ、omoiireというギフトサイトで
名前や日付が入れられるギフトが作れるというので早速注文してみました!

酒飲みな友人父が貰って嬉しいもの、すぐ見つかりました!
枡とグラスのセットです!

まずは名前が大きく入るテンプレートを選んで、名前などの情報を入力。
仕上がりイメージが反映されるのでそれを見ながらぽちぽち微調整。

待つこと数日。
届きました!!

名前もばっちり彫られています!

ラッピングして、友人へ発送しました!

当日、友人から
枡と大喜びの友人父の写真が送られてきたのですが、お酒飲みすぎてへべれけだったので
掲載は見送ります笑

簡単に注文できたのでぜひ皆様覗いてみてください^^
https://omoiire.jp/product/12018/

横浜旅行

いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

先日、プチ旅行ということで友人と横浜に行ってきました。
横浜アートグレイス ポートサイドヴィラの「マリー・アントワネットのストロベリー宮殿」という、マリー・アントワネットをイメージした3日間限定のスイーツブッフェの予約が取れたので、そちらに行ってきました!!


会場内は披露宴会場のような雰囲気で、ピンクや赤を基調にしたデザートが沢山ありました。
また、“王妃の部屋”をイメージしたフォトスポットもあり、ひたすら映え空間ではしゃいでしまいました。。(↓こちらです)

今年はコロナの影響でどこにも旅行できずにいたので、久しぶりに贅沢な気分を味わえてとても楽しかったです。

是非みなさまも機会があれば行ってみてください!
最後までお読み頂きありがとうございました。

소맥(ソメク) とドラマで上質な週末

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
内勤営業の宇田川です。


最近は、すっかりおうち時間が定着して
お家で映画やドラマを見ながら晩酌する方も多いのではないでしょうか?


そんな方に
소맥(ソメク)という韓国でよくあるお酒の飲み方をご紹介したいと思います。

まず、소맥とは

소주(ソジュ:焼酎)+맥주(メクチュ:ビール)

焼酎とビールを混ぜたお酒のことです。


初めて聞く方は焼酎とビール?
と思うかもしれませんが
これは韓国ではよくある飲み方で…

私は学生時代に韓国で短期留学をした時に初めて知りました。
韓国ドラマをよく見る方なら見たことある!
と思う方がいると思いますが、
本当に現地の方はこの飲み方をします。

日本でも最近はスーパーやドンキホーテ、ドラッグストアなどで
韓国ではお馴染みの焼酎「チャミスル」を売っています。
(日本で言う鏡月のような存在…だと思ってます。)

なので、この소맥(ソメク)
簡単に作れてお家で楽しめるんです!


私はチャミスル:ビールを3:7くらいで作ります。
この割合は目安なので自分の好きな割合で作ることをお勧めします。
(ズボラな宇田川は缶ビールに直接注ぐことも多々….)


混ぜてみると
一見爆弾酒ですが

混ぜるとつーんとくる焼酎の強さとビールの苦さが無くなり
思った以上に飲みやすいです。
特にビールの苦さが苦手な方は飲みやすいと思います。


もちろんチャミスルだけでも美味しいです。


お酒が好きな方は是非この소맥(ソメク)を試してみてください!
소맥(ソメク)を飲みながら最近話題の
「梨泰院クラス」や「愛の不時着」など
韓国ドラマを見ると更に楽しめるのではないでしょうか。


因みに私は「愛の不時着」が好きすぎて
소맥を飲みながら3周目に突入しました。

何度見ても、
結末を知っていても、
大号泣なんですよね…


1人寂しくお酒を飲みながら
ドラマを見て号泣….いい週末です^^


依然コロナウイルスが流行っております。
また本格的な寒さに向かう時節、風邪など召されませぬようご自愛ください。

最後までお読みいただきありがとうございました。

一度食べたらクセになる!天下一品

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの安藤です。

突然ですが皆さんは天下一品(https://www.tenkaippin.co.jp)というラーメン屋さんをご存知でしょうか。

(上の写真は「こってり・並・豚トロチャーシュー2倍盛」です)

天下一品とは京都府京都市発祥のラーメンチェーン店で、「箸が立つ」とも言われている程に濃厚なスープが特徴の「こってり」味が特に有名です。
私もこの「こってり」を初めて食べた時は本当に衝撃を受け、一瞬で天下一品のファンになってしまいました。
ちなみに店舗によって若干味の濃さが違い、帆風本社の近くにある神楽坂店は都内屈指の濃さを誇っています。
昨今の事情もありますので控えめではありますが、都内の天下一品全店舗制覇を目標に色々な土地へ足を運んでおります。

全国各地に店舗があるので、もし気になった方がいらっしゃいましたら是非!
※もちろんこってり以外の味もあります

日本のアメリカへ

バンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
本社営業の荒川と申します。

先日友人と福生までドライブしてきました!

お目当てはおしゃれなカフェ!!!


The MINT MOTEL

まるで海外に来たかのような雰囲気!
ワッフルは自分好みにトッピングすることができます。
他にもカップケーキやホットケーキ、メロンソーダなどもあります!
食べ物も店内もどこを見てもとてもカワイイ♪
幸せ空間でした!

腹ごしらえした後はおしゃれな古着屋さん雑貨屋さんを散策🚶

日本にいながらも海外に行ったような気持ちになることができました!
皆様も是非、海外気分を味わいに福生にお出かけしてみてはいかがでしょうか!

最後までお読み頂きありがとうございました。

VICTORY!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!
本社営業スタッフです。

コロナ太りが気になる近頃だったのでおうちでできるこの部隊に入隊しました。

5年前に大ブームを起こしたビリーザブートキャンプが令和版としてカムバック!
https://www.tc-ent.co.jp//products/detail/TCED-5111

家にある椅子やペットボトルでできるので、
運動不足でお腹が気になる方は来年の夏こそ水着をきて海に
行けることを期待して一緒に頑張りましょう♪!

フォール・ガイズ

いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます。
本社営業部の篠塚です。

突然ですが私はスーパーファミコン世代です。
そのためTVゲームとは長い付き合いであり、
彼とは幼少期から、当たり前のように、
まるで長年の友のような付き合いを30代前半まで過ごしてきました。

しかしながらそんな友とも別れの時が来るものです。
そう、妻の出産による育児です。
男性の育児参加が望まれる昨今、赤子が泣き叫ぶ中夜な夜なゲームに勤しむなどすべきではありません。
当然子を育てるのは私の義務であります。
しかしながら友との完全な惜別は難しいもの、
惰性からなぜかプレイステーション4は買ってしまい、
ほぼ使わずに埃をかぶったままテレビ台に鎮座する日々を過ごしていました。

しかしそんな彼がフル稼働するゲームが今年8月に発売しました。
要は子供が食いつくゲームをやればいいのです。



※公式画像より転載

8月に一部で大流行りしたフォールガイズというこのゲーム、
今は少し下火になりつつありますが、
見てくださいこのポップなデザイン。
我が家の2才と4才の娘が非常に気に行ってしまい、
私がプレイする様子をもはや食い入るように見ることになりました。

ゲームの内容をご説明しましょう。

『Fall Guys』は、最大60人で遊べる大規模オンラインパーティーゲームだ!最後の勝者が決まるまで、カオスが加速し続けるステージを生き残れ!
※公式より抜粋

カオスが加速・・・・?
平たくいうと60人で風雲たけし城、あるいはSASUKEみたいなステージを最後の一人になるまで戦い抜くサバイバルゲームです。
操作は移動、ジャンプ、ダイブ、(いろいろなものを)掴む、だけです。シンプルですね。
相手を追い抜き、出し抜き、妨害もしつつ最後の一人を目指し生き抜くゲームです。
ポップな外見とは裏腹ですが、競争というものの真理を私たちに教えてくれます。

任意の衣装を手に入れることでキャラクターをカスタマイズでき、
我が家では主に動物の衣装をキャラに着せることで家族の支持を得ることが出来ました。
主に私がオオカミの衣装を着せているため、
「オオカミちゃん応援する?」と娘がゲームをすることを推奨してくれます。

私がこのゲームに手を出したのは8月中旬、
幾度となくコントローラーを放り投げたくなる衝動に駆られながら、
そして幾度となく涙をこらえながらこのゲームに挑戦してきました。
初めて最後の一人として優勝するまで約20時間を要し、その時はとても喜んだものです。


しかしそこから2か月・・・


2回目の優勝には大きな時間を犠牲にすることになりました。
初回優勝~2回目の優勝まではおおよそ100時間を要したでしょう。
この時は思わず家族にハイタッチを強要してしまいました。

もはや家族でどっぷりハマっているこのゲーム、
たかがTVゲームではありますが、この優勝に向け家族が一体になったのを私は感じました。
改めてゲームもいいものだなと思ったのです。

是非なかなかTVゲームができない皆様、
あるいは家族で一体感を感じたい皆様、
このゲームにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


以下上級者向け余談
~おうちでできる楽しいフォールガイズごっこ~

■しっぽおに
・ルール
制限時間内の最後にしっぽを持っていた人が勝ちだ!
①家族の一人のズボンのポケットにタオルを入れしっぽに見立て準備。
②適当な音楽を流す。
③他のメンバーはしっぽを持っている人間を追いかけてしっぽを奪う。
④奪った人間はそれをポケットに入れしっぽに見立て逃げる
⑤音楽が鳴り終わったときにしっぽを持っている人の優勝


是非おうちでチャレンジしてみよう!
カオスが加速し続ける家庭内を走り抜けろ!