カテゴリー別アーカイブ: VMS新宿店

ニューアコ2018

いつもバンフ―スタッフブログをご覧いただき、
誠にありがとうございます。
VMS新宿店の山田と申します。

昨年の今頃、私は下記ブログを書いていたのですが・・・
2017年、ベストアクト!

無念にも第一位を紹介することができず時が過ぎ、
早1年が経過してしまいました。

しかし!
今年も!昨年第一位のフェスに行ってまいりましたので、
今年こそご紹介させていただきます!!!

その名も・・・・

New Acoustic Camp 2018
URL:http://newacousticcamp.com/

音楽フェス×野外キャンプが融合されたキャンプフェスです。
毎年9月頃、 群馬県利根郡みなかみ町 にあるゴルフ場にて、3日間開催されます。

言葉より、写真で見ていただいた方が伝わるかと思いますので、
どーんと写真を交えつつ魅力をご紹介いたします!


①本格的なキャンプが楽しめる!
日帰りでの参加ももちろんできますが、参加者の多くは
フェス開催期間中を自分たちのテントを張って寝泊りします。

会場についたら早速テント張り。この日は土砂降りの大雨で
正直もう帰りたい、、とみんな嘆いていましたが。。。
急がないと、とんでもない急斜面にテントを張ることになるので、
大荷物を持って急いで場所取りをします。

今回私たちはまだ当時9月中旬というのに、
ハロウィンをテーマに雑な装飾を施しましたが・・・・

・・・ぐちゃぐちゃです。初心者なので大目に見ていただけますと幸いです。

こなれているキャンパーの方々は、自作の暖炉 (まさかの煙突付き)や、
自家発電機を使用した照明・オーナメント等でテントを飾っていました!
様々な装飾を施しているため、テントごとに個性が光っていて、
見てるだけでわくわくが止まりません。




②大自然と音楽の融合、非現実的なステージ空間!
大自然の空気をめいっぱい堪能しながら、
美味しいお酒とご飯、、、仲の良い友人に囲まれ、
好きなミュージシャン、アーティストの音楽を生で聴けるのです。
こんなにも幸せなことはあるのでしょうか。

全部で4つあるステージの中でも一番素敵なステージは・・・

■HERE STAGE

夜になると数百のキャンドルが照らされます。
キャンドルの光に照らされたステージで、トリのアーティストは演奏します。
幻想的な空間に圧倒され、言葉を失うほど綺麗でした。

他のステージも、アーティストとの距離が近く、
こんな間近で聴けるなんて!と終始感動しておりました。

上の写真に写っているステージで聴いた「FIVE NEW OLD」というバンドが
とっても良かったのを覚えています。心温まる空間でした、、、

■NIM BUS STAGE



③お子様も楽しめるワークショップ、イベントが盛りだくさん!
約3日間行われることもあって、フードエリアはもちろん、
体験型ワークショップが多く出店しています。
その多くがアウトドア系ブランドですが、
各ブランドの商品の販売、フェイスペイント、キャンドル作り、
フォトフレーム制作、SUP体験、木登りなどが楽しめるアウトドアパークなどなど・・・

とりあえずお腹もいっぱいだし、つぎのアーティストまで時間あるなあ・・・
というときに!すぐさまワークショップに駆け込みます!

私は今回、友人たちとアウトドアブランド CHUMS様のワークショップにて
オリジナルフォトフレームを作りました!

その場でとってもらったチェキをフレームに入れて完成です。
かわいすぎます。いい思い出です。

お子様も一緒に楽しめるようなワークショップが充実しており、
普段はゴルフ場の会場のため、地面が芝生でひらけている分、
わんぱく盛りのお子様達も思う存分走り回れます。

そしてそのせいか、お子様連れの参加者がとっても多い!!
私の感覚ですと、半分はご家族、お子様連れの方といっても
過言ではないように見えました。

お子様がいらっしゃるご家族にもオススメです!

~~~~~~~~

いかがでしたでしょうか。

都会の喧騒を忘れて、大自然を満喫しながら
好きな音楽・美味しいお酒と食べ物を堪能できる楽しみを知ってしまった私は、
既に来年のニューアコが楽しみで待ちきれません。

ニューアコのまわし者のようになってしまいましたが、、、
ご興味のある方はぜひ!来年参加してみてくださいね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

皇室ゆかりの菊花壇展

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき
ありがとうございます。
VMS新宿店の高木です。


新宿御苑の秋といえば、11月1日から15日の会期で開催される
「皇室ゆかりの菊花壇展」があります。


引用 : http://fng.or.jp/shinjuku/event/kiku/kikukadan.html


菊花壇展は、新宿御苑の日本庭園内で行われています。

今年は、台風や猛暑など天候が非常に荒れ、
例年より紅葉が楽しめないと言われております。
そんな時こそ、菊まつりは貴重です!

この「菊花壇展」は、
現在も皇室ゆかりの伝統技法を受け継いでおり、
その歴史は今年で89年目。
来年2019年でちょうど90年の節目の年をむかえます。
平成最後の年に紅葉散歩とともにぜひ、
新宿御苑に足を運ばせてみてはいかがでしょうか

「新宿御苑菊花壇展」
日時:2018年11月1日(木)~11月15日(木)(期間中は無休)
開演時間:9:00~16:00(閉門は16:30)
会場:新宿御苑内日本庭園
料金:新宿御苑への入園料(大人200円、小・中学生50円)
HP : http://fng.or.jp/shinjuku/event/kiku/kikukadan.html

行楽の季節に!テイクアウトも可能なごはん

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
ぐっと涼しくなってきた今日このごろ、
行楽に出かけるにはぴったりの季節ですね。

今回ご紹介するのはすべてテイクアウトも可能なお店です。
お外でランチや週末の行楽のお供にいかがでしょうか?

【CHATTY CHATTY】
こちらはリッチなハンバーガーのお店です。
写真を見ていただければ言葉もいらないとは思いますが、
分厚くふわっふわ…!と表現するしかないバンズ、
肉のかけらがところどころ残っていてひき肉というより肉!のパティ、
ギュッッッとにぎってかぶりついて、幸せな気持ちになること間違いなし!
見た目からもうおいしい、大満足のボリュームです。
『CHATTY CHATTY』 HP : http://chattyburger.com/

【緑の豆】
何種類ものコーヒーの生豆を販売して、
好みに合わせて焙煎までしてくれるお店です。
店の前を歩くだけでどこか甘い、コーヒーの香りがただよってきます。

もちろんアイスからホットまでコーヒー持ち帰りもありますが、
お昼時なら併せてこちらもいかがでしょうか?

持ち帰りのカレーはサフランライスに蒸した野菜があざやかで、
スパイシーでさらさらしたルーはたまねぎがたっぷり!
おうちカレーやインドカレーとはまた違ったおいしさで、
コーヒーと同じく香り高いカレーです。
『緑の豆』 HP : http://midorinomame.com/

【餃子の福包】
昼夜を問わず行列ができているこちらは、
餃子好きには有名なお店なので、知っている方も多いかもしれませんね。

ランチは600円程度で餃子を2皿食べることができるのですが、
その餃子なんと、「焼き餃子」or「水餃子」、
「ニンニクあり」or「ニンニクなし」がそれぞれ選べるという嬉しい配慮…!
においがちょっと…という方にもおすすめできる、毎日でも通いたくなるお店です。

水餃子と焼き餃子を交互に食べるともうとまりません!
「お弁当」ではないですが、皆で持ち寄るような場に持って行くと
大歓声で迎えられるかも…!?
『餃子の福包』 HP : http://fukuho.net/

ご紹介した3店舗はいかがでしたでしょうか?
これらを買うために行楽の予定を立てたくなりますね!

VMS新宿店や新宿御苑前駅に立ち寄る予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。

魅惑のトルコ

こんにちは。VMS新宿店の村角です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

先日夏季休暇を利用し、トルコに1週間行ってまいりました。

なぜトルコ?
トルコって、どこ?
危なくない?大丈夫?
お金ない国だよね?
ハワイでええやん

行く前は色々なご意見をいただきました。ありがとうございます。
しかし、結論、
トルコ最高でした!!!


たしかにトルコは日本人観光客は少なく、
旅行代理店のトルコツアーもあまり出ておりません。


東京都の人口を遥かに上回る大都市・イスタンブールは
ヨーロッパと中東アジアを混合したようなおしゃれな街並み!

世界遺産が18ヶ所!
その一つパムッカレは石灰棚で温泉のようになっています!

そしてこちらも世界遺産、「妖精の煙突」と呼ばれるカッパドキアは圧巻の景色!
気球に乗って朝日を見ました。



その岩をくり抜いた居住地、そして地下帝国も広がっており、
映画の世界に飛び込んだような感覚を体験できます。
その居住地を利用して作られたホテルに泊まりました。

今から5000年以上前の遺跡がたくさん残っている国ですので、
上記以外にも、見どころが多すぎました。
成田空港から直行便が出ており、たった12時間のフライト!
お時間のある方、ぜひおすすめいたします!!!

家系ラーメン

バンフ―スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新宿店の山田と申します。

今回は、私の愛してやまないラーメン屋さんをご紹介いたします!
その名も・・・

武蔵家​​​​ 白山店

こちらは南北線「本駒込駅」、もしくは都営三田線「白山駅」から
徒歩5分​ところに位置する家系ラーメンのお店です。

チェーン店のため都内近郊にいくつか​展開しているようなので、
ご存じの方もいらっしゃるかもしれません。

しかし、今回私がご紹介したいのは
横浜家系ラーメン武蔵家白山店でございます。

看板メニューは「ラーメン 並」。
スープはドロッとしていてとっても濃厚。色も味も濃いめです。
麺はストレートの中太麺。
動物系のスープだと思います。(詳しくはわかりません、、、)

食レポが下手なので、味についてうまく表現はできませんが・・・
スープは、一度麺や具材を食べ終わって口を拭いた後でも
いつのまにかレンゲを手にとって、また口に運んでしまう美味しさです。

なぜ私がここまで魅了されているのか。
武蔵家白山店のオススメポイント(?)を紹介いたします!

①自分好みにカスタマイズできる!
 麺の硬さ、油の量、スープの濃さを選ぶことができます。

②ライス無料!
 ライス無料です!!何度でもおかわりできます。
 お店の目の前に大学があるので、食べ盛りの学生にはもってこいです。
 ライスの量も、半ライス、並、大、と選べちゃいます!

③ライスと一緒にたべると美味しい!無料トッピング
 ラーメンが出てくる間は、ライスを片手に、
 無料トッピングのきゅうりのキューちゃん、揚げ玉、特製ラー油、ごまを
 各々トッピングしてライスをいただき、ラーメンを待ちます。

④トッピングの種類が豊富!
 武蔵家さんはラーメンのトッピングが豊富です。 
 ほうれん草、キャベツ、味玉、以外にも、
 豚バラ肉、チーズ、カレー粉など代わり種もたくさん!
 15時~時間限定の無料トッピング「焦がし背脂」が私のオススメです・・・!
 
⑤女性にも嬉しい!レディースラーメン!
 量が多くて食べきれないかもしれない・・・という女性もご安心ください。
 麺の量が半分の「レディースラーメン」がメニューにございます!
 お値段500円(ワンコイン!安い!)、ほうれん草増し or 味玉トッピングが選べます。

★ラーメン 並 650円

こちらは、ラーメン(並)に、味玉、豚バラ肉、焦がし背脂をトッピングしております!
私の一番のオススメです!!!
週3で食べても飽きませんでした。
お腹いっぱい食べたいときは必ずこれです。
豚バラ肉とスープの相性が抜群なのです、、、

★レディースラーメン

たま~に味玉に顔がついています!!!レア!(恐らく)
うさぎだったり、ドラえもんだったり・・・!
ちょっとした遊び心も持ち合わせているのが、武蔵家白山店を好きな理由の1つです。
食べるのが勿体なくなってしまいますね、、、

近頃はなかなか食べに行けていないのですが・・・
最近では、塩ラーメン、味噌ラーメン、つけ麺、まぜそばなど
当日限定、期間限定でメニューが増えているみたいです!!
ラーメン屋さんですが、カレーもたまに提供しているようです(笑)

以上となります。
一度食べたらやみつきになること間違いなしです。
是非お近くに立ち寄った際は食べてみてください!

最後までご覧いただきありがとうございました。

新宿店から行ける!おしゃれなランチ

こんにちは、新宿店の高崎と申します。
さて、今回は新宿店周辺にあるおしゃれなランチができるお店を
紹介いたします。
インスタ映えすること間違いなし!

【Chartro (シャルトロ)】
フレンチのお店なのですが、ディナーだけではなく、ランチもやっています。
ランチはリゾットのセットがA/B 2種類あり、
リゾット自体とっても手が込んでいておいしいのですが、
なんとその上にそれぞれフレンチのメインをはれる肉料理か魚料理がのっているのです…!
さまざまな種類が入っている野菜も、ひとつひとつ甘くて食べる度にわくわくしますよ!

サラダと一緒に出てくるスープもおじゃまする度に違うものが出てきて、
あまりのおいしさにこれだけをおなかいっぱい飲みたくなります!
スープは追加料金で大きいサイズにして注文できるよう…!


 
 
【フルーツパーラーフクナガ】
こちらは新宿御苑前駅から丸ノ内線で一駅「四谷三丁目駅」にあります、
青果店の2階にある喫茶店です。

目的は初夏、いい素材が入荷したときにしか作らないといわれる
「アメリカンチェリーパフェ」!
あふれださんばかりにぎゅうぎゅうにのっているチェリーそのものはもちろん、
シャーベットにも丁寧に種が取り除かれた果肉がたっぷりすぎるほど入っており、
シャーベットをたべているのか果肉をたべているのか分からないほど…
その下にある濃厚かつさらっとしたミルクアイスと食べれば、
まちがいなく至福のひとくちです!

アボカドトーストは写真だと分かりにくいですが、
山になるほどアボカドがのっており、こんなにトーストにのせていいのか!?
と罪悪感を感じるほど…

ソースは「 塩胡椒マヨ 」と「自家製ピリ辛ソース 」から選べるのですが、
今回は 「自家製ピリ辛ソース 」 を選びました。
店員さんから教えてもらったのですが、 自家製ピリ辛ソース には
刻んだドライフルーツが入っているとのことで、
ドライフルーツ の甘みとソースとマヨネーズの塩味が
ねっとりとしたアボカドと一体になって、
いまだかつて食べたことのない贅沢なトースト体験でした。

ご紹介した2店舗はいかがでしたでしょうか?
写真を見ただけでおなかがすいてしまいますよね!

新宿御苑前駅や、四谷三丁目駅に立ち寄るご予定があるときには、
ぜひ行ってみてくださいね。

伝説のバンド復活!

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
この度、営業としてVMS新宿店に配属となりました、
山田と申します。
先輩方のご指導のもと、日々精進してまいりますので
皆さま宜しくお願いたします!

毎日業務に一喜一憂し奮闘している私ですが、
最近、長年ずーっと心待ちにしていた、
音楽史を賑わす(?)あるニュースを耳にしました。

それは・・・

ELLEGARDEN
10年越しの復活!!!


(引用元:http://ellegarden.jp

え?なんのこと?誰・・・??知らない・・・。
とお思いの方。
ご存知ではない方も多いかと思いますので補足させていただきます!

ELLEGARDENとは!!

・日本で活動する男性4人組ロックバンド
・メンバー
 ギターボーカル:細美武士
 ギター:生方真一
 ベース:高田雄一
 ドラム:高橋宏貴
・ジャンルは、パンク、エモ、オルタナティブロック、
 メロディックハードコアなど

▪︎公式HP:http://ellegarden.jp

ボーカルの細美武士さんは、海外での就職経験があるため
非常に英語が堪能であり、英詞を使用した曲が多くあります。
一度聞いたら口ずさんでしまうような、キャッチーなメロディー、
そして、明るいロック調のサウンドに対して、
英詞を訳してみると、実はとても切ない歌詞が多かったり。
そしてなにより、ボーカルの細美さんの声がたまらなく良いのです。

しかし、彼らは人気絶頂期であった2008年に、
突然活動休止を発表致しました。

思えば出会いは、私が高校1年生の頃、
ふとSNS上で名前を見かけたのがきっかけでした。
初めて聴いた時に、こんなにかっこいいバンドがあるのか!!!
と衝撃を受けて以来、
高校生の頃は毎日のように登下校は彼らの音楽を聴いておりましたし、
大学に入ってからは軽音サークルに入り、
ELLEGARDENの大半の曲をコピーしておりました。
(突然の自分語りで申し訳ございません…)

本当に大好きで毎日のように聴いていたアーティストでしたが、
彼らを知った時、すでに活動休止後であったため、
もしかしたらもう二度とライブは見ることができないのかもしれない、と半ば諦めかけ、
それから約10年の月日が流れました…。

自分の青春の大半を共にした、大好きなアーティストの復活、
ライブ情報を知った日。
私は久しぶりに彼らの曲を聴き、泣きながら家路に着きました、、(笑)

すでにチケットの争奪が大変なことになっているようですが、、、
なんとか当ててこの夏のライブに参戦しようと意気込んでおります!

皆様もお時間のある際に
是非聴いてみてくださいね。


スターフィッシュ / ELLEGARDEN
URL : https://www.youtube.com/watch?v=zRL0VH37a-Q


No.13 / ELLEGARDEN
URL : https://www.youtube.com/embed/FF-N1GKT7SU

長くなりましたが、最後まで読んで頂きありがとうございました!!

おすすめ映画!!!

こんにちは。VMS新宿店の村角です。

もうすぐゴールデンウィークがやってきますね!
ただ、東京のGWはどこに行っても大混雑、人、人、人です。。
そんなときはゆっくり部屋で映画鑑賞をしましょう!
勝手ながらジャンル別におすすめの映画を3本紹介いたします!

【アクション映画】 


BABY DRIVER(2017年公開)
天才的なドラインビングテクニックで犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしているベイビーは、
子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、
驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。
ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、
ベイビーの才能を惜しむ犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。
(引用:http://eiga.com/movie/87237/

複雑なストーリーはなく、派手なカーチェイスや、マフィアとの撃ち合いシーンてんこ盛りの見やすい映画です。
何よりもそのアクションシーンが全て音楽と連動して進行し、
曲のリズムに合わせて銃を撃ったり爆発したりととても格好良く、引き込まれてしまいます。
音楽もクイーンやT-Rex、ブラーなどの名曲が多く流れていました。
ここまで引き込まれたアクション映画は、小学生の時に見たマトリックス以来でした!笑

 

【ミステリー映画】


プリズナーズ(2014年公開)
娘を取り戻すため法をも犯す決意を固めた父親の姿を描いたサスペンススリラー。
家族で幸せなひと時を過ごすはずの感謝祭の日、平穏な田舎町でひとりの少女が失踪する。
手がかりは少なく、警察の捜査も進展しないなか、少女の父親は証拠不十分で釈放された第一容疑者の証言から、
彼が誘拐犯だと確信。自らの手で娘を助け出すため、一線を超える決意をする。
父親役にヒュー・ジャックマン、事件を担当する警官役でジェイク・ギレンホールが主演。
(引用:http://eiga.com/movie/79221/

正直、内容がやや重めなのでじっくりと映画を観たい方におすすめです。
BGMなどもほとんどなく、常にどんよりとした空気で物語が進みますが、
主演のヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホールの演技が凄まじく、
謎がどんどん深まっていくその展開に釘付けになってしまいました。
個人的には終わり方がとても好きで、最後までスマートな映画だと感じました。

 

【アニメ映画】


アイアン・ジャイアント(1999年公開)
メイン州の小さな港町。9歳の少年 ホーガースは、森の中でとっても人なつっこい鋼鉄の巨人“アイアン・ジャイアント”を発見する。
自分が何者かも知らないアイアンは巨大な体を持て余した赤ん坊そのもの。たちまちホーガースはアイアンと友達になり、
ママに内緒で家の車庫にかくまうが、巨大ロボットを目撃したという噂が広まり、ついには政府のエージェントが派遣されてくる。
ホーガースは変わり者のディーンと協力して、アイアンを守ろうとするが、
彼はただのロボットではなく、恐ろしい破壊力を秘めた戦闘兵器だったのだ
(引用:https://filmarks.com/movies/69961

お子様から大人まで楽しめるアニメ映画です!
ロボットアニメではありますが、あまり戦闘シーンはなく、
少年とロボットの友情、子供と大人の社会的な扱いの違いを描写しており、
楽しく、そして切ない映画です、、。
小学生のころに観ても面白かった記憶がありますが、
大人になってから観ても違う楽しみ方が出来ました。

 

以上、レンタルして損はない映画だと思いますので、
GWで暇な日などに観てみてはいかがでしょうか!!

焼き立て! 限定200個!

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。

新宿店の最寄である新宿御苑前ですが、
駅からほど近いところに「文明堂 新宿店様」がございます!
♪ カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂♪
というCMは、日本中知らない人がいないくらい有名ですよね。

【文明堂 新宿本店】

もちろんこちらの本店様で販売している
カステラやバームクーヘンもしっとりやさしい甘さで、
つい無限に口に運んでしまいそうな素敵なお菓子がたくさんあります。

そんなお菓子たちと一緒に、店頭に並んでいる「三笠山」。
文明堂様の出している「どら焼き」のうちのひとつです。
もちろんこちらも手が止まらないほどおいしく、手土産などにもぴったりですが、
今回ご紹介したいのがその新宿本店から10歩程度で着いてしまう、
新宿工房店様です。

【 文明堂 新宿工房店(どら焼き専門店) 】

新宿本店様は知っていても、こちらは知らない、
という方もいるのではないでしょうか?

実はそれも無理のない話で、
こちらの店舗は工房に直結した販売店であり、
売っているものは「どら焼き」関連の商品だけ。
しかも商品が 売り切れ次第終了という特別感…!

もちろん売っている名物も特別感たっぷり、
その名も「焼き立てどら焼き」!

こちら工房直結のため、もちろん店頭にあるのは焼き立て!出来たて!のどら焼き。
他にはどら焼きの皮だけの販売や、皮をラスクにした商品なども!
お茶のお供として、選択肢は無限大ですね!

皮は厚みがあってふんわり、なのにまったくパサついておらずしっとりもちもち、
たっぷり挟まれているあんこは、びっくりするほどなめらかなつぶあんです。

ひとくち食べて、どら焼きなのになんてみずみずしいんだ…!と、
あんこの新鮮さに驚かれることをお約束します!
そして、このみずみずしさを確実に味わうために、
できるだけ時間はおかずに召し上がってくださいね。

ただこちら、忘れてはいけないのが1日限定200個ということ…!
お店が10:30開店~売り切れ次第終了となっており、12:00過ぎに伺ったこの日は
すでにどら焼きは完売、その他の商品も残すところあとわずかという状態でした。
午前中にはほぼ完売してしまうこの人気、
必ず手に入れたい場合は開店すぐの時間が狙い目ですね!
ただ、お店の前の道は道路が細いので、並ばれる場合などは、
周りにお気をつけくださいね。

他では味わえない新宿御苑前だけの「特別感」、
ぜひみなさん行ってみてくださいね。

新宿御苑前まで足をのばすと

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

VMS新宿店ですが、最寄駅は新宿駅ではなく、
「新宿御苑前駅」になります。

紀伊国屋書店 新宿本店様 前の大通りを
新宿駅とは逆方向に歩いていくと新宿御苑前駅、
その少し手前で左に曲がると、VMS新宿店があります。

今回はその 新宿御苑前駅周辺のおいしいお店を
紹介したいと思います。

【切麦や甚六】
無添加の出汁と、自家製のうどんを提供してくれるうどん屋さんです。
写真をみるとうどん?と思われるかもしれませんが、
こちらはなんと「白いカレーうどん」!
ポタージュのようなスープと
丁寧に揚げられたてんぷらで、上品かつリッチなひとくち!
寒い冬に食べるとまた格別です。

【curry 草枕】
カレーの話が出たところで、
こちらは少し新宿駅寄りの場所にあるカレー専門店です。
こちらは一般的な欧風カレーとは一線を画しており、
玉ねぎのすりおろしをベースに、あらゆるスパイスが香るカレーです!
スープカレーのようにさらさらしているのですが、
スパイスが強烈で、本当にスパイスを楽しむカレーといった感じです。
大人のカレー屋さんですね。

【 北海亭 】
そして揚げものつながりで、魚介中心の居酒屋さんです。
昼はランチ営業もしているお店で、アジフライがざっくりふわっと感動します!
これだけ大きいのに軽くて、 2種類あるソースでぺろっといけてしまいます。
また、ランチの丼定食と魚定食は早い者勝ちなのでお気をつけください!

新宿御苑前駅周辺の3店舗はいかがでしたでしょうか?
新宿店にご来店の際、また、新宿や新宿三丁目駅から
少し足をのばしてみよう!というとき、ぜひ行ってみてくださいね。