カテゴリー別アーカイブ: VMS赤坂店

#これからよろしく

みなさんこんにちは!
9月以来美容室に行っていないVMS赤坂店武田です。
年末年始に新しいバリカンを購入し、ツーブロック部分ギャンギャンに
刈り上げております!
冬の寒さが6㎜部分にこたえますね…くぅー!!!!!

さて話は変わりますが、みなさんは2019年初売りいきましたか?
今回は2019年の初売りで購入した新しい相棒を紹介いたします!

アイピーセレクトの内野手用グローブです!

アイピーセレクトは「水のように、風のように自然に体に馴染む」を
コンセプトに、補給性能や耐久性、バランスを考慮してつくられております!
見た目の装飾に惑わされず、グラブとプレーヤーの関係を考え抜き、
無駄のない美しいフォルムに仕上がっております!

補給面のハリ、革のしっとりさ、匂い、補給した時の音、どれをとっても
パーフェクトな仕上がりだといえます。
これは手になじみやすそう!

さて、例のごとく今回もグラブの型付けについてみていきましょう!
前回のアンダーアーマーのグラブは湯もみ型付け、という方法で型をつけましたが、
今回はオイル型付けです!

①グラブソフナーを用意する
今回使用するのはハイゴールドのグラブソフナーです。いわゆる軟化剤ってやつです。
革に潤いを与えつつ柔らかくしてくれる
スグレモノ!

URL:https://www.amazon.co.jp/dp/B079K1712L/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_T8tpCb7KGYA18

こいつをまず捕球面に吹きかけてポケット(取りやすいところ)を作っていきます。

ポイント
捕球面からつけないと、革の浮きが出る恐れ
があるので、ここから型をつけるのがオススメ
吹き付けすぎは重くなるので少量でOK

ポケットは全部で3つ作りました。
普段ボールをとる時用

ゴロをさばく時用

ショートバウンドなどをとる時用

下のような感じで叩いていきます。


ある程度ポケットができたら、
次は小指と親指の関節をつけていきます。
親指をあんまり効かせたくない人はこの時
小指側だけでOKです。

小指の付け根にあたる部分にグラブソフナーを
吹き付けて、、

叩く!


ここもある程度ほぐれたら、
次はグラブを閉じた時に親指が人差し指、
中指、薬指、小指どの部分にくっつくかを
意識してボールを挟んでもんでいきます。

今回は中指と薬指に親指が来るように揉み揉み

ポイント
この時に親指部分が硬いと思ったら
グラブソフナーを吹きかけてその上から
たたくのもアリ

柔らかくしすぎてしまうと
高いバウンドの際に弾いてしまう(この前の
試合の反省)ので、今回土手の紐は抜かずに
型をつけました。

最後に!
グラブの写真コレクションをどうぞ!
※撮影はおとうと




最後まで読んでくれてありがとうございました!
アディオース!

ネコ科の動物たち

こんにちは。VMS赤坂店の濱田です。

今年の東京は木枯らし1号のない冬だそうですね。実に39年ぶりとのことです!
39年前の1979年(昭和54年)の出来事・流行を調べてみると・・

・「ドラえもん」放送開始
・「インベーダーゲーム」大流行
・「エガワる」(巨人入団の経緯から、「他を顧みないゴリ押し」という意味で使われた)

などがあるそうです。
「エガワる」って本当に使われてたんでしょうか・・笑
時代を感じるラインナップですね。


話は変わりますが、動物園に行ってきました。(脈絡のない 切り替えし)
場所は多摩動物公園です。


こちらはライオン園のメスライオンです。ライオンバス発着場が絶賛工事中のため
遠くから見下ろすことしかできませんが、
こうやって見てみると本当にネコ科の動物なんだなと思います。
リラックスの仕方とか。
日本で生まれたライオンもサバンナの夢を見るのでしょうか?

続いてはこちら・・


トラがこんなに大きいとは知りませんでした。これもネコ科の動物なんですよね。
飼育員の方の餌やり場面を見ましたが、2~3キロほどの肉をペロリとたいらげます。

普段クールな僕も「しゅごい・・」と心の中でつぶやきました。
映画「グラディエーター」にて、
ラッセル・クロウがこのようなトラと戦っているシーンを思い出します。
普段クールな僕も「ラッセルしゅごい・・」と心の中でつぶやきました。


最後に実家のネコを紹介します(これまた唐突な 切り替えし)


これならラッセル濱田も十分に戦えます。
名前は、牛柄なので「ウシちゃん」です。(安易すぎる命名)

最後までお読みいただきありがとうございました!
年末にかけて寒さ本番となりますが、お身体には気を付けて
お過ごしくださいませ。

心が温まるお話。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
VMS赤坂店の新納です。

近頃すっかり秋晴れが多く、
毎日ルンルンで秋を楽しんでいます。
しかし朝昼夜の気温差と乾燥に喉を痛め、
流行しているらしい風邪にしっかり捕まってしまい、
心とはうらはら体力は追いつかない毎日です。
皆様も健康にはくれぐれもお気をつけ下さいませ。

さて、このブログを書くにあたり、
何を書こうかな~と帰りながら考えていました。
最近ハマってるゲームセンターのメダルゲームについて書こうかな、
とりあえず写真撮らないかんなーといつも帰り道に通って帰る、
週一回はそこで時間を潰してるゲームセンターに入りました。

ルートとしていつもUFOキャッチャーコーナーを通り過ぎて、
メダルコーナーに辿り着くので今回も同じルートで行ってみたのです。

UFOキャッチャーも好きなので、どんな景品があるかな~、
これはすぐ取れそうだな~ってゲームセンターに入って
すぐ私の足は止まってしまうのですが、
今回そこでおもしろいUFOキャッチャーに出会うのです!

それがこちらっ!!!!!

ガチャガチャの景品が取れるUFOキャッチャー!
見るからに余りもの感半端ない・・・
これは絶対とれるやつだ!!!
ガラス越しにカプセルの中をよーーーーく見て、
狙ったものを落としました。
100円投入して~、はい取れた!
それが面白くて計400円使いました。

さて、中身には何が入っているんでしょうね~

1回目で気づいてましたけど、ぜーんぶガラクタです。笑

強いて言うなら、青い色のもの、
これゲームができるみたいなのでこれが当たりですね!

ちなみに1回目でとれたのは
右にあるハンバーグのスクイーズだったのです。
私はハンバーグが好きだから、ああ運命だなと少し喜んでました。
しかし家で付属の紙を読むと、ハンバーグではなく、
揚げすぎたコロッケと書いてあり、がっかり・・・・。

そしてこれが家にあるとまた部屋が汚くなるので、
ブログを読んでくれるであろう赤坂店のみんなに
一個ずつプレゼントしたいと思います^^

青いゲームは私のものとして、揚げすぎたコロッケは店長に、
同じシリーズのエビフライは2個あるので仲良しコンビの先輩と後輩に、
かわいいパンダのキーホルダーを受付さんに・・・

みんなが喜んでくれる顔を想像して、反応を楽しみにしています♡

セ・リーグの熾烈なCS出場に向けた争い

いつもスタッフブログをご覧くださりありがとうございます!
VMS赤坂店の篠塚と申します。

10月に入り、プロ野球ももう終盤、
今年はセントラルリーグは広島カープが3連覇を決め、
パシフィックリーグも西武ライオンズが10年ぶりのリーグ優勝となりました!
各チームのファンの皆様、本当におめでとうございます。

しかしながら、日本シリーズに向けた戦いはまだ終わってはいないのですよ!

弊社一の横浜ベイスターズファンでごく一部ではおなじみの私ですが、
そうです、正直9月頭の段階ではもうなんか諦めてました。
「後藤も引退か・・・」など、もはや来季に考えを早々に向けていました、
またBクラスの日々に戻るのかと悲しみを携えていました。
本当にすみませんでした。
では、ベイスターズに詳しくない皆さまへも
何があったのかわかりやすくご説明します。


(9/13、リーグ優勝がなくなることが確定した後のラミレス監督のコメント)

「2年連続で優勝逃したがAクラスになり、
そして去年は日本シリーズにも行っている。
可能性が完全になくなれば、またプランBということで、
2位を狙って去年と同じように
頂点目指していくだけだと思います。」




9月13日試合後 プランB発動

9月14日vs巨人〇
9月15日vs巨人〇
9月16日vs阪神●
9月17日vs阪神〇
9月19日vs巨人〇
9月21日vs中日〇
9月22日vs中日〇
9月23日vs広島●
9月24日vs広島〇
9月25日vs広島〇
9月27日vs阪神〇
9月28日vs巨人●
10月1日vs阪神〇

勝率76.9%



すごい。

なおプランBとは何かわからない模様。



結果この記事を書いている10/2現在の順位というと~


https://baseball.yahoo.co.jp/npb/standings/1/より引用)



CS圏内の3位に浮上!



ペナントレースの試合数が現在年間143試合となっています。
4位のジャイアンツが残り2試合、
3位のベイスターズが残り6試合となっており、
現在その差が0.5ゲーム差!


そうなんです、実は熾烈なクライマックスシリーズに向けた
熾烈な戦いが今まさに行われているのです!
細かい勝敗数は省きますが、
ジャイアンツが残り2試合を2勝した場合でも
ベイスターズが4勝以上すればCS出場が確定するのです!
こうなると応援熱も入りますよね!
頑張れベイスターズ!


ジャイアンツファンの皆様も燃えていると思いますが、
最後までお互いの健闘に期待しましょう!


以上、中継でお送りしました。

煩悩

皆さんこんにちは!
VMS赤坂店の野球小僧、武田です。
甲子園が終わり、野球関係のブログを書きたいところですが!
今回は野球以外のことを書いていきますよ!

タイトルにもある通り、
自分、煩悩まみれなんです。
なんなら10月8日生まれ、
108の煩悩の日に生まれるというサラブレッドぶり。
(誕生日書いたらまた自分語り始めた、ってS店長に言われるんだろうな笑)


〜ある日の赤坂店〜
武田「夏休み何にも予定ないんですよね~」

S店長「自分見つめ直すために寺いってこい!」

武田「か、かしこまりましたー!」


てなくだりがあり、
ソッコー電話予約をして1人で宿坊に行ってきました!

行ったお寺は大陽寺というところで、秩父にあるお寺でございます。
最寄り駅の三峰口駅から徒歩3時間。
まあ、車で行ったんですけどね。


やった内容は主に、写経、読経、座禅です!
この3つを通して、「無」になっていくって感じです。

指を1本だしてみて、そこをじっと見つめていると
そのほかの背景などがぼやけていきますよね。
意識を1点に集中して、余計なことをとっぱらっていくのが目的です。

実際にやってみるとわかるのですが、無になるってなかなか難しい。
写経に集中しようとしても筆先のバサバサが気になってきたり、
隣の人の座りなおす音が気になったりと、いろんな考えが浮かびます。
ただ、気づいたときに「あ、もうここまで書けてる」ってなったときは
無だったのかな、って思いました。(小並感)

座禅も同じ感じで、
無になろうとすればするほど余計な考えが浮かびます。
集中できてないなってときは住職の前で合掌するとたたいてくれます。(希望制でした。)

1泊するのですが、
割と自由な時間が多くて、お寺の中にある露天風呂でゆっくりできました。
携帯の電波の通っていないところにいって、
都会の喧騒から離れると、あー普段考えすぎてるのかなーって思ったりします。


最後に、写真シリーズ


朝の散歩(これで自分犬を克服しました。)

本堂



結局のところ、26年間煩悩にまみれた自分が
1日2日で変わるわけもなく、精進料理を食べたことも忘れ、
帰り際にファミマにかけこみ、ファミチキとモンスターを買ったのでした。

アディオス

MachoGoGoGo

こんにちは。VMS赤坂店の濱田です。
茹だるような暑さ(暑すぎる!!)が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

夏となると薄着の季節ですよね。
ぽっこりお腹を解消したいけど、身体を動かすのが面倒な
Boys&Girlsにとっておきのアプリゲームを見つけました!

その名も…

MachoGoGoGo



こちらのアプリ、1人のマッチョを室内でただひたすらトレーニングをさせて
理想の身体を目指すというものです。
アプリ内でポイントもなければ、イベントもなし。
ただひたすら、密室で黙々とトレーニングをする
シンプルかつ、ストイックなアプリです。

髪型や肌の色、パンツなどは自由に変えられます。
トレーニングメニューを選択すると、しっかりそのメニューにあった
筋肉が発達するんです。
トレーニングの名前から、どこの筋肉に効くのかが分かり勉強になりますよ!


こちらはスクワットですが、トレーニングメニューを一度選択すると
あとはスマホを閉じて、放置していても勝手にトレーニングを続けてくれます。


放置してもOKなので楽なのですが
それが仇となり、放置しっぱなしになると…

!!!!!????

とんでもない姿になるまでトレーニングを続けてしまうので要注意です。。。(苦笑)


ちなみに、同じく赤坂店営業・T田氏のマッチョがこちらです。

白肌スキンヘッドが、mad scientistを思わせる
素晴らしい仕上がりです。

そんなT田氏も、ダンベルカール(上腕二頭筋を鍛えるトレーニング)を放置してしまい
一時期片腕ポパイ状態になっていました笑


また、マッチョがトレーニング中に発するコメントも
シュールで面白いですよ!

うーん、この肉ダルマ・・

こちらの背景画像は、デフォルトのものですが
保存してある写真も貼り付けられます。
外へマッチョを連れ出しましょう!


お身体にはくれぐれもお気をつけて
マッチョとともに、平成最後の夏をお楽しみください!

おすすめうちわ

こんにちは。VMS赤坂店木野です。

梅雨入りしたかと思えば突然の夏日だったり、
急に気温が下がったり、じめじめしたり……
こんな日が続くと体調も崩しやすいです。
みなさまどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ。

さて、帆風ではそんなじめじめや暑さを吹き飛ばす……
​​\ うちわ / を今年もサービス展開しております!
さっそくご注文も承り中です。

​​★柄付きポリうちわ​​・・・サイズ5タイプ!
★丸型紙うちわ​​・・・サイズは3タイプ!​​
★木製うちわ​​・・・丸型と柄つきがあります!​​

多種ご用意しております(^^)/

わたくしのおすすめは……

​​☆おすすめその①カラーうちわ!

ポリうちわ(レギュラーサイズ)は、柄の色が選べるんです。
白が一般的ですが、他に11種類の色をご用意しています。
デザインに合わせてピンクやブルーなどご指定いただければ
ぐっと素敵なうちわになること間違いないし!!


☆おすすめその②木製うちわ!

木製のうちわって面白くないですか(^^)?
私は初めて見た時驚きました。
面白いので手にとっていただきやすいと思います。
なにより見た目もすずしげなのが良い♪


夏に向けてイベントの準備なども始まってくると思います。
ご相談、ご依頼お待ちしております!

ちなみに……
今年も短納期うちわ承っております!
急ぎで追加したいとき、イベントまで時間がないとき、
ぜひぜひ帆風にご相談くださいませ(^^)

はじめての湯もみ型付け

皆さんこんにちわ!
VMS赤坂店の武田です!
この5月、赤坂店にドリームボーイ
ゆめのすけ、通称ドリのすけが配属されました。
教えつつも初心を思い出して頑張ろうと思っていた矢先、
1個下の新納様に煽られ毎日ブヒブヒ言っております。

武田も赤坂の古参メンバーになってきました。
ちょっと前のインテル長友みたいな感じですかね。
武田にはインテル入ってないですけどね。

さて、今回は、いや、今回もというべきでしょう。
こよなく愛するグローブの型付けについてのお話をしていきますよ!

皆さん、湯もみ型付けってご存知ですか?
読んで字のごとく、グローブをお湯にぶちこみ、
革の堅くなっている部分を揉み込んで柔らかくする型付け方法です!
野球をやっている人間の中でも賛否が分かれる型付け方法ですが、
興味本位で試してみることにしました!

※前提として、ほどける紐部分はほどいておくのをおススメします。
(ひもが傷んでしまいます。)

ではいってみましょう!
この革のハリ、ほれぼれしますねえ・・・

①バケツに56度のお湯を用意します。
硬式用など革が堅いものに関してはもっと温度を
あげてもいいかもしれません。

②お湯にグローブをつけます。
3〜4秒くらいつけます。

③そのあと、土手部分、親指付け根、小指付け根などの堅い部分を揉んでいきます。

④ある程度揉んだら次はポケットを作っていきます。

⑤グローブをはめながら握ったりして、
気になる部分を集中的にたたきます。

⑥風通しの良い日陰で乾かします。

⑦乾いたグラブを叩いて仕上げ、保革オイルを塗っておしまい

たったのこれだけで自分好みの型が作れるなんて!素敵でしかない
ただ、湯もみ型付けをする前としたあとでは重さが8グラムほど重くなってました。
とにかく軽いグラブを使いたい!という方はやめたほうがいいかもしれないですね。
あと、新聞紙を下に敷くのは失敗でした。
インキがグローブに付着してしまいました。
印刷会社に勤めておきながら痛恨のミス…

まあなんだかんだ満足いく型がついたので言うことなしなんですけどね!

もし購入を考えている人がいて、
やわらかめのグラブでプレーしたい!という方にはおススメです。

そしてインスタグラムでNEWグラブを買ったほうがいいかどうかアンケートに
お答えいただいたみなさん!ありがとうございました。
結果買わないことに決めました。

余談なのですが、最近某youtuberの動画で、
アトムズさんの「革命グラブ」というグラブを紹介しておりました。
本来、傷がついた革はほかの部分がどんなに良くても製品にはしないそうなのですが、
アトムズさんのグラブは、牛さんが生きていた頃の自然な傷であれば
そのまま製品に使用するとのことでした。
牛さんが生きていたという証が刻まれたグラブ、素敵ですね。

次回のブログは野球以外のことも書いてみようかな。
アディオス

好きな景色

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます。
赤坂店の新納です。

今回は、私の好きな景色を紹介したいと思います。

それはこちら!
海です!特に水平線です!!

なんにもなくてまっすぐ広がる、果てが分からないあの感じが、
自分を小さくしてくれて悩んでいることもどうでもよくさせてくれます。

とは言ってもひとりで海に行くことはなく、東京にいるとなおさらそんな景色を見ることはないので旅行や地元に帰った時にこっそり物思いにふけているのです!

そして今回、1月にグアムに行ってきたのでグアムのきれいな海の景色を皆様にお見せしたいと思います。

リゾート地の海は、非現実的な雰囲気がありますね!

まだまだたくさん魅力をお伝えしたいですが、
今日はここまでにしましょう。

ご精読ありがとうございました。

いちご狩り その2

スタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
VMS赤坂店の渡辺です。

先日、私もどうしてもイチゴが食べたくなり、
いちご狩りに行って参りました!

今回は、大きいイチゴを目当てに
「スカイベリー食べ放題!」
にしてみました。

スカイベリーとは、栃木県で栽培されているいちごで、
有名な「とちおとめ」よりも実が大きく、
甘さと酸味のバランスが優れたいちご、、とのこと。

大きさ、伝わりますか!?
とても一口では食べられない!

スカイベリーは甘みが強く、酸味が少ない印象でした!!
最初から最後まで食べ続け、いちごだけでおなかいっぱい!

お土産に買って帰ろうかと思ったのですが、
1パック1500円とお高めだったので断念・・・
でもおなかいっぱいいちごが食べられて大満足でした~~

皆さんもぜひいちご狩りに参加してみてください♪