ネコ科の動物たち

こんにちは。VMS赤坂店の濱田です。

今年の東京は木枯らし1号のない冬だそうですね。実に39年ぶりとのことです!
39年前の1979年(昭和54年)の出来事・流行を調べてみると・・

・「ドラえもん」放送開始
・「インベーダーゲーム」大流行
・「エガワる」(巨人入団の経緯から、「他を顧みないゴリ押し」という意味で使われた)

などがあるそうです。
「エガワる」って本当に使われてたんでしょうか・・笑
時代を感じるラインナップですね。


話は変わりますが、動物園に行ってきました。(脈絡のない 切り替えし)
場所は多摩動物公園です。


こちらはライオン園のメスライオンです。ライオンバス発着場が絶賛工事中のため
遠くから見下ろすことしかできませんが、
こうやって見てみると本当にネコ科の動物なんだなと思います。
リラックスの仕方とか。
日本で生まれたライオンもサバンナの夢を見るのでしょうか?

続いてはこちら・・


トラがこんなに大きいとは知りませんでした。これもネコ科の動物なんですよね。
飼育員の方の餌やり場面を見ましたが、2~3キロほどの肉をペロリとたいらげます。

普段クールな僕も「しゅごい・・」と心の中でつぶやきました。
映画「グラディエーター」にて、
ラッセル・クロウがこのようなトラと戦っているシーンを思い出します。
普段クールな僕も「ラッセルしゅごい・・」と心の中でつぶやきました。


最後に実家のネコを紹介します(これまた唐突な 切り替えし)


これならラッセル濱田も十分に戦えます。
名前は、牛柄なので「ウシちゃん」です。(安易すぎる命名)

最後までお読みいただきありがとうございました!
年末にかけて寒さ本番となりますが、お身体には気を付けて
お過ごしくださいませ。