月別アーカイブ: 2021年2月

ヒグマと休日

いつもバンフースタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。
札幌オフィスの馬越です。

遠くへ旅行に行くのをためらうこのご時世、どこか近場で・・・ということで、
のぼりべつクマ牧場へ行ってきました~!!🐻

のぼりべつクマ牧場といいますと、
登別という温泉街にあるエゾヒグマとふれあえる(?)レジャースポットですが
クマに関する資料館やアイヌ文化の展示物なんかもあり珍しいものを見ることができます。
特に人気漫画ゴールデンカムイを読んでる方には興味深いものがたくさんあるかと思いますよ。


クマ牧場はなんと山の上にあるので
専用のロープウェイに乗っていきます♪
到着した山の上は・・・雪がちらちら降っていました…


!!!でも外なので換気は抜群ですね!!!


熊と言えば力が強くて人間が丸腰ではどう頑張っても勝てないイメージですが、
ここに暮らすクマたちはのんびりしていてとにかく可愛く
いつまでも見ていられるほほえましさです(^^)
熊の息遣いを感じられるほど間近で観察できるゾーンもあります。
(気になる方がいらっしゃいましたら公式HPへ!YouTubeにも【のぼりべつクマ牧場 公式】チャンネルがあるのでどうぞ)

クマたちがおやつをくれと手をあげておねだりしてきます。
おやつは大豆やトウモロコシを練ったものだそうで、すごく健康的なんですね。 …見習います。


グッズ売り場には豊富な熊グッズがいっぱいで目移りしてたくさん買い物しました。
その中でも今回面白いな~と思ったのが

こちら!!

【クマの神ダンス プリントクッキー】

パッケージを開くと大きなクマの顔がドン!

見た目が◎です。

クマの口に指を突っ込んでクッキーを出す仕様。

この成型とてもよくできていて感心です。工作みたいで開けるのも楽しい。

あ、見えないところにも遊び心が・・・!




パッケージの加工にもこだわりが感じられる、可愛くて素敵なお土産でした!

バンフーでもさまざまは印刷加工、ノベルティグッズが可能です!
ご相談等ございましたらお気軽にお問い合わせください。


感染対策をしつつ、たまには元気をもらいクマに会いに行く休日もいいものです。
みなさんも機会があればぜひ行ってみてください!


最後までお読みいただきありがとうございました。