月別アーカイブ: 2021年4月

新しい愛車🚴

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの大木です。

昨年からのコロナ禍で不要不急の外出を控えていて、運動不足がたたって若干体重オーバーに…。
その結果、腰を痛めてしまい、さらに筋力低下でますます運動から遠ざかる悪循環。

整形外科に数ヶ月通って、さらに鍼治療にも通い、なんとかまた普通に動けるようになりました。

このままでは非常にまずいと一念発起し、自転車を買いました。
ちょっとした遠出によいと、思い切って十数万円のクロスバイクを購入!

乗ってみると全然ママチャリとは違います!
まるで気分は◯ーバーイーツ!(?)

速い!軽い!!そして静か!!!

だけどまだ遠出という遠出をできていません。
昔テニスで痛めた膝が20kmを越えたあたりから痛みだしてしまうのです。。

また整形外科に通って身体と相談しつつ
早く治療して家から江ノ島くらいまで(約◯キロ)行きたいと思っています。

Venchiというチョコレートを知っていますか?

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの西藤です。

すっかり暖かく(暑く?)過ごしやすい季節になってまいりました。
このご時世もあり、最近は家にケーキやスイーツを買って帰りのんびり楽しみながら過ごしています。

そんな中で、最近のオススメをご紹介したいと思います。
「Venchi(ヴェンキ)」というイタリアのチョコレート・ジェラートの専門店のチョコレートです。
ご存知の方はいらっしゃるでしょうか…?

日本1号点は 2019年、銀座にオープンしたばかりですが、
創業は1878年と140年も歴史のあるヨーロッパでは知名度の高いお店です。

【ヴェンキ|Venchi 公式サイト】
https://venchi.co.jp/

チョコレートの写真がこちら。
種類が豊富で、量り売りなので好きな種類を選んで購入することができます。

包み紙が色とりどりで可愛いく、
チョコレートの味が深く濃いので、1粒でも満足できる味わいです。
これがイタリアのチョコレート…!と初めて口にした時は驚きました。

写真の中からのオススメは水色で丸い形の「ティラミス」というチョコレートと、
右下、細長い形をした水色と緑色の「ジャンドゥイオット」というオーソドックスなチョコレートです。
シンプルで食べやすく、甘すぎないのでコーヒーともよく合います!

皆さんもぜひ身近な方への差し入れ、また自分へのご褒美として一度お試しされてはいかがでしょうか。

靖國神社の桜

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
飯田橋店フロントアドバイザーの小澤です。

首都圏の緊急事態宣言が3月21日に明けましたので
夜勤明けにその足で靖國神社の桜を見に行ってまいりました。
マスクをして周囲との距離を保ちつつ…。

桜の花びらが舞い散る中、大変厳かな雰囲気で参拝をしてまいりました。
桜の名所でもある靖國神社、多くの人が訪れていましたが
皆さんがソーシャルディスタンスを取っていたことが
いつも通りでは無いことを感じさせる一瞬でした。

来年は出店がいっぱいあって、多くの人がワイワイ桜を愛でている
そんな年になればいいな…とまだ4月ですが願ってやみません。

皆様はどこの桜を見られましたか?
ぜひ教えていただけると嬉しいです!

私の好きな映画

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
バンフーカスタマーセンターの藤原です。

題して「私の好きな映画」、ということで、めっきりお家時間が多くなり、
AmazonPrimeなどで映画を観る時間が増えた!という方も多いのではないでしょうか。

子供が生まれてからは、なかなか映画を観る時間もなくなり、
家で観るのはめっきり子供が観る映画ばかり。。。でしたが、
AmazonPrime、NETFLIXなどで気軽に観れるようになり、
あらためて映画好きの勘を戻した今日この頃。

私の好きな映画・・・あげるときりがないのですが、
ウェス・アンダーソン監督の作品がどれも大好き!

「アンソニーのハッピー・モーテル」
「天才マックスの世界」
「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」
「ライフ・アクアティック」
「ダージリン急行」
「ムーンライズ・キングダム」
「グランド・ブタペスト・ホテル」

ウェス・アンダーソンの独特の世界観、色彩、劇中に使われている音楽、
全てがマッチして、観終わった後は何とも言えない幸福感に包まれます。

特に劇中に使われている音楽がたまらないんです!
場面場面で使われる音楽のチョイスが物語とあいまって涙が出そうになるんです!

ローリング・ストーンズ、ザ・フー、フェイセス、RAMONS、
さりげなく流れる60~70年代のロックが心地いい!
音楽好きにはグッとくること間違いなし!
https://kakereco.com/magazine/?p=15680E

今回は私の好きな映画というより、私の好きな映画監督という感じになりましたが、、、、
最後に、いくつかあげた作品の中で私が一番大好きなのは・・・・

『ザ・ロイヤル・テネンバウムズ』
 
興味ある方はぜひ!!!!!!!!!!!!