カテゴリー別アーカイブ: VMS新橋店

ティファニーで初フルを

こんにちは。
VMS新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

3月のことになりますが、NAGOYAへ行ってきました!
目的は「名古屋ウィメンズマラソン」です!!

私にとっては初のフルマラソンの参加になります。
そして名古屋に行くことも初めてな私・・・・・・

まずはマラソン前日、名古屋について向かったのは「ひつまぶしーーー」
絶対にこれだけは食べなくては!という思いで行ってきました。
友達においしいと紹介してもらった「あつた蓬莱軒」です。


一口目ですんごくおいしい!!
うなぎがふわっとして、それでいて皮がパリッとした食感…
そして後から出汁を入れてお茶漬けに。
これも炭で焼いた香ばしい香りが普通に食べた時よりさらに口いっぱいに広がっておいしい!!
薬味もありましたが、私には薬味なんていらない!!
おいしさのあまり、幸せのため息が出そうでしたが一人だったので我慢しました(笑)

おなかいっぱいになったところで、ゼッケンをもらいにいざナゴヤドームへ!
ゴールはナゴヤドームの中です。


初のフルマラソンに少し不安もありましたが、自分が走るコースを見るとわくわくもしてきました!!

そして翌日START!!
この日はとてもよく晴れてましたーー


初めての42.195kmは気持ちよく走れるところがあったり、辛いところがあったり、
でもまた元気になったりと波があり…….
終わってから振り返ってみれば「あー、楽しかったなぁー」と!!
初のフルマラソンは楽しく終えることが出来ました。

そして最後に名古屋ウィメンズマラソンの一番のお楽しみと言えば・・・・
こちらです!!


完走者には「ティファニー」のペンダントが!!
もはやこれ目当てで初のフルマラソンに挑戦しました(笑)
そして今年は完走者Tシャツもティファニーカラーでかわいい!!
とても記念に残る初フルマラソンでした。

ぜひ、初のフルマラソンは名古屋でいかがでしょうか!?

久保建英選手

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

本日は16歳の天才サッカー選手、
久保建英(たけふさ)選手についてご紹介したいと思います。

小学生時にスペインの名門バルセロナで中心選手として活躍し、
現在はFC東京でプレーしています。
FC東京でも下部組織に所属しておりましたが、
飛び級を重ね、昨シーズン末頃からはトップチームで試合に出場しております。

昨年の最終戦と今年の開幕戦を観戦しましたが、どちらの試合にも途中出場し、
ゲームを流れを変えるようなプレーを何度も見せてくれてます。
周りは日本代表の選手もいますが、遜色無いようなプレーばかりです。

近い将来には日本代表や、再びヨーロッパのビッククラブへ移籍し、
世界のトッププレーヤーとなってくれるはずです。

日本で見れるチャンスは意外と少なくなってきている可能性があります。

世界へ羽ばたく前の久保選手を観に行ってみてはいかがでしょうか。

あべのハルカス

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

先日、大阪へ旅行に行ってきました。

私は高いところが苦手ですが、今回はあべのハルカスに行きたいと思い、
友人と計画して向かいました。

あべのハルカスとは地上300m日本一超高層ビルでございます。

最上階からは大阪の街を一望することが出来て、非常に綺麗な景色が広がります!
ビビりながらも感動しました!!
とても清々しい気持ちになり、心が洗われました。

レストラン等の設備も充実しておりますので、
皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。
駅からも近いです!

私は東京タワーに行ったこともありませんので、
機会があれば登ってみたいです!
今年は高い場所を楽しめるようになります!

ありがとうございました。

エピソード8

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
新橋店の古内でございます。

先日ついにスター・ウォーズシリーズの最新作、
「エピソード8/最後のジェダイ」が公開になりました。
2年前公開されたエピソード7の続編であり、
エピソード9まで続く3部作の中間点となります。

今回は旧三部作(エピソード4~6)の主人公である
ルーク・スカイウォーカーにスポットライトが当たることも多く、
オールドファンにはたまらないストーリーとなっております。

もちろんエピソード7から登場した新ヒーロー達も数多く活躍します。
旧ヒーロー達との共演は見どころたっぷりです。
ネタバレになってしまうので、あまり書くことは出来ませんが、
個人的にはエピソード7よりもおもしろかったです!
約2時間半があっという間でした。

初心者の方でも楽しめる壮大なストーリーです。
エピソード4~7くらいまで予習してから観るとさらに効果的です!
是非、映画館まで足を運んで下さい。

写真はダース・ベイダーに憧れる悪役、カイロ・レンさんです。

「さくら肉」おすすめです!

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、皆さんは「さくら肉」といわれて、なんのお肉かご存知ですか?

そう、お分かりの方も多いと思いますが、
これは最近はどの居酒屋さんでも気軽に食べられるようになりました
「馬肉」のことを指します。

これは仏教が伝来して、肉を食べることが敬遠されてきた経緯から、
「これは肉ではないから食べていいものだ」ということにするために、
「ほたん(猪肉)」「もみじ(鹿肉)」という隠語で呼ぶようになったそうです。
いまでも鶏肉のてんぷらを「かしわ」天なんて呼びますよね。

馬肉が「さくら肉」と呼ばれるようになった由来はいくつかありますが、
有名なものは「馬肉はカットして空気に触れると赤くなり、霜降りの部分と交わって
鮮やかな桜色になるため」とのことです。

さて、先日この「さくら肉」を食べに、専門店に行ってまいりました。
その名もアクセス抜群、新橋駅近くの「ボブリー」です!

「ロース」は分厚く、お通しからこの期待値です!

「タルタルステーキ」はバケットに乗り切りません…
ちなみに、後ろで存在感を放っているのは馬肉のブロックです。

「ハラミステーキ」は間違いがあるはずもありません。
今回はマスタードを選びましたが、ソースは数種類から選ぶことができます。
わさび醤油もおすすめ!

最後は大方の予想を裏切った「馬肉のからあげ」です!
衣でサクサクというよりは、
味の付いた薄い衣がしっとりまぶされている、といった感じです。
味はたしかにからあげ、お肉はとってもやわらかくて驚きます。

さて、「さくら肉」はいかがでしたでしょうか?
こんなに一気に堪能できるのも、専門店ならではです。

高タンパク低脂質で身体にもいい、
おいしく、いいとこずくめの「さくら肉」を皆さんぜひ楽しんでくださいね。

高尾山

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

先日久しぶりに高尾山へ登りました。
小学生の遠足以来10年以上登っていなかったと思います。

3連休中に登ったということもあり、多くの人で賑わっておりました!
まず高尾山口駅がすごく綺麗になっていたことに驚きました。

 

初心者でも気軽に登れる山という認識でしたが、
久々だったということもあり、かなり疲れました。

ただ、山頂での景色で疲れもふっとびました!
この時期は空気も澄んでいるので非常に綺麗です。

途中で引いたおみくじも大吉だったので、
残り1ヶ月なにか良いことがあると願っております。

今度はもう少しレベルの高い山に挑戦したいと思います。
オススメがあったら教えて下さい。

湘南ガールズRUN!!

こんにちは。
帆風新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

最近は雨の日が続き、なかなかスッキリとしないですが、
10/9 体育の日はとてもよく晴れて私は「湘南ガールズRUN」に参加してきました!!
URL:https://run.bodies.jp/special_event/sgr2017.php

湘南の海沿いを10km走るイベントです!!
Startすると富士山が見え、左側には海が広がりとても気持ちよい景色!!
辻堂にはあまり来る機会がないですが、こんなにいい場所があったのですね。

そして5km走って折り返すと…
今度は江ノ島が見えてきます!!
ただし向かい風ーー(/□\*)

初めてランニングイベントに参加して、ドキドキしましたが
行きも帰りも景色は最高でとても楽しく走りきることができました☆

そして最後は、おたのしみのごはん!!
ローストビーフ丼みたいなやつ(ごめんなさい、あんまり詳しく分らない・・・)と
マンゴーのスムージー

おいしかったーー!!
どちらも湘南テラスモールにあるようで、とても気になる!!

最後にはお土産もたくさんもらえて、とっても楽しいイベントでしたーー
ぜひまた参加してみたい!!

みなさまもぜひ天気のよい日に走ってみてはいかがでしょ

クライマックスシリーズ開幕!

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
新橋店の古内でございます。

いよいよ10/14(土)プロ野球のクライマックスシリーズが開幕します!
セ・リーグからは1位広島/2位阪神/3位横浜
パ・リーグからは1位ソフトバンク/2位~3位(順位未確定)西武/楽天
こちらの上位3チームが日本シリーズ進出への切符を争います。

個人的に今年はセ・パともに1位のチームが2位以下に大差をつけてリーグ優勝をしたため、
広島とソフトバンクが日本シリーズへ進むべきと考えておりますが…
ルールはルールですので、ファンとして阪神が日本シリーズに出場するために、
全力で応援します!

実際に2014年も阪神は2位でしたが、
本シリーズで圧倒的な強さを見せて、日本シリーズへ進みました!
その時は優勝出来ませんでしたが、今年こそはと願っております。

果たしてどのチームが突破するでしょうか。

みなさまもご注目ください!

吹田スタジアム初観戦!

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
新橋店の古内でございます。

先日、夏季休暇を利用して大阪へ行ってきました。

一番のお目当ては吹田スタジアムでのサッカー観戦!
昨年完成したガンバ大阪の新ホームスタジアムです。

スタジアムはヨーロッパのスタジアムを参考にしたこともあって、
選手との距離がすごく近かったです!

先日の日本代表線でスーパーゴールを決めた井手口選手の顔もハッキリと
認識出来ました!(カメラワークが悪くて申し訳ございません)

試合は残念ながら、柏レイソルに敗れてしまいましたが、
今まで味わったことのない臨場感や雰囲気を味わえました!

スタジアムのすぐ近くには日本最大級の大型複合施設「エキスポシティ」や
万博記念公園もあるので、大阪旅行の際は是非ともお立ち寄り下さい!

それではここでクエスチョンです! Part2

こんにちは。
帆風新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

8月に入り夏休みはすぐそこ!!という方も多いのではないでしょうか。
私は一足お先に夏休みをとって旅行に行ってきました!!

さて、タイトルの「それではここでクエスチョンです!」って…
以前、なんだか聞いたことありますよね??
そう。汐留店の伊藤が投稿したこちら↓↓
https://www.vanfu.co.jp/blog/?p=951

今回は遺跡クイズ第2弾です!!

では早速★

<遺跡1>
遺跡から木が生えてる!?


後ろへ回ってみると、このように今にも遺跡がガジュマルの木に飲み込まれてしまいそう!!
遺跡の石と石の隙間に根を張り成長するので、遺跡が形を変えて崩壊していくのだそう。
自然の生きる力の強さを感じるとともに、少し恐怖すらも感じられますね。
ただ、遺跡と自然の力を感じられるこの場所は本当に印象的で感激でした!!
是非、足を運んで生で見ていただきたいという場所です!!

それではここでクエスチョンです!
私が夏休みに訪れたのは一体どこでしょうか??

その他のヒント・・・↓↓

<遺跡2>
こちらは崩壊したまま全く修復されていない遺跡です。
この崩壊した遺跡と自然の神秘的な景色から「まるでラピュタ」とも言われています。


<遺跡3>
大部分が赤い砂岩で出来た遺跡で精巧に彫られた彫刻が綺麗に残った遺跡です。
右側の写真は柔らかな曲線で彫られていて美しいことから「東洋のモナリザ」と呼ばれています。

さてさてどこだかわかりましたでしょうか??

正解は・・・【カンボジア】

【写真は全て「アンコール遺跡群」で
【遺跡1、タ・プロム遺跡
【遺跡2、ベンメリア遺跡
【遺跡3、バンテアイスレイ遺跡
でした!!

文章を選択し反転させると正解がわかります。