カテゴリー別アーカイブ: VMS新橋店

厳選・コレクションのご紹介

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VMS新橋店の救仁郷(くにごう)です。

暑い日が続いてますね。
暑くて暑くて1歩も外に出たくない!という気分の日、
皆さんは家の中で何をしていますか?
私は「石を愛でる」事が多いです!

石好き!?おじゃる丸のカズマくん?と思った方、惜しいです。

石は石でも、カズマ君は河原の石を集めている様ですが、私は鉱物を集めているのです。
(理科室に鉱物標本として置いてあるような物ですね。)

今回はそんな私の鉱物コレクションの中から、厳選3種を紹介させて頂きます!


藍銅鉱:アズライト

深く濃い青色が特徴の鉱物です。
古くから青色の顔料としても使われ、
現在でも日本画の岩絵具として使用されています。


珪孔雀石:クリソコラ

葉樹林のような、トゲトゲがみっちり生えている石です。
鮮やかなターコイズブルーでずっと見ていても飽きが来ません!本当に繊細でキレイ!
そしてこの鉱物、私の持っているもの中で1番お値段が・・・!


水晶:クオーツ

最後はおなじみ(?)の水晶です。
この大量の水晶達、すべて年2回新宿で開かれている鉱石の即売会で手に入れたものなのです。

(東京国際ミネラルフェア→http://tima.co.jp/

茶色のただの石ころの状態で売られていて、
その中からこれだ!と思う物を選び、その場で割って貰うのです。

毎回、中にどんな水晶がついているか、運だめしも兼ねて買っているのですが、
どの水晶もきれいで甲乙つけがたいです。


ひたすら趣味の話をしてしまいましたが、
こんな石の世界もあるんだなと、
すこーしでも興味を持っていただけると嬉しいです!

ほんとの大きさ

こんにちは。
帆風 新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

先日、私は家族で上野動物園へ行ってきました!
お目当てはもちろんジャイアントパンダのシャンシャン(香香)です!!


(チケットもかわいい♡)

そして、シャンシャンに会うのになんと”180分以上”待ちのアナウンス!?!?
でもせっかく来たからにはやっぱり見たいので並びました。

楽しみにして待つこと結局150分くらいだったかな?
まず始めにお出迎えしてくれたのは・・・

お母さんパンダのシンシンー!!
ゆらりゆらりと歩いてました(笑)

そして次に迎えてくれたのが・・・

シャンシャンーーー!!!
かわいい!!!!寝姿でもかわいい!!!!
一気にテンションが上がりました!!!!
めちゃめちゃ気持ち良さそうに寝てました。

そして最後は、

お父さんパンダのリーリーです!!
日影に入ってすやすやお昼寝していていました。
並んでる間に笹を食べているであろう姿がチラリと見えたので、
きっとおなかいっぱいで寝てしまったんですね(笑)


かわいいパンダに癒され、すっかりシャンシャンのとりこになりました!!
お昼ごはんもシャンシャン!

竹皮のお弁当と笹パウダーの入った冷たいうどん。
どちらもかわいいだけでなく美味しかったです!!
2つともおすすめですよー☆

そして最後にはお土産まで買ってしまいました!!

「ほんとの大きさ パンダの仔」
なんとこちら、シャンシャンが生まれてから10日目の姿のぬいぐるみなんです。
ピンク色の身体にうっすらパンダの模様が出てきたところです。
重さも284gになっており、ほんとの大きさになっているんです!
ぬいぐるみですらも愛くるしいですよね!!

シャンシャンに会うことが出来るのも、もう1年もないかもしれません・・・
ぜひ早めに会いに行って下さいね!!

益子陶器市

いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
VMS新橋店の救仁郷(くにごう)です。

5月から、新橋店営業に配属となりました。
今後ともよろしくお願いします!

私も姉も、母の影響で好きなものがあるのですが、それが陶器です!
そんな陶器好き垂涎のイベントに先日行って参りました。

益子陶器市

「益子焼」で有名な栃木県益子町で年2回開かれ、
町の至る所に陶器を販売するテントが立ち並びます。
益子のみならず全国から陶芸家が出店する大イベントなのです!

実際に使われている登り窯の見学も出来ます。

母・姉・姉の旦那さん・私の4人で行ったのですが、
大量に買ってしまいました…。
ステキなお皿が安い!!大満足!!


手前の土鍋が、今回の戦利品の中での一番お気に入りです。
コロンとしていて、淡い水色の釉薬がかかっていて・・・
ご飯がおいしく炊けそう!!と一目ぼれして買ってしまいました。

陶器好きも、あまり陶芸には興味ないよって人も、
来たらお祭り気分で楽しめるイベントなので、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。
次の開催は11月2日(金)〜5日(月)だそうです!
私の家族は既に、次行く計画を立てています!!

ペナントレース開幕

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

ついにプロ野球ペナントレースが開幕しました!

セリーグは予想通り大混戦です。
毎週のように順位がやチームの調子が異なっております。

4月上旬に観戦したヤクルトー巨人戦は、15-8でヤクルトが勝利という乱打戦でした。
結局この3連戦はヤクルトが3連勝して巨人が下位に沈みましたが、
4月下旬頃からは巨人が調子を上げ、上位に浮上しております。

6月に入る頃には違うチームが首位になっている可能性も十分ですので、
見逃せない試合ばかりです。

現在2連覇中の広島が総合力ではリードしている感がありますが、
その他5チームにもチャンスがあります
(広島の主力・丸選手も負傷で2軍に行っていまったので)。

個人的にも今年はたくさんの試合を現地観戦したいと思っております!
感動する試合をたくさん観たいです!!

また、会社の野球部の活動もがんばりますので応援して頂けますと幸いです。

ありがとうございました。

ティファニーで初フルを

こんにちは。
VMS新橋店の芹澤でございます。
いつもスタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます。

3月のことになりますが、NAGOYAへ行ってきました!
目的は「名古屋ウィメンズマラソン」です!!

私にとっては初のフルマラソンの参加になります。
そして名古屋に行くことも初めてな私・・・・・・

まずはマラソン前日、名古屋について向かったのは「ひつまぶしーーー」
絶対にこれだけは食べなくては!という思いで行ってきました。
友達においしいと紹介してもらった「あつた蓬莱軒」です。


一口目ですんごくおいしい!!
うなぎがふわっとして、それでいて皮がパリッとした食感…
そして後から出汁を入れてお茶漬けに。
これも炭で焼いた香ばしい香りが普通に食べた時よりさらに口いっぱいに広がっておいしい!!
薬味もありましたが、私には薬味なんていらない!!
おいしさのあまり、幸せのため息が出そうでしたが一人だったので我慢しました(笑)

おなかいっぱいになったところで、ゼッケンをもらいにいざナゴヤドームへ!
ゴールはナゴヤドームの中です。


初のフルマラソンに少し不安もありましたが、自分が走るコースを見るとわくわくもしてきました!!

そして翌日START!!
この日はとてもよく晴れてましたーー


初めての42.195kmは気持ちよく走れるところがあったり、辛いところがあったり、
でもまた元気になったりと波があり…….
終わってから振り返ってみれば「あー、楽しかったなぁー」と!!
初のフルマラソンは楽しく終えることが出来ました。

そして最後に名古屋ウィメンズマラソンの一番のお楽しみと言えば・・・・
こちらです!!


完走者には「ティファニー」のペンダントが!!
もはやこれ目当てで初のフルマラソンに挑戦しました(笑)
そして今年は完走者Tシャツもティファニーカラーでかわいい!!
とても記念に残る初フルマラソンでした。

ぜひ、初のフルマラソンは名古屋でいかがでしょうか!?

久保建英選手

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

本日は16歳の天才サッカー選手、
久保建英(たけふさ)選手についてご紹介したいと思います。

小学生時にスペインの名門バルセロナで中心選手として活躍し、
現在はFC東京でプレーしています。
FC東京でも下部組織に所属しておりましたが、
飛び級を重ね、昨シーズン末頃からはトップチームで試合に出場しております。

昨年の最終戦と今年の開幕戦を観戦しましたが、どちらの試合にも途中出場し、
ゲームを流れを変えるようなプレーを何度も見せてくれてます。
周りは日本代表の選手もいますが、遜色無いようなプレーばかりです。

近い将来には日本代表や、再びヨーロッパのビッククラブへ移籍し、
世界のトッププレーヤーとなってくれるはずです。

日本で見れるチャンスは意外と少なくなってきている可能性があります。

世界へ羽ばたく前の久保選手を観に行ってみてはいかがでしょうか。

あべのハルカス

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

先日、大阪へ旅行に行ってきました。

私は高いところが苦手ですが、今回はあべのハルカスに行きたいと思い、
友人と計画して向かいました。

あべのハルカスとは地上300m日本一超高層ビルでございます。

最上階からは大阪の街を一望することが出来て、非常に綺麗な景色が広がります!
ビビりながらも感動しました!!
とても清々しい気持ちになり、心が洗われました。

レストラン等の設備も充実しておりますので、
皆様も訪れてみてはいかがでしょうか。
駅からも近いです!

私は東京タワーに行ったこともありませんので、
機会があれば登ってみたいです!
今年は高い場所を楽しめるようになります!

ありがとうございました。

エピソード8

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
新橋店の古内でございます。

先日ついにスター・ウォーズシリーズの最新作、
「エピソード8/最後のジェダイ」が公開になりました。
2年前公開されたエピソード7の続編であり、
エピソード9まで続く3部作の中間点となります。

今回は旧三部作(エピソード4~6)の主人公である
ルーク・スカイウォーカーにスポットライトが当たることも多く、
オールドファンにはたまらないストーリーとなっております。

もちろんエピソード7から登場した新ヒーロー達も数多く活躍します。
旧ヒーロー達との共演は見どころたっぷりです。
ネタバレになってしまうので、あまり書くことは出来ませんが、
個人的にはエピソード7よりもおもしろかったです!
約2時間半があっという間でした。

初心者の方でも楽しめる壮大なストーリーです。
エピソード4~7くらいまで予習してから観るとさらに効果的です!
是非、映画館まで足を運んで下さい。

写真はダース・ベイダーに憧れる悪役、カイロ・レンさんです。

「さくら肉」おすすめです!

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、皆さんは「さくら肉」といわれて、なんのお肉かご存知ですか?

そう、お分かりの方も多いと思いますが、
これは最近はどの居酒屋さんでも気軽に食べられるようになりました
「馬肉」のことを指します。

これは仏教が伝来して、肉を食べることが敬遠されてきた経緯から、
「これは肉ではないから食べていいものだ」ということにするために、
「ほたん(猪肉)」「もみじ(鹿肉)」という隠語で呼ぶようになったそうです。
いまでも鶏肉のてんぷらを「かしわ」天なんて呼びますよね。

馬肉が「さくら肉」と呼ばれるようになった由来はいくつかありますが、
有名なものは「馬肉はカットして空気に触れると赤くなり、霜降りの部分と交わって
鮮やかな桜色になるため」とのことです。

さて、先日この「さくら肉」を食べに、専門店に行ってまいりました。
その名もアクセス抜群、新橋駅近くの「ボブリー」です!

「ロース」は分厚く、お通しからこの期待値です!

「タルタルステーキ」はバケットに乗り切りません…
ちなみに、後ろで存在感を放っているのは馬肉のブロックです。

「ハラミステーキ」は間違いがあるはずもありません。
今回はマスタードを選びましたが、ソースは数種類から選ぶことができます。
わさび醤油もおすすめ!

最後は大方の予想を裏切った「馬肉のからあげ」です!
衣でサクサクというよりは、
味の付いた薄い衣がしっとりまぶされている、といった感じです。
味はたしかにからあげ、お肉はとってもやわらかくて驚きます。

さて、「さくら肉」はいかがでしたでしょうか?
こんなに一気に堪能できるのも、専門店ならではです。

高タンパク低脂質で身体にもいい、
おいしく、いいとこずくめの「さくら肉」を皆さんぜひ楽しんでくださいね。

高尾山

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
VMS新橋店の古内でございます。

先日久しぶりに高尾山へ登りました。
小学生の遠足以来10年以上登っていなかったと思います。

3連休中に登ったということもあり、多くの人で賑わっておりました!
まず高尾山口駅がすごく綺麗になっていたことに驚きました。

 

初心者でも気軽に登れる山という認識でしたが、
久々だったということもあり、かなり疲れました。

ただ、山頂での景色で疲れもふっとびました!
この時期は空気も澄んでいるので非常に綺麗です。

途中で引いたおみくじも大吉だったので、
残り1ヶ月なにか良いことがあると願っております。

今度はもう少しレベルの高い山に挑戦したいと思います。
オススメがあったら教えて下さい。