月別アーカイブ: 2020年5月

おうち時間

いつもスタッフブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。
本社営業の古内でございます。

大変な状況が続く中、おうち時間が増えているかと思います。

ゲームでもしてみよう!と思い、先日発売した「ファイナルファンタジーVII リメイク」を購入しました。

こちらは97年に発売された「ファイナルファンタジーVII」のリメイク作となっております。
当時はプレイステーションでしたが、今作はプレステ4になっているので、
グラフィックも迫力があります。
新たな要素も組み込まれており、ボリューム感のある作品になっております!

私は予約無しで購入出来ましたが、予約しないと買えない方々も多かったらしく…
幸運でした!

原作をプレイしたことが無く、本作が初めてでしたが、
とても面白くすぐにハマってしまいました!

今作はクリアしても、まだ原作の序盤くらいの内容量ということで、
今後続編が出てくるということです…!

皆様もプレイしてみて下さい!

(画像引用→
https://www.jp.square-enix.com/ffvii_remake/system/index.html

おうち時間

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社営業の向中野です。

感染者数が一桁の日が増えてきて、
緊急事態宣言解除も近いように思える今日この頃ですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

そうは言ってもまだまだ気を抜けませんので、
引き続き注意して生活してまいりましょう。

バンフーでは感染防止対策グッズを取り扱っておりますので、
ご検討されている方はぜひお問い合わせください!
https://www.vanfu.co.jp/lp/support_goods/


さて、私は少し前から自炊にハマっているのですが、
このところの自粛生活で見事に加速してしまったので、
満を辞して今回お披露目したいと思います。


左から、
・春野菜(こごみ・姫タケノコ・あさつき等)の天ぷら
・そら豆の味噌汁
・(上)タコのやわらか煮
・(下)馬刺し
・かぶの漬物
・山ウドの酢味噌和え

最近揚げ物を覚えました。
あと、ずっとスルーしていた近所のお肉屋さんで馬刺しを売っており、
試しに買ってみたら想像以上においしかったです。


左から、
・新玉ねぎのスープ
・ホワイトアスパラのリゾット
・トマトソース(ムニエル用)
・ズッキーニのサラダ
・イトヨリのムニエル

スーパーではなく八百屋や魚屋で食材を買うようになり、
GWは春野菜を堪能しておりました。
頻繁に通っていたら、
いろいろサービスしてもらえるまでになってしまいました…笑


左から、
・きのことルッコラのサラダ
・トムヤムクン風スープ
・ジャークチキン
・パクチーとソース
・エビとそら豆と大葉の生春巻き

こういうエスニックっぽいのやってみかったんですよね!
でも絶対スパイス使い切らないですよね^^


ざっとこんな感じでございます。
おいしそうに料理の写真撮るのって難しいですね…。

でも昔は外食ばっかりだった自分にしては、
かなり上達したと思い満足しております。

あとはだいぶ時間がかかってしまっているので、
スピーディに作ることを課題にこれからも精進します!

最後までお読みいただきありがとうございました。

エクストリーム自炊 Vol.2

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
本社営業の髙野です。

GWも終わり、新型コロナウイルスの新規感染者数が
2桁台の日が続き、#STAY HOMEの効果が出てきているのでは…
と感じられる昨今ですが、いかがお過ごしでしょうか。
飲食店の時短営業、テイクアウトのみの営業などで
おうちごはんの機会が増えていると思います。

以前のブログで自炊について取り扱いさせて頂きました。
→気になる方はこちらから

おうち時間が増えたことで自炊を初めてみようかな、
という方もいらっしゃることと存じます。
少しでもご参考になれば幸いでございます…。

今回はスーパーでチンゲン菜が安かったので
チンゲン菜を使った献立を…

白米の右:鳥だんごとチンゲン菜の中華風炒め
白米の上:鮭とチンゲン菜のクリーム煮

おかわり…お分かりいただけたでしょうか。
チンゲン菜だけでなくシメジも安くなってたので2品ともに入っております。

具材が同じでも、和洋中と味に変化をつけることで飽きが来ません!

皆様も思い思いの#おうち時間をお過ごしくださいませ。

最後までご覧いただきましてありがとうございます!

無人島生活

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社営業の長谷川と申します。

皆さま、おうち時間はどのようにお過ごしでしょうか。

私はひたすらNintendo Switchのゲームソフト
『あつまれ どうぶつの森』通称『あつ森』を
プレイしています!


どうぶつの森シリーズは2001年にスタートし、
今回で(スピンオフ作品を除き)6作目ですが
コロナウイルスで自宅待機要請の影響もあり
Nintendo Switch も『あつ森』も現在なかなか手に入らないそうです。


私は『あつ森』発売日に店頭に買いに行っていたのですが、
まさかここまで人気がでるとは思っていなかったので、
買っていてよかったなあと思っています。


自分でやりこむ要素もたくさんありますが、
友人の島へ遊びにいったり、逆に自分の島に来てもらったりすることも出来ます。
ゲームの中ですが友人に会えるので、この期間の寂しさも
少しなくなる気がしています(笑)



↑先日、通信で友人の島に遊びにいった時に撮影しました!


ぜひ皆さまも無人島でどうぶつたちと、気ままなスローライフを送ってみてはいかがでしょうか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。