カテゴリー別アーカイブ: Vanfu Shibuya

夜桜

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VanfuShibuyaの舟生です。

関東は桜の季節も終盤ですが、
せっかくなのでお花見に行って参りました。

場所は弊社の印刷工場からほど近い千鳥ヶ淵。

 


桜並木とボートの行列。


ライトアップも美しい。


普通は花見酒なのでしょうが、
私は飲めないのでサーターアンダーギーで締め。
花粉症である事を忘れるくらい楽しめました。

以上、それでは皆様さようなら~。

Vanfu Shibuya リニューアルオープン!!!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

1月5日に青山店がリニューアルオープンしてから2ヶ月が経った本日3月5日、
ついに渋谷店もリニューアルオープン致しました!!!

今までは宮益坂沿いのビルの2階にあったため、
少し見つけにくいというお客様もいらっしゃったかと思います。
しかし、この度青山通り沿いのビル1階、路面店となりましたので、
これまで以上に見つけやすく、そしてご来店いただきやすい店構えとなっております!

気になる外観ですが・・・

 


いや〜、お洒落。
帽子が並んでいるけど本当に印刷会社?って思いますよね?
帆風はオリジナルキャップも作れる印刷会社なのです。
ちなみに店内は更にお洒落な仕上りとなっておりますので、
ご興味ある方は是非一度お立ち寄りください!

Vanfu Shibuya受付、営業一同、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
Vanfu Shibuya

流行り

こんにちは。VMS渋谷店の田中です。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、皆様「自撮り棒」はご存じでしょうか?
カメラやスマホに取り付けて、棒を伸ばして自撮りが出来る
大変便利なアイテムですよね。

先日、流行りに詳しいパリピ系の友達と
久しぶりに遊ぶので「自撮り棒」を持って行ったところ…

「自撮り棒古いよ!流行ったの何年前??!今はGoProでしょ!」

とものすごくけなされて
「自撮り棒」を過去のもの扱いをされました…
(私はまだ使いますよ!!自撮り棒最高!!!)

※GoProとは…
GoProとはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオの企業
Woodman Labsが所有する探検での撮影向けのヘルメットカメラ
といったウェアラブルカメラ・カムコーダのブランドである。
プロからアマチュアに至るまで幅広く使われている。
日本では、バラエティ番組でも多用されている。
(Wikipedia引用 )

よくわからないのでググってみたところ
このHPの説明がすごくわかりやすかったのでご参照ください。
https://www.rentio.jp/matome/2015/08/gopro-beginner/

GoProを簡単に言うと…
SNS映えする美しく臨場感のある映像が撮れるコンパクトなカメラ!!!
(だと思います。)

超広角レンズなので通常のカメラより広い範囲が撮影でき、
防水なので水中でも撮れる…
旅行にもってこいですね!!

なんだか欲しくなってきました。
持ってる方いましたら是非使い心地をお聞かせください!

HKDT!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VSM渋谷店 鈴木でございます。

先日、函館に行ってきました!
函館といえば…新幹線・ラッキーピエロ・ハセガワストア・市電などなどありますが、
今回は函館山からの夜景について書きたいと思います。

函館の夜景は日本三大夜景や世界三大夜景とされているほど綺麗なものでありますが、
そのステキな夜景に出会えるのも運次第なところもあります…

2001年→初めての函館で夜景がきれいにバッチリ見えてとても感動しました!
携帯はガラケー、デジカメも持っていなかったのでその時の写真がないのが残念です…

2011年→ロープウェイの営業時間が過ぎてしまったのでタクシーで行ってみるも、
上るにつれて霧がひどくなってきて途中で断念…

2013年→せっかく函館に行ったのに夜景を見ていないことが判明!!!

2015年→あのキレイな夜景をもう一度、見たい!と強く願いながらも
目の前にある現実はキリノナカ…何も見えない…夏はやっぱダメ…

2017年→何度目の正直?!ロープウェイが出発してから目に入ってくるのは曇ってない夜景!
十数年振りに初めて見た夜景と同じ光景が目の前に!!!
やっぱ函館といったらこの夜景を見ないと!!!
写真がうまく撮れなったのが残念です…


クリスマスファンタジーが開催されており、
至る所にクリスマスのイルミネーションがありとてもきれいでした。
金森倉庫もサンタさんがいて特別仕様に!

​函館おすすめです!

2017年のブログ更新は、今回が最後になります。
年内大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

紅葉狩り 嵐山

スタッフブログを御覧頂きありがとうございます。
VMS渋谷店の舟生と申します。

めっきり寒くなって来ましたが、先日紅葉狩りへ行って参りました。

場所は嵐山(らんざん)という埼玉中部の街です。
検索する際は、嵐山スペース埼玉にしないと
京都ばかり出てくるのでご注意下さい。

川沿いを歩き、

時には川を渡り、

赤黄緑のコントラストを楽しみ、

久しぶりにすすきにも触れました。

夏場はバーベキュー会場としても人気のようです。
ご興味ある方は是非。

最後までご覧いただきありがとうございました。
寒い日が続きますがご自愛ください。

只今、勉強中!!!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
渋谷店の河野です。

まだまだ趣味と言うには程遠いですが、
これから趣味と言えるようになれたらと思い始めたことがあります。

それがこれ!
カメラです!!!

今年の2月、旅行前にせっかくだから良いカメラを買おうということで
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
その旅行では沢山の写真を撮り大活躍だったのですが、
それ以降ほとんど使うことがなく、宝の持ち腐れ状態でした・・・。

SNSが普及している今、世界中の人が撮った世界中の素晴らしい写真を
自由に見ることができます。
自分もこんな写真が撮りたいなーと思いながら見ていました。

というわけで只今、カメラを勉強中です!!!
練習がてら渋谷のスクランブル交差点を撮ってみました。

動きを流す機能を使い、走っている車を利用したり、

人の動きを利用したり、

まだまだカメラ初心者ですが、今までと違った雰囲気の
写真が撮れると撮るのが楽しくなりますね。

これから色々な機能を使いこなして
更にカメラを楽しみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!

運動の秋

こんにちは。渋谷店の田中と申します。
いつもご覧頂きましてありがとうございます。

動くのが嫌いで引きこもりがちな私ですが、
なんと先月からジムに通いだしました!
まともに運動をするのは高校の体育以来で、
約8年ぶりという…年を感じてつらい…。

運動できる服がなかったので
クローゼットをあさった時最適なものを見つけました!
帆風運動会の時に全社員に配られたこれです!

※ドライTシャツ シルク1色
もちろん帆風で印刷したものです★

今、週2ぐらいでジム通ってるのですが、
意外にも運動って気持ちー!!
そしていい汗流した後のビールがおいしー!!!

「食欲の秋」に負けず、
引きしまった身体を目指して頑張ります!!!

夏期休暇中の1日

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうござます。
渋谷店 鈴木でございます。
8月は天気が優れない日が続き残念でしたが、夏が来ると思い出すことがあります。
それは、、、昨年の猛暑の中、渋谷店の空調が壊れてしまったことです。
ある日、全然涼しくならず調べてみると空調が壊れていることが発覚!!!
修理をお願いするも1週間くらいかかるとのことで、この日から過酷な日々が始まりました。
本当にしんどかったです。
保冷剤を使ってみたり、冷たいボディシートを使ってみたりと、、、
修理の日までカウントダウンをはじめ、
いよいよ明日直るとわらにもすがる想いで迎えた修理の日!

 

修理屋さん「部品がないので今日は直らないですね(^_^)」

私「オーマイガーッΣ(゚д゚lll)!!!!!」

こうしてまた、地獄の1週間が始まり、、、ようやく無事に直り渋谷店が快適になりました!
そんな出来事を夏期休暇をいただいた日にクーラーが効いた快適な部屋で思い出していました。
涼しい部屋でなーんにもしないでいるなんて、なんて幸せなんでしょう(*´▽`*)

結婚式って本当に幸せを分けてもらえるんですね

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回のブログを書かせて頂くVMS渋谷店にて研修中の松尾と申します!

先日友人の結婚をお祝いするために
名古屋まで結婚式に行ってまいりましたのでそのときのことを書かせて頂きます。
朝出勤日よりも早く起きて新幹線でいざ名古屋へ!!
もちろん手ぶらではございません。

ジャジャーン!!

帆風でオリジナルのガラスの写真立てを作っていただき
友人たちからということでプレゼントしました!!

友人である新婦と新郎が好きなモチーフを入れ、
私がデザインさせて頂きました!

結婚式で撮った写真をダッシュでプリントしてプレゼントしました。
パーティードレスを着て全力疾走している人間を見る他人の視線が刺さりましたね。

結果友人はとーーーっても喜んでくれました~~!
ご協力してくださった方々に感謝です。

皆さんも是非特別なプレゼントにはオリジナルのものをプレゼントしてはいかがでしょうか!!!

次の日ナガシマスパーランドでびしょびしょになりました。(カッパ着てないです)
皆様風邪には充分気を付けてくださいね。

街中のモザイクアート

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
渋谷店の河野です。

突然ですが、皆さんはインベーダーゲームをやったことはありますか?
ここ最近、インベーダーのようなピクセル画でデザインされたものがTシャツやキーホルダーなど、
さまざまの物に商品化されているのを目にした方も多いかと思います。

そんなインベーダー、ゲームやグッズだけでなく、私たちのいる街中にも
存在しているのをご存じですか?

有名なのが渋谷のタワーレコード近くのJRガード下にいる
日本を代表するマンガのキャラクター、「鉄腕アトム」です。


四角いタイルが一つ一つ丁寧に並べてあり鉄腕アトムが再現されています。

このモザイクアートはフランス出身のストリートアーティスト、
INVADERによって作られたもので、鉄腕アトム以外にもさまざまな場所に
色々なキャラクターが作られています。

私はこの他にも、原宿や中目黒などでも見つけました!

「あっ!こんなところに!」といった発見があり、
見つけた時はちょっとテンションが上がります。

興味のある方はぜひモザイクアートを探してみてください!!!