カテゴリー別アーカイブ: Vanfu Shibuya

52 Reasons why I Love You

こんにちは。Vanfu Shibuyaの田中です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Vanfu Shibuyaは12月まで「パーティグッズ」ということで
「トランプ」と「プロップス」を展示しております。


https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html

完全オリジナルのトランプのご注文から
テンプレートを選んで文字だけ変更できるセミカスタムのご注文、
又、物販商品もご用意しております。

席札に使えるトランプや出産祝い用のトランプ等
色々なシチュエーションで使えるトランプを展示しているのですが、
私の中で気になったのがコレ!

「52 Reasons why I Love You」

流行りに疎いので全然知らなかったのですが、
1枚1枚彼の好きなところを書いてプレゼントする
トランプラブレター」らしいです。
元々海外で流行っていて2016年に西野カナさんが
「52 Reasons」トランプを題材にした
「あなたの好きなところ」という曲をリリースしてから
日本でも流行ったそうです。

私事ですが、12月は旦那の誕生日で
プレゼントを考えていなかったので
せっかくなので書いてみました。
(物販商品だと、税抜¥1,500で購入いただけます。)

ただのノロケみたいなブログになってしまいましたが、
誕生日やクリスマスなどのイベントに皆様も是非試してみてください!

※感想…52個考えるのはなかなか大変でした…笑

カワウソが現れた!

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
Vanfu Shibuya の松尾と申します。
本日のブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

先日友人と原宿周辺をプラプラと散策していたときのことです。
ひょっこりとカワウソさんの看板が目に入り
まさかこんなところにと
引き寄せられるように看板の建物に入ると・・・

いました!!カワウソさんです!

今回たまたま発見したカフェは
都心でもカワウソさんと触れ合えるのです!
他にもハリネズミさん、チンチラさん、リスさん
などなど1つのカフェでたくさんの動物さんと触れ合えるのです!

↓カフェ情報
http://www.harinezumi-cafe.com/harajukuterrace/

それでは動物さんたちによるベストショットTOP4!
※私の主観でのランキングとなりますので予めご了承ください。

[第4位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

チンチラさん!
写真では想像出来ないほど手触りがよく
毛穴1つに対し100本近くの毛が生えているそうです!
頭部をなでると耳が垂れて気持ちよさそうにしてくれます。

 

[第3位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

ハリネズミさん!
安定のかわいらしさ!
そして奇跡的なカメラ目線!
(※実際は餌で気を引いてます。)

 

[第2位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

リスさん!(リチャードソンジリスというらしいです。)
とにかく素早い!
ピャーーーッと動いたと思ったら
ピトッと他のリスさんに抱きついた様子が
可愛すぎて胸が苦しかったです。
2位でこの可愛さ・・・1位ではどうなってしまうのか・・・

 

お待たせしました!
[第1位]
ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール長め)

ジャンッ

やっぱりやっぱりカワウソさんです!!
見てくださいこの表情!
餌が歯に挟まっちゃってるんです
餌をもらうと毎回挟まっちゃうようです
おっちょこちょい!
ぱっと見る感じだと見分けのつかないカワウソさんですが
しっぽの形がそれぞれ特徴的とのことで
しっぽや毛の量などで見分けているとのことでした!

ベストショットTOP4は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます!

気になるあの子

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Vanfu Shibuyaの鈴木でございます。
本日は私が注目しているゆるキャラをご紹介したいと思います。
コチラです!

ちぃたん☆です!
写真がなかったために書いてみました。
だいたいこんな感じですっ☆


簡単にちぃたん☆のご説明を……
秋葉原出身のコツメカワウソの妖精。
秋葉原観光推進協会公式キャラクター。
高知県須崎市観光大使に任命され、
ユーチューバーとしても活動中!!!




この方、とてもアクティブというか…激しくて…
(中の人、大変だろうなぁ…)
アップされる動画がどれもこれも『わぁお!』とは
言わずにはいられないものとなっております…!
ちなみに私がちぃたん☆を好きになったきっかけの動画は、
ランニングマシンで走る動画なんですが、
本当におもしろいんですよ!
ぜひ機会がありましたら見てください!

山歩き

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、
誠にありがとうございます。
Vanfu Shibuyaの舟生と申します。

今回行ってきましたのは、神奈川県伊勢原にあります大山。

都心からも近く、登山初心者には丁度いい難易度。

目指すは標高1252m

30分ほど登ると、大山阿夫利神社(下社)に到着。

※ケーブルカーを使えば5分で到着します。

お茶屋さんもあり、ここまでは沢山の観光客がいらっしゃいます。


ここから頂上まで約90分。それではスタート。

夫婦杉。樹齢600年くらいらしい。

天狗の鼻突き岩。

登って登って、

登頂!

頂上からの景色。遠くに海が見えます。

登山は疲れますが、下山後の温泉と食後のアイスが最高です。


アイスと言えば、現在Vanfu Shibuyaでは
アイスクリームモチーフのTシャツを販売中。

詳しくはこちらから
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1464/original-t-shirts

店頭には様々なサンプルを展示しておりますので、
お気軽にお立ち寄りください。
以上、 最後までお読みいただきありがとうございます。

京都・大阪観光!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先日、2泊3日で京都・大阪観光へ行ってきました。
京都に行くのは中学校の修学旅行以来、大阪は今回が初めてでした。

京都では伏見稲荷大社や、

平等院鳳凰堂など、

有名箇所を回ってきました。
特に伏見稲荷大社は外国からの観光客がほとんどで
自分が海外に行っているのではないかと思ってしまうぐらい
英語や中国語が飛び交っていました。
やはりあれだけの数の鳥居が並んでるのは魅力的なんでしょうね。

そして初めての大阪観光、
「大阪の名物と言えば・・・」で出てくるであろう食べ物、串カツを堪能してきました!

お店は通天閣の真下に位置する「串かつだるま」
大阪へ行ったことのある方はおそらくご存知かと思います。
店員さんもみんな明るく店内は活気で溢れていました。

牛、うずら、キス、アスパラ、ウインナーと
どれを食べても美味しかったです!

そして串カツではないですがこのどて焼き、
最高に美味しかったです!

これ以外にもお好み焼きやたこ焼きを食べたり、
道頓堀のグリコ看板前でグリコポーズをして写真を撮るといった
ミーハーなことをしたりと京都・大阪を満喫することが出来ました!!!

ただ、京都も大阪も東京に負けない暑さでした・・・。
本当に暑かった・・・。

これから旅行に行かれる方も多いかと思いますが
折角の旅行、熱中症などにならないよう暑さ対策万全にしてお出かけください!

イメチェン

こんにちは。
Vanfu Shibuyaの田中と申します。

私事ですが、髪の毛をばっさり切りイメチェンしました!

切った長さは約40cmほど。
ドライヤーの時間が15分から5分に短縮。
雨の日も髪の毛がぬれず(風がふいても髪の毛が傘から出ない!)
髪の毛に歯磨き粉がつくこともなく(たまについてしまっていて取るのに大変!)
なにより頭が軽いです!!!


そしてVanfu Shibuyaも6月26日(火)からイメチェンしました!

現在トートバッグ・ポーチを展示しております!
アイテムとデザインを選んで
オリジナルのトートバッグやポーチが1つからお作り出来ます♪♪

詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1451/tote-bag

私も、自分用にトートバッグを作ろうと計画中です!

お近くに寄られた際は、是非ご来店ください。
イメチェンした田中がお待ちしております♡

ジムの紹介と見せかけて

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
この度、営業としてvanfu shibuya に配属となりました松尾と申します。
よろしくお願いいたします。

社会人になると学生の頃に比べて運動することがなくなりますよね。
私は少し短い距離を走るだけで筋肉痛に悩まされる始末です。
ということで少しでも運動不足を解消する為に少し変わったスポーツジムに行って参りました。

茂原市にある「ambox」というバランススポーツジムで
ボルダリング、トランポリン、スラックラインが行えます。
どれも難易度が高いため、スタッフの方が1つ1つ丁寧に教えてくださいました。
本当はスポーツジムの風景やそれぞれの競技をしている光景をお見せしたかったのですが、
気持ちが高まりすぎてすっかり写真を取るのを忘れてしまったので、
立ち寄った茂原市にある素敵な公園の写真をご覧ください。

「茂原公園」

日本さくら名所100選にも選ばれ
七夕まつりも有名とのことです。
さくらの季節は過ぎていましたが、七夕はまだチャンスがありますね。


辺りを散策していると弁天湖で甲羅を干している亀さんがいました。
この亀さん達も公園の見所のようです。
(押すなよ?絶対押すなよ?と言っていそうです。)


よく探すとハスの群生がちらほらと咲いていました。
初夏が見頃のようですね。


見晴らしの良い展望デッキがあり
登っていくと可愛い女の子三人組が
みてみてー!と星を作って見せてくれました!

皆様も是非素敵な見所満載の茂原市へ足を運んでみてはいかがでしょうか
最後までお読み頂きありがとうございます!

ハマっていること

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Vanfu Shibuyaの鈴木です。
最近、ハマっていることがあります。
それは、卓球です!

プレーするのではなく、見る専門です。
たまたまテレビで放送されていた中国戦を見たことがきっかけです。
ちょうど、早田選手と伊藤選手がダブルスでプレーしていたのですが、
早田選手のことを知らず…誰?!から始まりすぐに見入っていました!

次にシングルスで登場した伊藤選手が世界ランキング1位のチームを相手に戦う
質の高いプレーに思わず声を出してしまいました。

それから早田選手のことを始め、卓球の発祥はどこなのかなど調べました。
今、ちょうど世界選手権が開催されており、女子は順調に負けなしで勝ち進み
リーグ1位となっており、決勝トーナメントは準々決勝からの出場となります。
決勝トーナメントでも順調に勝ち進んで決勝戦で中国と対戦になるのを楽しみにしています。

がんばれ日本!

夜桜

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VanfuShibuyaの舟生です。

関東は桜の季節も終盤ですが、
せっかくなのでお花見に行って参りました。

場所は弊社の印刷工場からほど近い千鳥ヶ淵。

 


桜並木とボートの行列。


ライトアップも美しい。


普通は花見酒なのでしょうが、
私は飲めないのでサーターアンダーギーで締め。
花粉症である事を忘れるくらい楽しめました。

以上、それでは皆様さようなら~。

Vanfu Shibuya リニューアルオープン!!!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

1月5日に青山店がリニューアルオープンしてから2ヶ月が経った本日3月5日、
ついに渋谷店もリニューアルオープン致しました!!!

今までは宮益坂沿いのビルの2階にあったため、
少し見つけにくいというお客様もいらっしゃったかと思います。
しかし、この度青山通り沿いのビル1階、路面店となりましたので、
これまで以上に見つけやすく、そしてご来店いただきやすい店構えとなっております!

気になる外観ですが・・・

 


いや〜、お洒落。
帽子が並んでいるけど本当に印刷会社?って思いますよね?
帆風はオリジナルキャップも作れる印刷会社なのです。
ちなみに店内は更にお洒落な仕上りとなっておりますので、
ご興味ある方は是非一度お立ち寄りください!

Vanfu Shibuya受付、営業一同、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
Vanfu Shibuya