カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 渋谷店

似顔絵Tシャツを作ってみました。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

7月から渋谷店ではTシャツを展示していますが、
最近渋谷店ではオリジナルでこんなTシャツを作成してみました。

JIN君Tシャツです。
渋谷にいそうな男の子のイラストを描いて
Tシャツにしてみました。

Tシャツも色んなカラーバリエーションがあるので
みんなでお揃いで着てもかわいいです!!

渋谷店限定のラッピングも承っております。
※数量限定です。

ぜひ似顔絵Tシャツ、
お友達やご家族などにプレゼントされてみてはいかがでしょうか(^^)

渋谷店は来月から違う展示になります。
お楽しみに(^^)♪

舞台は活版印刷屋さん@おすすめ小説

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
今日は本の紹介をしたいと思います。

『活版印刷三日月堂 星たちの栞』
著:ほしおさなえ

連作短編集なのですが、その舞台が小さな活版印刷屋さんなんです。
表紙の絵もきれいで、思わずタイトル&ジャケ買いをして読んでみました。

<公式のあらすじ>
川越の街の片隅に佇む印刷所・三日月堂。
店主が亡くなり、長らく空き家になっていた三日月堂だが、店主の孫娘・弓子が川越に帰ってきたことで営業を再開する。
三日月堂が営むのは昔ながらの活版印刷。活字を拾い、依頼に応じて一枚一枚手作業で言葉を印刷する。
そんな三日月堂には色んな悩みを抱えたお客が訪れ、活字と言葉の温かみによって心が解きほぐされていくのだが、
弓子もどうやら事情を抱えているようで――。
(ポプラ社公式サイト『活版印刷三日月堂 星たちの栞』より)
※画像も公式サイト様からお借りしました。



弓子さんが試行錯誤しながらお客様を思って印刷物をつくっていく様子や、
活版のワークショップなど、読んでいてわくわくしました(^^)
人と人とのつながりにもほっこり心あたたまる小説です。
活版印刷の”プリント”とは違うぬくもりが好きですが、
そのぬくもりが感じられるような作品だなぁと思いました。
シリーズで既刊4巻まで出ているようです。今度続きも読んでみようかな…。


少し余談ですが……
以前テレビで「大枝活版室」という活版印刷所さんが取り上げられていました。
活版印刷歴50年のベテラン職人高倉さんと、
活版の魅力を伝えたい!というデザイナー森国さんが二人三脚で素敵な印刷物を作られています。
「活版でどう表現するか」を試行錯誤しながらポストカードを作る様子を
見て『活版印刷三日月堂』を思い出しました(^^)
とても素敵な印刷屋さんでした♪
大枝活版室さまのHP:http://www.oeda-kappan.com/


帆風でも活版名刺を取り扱っています!!!
その名も、Selectier -名刺-!!

https://www.vanfu.co.jp/newservices/372/selectier

紙、レイアウト、書体、印刷色を選んでいただくだけでOK!
活版独特のあたたかみのある名刺、作ってみませんか?
店頭にはサンプルもあるので、ぜひ見て触って確かめてください♪

以前hakoniwaさまが素敵な記事にしてくださったので、そちらもぜひご覧くださいませ♪
https://www.haconiwa-mag.com/life/2017/04/selectier/

オリジナルTシャツを作りませんか?

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

今月から渋谷店の展示がTシャツが変わりました!
展示の中から今夏にぴったりのTシャツをご紹介いたします。

\写真Tシャツ/

自分のお気に入りの写真をTシャツにプリントできます!

\カラフルTシャツ/

流行りのダイダイ柄にお好みのメッセージを添えられます!
Tシャツの色もたくさんありますよ〜!



自分や家族、友達、恋人、ペット等々、、、
お名前や、好きな文字を入れたTシャツが作れます!


上記以外にも、渋谷店には様々なTシャツや
デザインテンプレートをご用意しておりますので、
渋谷に来た際はぜひ、Vanfuに見に来てくださると嬉しいです。
もちろんお客様のオリジナルデータも大歓迎です!

ご来店、お待ちしております♪

おすすめ帆前掛け

こんにちは!Vanfu 渋谷店です。
渋谷店では現在エプロンをメインに展示しています。

その中でもとくにご好評いただいてるのが「帆前掛け」!

通りがかりの方が足を止めて帆前掛けをご覧くださることも多いです。

ご注文いただいた中には外国の方へのプレゼントという方もいらっしゃいました。
個人的にも面白いプレゼントだなと思いました(*^^*)
漢字の当て字で名前を入れても楽しいですよね。

もうすぐ父の日なので、帆前掛けやエプロンにお名前を入れてプレゼントなどいかがでしょうか?
市販のエプロンをそのまま渡すより、お名前入りで特別感がでますよ♪

25日以降、展示が変わる予定ですので、
その前に「エプロン&帆前掛け」ぜひ店頭に見にいらしてくださいませ(^^)
(展示変更後もご注文いただけます!)

☆オリジナルエプロンについてはこちらでも詳しくご紹介してます。
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1810/original-apron

結婚式記念プレゼント

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
vanfu Shibuyaの松尾と申します。
本日のブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

さてGWが終わり1日目のブログということで
GWの出来事を書きたかったのですが、
残念ながらこのブログを書いているのはGWの前なので
私が個人的に帆風で作成した印刷物のご紹介をさせていただきたいと思います。

昨年私の身の回りでプチ結婚ラッシュがあり
せっかくなのでカメラマンさんに取ってもらった写真を頂戴して、
ポストカードを作成しプレゼントしました!

背景や着ている物に合わせてデザインを考えるのがとても楽しかったです。
デジタルオフセットで印刷をして、ジェットバーニッシュという機械で箔の加工を行いました。
結婚という華やかなお祝いにぴったりの加工です。
パネル加工をしてスタンドを付けることも出来ますので、
ぜひ皆様もお祝いのプレゼントに検討してみてはいかがでしょうか。
(帆風の箔押し・ニス加工はこちら)

最後までお読みいただきありがとうございます!
五月病に負けないように頑張りましょう!

冴えない6つ子は100億の男になるのか?!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Vanfu Shibuyaの鈴木でございます。

3月15日より好きなアニメの映画が公開されました!
その名も『えいがのおそ松さん』です!

おそ松さんと言えば、、、冴えない6つ子のアニメなのですが、映画は違うんです…!
泣けるんです…!
あらすじを紹介しますと、
二十歳を過ぎてもニートの松野家6兄弟。
ある日訪れた、高校の同窓会。
再会した同級生たちは、社会人として生活する、ちゃんとした大人になっていた。
ごまかしきれず、冴えない自分たちの現状を曝されてしまった6つ子たちは、そっと家路に着く。
すっかりやさぐれて酒をあおり、眠ってしまったおそ松たち。
翌朝、目覚めた彼らが目にした光景とは…

作画も素晴らしいですし、きっと共感していただける点もあると思います!
気になりました方は、ぜひ映画館へ!!!

カレーができるまで

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu Shiubuyaの舟生と申します。


先日同僚達と共に食品サンプル作り体験をしてまいりました。
今回はカレーの作り方をご紹介いたします。

具材を適当な大きさにハサミでカットします。

ライスを木工用ボンドで固めます。

そこへ先程カットした具材を盛り付け。

最後にルーを流し込み、乾燥させて完成!

皆の作品。ラーメンにお寿司にパフェまで。

難しい部分は店員さんが手伝ってくれるので、
子供からから大人まで楽しめるかと思います。

見てるとお腹が空いてきますね。
今日のご飯は何にしようと思っているそこの方、
ぜひカレーにしてはいかがでしょうか。

以上、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

圧巻のライブ!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。


少し前の話にはなりますが、一度は生で歌声を聴いてみたかった
ある歌手のライブに行ってきました!

その歌手はと言いますと…
そう、宇多田ヒカルです!

平成の元号があともう少しで終わりを迎えますが、
その平成の時代を代表する歌手の一人と言ってもいいのではないでしょうか。

チケットは先行では抽選に外れてしまいましたが、一般応募で運良く当選♪
なんとライブをするのが12年ぶりという・・・。
次のライブは一体いつになるのかと考えると今回のライブに行けたことが
本当にラッキーでした。


いざライブに行くと、圧巻とはこのことかと思わせられる素晴らしいライブ。
よく実際の歌声を聴くとCDの方が上手く聴こえるといったことがあるかと思いますが
そんなことなく、まるでCDを聴いているかのようでした。

ライブで鳥肌が立つなんて初めてでした。
しかも、写真も動画撮影もOKという寛大さ。

というわけで写真を何枚か。

宇多田ヒカルの代表曲、「First Love」や「Automatic」、
ドラマHEROの主題歌でも使われた「Can You Keep A Secret?」から
最新曲まで幅広く歌ってくれてライブは大盛り上がり!!!
大満足のライブでした!!!

次いつライブをやってくれるのか全く分かりませんが
その時はまた絶対行きたいと思います!!!


最後までお読みいただきありがとうございます!

52 Reasons why I Love You

こんにちは。Vanfu Shibuyaの田中です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

Vanfu Shibuyaは12月まで「パーティグッズ」ということで
「トランプ」と「プロップス」を展示しております。


https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/conceptshop.html

完全オリジナルのトランプのご注文から
テンプレートを選んで文字だけ変更できるセミカスタムのご注文、
又、物販商品もご用意しております。

席札に使えるトランプや出産祝い用のトランプ等
色々なシチュエーションで使えるトランプを展示しているのですが、
私の中で気になったのがコレ!

「52 Reasons why I Love You」

流行りに疎いので全然知らなかったのですが、
1枚1枚彼の好きなところを書いてプレゼントする
トランプラブレター」らしいです。
元々海外で流行っていて2016年に西野カナさんが
「52 Reasons」トランプを題材にした
「あなたの好きなところ」という曲をリリースしてから
日本でも流行ったそうです。

私事ですが、12月は旦那の誕生日で
プレゼントを考えていなかったので
せっかくなので書いてみました。
(物販商品だと、税抜¥1,500で購入いただけます。)

ただのノロケみたいなブログになってしまいましたが、
誕生日やクリスマスなどのイベントに皆様も是非試してみてください!

※感想…52個考えるのはなかなか大変でした…笑

カワウソが現れた!

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
Vanfu Shibuya の松尾と申します。
本日のブログを担当させていただきます。
よろしくお願いいたします。

先日友人と原宿周辺をプラプラと散策していたときのことです。
ひょっこりとカワウソさんの看板が目に入り
まさかこんなところにと
引き寄せられるように看板の建物に入ると・・・

いました!!カワウソさんです!

今回たまたま発見したカフェは
都心でもカワウソさんと触れ合えるのです!
他にもハリネズミさん、チンチラさん、リスさん
などなど1つのカフェでたくさんの動物さんと触れ合えるのです!

↓カフェ情報
http://www.harinezumi-cafe.com/harajukuterrace/

それでは動物さんたちによるベストショットTOP4!
※私の主観でのランキングとなりますので予めご了承ください。

[第4位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

チンチラさん!
写真では想像出来ないほど手触りがよく
毛穴1つに対し100本近くの毛が生えているそうです!
頭部をなでると耳が垂れて気持ちよさそうにしてくれます。

 

[第3位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

ハリネズミさん!
安定のかわいらしさ!
そして奇跡的なカメラ目線!
(※実際は餌で気を引いてます。)

 

[第2位]
ドコドコドコドコ(ドラムロール)

ジャンッ

リスさん!(リチャードソンジリスというらしいです。)
とにかく素早い!
ピャーーーッと動いたと思ったら
ピトッと他のリスさんに抱きついた様子が
可愛すぎて胸が苦しかったです。
2位でこの可愛さ・・・1位ではどうなってしまうのか・・・

 

お待たせしました!
[第1位]
ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

ドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコドコ(ドラムロール長め)

ジャンッ

やっぱりやっぱりカワウソさんです!!
見てくださいこの表情!
餌が歯に挟まっちゃってるんです
餌をもらうと毎回挟まっちゃうようです
おっちょこちょい!
ぱっと見る感じだと見分けのつかないカワウソさんですが
しっぽの形がそれぞれ特徴的とのことで
しっぽや毛の量などで見分けているとのことでした!

ベストショットTOP4は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございます!