カテゴリー別アーカイブ: Vanfu 渋谷店

千葉フォルニア

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

私は先日の夏休み、友人と地元の千葉県をドライブしました。

向かったのはここ!

なんだか、海外のような雰囲気じゃないですか?

実はここ、アメリカのカリフォルニア州に似ていることから
「千葉フォルニア」という名前が付けられています。

千葉フォルニア・・

今年は新型コロナウィルスの影響で旅行に行けなかったので、
千葉県で海外気分を味わえてよかったです。

近くの海も、人が少なく綺麗でした。
今年初海。
やっと夏らしいことが出来たなという感じです。(もう9月ですが)

帰り道に友人とサマーソングを聴きながら通ったカリフォルニアも、
昼間とまた違った良さがあり、素敵でした。

千葉県には、隠れたおでかけスポットがたくさんありますので、
是非みなさまも機会があれば遊びに行ってみてください!

来年は、本物の海外旅行に行けますように・・・

渋谷にUFO★

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
現在、渋谷店は「宇宙」をテーマにグッズを飾っています👽👾💫

こんなプリントのTシャツや…🌠

UFOに星座に宇宙飛行士に星に……👽💫
Newグッズもちらほら…👾💫

ボトルもおすすめ🎶ご自分の星座でお作りいただけますよ💫

こちらはナチュラルテイストのシャンブリック巾着✨
布地を糸に再利用したリサイクルコットンを使った素材の巾着で、人気の商品です💫

お写真をお持ちいただいてプリントしたり、
お好きな単語に変えることも可能です。

まだ、なかなかご来店がかなわない方もいらっしゃるかと思います。
こちらからも商品をご覧いただけますので、気になる商品がございましたらメールやお電話でお問い合わせくださいませ!
https://www.vanfu.co.jp/newservices/3204/uchuxcustomize

よろしくお願いいたします👽💫

=ご案内=
感染予防対策を行い、全店通常営業を再開しております。
お問い合せお待ちしております!

おすすめ温泉グッズ

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

本日からいよいよ3月がスタートですね。
だんだんと温かい季節が近づいてきました🌸

新生活に向けて忙しい方もいらっしゃるかと思いますが、
そんな時、温泉で体を癒したくなりますよね。

日本には、桜を見ながら入れる温泉がいくつかあるようです。
桜🌸×温泉♨ とても日本らしくて素敵ですね。行ってみたいです。

(引用元:https://www.jalan.net/news/article/151049/)

渋谷店では、そんな温泉にもってこいの
かわいいグッズを多数ご用意しております。

色違いのマグカップや♨

あひるのタオルなど🐤

グッズに合わせてバスソルトの販売も行っております♨

疲れた日は、温泉気分でゆっくりお休みしましょう。
今月も、みなさまのご来店お待ちしております。

2020年、渋谷店は銭湯・サウナグッズでスタート!

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
新年のスタートともに渋谷店のディスプレイも変わりました!

♨ ♨ ♨テーマは銭湯・サウナ!♨ ♨ ♨

青山店でご好評いただいている銭湯・サウナグッズが渋谷店にもやってきました!

じゃじゃん

温泉マークが付いたパーカーいちおしです♪かわいい…♪
オフホワイトのパーカーは今年の新色です✨
あひるちゃんは、タオル以外もグッズ展開してますので店頭で探してみてください🐤♪

\人気のトートバック各種/

サウナロゴ入りです☆

各アイテムはそのままご購入もいただけますし、
文字をカスタマイズしてご依頼いただくこともできます!


こんな感じでプレゼントもかわいいかも(*^^*)


マイヤーバスローブも販売中☆

サウナ仲間にプレゼントとして、ご自分用に…Vanfuの銭湯・サウナグッズ如何でしょうか。
ぜひぜひ店頭にご覧にいらしてくださいませ!

クリスマスグッズの展示はじめました

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

みなさま、もうすぐクリスマスですね。
渋谷では毎日イルミネーションがきらめいています。

↓ 最近の宮益坂の様子です。

そんな中、渋谷店でもクリスマスグッズの展示をはじめました(^v^)♪

クリスマス柄のマグカップや

クリスマス柄の缶バッチ、スウェットを飾っています♪

店内にはツリーも(^v^)☆



大切な人へのプレゼントぜひVanfuで
世界にひとつしかないオリジナルグッズを作ってみてはいかがでしょうか。

お悩みの際は、いつでも受付へご相談ください(^^)☆

渋谷店の秋冬はスポーツアイテム

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
急に寒くなってきましたね。
朝、昼、夜と寒暖差もあり体調の崩しやすい気候です。
どうぞご自愛くださいませ。

さて、渋谷店は10月からディスプレイ商品が「スポーツアイテム」に変わりました。

外のディスプレイにはゴルフボールや、ゴルフの際にぴったりのキャップ、スウェットなどを展示しています☆

ゴルフボールは小さいですが印字できるんです😃🎶

お名前を入れて自分だけのゴルフボール作ってみてはいかがでしょうか。
プレゼントにもおすすめです。

店内にはバレーボールやバスケットボールなどのボールも展示しています。

キャップもおすすめ🎶

自分用に、プレゼント用に、チームでお揃いに……などなど、
スポーツの秋にいかがでしょうか😃

12月までこちらをメインにしたディスプレイです!
そのあとはまたガラッと変わる予定……(お楽しみに^^)

似顔絵Tシャツを作ってみました。

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

7月から渋谷店ではTシャツを展示していますが、
最近渋谷店ではオリジナルでこんなTシャツを作成してみました。

JIN君Tシャツです。
渋谷にいそうな男の子のイラストを描いて
Tシャツにしてみました。

Tシャツも色んなカラーバリエーションがあるので
みんなでお揃いで着てもかわいいです!!

渋谷店限定のラッピングも承っております。
※数量限定です。

ぜひ似顔絵Tシャツ、
お友達やご家族などにプレゼントされてみてはいかがでしょうか(^^)

渋谷店は来月から違う展示になります。
お楽しみに(^^)♪

舞台は活版印刷屋さん@おすすめ小説

こんにちは、Vanfu 渋谷店です。
今日は本の紹介をしたいと思います。

『活版印刷三日月堂 星たちの栞』
著:ほしおさなえ

連作短編集なのですが、その舞台が小さな活版印刷屋さんなんです。
表紙の絵もきれいで、思わずタイトル&ジャケ買いをして読んでみました。

<公式のあらすじ>
川越の街の片隅に佇む印刷所・三日月堂。
店主が亡くなり、長らく空き家になっていた三日月堂だが、店主の孫娘・弓子が川越に帰ってきたことで営業を再開する。
三日月堂が営むのは昔ながらの活版印刷。活字を拾い、依頼に応じて一枚一枚手作業で言葉を印刷する。
そんな三日月堂には色んな悩みを抱えたお客が訪れ、活字と言葉の温かみによって心が解きほぐされていくのだが、
弓子もどうやら事情を抱えているようで――。
(ポプラ社公式サイト『活版印刷三日月堂 星たちの栞』より)
※画像も公式サイト様からお借りしました。



弓子さんが試行錯誤しながらお客様を思って印刷物をつくっていく様子や、
活版のワークショップなど、読んでいてわくわくしました(^^)
人と人とのつながりにもほっこり心あたたまる小説です。
活版印刷の”プリント”とは違うぬくもりが好きですが、
そのぬくもりが感じられるような作品だなぁと思いました。
シリーズで既刊4巻まで出ているようです。今度続きも読んでみようかな…。


少し余談ですが……
以前テレビで「大枝活版室」という活版印刷所さんが取り上げられていました。
活版印刷歴50年のベテラン職人高倉さんと、
活版の魅力を伝えたい!というデザイナー森国さんが二人三脚で素敵な印刷物を作られています。
「活版でどう表現するか」を試行錯誤しながらポストカードを作る様子を
見て『活版印刷三日月堂』を思い出しました(^^)
とても素敵な印刷屋さんでした♪
大枝活版室さまのHP:http://www.oeda-kappan.com/


帆風でも活版名刺を取り扱っています!!!
その名も、Selectier -名刺-!!

https://www.vanfu.co.jp/newservices/372/selectier

紙、レイアウト、書体、印刷色を選んでいただくだけでOK!
活版独特のあたたかみのある名刺、作ってみませんか?
店頭にはサンプルもあるので、ぜひ見て触って確かめてください♪

以前hakoniwaさまが素敵な記事にしてくださったので、そちらもぜひご覧くださいませ♪
https://www.haconiwa-mag.com/life/2017/04/selectier/

オリジナルTシャツを作りませんか?

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

今月から渋谷店の展示がTシャツが変わりました!
展示の中から今夏にぴったりのTシャツをご紹介いたします。

\写真Tシャツ/

自分のお気に入りの写真をTシャツにプリントできます!

\カラフルTシャツ/

流行りのダイダイ柄にお好みのメッセージを添えられます!
Tシャツの色もたくさんありますよ〜!



自分や家族、友達、恋人、ペット等々、、、
お名前や、好きな文字を入れたTシャツが作れます!


上記以外にも、渋谷店には様々なTシャツや
デザインテンプレートをご用意しておりますので、
渋谷に来た際はぜひ、Vanfuに見に来てくださると嬉しいです。
もちろんお客様のオリジナルデータも大歓迎です!

ご来店、お待ちしております♪

おすすめ帆前掛け

こんにちは!Vanfu 渋谷店です。
渋谷店では現在エプロンをメインに展示しています。

その中でもとくにご好評いただいてるのが「帆前掛け」!

通りがかりの方が足を止めて帆前掛けをご覧くださることも多いです。

ご注文いただいた中には外国の方へのプレゼントという方もいらっしゃいました。
個人的にも面白いプレゼントだなと思いました(*^^*)
漢字の当て字で名前を入れても楽しいですよね。

もうすぐ父の日なので、帆前掛けやエプロンにお名前を入れてプレゼントなどいかがでしょうか?
市販のエプロンをそのまま渡すより、お名前入りで特別感がでますよ♪

25日以降、展示が変わる予定ですので、
その前に「エプロン&帆前掛け」ぜひ店頭に見にいらしてくださいませ(^^)
(展示変更後もご注文いただけます!)

☆オリジナルエプロンについてはこちらでも詳しくご紹介してます。
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1810/original-apron