カテゴリー別アーカイブ: Vanfu Shibuya

京都・大阪観光!!!

いつもバンフースタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は先日、2泊3日で京都・大阪観光へ行ってきました。
京都に行くのは中学校の修学旅行以来、大阪は今回が初めてでした。

京都では伏見稲荷大社や、

平等院鳳凰堂など、

有名箇所を回ってきました。
特に伏見稲荷大社は外国からの観光客がほとんどで
自分が海外に行っているのではないかと思ってしまうぐらい
英語や中国語が飛び交っていました。
やはりあれだけの数の鳥居が並んでるのは魅力的なんでしょうね。

そして初めての大阪観光、
「大阪の名物と言えば・・・」で出てくるであろう食べ物、串カツを堪能してきました!

お店は通天閣の真下に位置する「串かつだるま」
大阪へ行ったことのある方はおそらくご存知かと思います。
店員さんもみんな明るく店内は活気で溢れていました。

牛、うずら、キス、アスパラ、ウインナーと
どれを食べても美味しかったです!

そして串カツではないですがこのどて焼き、
最高に美味しかったです!

これ以外にもお好み焼きやたこ焼きを食べたり、
道頓堀のグリコ看板前でグリコポーズをして写真を撮るといった
ミーハーなことをしたりと京都・大阪を満喫することが出来ました!!!

ただ、京都も大阪も東京に負けない暑さでした・・・。
本当に暑かった・・・。

これから旅行に行かれる方も多いかと思いますが
折角の旅行、熱中症などにならないよう暑さ対策万全にしてお出かけください!

イメチェン

こんにちは。
Vanfu Shibuyaの田中と申します。

私事ですが、髪の毛をばっさり切りイメチェンしました!

切った長さは約40cmほど。
ドライヤーの時間が15分から5分に短縮。
雨の日も髪の毛がぬれず(風がふいても髪の毛が傘から出ない!)
髪の毛に歯磨き粉がつくこともなく(たまについてしまっていて取るのに大変!)
なにより頭が軽いです!!!


そしてVanfu Shibuyaも6月26日(火)からイメチェンしました!

現在トートバッグ・ポーチを展示しております!
アイテムとデザインを選んで
オリジナルのトートバッグやポーチが1つからお作り出来ます♪♪

詳しくはこちら↓↓↓↓↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1451/tote-bag

私も、自分用にトートバッグを作ろうと計画中です!

お近くに寄られた際は、是非ご来店ください。
イメチェンした田中がお待ちしております♡

ジムの紹介と見せかけて

いつも帆風スタッフブログをご覧頂きありがとうございます。
この度、営業としてvanfu shibuya に配属となりました松尾と申します。
よろしくお願いいたします。

社会人になると学生の頃に比べて運動することがなくなりますよね。
私は少し短い距離を走るだけで筋肉痛に悩まされる始末です。
ということで少しでも運動不足を解消する為に少し変わったスポーツジムに行って参りました。

茂原市にある「ambox」というバランススポーツジムで
ボルダリング、トランポリン、スラックラインが行えます。
どれも難易度が高いため、スタッフの方が1つ1つ丁寧に教えてくださいました。
本当はスポーツジムの風景やそれぞれの競技をしている光景をお見せしたかったのですが、
気持ちが高まりすぎてすっかり写真を取るのを忘れてしまったので、
立ち寄った茂原市にある素敵な公園の写真をご覧ください。

「茂原公園」

日本さくら名所100選にも選ばれ
七夕まつりも有名とのことです。
さくらの季節は過ぎていましたが、七夕はまだチャンスがありますね。


辺りを散策していると弁天湖で甲羅を干している亀さんがいました。
この亀さん達も公園の見所のようです。
(押すなよ?絶対押すなよ?と言っていそうです。)


よく探すとハスの群生がちらほらと咲いていました。
初夏が見頃のようですね。


見晴らしの良い展望デッキがあり
登っていくと可愛い女の子三人組が
みてみてー!と星を作って見せてくれました!

皆様も是非素敵な見所満載の茂原市へ足を運んでみてはいかがでしょうか
最後までお読み頂きありがとうございます!

ハマっていること

こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
Vanfu Shibuyaの鈴木です。
最近、ハマっていることがあります。
それは、卓球です!

プレーするのではなく、見る専門です。
たまたまテレビで放送されていた中国戦を見たことがきっかけです。
ちょうど、早田選手と伊藤選手がダブルスでプレーしていたのですが、
早田選手のことを知らず…誰?!から始まりすぐに見入っていました!

次にシングルスで登場した伊藤選手が世界ランキング1位のチームを相手に戦う
質の高いプレーに思わず声を出してしまいました。

それから早田選手のことを始め、卓球の発祥はどこなのかなど調べました。
今、ちょうど世界選手権が開催されており、女子は順調に負けなしで勝ち進み
リーグ1位となっており、決勝トーナメントは準々決勝からの出場となります。
決勝トーナメントでも順調に勝ち進んで決勝戦で中国と対戦になるのを楽しみにしています。

がんばれ日本!

夜桜

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
VanfuShibuyaの舟生です。

関東は桜の季節も終盤ですが、
せっかくなのでお花見に行って参りました。

場所は弊社の印刷工場からほど近い千鳥ヶ淵。

 


桜並木とボートの行列。


ライトアップも美しい。


普通は花見酒なのでしょうが、
私は飲めないのでサーターアンダーギーで締め。
花粉症である事を忘れるくらい楽しめました。

以上、それでは皆様さようなら~。

Vanfu Shibuya リニューアルオープン!!!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
Vanfu Shibuyaの河野です。

1月5日に青山店がリニューアルオープンしてから2ヶ月が経った本日3月5日、
ついに渋谷店もリニューアルオープン致しました!!!

今までは宮益坂沿いのビルの2階にあったため、
少し見つけにくいというお客様もいらっしゃったかと思います。
しかし、この度青山通り沿いのビル1階、路面店となりましたので、
これまで以上に見つけやすく、そしてご来店いただきやすい店構えとなっております!

気になる外観ですが・・・

 


いや〜、お洒落。
帽子が並んでいるけど本当に印刷会社?って思いますよね?
帆風はオリジナルキャップも作れる印刷会社なのです。
ちなみに店内は更にお洒落な仕上りとなっておりますので、
ご興味ある方は是非一度お立ち寄りください!

Vanfu Shibuya受付、営業一同、
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
Vanfu Shibuya

流行り

こんにちは。VMS渋谷店の田中です。
いつもスタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

突然ですが、皆様「自撮り棒」はご存じでしょうか?
カメラやスマホに取り付けて、棒を伸ばして自撮りが出来る
大変便利なアイテムですよね。

先日、流行りに詳しいパリピ系の友達と
久しぶりに遊ぶので「自撮り棒」を持って行ったところ…

「自撮り棒古いよ!流行ったの何年前??!今はGoProでしょ!」

とものすごくけなされて
「自撮り棒」を過去のもの扱いをされました…
(私はまだ使いますよ!!自撮り棒最高!!!)

※GoProとは…
GoProとはアメリカ合衆国カリフォルニア州サンマテオの企業
Woodman Labsが所有する探検での撮影向けのヘルメットカメラ
といったウェアラブルカメラ・カムコーダのブランドである。
プロからアマチュアに至るまで幅広く使われている。
日本では、バラエティ番組でも多用されている。
(Wikipedia引用 )

よくわからないのでググってみたところ
このHPの説明がすごくわかりやすかったのでご参照ください。
https://www.rentio.jp/matome/2015/08/gopro-beginner/

GoProを簡単に言うと…
SNS映えする美しく臨場感のある映像が撮れるコンパクトなカメラ!!!
(だと思います。)

超広角レンズなので通常のカメラより広い範囲が撮影でき、
防水なので水中でも撮れる…
旅行にもってこいですね!!

なんだか欲しくなってきました。
持ってる方いましたら是非使い心地をお聞かせください!

HKDT!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VSM渋谷店 鈴木でございます。

先日、函館に行ってきました!
函館といえば…新幹線・ラッキーピエロ・ハセガワストア・市電などなどありますが、
今回は函館山からの夜景について書きたいと思います。

函館の夜景は日本三大夜景や世界三大夜景とされているほど綺麗なものでありますが、
そのステキな夜景に出会えるのも運次第なところもあります…

2001年→初めての函館で夜景がきれいにバッチリ見えてとても感動しました!
携帯はガラケー、デジカメも持っていなかったのでその時の写真がないのが残念です…

2011年→ロープウェイの営業時間が過ぎてしまったのでタクシーで行ってみるも、
上るにつれて霧がひどくなってきて途中で断念…

2013年→せっかく函館に行ったのに夜景を見ていないことが判明!!!

2015年→あのキレイな夜景をもう一度、見たい!と強く願いながらも
目の前にある現実はキリノナカ…何も見えない…夏はやっぱダメ…

2017年→何度目の正直?!ロープウェイが出発してから目に入ってくるのは曇ってない夜景!
十数年振りに初めて見た夜景と同じ光景が目の前に!!!
やっぱ函館といったらこの夜景を見ないと!!!
写真がうまく撮れなったのが残念です…


クリスマスファンタジーが開催されており、
至る所にクリスマスのイルミネーションがありとてもきれいでした。
金森倉庫もサンタさんがいて特別仕様に!

​函館おすすめです!

2017年のブログ更新は、今回が最後になります。
年内大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

紅葉狩り 嵐山

スタッフブログを御覧頂きありがとうございます。
VMS渋谷店の舟生と申します。

めっきり寒くなって来ましたが、先日紅葉狩りへ行って参りました。

場所は嵐山(らんざん)という埼玉中部の街です。
検索する際は、嵐山スペース埼玉にしないと
京都ばかり出てくるのでご注意下さい。

川沿いを歩き、

時には川を渡り、

赤黄緑のコントラストを楽しみ、

久しぶりにすすきにも触れました。

夏場はバーベキュー会場としても人気のようです。
ご興味ある方は是非。

最後までご覧いただきありがとうございました。
寒い日が続きますがご自愛ください。

只今、勉強中!!!

いつも帆風ブログをご覧いただきありがとうございます!
渋谷店の河野です。

まだまだ趣味と言うには程遠いですが、
これから趣味と言えるようになれたらと思い始めたことがあります。

それがこれ!
カメラです!!!

今年の2月、旅行前にせっかくだから良いカメラを買おうということで
デジタル一眼レフカメラを購入しました。
その旅行では沢山の写真を撮り大活躍だったのですが、
それ以降ほとんど使うことがなく、宝の持ち腐れ状態でした・・・。

SNSが普及している今、世界中の人が撮った世界中の素晴らしい写真を
自由に見ることができます。
自分もこんな写真が撮りたいなーと思いながら見ていました。

というわけで只今、カメラを勉強中です!!!
練習がてら渋谷のスクランブル交差点を撮ってみました。

動きを流す機能を使い、走っている車を利用したり、

人の動きを利用したり、

まだまだカメラ初心者ですが、今までと違った雰囲気の
写真が撮れると撮るのが楽しくなりますね。

これから色々な機能を使いこなして
更にカメラを楽しみたいと思います!

最後までご覧いただきありがとうございました!