月別アーカイブ: 2019年7月

夏の祭典・鈴鹿8耐

こんにちは!
バンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本社営業で研修中の宮内でございます。

今回お話するのは、去る7月28日に開催されました、

『鈴鹿8時間耐久ロードレース』 通称:鈴鹿8耐についてです!!


皆様はご覧になりましたか??
私は、もう8時間テレビの前にべったりでした(笑)

8耐をご存じない方に軽く説明をしますと、EWCという
バイクで長時間走り続け、その速さを競う世界選手権の
日本大会のことです。モータースポーツ界隈では超有名な
イベントで、バイトにあまり詳しくなくても8耐は知ってるぞ!
という方も結構いらっしゃいます。

そんな鈴鹿8耐、今年はもうとにかく熱い熱いレースを繰り広げてくれました!
去年から、カワサキ・ヤマハ・ホンダがそれぞれ、メーカー公式チームとなり、
熾烈な表彰台争いが行われていました。
そして、今年もこのメーカー3チームが、スタート直後から激しいトップ争いを
行い、誰が優勝するのかラスト5分まで全く分からない展開となりました。
まあ、5分どころか8時間経過後に順位が覆る、前代未聞な鈴鹿8耐となりましたが、、、、

8時間様々なことが起こり、そのたび一喜一憂しておりましたがそんなことを
書いていると全くスペースが足りないので、このへんでレースのことはおしまいに
しようと思います。(皆さんぜひ検索して、この歴史に残る8耐を感じて下さい!)

さて、印刷会社の社員として、気になってしまうのが、印刷物。
そうです、鈴鹿8耐も沢山の印刷物で溢れているのです。
その中でも注目したいのが「のぼり」です!

(表彰式で上がる花火をバックにKawasakiです!)

各チームが、それぞれチームやメーカーの名前を印刷した
のぼりを諸所に立てていました!
こののぼりは、「ポンジ」という透ける生地に、昇華転写という
美しい発色が特徴の印刷を行っています。
裏からも絵柄が見えることで高い宣伝効果が期待できますね!
コース裏の出展ブースではこんなにたくさん掲げられています!

これらののぼりは、もちろんバンフーでも制作可能です!
またバンフーでは、長方形や羽型以外の形もご用意しております。
皆様、人が沢山集まる会場でぜひこだわりののぼりを掲げてアピール
してみてはいかがでしょうか!

皆さんも身の周りに溢れる印刷物に少しでも関心を持っていただけましたら
バンフーにお尋ね下さい!
それではこのへんで失礼します!

画像出典:https://www.suzukacircuit.jp/8tai/

ごきげんな朝食と小さな発見

バンフースタッフブログをご覧のみなさん

こんにちは、本社営業の大塚です。


本日は朝ご飯を食べないと午前中体が動かなくなってしまう
大塚のモーニングを紹介したいと思います。

まず、私が朝ご飯を食べるようになったのは、幼稚園の時が始まりです。
始まりといっても親にとにかく朝は食べるように言われていただけなのですが。。。

そんなこともあり、小学生、中学生、高校生、大学生と年齢を重ねていっても
朝は必ず何かは食べないと動けない体になってしまいました。

みなさんは「朝ご飯」食べておりますか?

実は朝ご飯、不要論も聞きますが、
体のサイクルを作るのにとっても役立つとの情報もあるのです!
(そう信じたいです。。。)

寝ている間にブドウ糖が使われてしまうのです。
目が冷めて、午前中ボーッとしてしまう事がある!なんて方おりませんか?


そんなときは少しでもいいので朝食をとってみてはいかがでしょうか。

朝時間ない→少し早く起きてみましょう!
食欲ない→前日の夕飯を少し減らしましょう!

とにかくやってみましょう!バナナなど果物を食べるだけでも
身体の馬力は大きく上がるはずです!


私のお勧めは、「サブウェイ」さんのモーニングサンドです!
野菜もお肉もとれて、ヘルシーでエネルギーもたくさんです。

お勧めは、
・ホワイト(パン)
・トースト
・ニンジンとホットペッパー多め+パルメザンチーズ
・シーザードレッシングとハニーマスタード

ベーコンとニンジンが非常に合うのです。
ホットペッパーの辛みが、ぼーっとしている頭を覚ましてくれます。

お好みで注文ができるので、ぜひ食べてみてください!

朝食もぜひ習慣にしてみてください!


サブウェイさんといえば、「野菜こんもり」ではないでしょうか。

僕は食べ方が非常にへたくそで、よく野菜がこぼれていました。

ただ、ソースやドレッシングが手についたことはないな〜
と思っていましたが、なぜなら「耐油紙」をつかっているのです。

ご存知の方も多くいらっしゃるかと存じますが、油に耐える紙です。
お肉の脂が出ても、ソースが出ても、安心です!

高校生の頃、バックにハンバーガーを3日間ほど入れっぱなしに
したことがあったのですが、中はダメでも外のベタつきは一切なし!!

「すごい紙だな〜」と一瞬っ考えた記憶があります。

この紙は油のある食べ物によく使用されており、
フィルムと油を通さない紙でできているそうです!
多少の水分もはじいてくれますよ。

こんな紙があるからこそ、手が汚れずにおいしい食べ物が食べれているんですね!

普段注目することがあまりない紙でも、身近に変わったものが多くありますよ!

モーニングとともに、いろいろな発見をしてよい一日を過ごしましょう!

ヘビの鱗

いつもバンフースタッフブログをご覧になっていただき、
誠にありがとうございます。本社営業の河島です。

先日、現場でこんな印刷サンプルを発見しました。

白黒のシマ模様のヘビ。
写真では分かりづらいですが、
鱗のツヤや質感を透明なニスを乗せて表現しています。

これはジェットバーニッシュと呼ばれるデジタル箔加工機を用いたニス加工です。

立体的な箔加工やニス加工を施すことができ、爬虫類の鱗の様な
綿密なデザインであっても本物さながらに表現できます。

余談ですが、私は趣味で爬虫類を飼育しています。
この写真のヘビ、カリフォルニアキングスネークLampropeltis getula californiaeの
デザートバンデッドとみて間違いなさそうです。

私も飼育しているのでピンときました。


学名のLampropeltisはラテン語で「光輝く覆うもの」という意味があるらしく、
その名の通りツヤと光沢のある綺麗な鱗が魅力です。

データを作った方にヘビ好きの方がいらっしゃるのでしょうか。
ぜひお話ししてみたいです。

Vanfu F.C.

こんにちは!
バンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本社営業スタッフの髙根でございます。

今回は、活動率が増しているバンフーサッカー部の近況をご報告いたします!

① リーグ戦参戦!!!!

現在1勝中・・・!

② プロ試合観戦!!!!

\ジェフユナイテッド千葉 VS 東京ヴェルディ/

③ 選抜選手誕生!!!!

「圧倒的守備力。素敵です。」


「ボールを相手のゴールにシュゥゥゥーッ!!超!エキサイティン!!(高音ボイス)」


上記がサッカー部の最近の活動報告になりますが、、、

話は変わりまして、
実は、帆風では全国のサッカー部様のお手伝いをすることができるのです!!!!

そう・・・
オリジナルユニフォーム作成!!!!

https://www.vanfu.co.jp/t-shirt/cate673/

Tシャツにチーム名やロゴ、背番号まで入れることができちゃうのです!!!

もちろん運動しやすいドライTシャツ!!!
しかもカラバリも豊富な28種類!!!
さらに1枚からご注文可能!!!

こういったウェアプリントも印刷会社 帆風はできちゃうんです!!!(拍手)
すごい!感動!すてき!
と思ってくださった皆様全員、下をポチッとしてくださいね!

https://www.vanfu.co.jp/

ご覧いただきありがとうございました!!!!!

最古の印刷博物館

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本社営業スタッフの亀山でございます。

今回は、ベルギーにある現存する最古の印刷博物館である、
プランタン・モレトゥス博物館へ行ってきましたので、ご紹介いたします。


こちらは、16世紀以降ヨーロッパで最も名声を馳せた印刷所です。
住居・印刷工房・出版事業所を兼ねています。


当時の活字も展示されていました。
ここでは、活字の製造も行っていたそうです。


こちらは、世界最古の印刷機です。


こちらも同年代に稼働していました。


当時の校正原稿も残っており、赤字が入った原稿も展示されておりました。


展示の中でも、特にテンションが上がったのがこちらです。


お気付きでしょうか?

8p折の面付けがされています!
500年前から製本の仕組みは変わってないんですね!

また、当時使用されていた製本機もありました。
見にくいかもしれませんが、本が2冊セットされています。

当時の機械を見ていると、一つの印刷物を作るにしても、
膨大な手間と時間がかかる職人仕事だということを改めて感じました!

デジタル化が進み、生産効率も格段に向上した今こそ、
一つ一つの仕事を丁寧に仕上げないといけないですね!

花火

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
本日のブログを担当させていただく本社営業の松尾と申します。
宜しくお願いいたします。

なかなかカラッとした夏らしい晴天の日が始まりませんが
7月もそろそろ終盤に差し掛かってきておりますね。

夏といえば海に行ったりキャンプをしたりとイベント盛りだくさんですね。
私は個人的には日差しが得意ではないので
夏のイベントとしては花火が好きです。

そこで本日は花火らしい印刷物のご案内をさせていただければと思います。


こちら画像のためわかりにくいですがうっすら夜景が印刷されております。
この状態ではなにがなんだかという印象ですが


この印刷物をカメラのフラッシュ機能をONにして撮影すると



















はいこのように!
なんと花火が出現します!
ちゃっかり建物の明かりも灯っております!

これは印刷物のアイデアが広がりますね!

ということでほんとは花火はあんまり関係のない(絵柄が花火なだけ)
印刷のご紹介でした!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。
暑さに負けないように頑張りましょう!

夏休みの思い出

こんにちは!
バンフーオンラインショップの池田です。

先週早めの夏休みをいただき、宮城県へ旅行へ行ってきました。
1歳の娘との初旅行!とっても楽しかったです。

天気予報は雨でしたが奇跡的にくもりで過ごしやすい気候でした!

牧場でヤギや羊と戯れ、、

露天風呂で癒やされ、、

ずんだシェイクにずんだ餅に牛タン、仙台牛、、
最終日にアンパンマンミュージアム!
盛りだくさんな3日間でした。
アンパンマンミュージアムの入場チケットは可愛かったのでとってあります。
娘が大きくなった時に「楽しかったね〜」と思い出話ができるその日までとっておこうと思います!


印刷物って、、いいですね〜!!(唐突)


皆さんはなにか思い出の印刷物ってありますか?

溜まっていく○○

バンフースタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
Vanfu 淀屋橋店の髙野と申します。

突然ですが、(捨てるに捨てられず)溜まっていくものが
皆さまにはあるでしょうか。

私にとってそれに該当するものは紙袋です。

洋服屋さんで買い物した際、
お菓子屋さんで買い物した際、
はたまた観光地、遊園地等のお土産屋さんで買い物した時は特に
小分け用の紙袋も用意していただけることありますよね。


手触りすべすべのマットPP加工がされているもの、
高級感ある箔押しがされているもの、
かわいいプリントが全面にはいっているもの…etc
持ち運ぶ印刷物だからこそいろんな加工があって表情豊かです。

※高校時代には、お弁当を入れる袋に何故か
携帯ショップの紙袋を使うのが流行っておりました。
(共感していただける方はいらっしゃいますでしょうか…)

友人知人に何かを渡す際にラッピングまではいかなくとも
ちょっといい紙袋に入れて渡したり、
捨てるには惜しい、気に入っている紙袋の柄を
文庫本やマンガのカバーとして再利用したり、
いろんな使い方ができるので、なおさら捨てられません…。

皆さまの押入れにも一つや二つ紙袋が眠ってはいませんでしょうか。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

オリジナルTシャツを作りませんか?

いつもバンフースタッフブログを
ご覧いただきありがとうございます。
Vanfu 渋谷店です。

今月から渋谷店の展示がTシャツが変わりました!
展示の中から今夏にぴったりのTシャツをご紹介いたします。

\写真Tシャツ/

自分のお気に入りの写真をTシャツにプリントできます!

\カラフルTシャツ/

流行りのダイダイ柄にお好みのメッセージを添えられます!
Tシャツの色もたくさんありますよ〜!



自分や家族、友達、恋人、ペット等々、、、
お名前や、好きな文字を入れたTシャツが作れます!


上記以外にも、渋谷店には様々なTシャツや
デザインテンプレートをご用意しておりますので、
渋谷に来た際はぜひ、Vanfuに見に来てくださると嬉しいです。
もちろんお客様のオリジナルデータも大歓迎です!

ご来店、お待ちしております♪

バンフー青山店の紹介!展示替えしました

いつもバンフースタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。
Vanfu 青山店の西村です。

今日は、今月展示替えをしたバンフー青山店をご紹介いたします!

バンフー青山店は先月までTシャツをメインにディスプレイしていましたが、
今月からは ボール をメインにディスプレイしております!

Tシャツメインのディスプレイの時は、アパレルのお店かな?という感じでしたが、
今回はボールメインのディスプレイになり、
一見スポーツショップのようにも見えますよね!笑

店内入って右側に、ボールがずらっと並んでおります!

サッカーボール、バスケットボール、バレーボール、野球ボール、ゴルフボールの
5つのジャンルからお選びいただけます!

店内中央には、触れたら倒れてしまいそうなボールのタワーがございます!

きっといつか倒してしまうのではないかとそわそわしております(フリじゃないですよ)

ボールの種類、デザインはこちらからご覧いただけます!↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/wp-content/uploads/2019/02/a9bcd337fd1fe6c23f6efdc10e342281.pdf
オリジナルボールのについてのブログはこちら↓
https://www.vanfu.co.jp/newservices/1941/original-ball

このようなデザインもご用意しております!


気になるデザインはございましたか?

ご注文方法は簡単!
①ボールを選ぶ
②デザインを選ぶ
③文字の色、文字の内容を指定
これだけでございます!

ご注文後、10日ほどで仕上がります!

何か気になる商品がございましたら、
いつでもお問い合わせ、ご来店お待ちしております!

Vanfu 青山店 店舗情報↓
https://www.vanfu.co.jp/vf/vms/map/aoyama.html

雨の日が続いておりますので、
お出かけの際は足元にお気をつけくださいませ。