夏の祭典・鈴鹿8耐

こんにちは!
バンフースタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます!

本社営業で研修中の宮内でございます。

今回お話するのは、去る7月28日に開催されました、

『鈴鹿8時間耐久ロードレース』 通称:鈴鹿8耐についてです!!


皆様はご覧になりましたか??
私は、もう8時間テレビの前にべったりでした(笑)

8耐をご存じない方に軽く説明をしますと、EWCという
バイクで長時間走り続け、その速さを競う世界選手権の
日本大会のことです。モータースポーツ界隈では超有名な
イベントで、バイトにあまり詳しくなくても8耐は知ってるぞ!
という方も結構いらっしゃいます。

そんな鈴鹿8耐、今年はもうとにかく熱い熱いレースを繰り広げてくれました!
去年から、カワサキ・ヤマハ・ホンダがそれぞれ、メーカー公式チームとなり、
熾烈な表彰台争いが行われていました。
そして、今年もこのメーカー3チームが、スタート直後から激しいトップ争いを
行い、誰が優勝するのかラスト5分まで全く分からない展開となりました。
まあ、5分どころか8時間経過後に順位が覆る、前代未聞な鈴鹿8耐となりましたが、、、、

8時間様々なことが起こり、そのたび一喜一憂しておりましたがそんなことを
書いていると全くスペースが足りないので、このへんでレースのことはおしまいに
しようと思います。(皆さんぜひ検索して、この歴史に残る8耐を感じて下さい!)

さて、印刷会社の社員として、気になってしまうのが、印刷物。
そうです、鈴鹿8耐も沢山の印刷物で溢れているのです。
その中でも注目したいのが「のぼり」です!

(表彰式で上がる花火をバックにKawasakiです!)

各チームが、それぞれチームやメーカーの名前を印刷した
のぼりを諸所に立てていました!
こののぼりは、「ポンジ」という透ける生地に、昇華転写という
美しい発色が特徴の印刷を行っています。
裏からも絵柄が見えることで高い宣伝効果が期待できますね!
コース裏の出展ブースではこんなにたくさん掲げられています!

これらののぼりは、もちろんバンフーでも制作可能です!
またバンフーでは、長方形や羽型以外の形もご用意しております。
皆様、人が沢山集まる会場でぜひこだわりののぼりを掲げてアピール
してみてはいかがでしょうか!

皆さんも身の周りに溢れる印刷物に少しでも関心を持っていただけましたら
バンフーにお尋ね下さい!
それではこのへんで失礼します!

画像出典:https://www.suzukacircuit.jp/8tai/