月別アーカイブ: 2016年6月

牛乳デイリーガチャ

こんにちは!VMS代々木店の福司です。
最近は雨が多く、太陽が少しだけ恋しいですね。

突然ですが私は最近1日のささやかな楽しみがあります!!
店舗の裏にある自動販売機で、乳飲料を購入する事です。

販売している商品はほぼ100円ですが、ひとつだけ
screenshot_2016_6_29

と書かれた半額50円の商品があります。
これは・・・と気になったときにはコインを投入しておりました。

■これまでにドロップした飲み物■
unnamed1
デコポンオ・レ:さわやかでどことなくチーズケーキのような味です。美味しいです。

unnamed2
おいしいミルク(バナナ):今まで飲んだバナナミルクで一番おいしい!甘いです。

unnamed3
​おいしいミルク(バニラ):アイスクリームを飲んでいるという不思議な感じを味わえます。牛乳の苦手なお子様にもおすすめです!

unnamed4
​こちらはココアです。やさしい味です。

デコポンオ・レ以外は実際に100円で販売されているのでとってもお得です。
ちなみに一度も被っておりません。すごいぞらくのうマザーズ。
代々木にお越しの際はぜひ牛乳ガチャをお試し下さい!!

ひとりじゃ買えない自販機

みなさま、こんにちは!
汐留店の梶です。
バンフースタッフブログをご覧頂きありがとうございます。

先日、大阪のテーマパーク USJに行ってきました。

ジェラシックパーク、ターミネーター、スパイダーマン、ハリーポッター…
色んな乗り物に乗って全力で楽しんできました!

そして、中でも全力で楽しんだアトラクションは、、、

コカ・コーラを買うこと

です!!

自販機で買うのですが、これが普通の自販機ではありません。
とにかくおっきいです!

ひとりだと手の届かない高さにある購入ボタン….
2人以上協力してGETすることができる仕組みになってます。
お値段は300円でミニサイズのコカ・コーラが2本です。
2本出てくるというのもイキな計らいですね ♪

親子ペアで取り組むほほえましい光景に癒されながら
私も友人と4人で挑戦してきました!

私、上に乗ってます^^
IMG_0303IMG_0304IMG_0305 (1)
よじよじ…           下の友人が苦しみ始める…    と、とれたーーーーーー!!!!

よく普通の自販機でもあるように
コインが読み込めず….何度も返却口へ….
押してるのに出てこない!!と焦る私。
ごめんよ、友よ。
大変だったよね。

でも、獲れたときの感動は大きい!
最後みんな笑ってます!(笑ってますよね…!?)

これから暑い夏が始まりますが、
自分たちが熱くなっちゃうのもひとつの手かもしれません!
体調気をつけながら、みんなで楽しい季節にして参りましょう~~~♪♪♪

ワテラスマルシェ

こんにちは。VMS神保町店の中川です。
今日は神保町で行われるイベントを紹介したいと思います。

ワテラスマルシェ
RIMG0191_R-480x360

千代田線新御茶ノ水駅のすぐ近くのワテラスで第二、第四金曜日に開催されている
全国から旬なものやこだわりの逸品が集まってくるイベントです。

次回は7/17(日)、夏野菜や果物が目白押しとのことです!

ワテラスは自分も営業中近くを回ることが多いので知っていたのですが、
このようなイベントをやっていることは知りませんでした!

ワテラス自体が2013年にオープンしたばかりでとてもきれいなお勧めの場所です!
気になった方はぜひ行ってみてください。
http://www.waterras.com/event/archives/ev/1437

父の日の誓い

いつもバンフ―スタッフブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
プリントマネジメント課の野沢と申します。

梅雨ですが、夏も間近で暑くなってきましたね。
冷房等で体調崩しやすい時期なので、
皆様体調管理にはくれぐれもお気を付けください。

さて、先日BBQを行いました。

BBQといっても、BBQ会場ではなく
南房総の千倉にある友人宅で、
マンション住まいの私としては、
羨ましいことに、
・海0分
・レンガ造り
・芝生付庭付き邸宅
と最高の環境でございます。
160620 1110

​そして、
何より、
この家の職業は、海人(あま)さんなので、

160620 1108
アワビ&サザエ
を美味しくいただきました。

子供たちも開放的で楽しそうにしているので、
また近々遊びにいきたいと思います。
160620 1107

ちなみに、余談ですが、
この日は父の日で、

私の似顔絵を息子と娘が書いてくれました。

■娘作(スーパーの店長賞をゲット)
160620 1060



■息子作
160620 1059

自分では似てないと思ってましたが、
よくみたら、
・にんにく鼻
・耳が宇宙人
・デブ
・汚い髭(土日しか遊ばないので。。。)
・ラッキーカラー=紫

完全に私でした。。。

息子からみたら、こうみえるんだな・・・と思うと、
反省し、BBQをしておいて説得力に欠けますが、
この夏痩せることを誓った素敵な父の日となりました。

日常からの脱出!

こんにちは。
いつも帆風ブログをご覧くださりありがとうございます。
今年5月からVMS青山店受付に配属となりました山﨑でございます。

今回は私が大学時代サークルの人達とハマっていたもののご紹介です。
それは…

「リアル脱出ゲーム」!!!
(http://realdgame.jp/)

聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?
このリアル脱出ゲームには数多くの魅力があるのですが…
とにかく参加するのが一番早い!です!
というわけで6月24日現在都内で体験出来るものを幾つかご紹介。

「黒き暗殺者からの脱出」(原宿ヒミツキチオブスクラップ)
hero_bg-sm

皆様ご存知名探偵コナンとのコラボ脱出ゲームです。
コナンくんとのコラボ脱出ゲームは人気が高く、過去にもたくさん公演がありました!

「ある映画館からの脱出」(MOVIX昭島・東劇)

20160511161551

実際の映画館から脱出する公演です。
臨場感が溢れていいですね~
こういったスクラップオリジナルの脱出ゲームもまた楽しいです。

社会人になりましたので残念ながら学割が適用されなくなったのが
辛いところですが、また仲間を集めて行きたいです。

狭い部屋から脱出する公演も、広いスタジアムから脱出する公演も、
一日通して脱出する公演も、タイムリミットが10分しかない公演も…
どれも最高に楽しいです!

友達と行っても恋人と行っても(たぶん)一人で行っても楽しいです。
皆様も是非脱出してみてください!

ぐっさんの簡単レタッチ術 その20

こんにちは!
飯田橋店の山口です。

今回もクイックマスクの続きのお話です。
前回クイックマスクで選択範囲を作成しましたが、
選択範囲は「アルファチャンネル」として保存しておくことができます。

このように選択範囲があるとしまして・・・

メニューの「選択範囲」の中の「選択範囲を保存」を選びます。

そうしますと、以下のようなダイアログがでますので、
今回は「パン」という名前を付けて保存します。

RGBの画像を例にすると、初期設定でレッド・グリーン・ブルーのチャンネルがありますが、
選択範囲を保存すると以下のようにその3つのチャンネルの他に
「アルファチャンネル」という新規のチャンネルができます。

これは、例えばアルファチャンネルのアイコンをコマンドキーを押しながらクリックすると

このように再び選択範囲を読み込むことができます。

また、アルファチャンネルは下の画像のように
グレースケールの情報を持っている画像でもあるのですが

このようにアイコンの横の目玉を表示させると

このように、マスクされた部分が半透明な赤色で表示されて・・・

このようにブラシツールなどで再編集できますので、
選択範囲を保存しておくと何かと便利ですね。

簡単な選択範囲の方法から、アルファチャンネルへとお話は移ってしまいましたが、
次回はもう1つ簡単な選択範囲の作り方のお話です。

ではまた来週!

資産管理

いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
バンフーオンラインショップの福井です。

突然ですが、この場を借りてお薦めのアプリを紹介したいと思います。

皆さん≪MoneyForward≫というアプリをご存知でしょうか?
moneyforward
端的にいいますと超優れものの資産管理アプリです。
様々な金融機関に対応しているので、普段使用しているカードや銀行などを登録すると、今現在の自分の資産が分かります。
これだけでも便利なのですが、このアプリのさらに凄いところは資産運用が出来る事です。
ネットバンキングから投資信託や外貨預金が行え、資産推移、バランスシート(以下B/S)の確認が出来ます。
会社ではよくB/Sを確認しますが、これからの時代個人も資産だけでなく負債の金額を確認することは、とても重要です。
純資産額(総資産額ー総負債額)を増やすことが、資産運用の基本です。

自分の資産を知りたい。資産運用に興味がある。実は将来が不安だ・・・
なんて方にはお薦めのアプリですので興味のある方は是非お試しください。

ストロベリームーン

VMS池袋店 浅川です。
いつも帆風スタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

さて、先日6月20日(月)は、6月の満月でした。
皆さま、お月様 ご覧になりましたか?

6月の満月は、「ストロベリームーン」と呼ばれ、
一年で一番月が赤く見えるのだそうです。

ネイティブアメリカンの人達が、苺の収穫時期に
この月が見られることから名付けたのだそう。
単純に色が赤いから とかではないんですね(笑)

私も、この日はあまりにきれいな満月だったので
思わず写真撮ってみました。
P1010622
帰りに池袋店の最寄駅「東京メトロ東池袋駅」入り口前で
撮影したものです。実際はもっと赤く見えたんですけどね~
(ガラケーで撮った画像なのでご容赦を)

せめてもっと幻想的に見えるよう トリミングしてみました えいっ!↓
池袋ストロベリームーン
う~んビューティフルっ!!!!東池袋が森っぽくなりました(笑)

この月は「幸運のシンボル」と言われてるそうです。
また、「好きな人と一緒に見ると結ばれる」という
言い伝えもあるとか!

今年のストロベリームーンはすでに終了しましたので・・・・
言い伝えをお試しになりたい方は是非、来年度 挑戦してください!
(2017年度の6月の満月→6月9日(金))

広島ド定番

こんにちは、帆風八丁堀店の湯山と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

私事ですが先日広島へ旅行にいきました。
初めての観光でしたので、ド定番のあの神社へと足を運びました

厳島神社です!!
IMG_0112
ご存知の通り、潮の満ち引きによって、海に浮かぶように見え変化する様も圧巻です。また、この鳥居は埋まっているのではなく自然の重みで立っているそうです。
いくら重いといえど流されたり倒れたりしないのは不思議です…

私が訪れた際は干潮時だったため結構近くまでいけました!
遠くから見ていた段階では「意外と小さいな…」と小馬鹿にしていた私でしたが
近くまで行くとやはり大きく、その大きさに圧巻でした!
IMG_0111
まだ、行ったことない方は是非訪れてみてください!

宇佐美貴史選手

いつもスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
新橋店の古内でございます。

本日はサッカーのお話をいたします。

いきなりですがガンバ大阪には若きエースがいます。
それが「宇佐美貴史」選手です。

年齢はまだ24歳。
高校2年生のユース時代に「ガンバ史上最高傑作」とフロントから言われ、飛び級でトップチームに昇格したすばらしい選手でございます。

2014年のガンバ大阪3冠にも貢献し、日本代表にも選ばれ続けています。
これからも彼がいればクラブの将来は間違いなく明るいでしょう。

しかしこの才能を海外が放っておく訳がございません。
先日ドイツ1部のアウクスブルクから正式にオファーされました。

間違いなく戦力はダウンするので、悲しむサポーターの方も多いかと思います。

しかし私は海外で成功する彼をみたいので、是非とも移籍してもらいたいです。

2018年、ロシアワールドカップの時は世界中から注目される存在となっていることを期待しております。