月別アーカイブ: 2017年12月

HKDT!

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VSM渋谷店 鈴木でございます。

先日、函館に行ってきました!
函館といえば…新幹線・ラッキーピエロ・ハセガワストア・市電などなどありますが、
今回は函館山からの夜景について書きたいと思います。

函館の夜景は日本三大夜景や世界三大夜景とされているほど綺麗なものでありますが、
そのステキな夜景に出会えるのも運次第なところもあります…

2001年→初めての函館で夜景がきれいにバッチリ見えてとても感動しました!
携帯はガラケー、デジカメも持っていなかったのでその時の写真がないのが残念です…

2011年→ロープウェイの営業時間が過ぎてしまったのでタクシーで行ってみるも、
上るにつれて霧がひどくなってきて途中で断念…

2013年→せっかく函館に行ったのに夜景を見ていないことが判明!!!

2015年→あのキレイな夜景をもう一度、見たい!と強く願いながらも
目の前にある現実はキリノナカ…何も見えない…夏はやっぱダメ…

2017年→何度目の正直?!ロープウェイが出発してから目に入ってくるのは曇ってない夜景!
十数年振りに初めて見た夜景と同じ光景が目の前に!!!
やっぱ函館といったらこの夜景を見ないと!!!
写真がうまく撮れなったのが残念です…


クリスマスファンタジーが開催されており、
至る所にクリスマスのイルミネーションがありとてもきれいでした。
金森倉庫もサンタさんがいて特別仕様に!

​函館おすすめです!

2017年のブログ更新は、今回が最後になります。
年内大変お世話になりました。
来年もよろしくお願い申し上げます。

絶品お蕎麦のご紹介

皆さんこんにちは!赤坂店の北澤です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は最近自分が行きました絶品お蕎麦屋さんを紹介したいと思います。

荻窪にあります本むら庵というお店です!!
店構えはこんな感じです。

良店のかおりがぷんぷんしますね♪

こちらにある鴨肉と長ねぎの石焼きと田舎そばを頂きました。

ねぎの甘味と塩加減がばっちりでした!

こちらが田舎そばです。
太めのモチモチな麺で非常に個人的に好みでした!
そしてそばの香りが強く、風味豊かでした。

今回は昼の利用でしたが
こちらのお店、お酒も飲めて美味しいつまみも充実していそうなので
次回は是非夜に食べに行きたいと思いました。

皆さんもお近くに来た際にはぜひご利用ください!

関東三大・すごい地下空間

こんにちは。
帆風内勤センターの救仁郷と申します。

2017年も残すところほんの僅かになってしまいましたね。
そこで2017年、私がハマった地下空間めぐりについてお話しします。

実は、日本には数千もの洞窟・鍾乳洞が存在し、
その他にも、採石場・地下壕・地下施設など、
観光として訪れる事の出来る”地下空間”が数多くあるのです!

その中から、(勝手に選定)関東三大・すごい地下空間を紹介したいと思います!

 

①大谷石採石場跡(群馬県・上野村)
最初に紹介するのは1960年から採石場として、石を切り出してきた地下採掘場跡。


ゲームのダンジョン!?と思うほどの、異世界感たっぷりの空間。
広さはなんと2万平方メートル、深さは30m!

人の手で作られたとは思えないスケールと美しさで、
背筋がぞぞっとする事間違いなしの地下空間です!

 

②不二洞窟(群馬県・上野村)
お次は、関東一の規模を誇る鍾乳洞。

この鍾乳洞、縦穴に沿ってひたすら登るところから始まります。
階段の長さに脚はガクガク。
ゾンビでも出そうな雰囲気に気持ちもガクガク。
抜け出し地上についた時には、
帰ってこれた!という安堵感が込み上げます。

 

③首都圏外郭放水路(埼玉県・春日部市)
最後はこちら、世界最大級の地下放水路。

引用元:http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/gaikaku/index.html
特撮映画やドラマ、またミュージックビデオなどで数多く使われている、
地下空間界のニューフェイスです。
別名なんと、地下神殿!
その実態は周辺地域の河川が氾濫した際に、流し入れる貯水槽なのです。

一般公開を行なっているのですが、
実はここ、まだ行けていないのです…。
2018年には、必ず訪れたいと思います!

以上、(勝手に選定)関東三大・すごい地下空間でした。
どこも都内から短時間でアクセス出来るので、
お休みの日、訪れて見てはいかがでしょうか?
ひやりとして、静かで、まるで異世界にいるような素敵な体験が出来ますよ。

東京で楽しむ季節

いつも帆風スタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。
VMS飯田橋店研修の濱田です。

12月ですね。
街中がクリスマス一色ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。
先日私は、代々木公園へ行ってまいりました(クリスマス全然関係ないです。。)

遠方へ出掛けたかったのですが、出不精な性分でもって
自宅からバスでアクセスできる近場で、少し遅い秋を感じてきました。

まさしく都会のオアシスですね。
12月なので、もう遅いかなと思いましたが、まだまだ全力で燃えていました。


代々木公園って外国の方をよく目にしますよね。
様々な国の人たちが、レジャーシートを広げて
ピクニックを楽しんでいるのは少し異様でもあり、心温まる風景です。

その後、日が落ちたころに、神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました。

 

見事なイチョウのシンメトリーですね。
青山通りからの車道を通行止めにしているので
歩きやすいですし、ライトアップしているのでインスタ映え確実です。

東京でも季節を感じられるスポットが沢山あります。

「わざわざ遠出しなくても。。」と、来たる冬もますます近場で済ませようと
感じてしまった一日でもありました笑

☆メリークリスマス☆

皆様、こんにちは!
VMS飯田橋店 片倉でございます。
スタッフブログをご覧頂き、ありがとうございます♪

本日は待ちに待った12/25…そう!ついに!

私は12/21から12/24の間……



同期とTDCホールに舞台を見に行きました♪
大好きな作品を大好きな同期と見れて、最高のクリスマス期間です♪

皆様はどんなクリスマスをお過ごしですか?
今日が皆様にとって素敵なクリスマスとなりますように!
そして、残り僅かな2017年、素敵な締めくくりを迎えられますように♡

来年度もVMS飯田橋店をよろしくお願いいたします!

イルミネーション☆★

皆様こんにちは!
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
バンフーオンラインショップの佐伯です!

寒い日々が続いていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
すっかり街中はイルミネーションなどクリスマスムード一色ですね!
私も先日イルミネーションを見に行ってきました!!

場所は東京都稲城市と神奈川県川崎市にまたがる所にある「よみうりランド」です。

私はナイトパスで夕方から見に行きました~
子供がいるので色々乗り物にも乗って
最後観覧車に乗ろうとしたら混んでいて受付終了、、、
残念でしたが来年2月までやっているので、絶対リベンジします!

よみうりランドのイルミネーションについてはこちら
http://www.yomiuriland.com/jewellumination/

ただただ綺麗でした~
観覧車からの眺めはもっと綺麗だろうな~

皆様も素敵な思い出作りに足を運んでみてはいかがでしょうか。

※この時期は夜ものすごく寒いので防寒対策は忘れずに!

大切な人の数しか実らない

皆さんこんにちは。
帆風新潟オフィスの桒原です。

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

本日は私の地元である新潟県加茂市でとれる
幻の果物をご紹介いたします。

ジャン!!!

大切な人の数しか実らない。。
このキャッチフレーズからしてただ者ではないですね。

皆さん知っていましたか?
ル レクチエという洋梨の品種を。

洋梨で有名なのは果物の女王と呼ばれるラフランスですよね。
ラフランスもとてもおいしいですが、
知らなかったという方はぜひ一度食べてみてください。

栽培の難しさや生産量の少なさもあり、
価格はラフランスよりも倍近く高いです。

でも食べていただければ、
いや、食べる前からコイツは違うなと気づくと思います。
甘く芳醇な香りは口に入れる前から気持ちを贅沢にしてくれます。

そんなル レクチエは幻の果実や西洋梨の貴婦人などと呼ばれております。

私は洋梨といえばル レクチエと思い育ってきたので、
上京した時にラフランスという存在を知りました。(たしか)
新潟県内ではすでに一番メインの部分に陳列されているスーパーが多く、
贈答品としても家庭用としても愛されている洋梨です。

東京に住んでいたころもたま―――――――に見かけることはありましたが、
それでも滅多に出会うことはありませんでした。
皆さんのよく行くスーパーではいかがでしょうか。
少しずつ生産量も上がっているので、
もしかしたら目にすることも増えていくかもしれませんね。
(そうなることを願っています。)

私はル レクチエ愛が強すぎて、
前職でバーテンダーをしていたころは、
ル レクチエと新潟の日本酒を使ったカクテルを作り、
クリスマスの恋人たちにご提供していました。
JAの人も驚きの普及活動ですね。

まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、
こんなの読んでないで早く買いに行きたい!という方も多いと思うので、
この辺で失礼します。

新潟はすでに多くのスキー場がオープンしてます!
ゲレンデが恋しい皆さま!
ぜひ気を付けて新潟までお越しください!
待っています!(スキー・スノボーしたことないですが。)

それでは!

期間限定癒しイベント

皆様、いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!
大阪 VMS淀屋橋店 営業の横飛(よことび)と申します。
最近東京より寒くなっておる大阪ですが、冬ならではの癒しイベントが淀屋橋近辺で開催中です。

関西でも各所でイルミネーションが行われ、神戸のルミナリエは超有名ですが、
大阪(主にキタ)で開催されているのが、大阪・光の饗宴です。
主に中之島エリアと御堂筋ですが、なんと今年で15周年というから驚きです。
バンフー淀屋橋店からも中之島エリアだと真っすぐに北へなにわ橋を渡り徒歩3分で到着。
会社帰りでも寄れるのは嬉しいですね。寒くてもあったかいものを食べれる露店もでてます。

 

中之島公会堂ではプロジェクションマッピングもやってました。
市役所の正面玄関側からの一方通行ですが、光のトンネルが音楽に乗せて楽しめます

12月14日~25日(クリスマス!)までの開催です。
開催期間が10日しかないのですが、
規模も大きめで無料でアクセスもしやすく、おすすめイベントです。
期間限定ですが、お近くやバンフー淀屋橋店に来られた際は、是非見てください!

愛媛旅!

いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。
VMS銀座店の小宮です!

気付いたらもう今年もあと12日・・
皆さん今年やり残したことはありませんか?

年が明けたら平成も30年ですね。
平成生まれも、もう古くなってしまうのか、、さみしい。。

さて、寒さも増したこの頃、
あったかい温泉に浸かりたい!と思い立ち、
先日友人と道後温泉(愛媛県)に行ってきました!

365日中360日は毎朝オレンジジュースを飲んでいる私にとっては
愛媛県に行くのがそれはそれは楽しみで(^u^)

羽田空港から約1時間半、
松山空港に着いたら目の前に念願の蛇口からみかんジュース!!
とりあえずやるよね
(友情出演)


朝から濃厚みかんジュースに舌鼓を打ちながら
バスに揺られて道後温泉へ!
イメージしていたより立派!!

お昼に食べた鯛めしがすっごく美味しくて、
次の日のランチも別のお店で鯛めし食べました(笑)

温泉に浸かって、お昼食べて、お酒飲んで、最高
道後温泉本館、夜はまた雰囲気が変わって、とてもよかったです!

次の日は松山城に行ったりしてのんびりな旅をしました(^^)
レトロで可愛い、坊っちゃん電車も走ってました。

1泊2日で行ったのですが、
六時屋のタルトとじゃこ天のほかに、
みかん大福・みかん羊羹・いよかんソフト・みかんのお酒…
ありとあらゆるみかんを食べつくしてきました!(食べすぎ)

みかんと温泉好きの人にはたまらないと思います

私は全国に旅行に行くのを目標にしているので、
おすすめな地があったらぜひ教えてください

ここまでお読みいただきありがとうございました!

「さくら肉」おすすめです!

こんにちは、VMS新宿店の高崎と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、皆さんは「さくら肉」といわれて、なんのお肉かご存知ですか?

そう、お分かりの方も多いと思いますが、
これは最近はどの居酒屋さんでも気軽に食べられるようになりました
「馬肉」のことを指します。

これは仏教が伝来して、肉を食べることが敬遠されてきた経緯から、
「これは肉ではないから食べていいものだ」ということにするために、
「ほたん(猪肉)」「もみじ(鹿肉)」という隠語で呼ぶようになったそうです。
いまでも鶏肉のてんぷらを「かしわ」天なんて呼びますよね。

馬肉が「さくら肉」と呼ばれるようになった由来はいくつかありますが、
有名なものは「馬肉はカットして空気に触れると赤くなり、霜降りの部分と交わって
鮮やかな桜色になるため」とのことです。

さて、先日この「さくら肉」を食べに、専門店に行ってまいりました。
その名もアクセス抜群、新橋駅近くの「ボブリー」です!

「ロース」は分厚く、お通しからこの期待値です!

「タルタルステーキ」はバケットに乗り切りません…
ちなみに、後ろで存在感を放っているのは馬肉のブロックです。

「ハラミステーキ」は間違いがあるはずもありません。
今回はマスタードを選びましたが、ソースは数種類から選ぶことができます。
わさび醤油もおすすめ!

最後は大方の予想を裏切った「馬肉のからあげ」です!
衣でサクサクというよりは、
味の付いた薄い衣がしっとりまぶされている、といった感じです。
味はたしかにからあげ、お肉はとってもやわらかくて驚きます。

さて、「さくら肉」はいかがでしたでしょうか?
こんなに一気に堪能できるのも、専門店ならではです。

高タンパク低脂質で身体にもいい、
おいしく、いいとこずくめの「さくら肉」を皆さんぜひ楽しんでくださいね。